« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

入院1日目

 本日より、都内某所の病院へ入院。検査検査の日々が長かった。。。


 

 入院手続き後、すぐ入院室に案内され、お着替え。私の計画では、今日は外出しようと思っていたのに、看護師さんに聞くと、


「検査も診察もあるし、問診も色々あるので無理です。」


とのこと。なんてこったいΣ(`0´*)。ってゆーか、明日手術なんだから当たり前か(笑)。



 麻酔前の検査で引っかかった私のHeartは今のところ問題ないらしい。ガラスのハートだと思ったのに。|∀・)

20130430144659


 明日は右手の手術。痛みとか全くなかったのですが、さっき血抜いてもらった採血部位がボコっと腫れて痛いどすwobbly。若そうな先生が回ってきたときにそう言うと苦笑いされました。



 

 今日一番驚いたこと。私の当初の予定では入院期間は3泊4日でしたが、渡された入院計画表が1週間入院になってて


「えsign02 ( Д) ゚ ゚」


一瞬目が飛び出しました。手術後、しばらく点滴の予定が入ってました。



「すみません、3日には帰りますsign01


・・・看護師さんと先生に笑われました。



 検温と血圧測定が定期的に行われるのですが、平熱35℃台ののワタクシ、初っ端の検温37.1℃。


「ナンデダロウ?」


と看護師さんと一緒に首をかしげてました。だって何も思い当たらない・・・。



「今熱いですか?どこか痛いですか?」


と聞かれるも・・・



「採血した場所が痛いです。」



↑しつこい。



 
 


 寝る前には37.3℃まで上がってました。これって、採血部位の腫れのせいじゃね?(←しつこい)

 

濃いリッチバニラ

20130429234229
 本日のデザート『濃いリッチバニラ』。

20130429234428

 うん、濃くてあっまーいlovely



 いつもプリンのほうばかり買ってたけど、バニラも美味しい。

美容院へ

 今日は仕事のあと、美容院へ。ばさーりと髪の毛切りました。トライアングラーの真綾ちゃんより1.5cm短いくらい。(←わかりにくい)


 

 本当は縮毛矯正したかったのですが、すぐ入院なので止めました。今回髪の毛切ったのも、右手が若干不自由になるので。



 まぁ、すぐ伸びちゃうから、そしたら今度こそ縮毛矯正するぞsmile!(予定は未定)

フレッシュマンゴーパルフェ

20130426145528

 久々にココスで食事しました。上司のおごり。



 生ハムのサラダが前菜。・・・で、

20130426151046

メインはフレッシュマンゴーパルフェ



 職場のみんなで食事に行って、いつもイラっとすることがあります。女子は主食とデザートを頼み、上司と男従業員はそれプラスドリンクバーを頼みます。そして男従業員は食べてる途中で



「もう、お腹いっぱい。」


とドリンク1杯しか飲まなかったり、食事を残したりするのです。



「アンタ!胃がちっさいんだからドリンクバー頼むんじゃないよ!annoy



って、イラっとするのね~。もちろん声に出して本人に言うけど。

マックでお茶

 昨日の買い物とライブの合間合間はマックでお茶。

20130425143440

20130425171938



・・・ってゆーか、その前の日もマック行ったよね・・・私。タダ券全部使ってきたのさ。

坂本真綾LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”

 本日は渋谷Bunkamura オーチャードホールにて、坂本真綾LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”がありました。ツアー最終日、18時開場、19時スタート。

20130425153405

 そして物販は15時スタート・・・の予定が15時半スタート。

20130429154222

 パンフレットとポストカードを買って、FC特典のシールを貰いました。




 
 今日は有給取ったので、昼から渋谷ウロウロしてました。ヒカリエと西武とマルイのはしご。



 そして、18時半くらいにオーチャードへ。相変わらず悪い座席運。・・・3階って。衣装も表情も見えんw


 ライブは、アルバム「シンガーソングライター」の『遠く』からスタートsign01なんと真綾ちゃんがギター(=テレキャスター)持って登場。最初の前奏だけで置きました(笑)MCで「置くんかい。」って自分でつっこみ入れてたし。



 ナタリー:坂本真綾、ツアー「Roots of SSW」で自身のルーツ探る旅

↑ナタリー記事で衣装ばっちり見えたわ。




 昨日、今日と真綾ちゃんはオーチャードライブだったわけですが、


真綾「昨日は2時間45分かかっちゃったので今日は2時間半で終わらすよ。」


みんな「えーーー!!」


真綾「だって、曲数は同じだもん。MC昨日長すぎたんだよね。」




最終的に、本日は2時間50分ほどで終了しました(笑)。ラストに「シンガーソングライター認定書」をサプライズでメンバーから表彰され、泣いてたし。



 今回の選曲は、シンガーソングライターの中の曲の他、本人いわく「地味でマニアック」と言うように、『グレープフルーツ』が聴けたり『cloud9』が聴けました。またメドレーでは「マメシバ~プラチナ~奇跡の海~指輪~約束はいらない~指輪~マジックナンバー~光あれ」と涙なしでは聴けない選曲crying。特に、『奇跡の海』からうるうるheart04



 真綾ちゃんライブでは、盛大な拍手のあと、真綾にスポットライトが当たるとしんっ・・・と静まり返ったり、変な芸(オタ芸ってゆーの?)する人がいなかったり、サイリウム使わなかったり、なんというかみんな礼儀正しくていいな~って思いますcatface。まぁ、他の声優さんのライブは知らないけどね。



 ライブはもちろん「ポケットを空にして」で終了。

20130425215721

Photo

 
 パネルと一緒に記念撮影。後ろに並んでたおにーちゃんに撮ってもらいました。ありがと。狙ってたけども、実はアルバムジャケの衣装とボーダー一緒デス( ̄ー ̄)

検査日

 先週、海辺のデカイ病院(通院中)で循環器の診察をしてくれたH川先生。もっと詳しい検査が必要だからと、麻布のほうの、これまたデカイ病院に行くよう言われ、本日H川先生の作ってくれた紹介状を持って行ってきました。



 南北線subway・・・多分初めて乗ったような。そして遅延(-_-X)。でも30分余裕を見て家を出たのでギリギリ間に合いました。



 検査は心エコーとトレッドミル。トレッドミルはランニングマシーンをもっときつくしたようなもので、たくさんのコードを体に繋げて心電図と血圧測定をしました。


 着替えは病院指定のパジャマみたいなものに着替えて、靴は



「運動靴貸しますよ。」



と言われましたが、自分も検査で必要なのわかっていたので



「自分のでいいです。」


とお断りしました。実は足にすごく負荷がかかるシェイプアップシューズを履いていたのは内緒(爆)・・・マシーンの傾斜がどんどんきつくなって行くので足結構疲れましたcoldsweats01




 そんな検査をしていたら、H川先生のいきなりの登場。紹介状書いた本人だし・・・(笑)




「え?なんでH川先生ここにsign02(・oノ)ノ」





向こうがバイトみたいなもので、こちらが勤め先とのこと。わざわざ検査室に来てくれたのか、たまたま通りかかったのか、もう2度と会うこともないんだろう、と思ってた人だったのでびつくりしました。


 

 検査終わった後、私が「暑い暑い」騒いでいたら先生が扇風機持ってきてくれました(笑)。なんか、いい人~shine




 午前中、マルっと検査でつぶれ、午後はそのまま池袋へ移動して買い物してました。

20130424130212

 デパートの某化粧品売り場のお姉ちゃんにネイル塗ってもらうと、


「私、お客様のこと担当したことないんですけど、何度かお見かけしたことありますsign01いつもありがとうございますsign01



だって。私見た目目立たないけど何か別のところで目立ってるらしい・・・。


20130425001058

 お姉ちゃんありがとheart01

幼馴染と再会

 いつも通り、騒いでテニスして、ふと隣のテニスコート見ると、何だか見たことのある人がいる・・・ような。背の高い同世代の男・・・。受付のお姉さんに、


「今日振り替えで隣のコート来てるのって誰?」


と聞くと、予想通り、名前ピシャリ。見ただけでは判別付かないっていう。( ´・ω・`)



 テニス終わったあと、


「Yくん久しぶりsign01


と話し掛けると、ヤツは準備体操のときから私がいるのに気付いてたとのこと。話しかけろや(*`ε´*)ノ




 幼稚園一緒で、小学校低学年の頃一緒のクラスで一緒に帰って、中学一緒で部活も一緒だったヤツ。漫画とかだとこのあと恋に落ちちゃったりするような、いわゆる幼馴染だわ(笑)でもそれ以降会った記憶ないし、お互いもちろん何とも思ってない\(^o^)/




「超久しぶりじゃん!いつぶり?」


と話すと



「四半世紀ぶりか?」



・・・って・・・・・




「そんなsign02私25歳だからそれはないわ~。」



と言うと、






「サギだ。」




だってさψ(`∇´)ψ 真実は闇の中。

うれしいこと

20130422161145

 GW中の仕事の予定を聞かれたので、通常運転(=休みなし)と伝えると、



「え?休みないの?かわいそう。」



というお言葉を頂戴しました。ありがたいねぇ~。



 それをツイッターで発言したら好きな漫画家さんから




「がんばってください!」



と励ましのお言葉を頂戴しました。うれしいねぇ~。ってゆーか、驚いたsign03


 でもそちらも休みないですよ・・・ね?(笑)

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

20130418205715_2
 先日食べたマックのダブルクォーターパウンダー・チーズ。知り合いから株主優待券を貰ったので、


『タダで食べられるなら、高いのにしよう』



と、注文したわけですが・・・・・



あたい、ピクルス嫌いじゃった。。。あまり美味しくなかった。。。うまく食べられなかった。。。(笑)



 うん、もう注文しないbleah。やっぱりいつも食べてるてりやき系のほうが良かった。



 今日は半ドン。仕事後、家に帰って昼寝して、日が完全に沈んだ後、お買い物に出掛けました。閉店間際の時間帯に下着買う私。そんな日曜日。

つぶあん団子

20130416200419

 職場男子が自分でお昼に買って、冷蔵庫に入れて忘れてて「やっぱりいらない。」とくれた団子。

20130416200431

 キライじゃないけど、私はやっぱりお団子やさんの団子のほうがいいかな~。(←前も同じこと言った気がする)


 冷たいのよりもできたてのほうがいいなぁ。そしてごまあんがよい。



「今度、ティラミス買ってよ。で、いらなくなったら食べてあげるから。」

プレミアム四角いプリンのケーキ

20130415182547

 ローソンのウチカフェシリーズの新作、プレミアム四角いプリンのケーキ(150円)を食べました。

20130415182616

 下全部スポンジなのかと思いきや、スポンジは外側だけで

20130415182707

中はプリン。しかも濃厚で甘すぎない。

20130415182744

更に底にはカラメルムースが入ってました。


 昔食べた卵に入ったプリンみたいに、甘さがなく、「卵!」という(?)濃厚な味でした。職場の女性はこれ食べたあとお腹痛いとか言ってたけど。


 150円は安いと思うhappy02。また買います。

タピオカ宇治抹茶ラテ

20130417134437
 昨日も検査後、タリーズでお茶しました。病院内にタリーズがあるsign01



 注文したのはタピオカ宇治抹茶ラテcafe。一応、タピオカはストローに入る大きさみたいですが、飲み終わった後、タピオカと氷がカップの底にかなり残りましたconfident。それを吸い上げる音が微妙に恥ずかしい。

検査日

 今月2度目の検査日。麻酔前の検査で引っかかった科の受診。



 今、長時間掛けて通ってる病院。紹介の紹介で通ってるのですが、そこの病院にはない検査機器を使う検査が必要らしく、更に紹介状を渡されました。病院の最寄り駅聞いても全くピンとこないくらいまた遠い~train


 


 


私「今日このままそこの病院行けませんか?」



先生「無理です。」



私「近くの市立病院での検査じゃダメですか?」

先生「ダメです。」



色々ダメ出しdash

3時間テニス

 今日も2クール分のテニスtennisをしてきました。3時間暴れまくり。



 いつもの男コーチが体調不良で休みで、久々に女性のコーチでした。



コーチ「Lucitaさんはここをこうすると男性の強い球でもバシバシ打ち返せますよsign01


私「そうですかsign01でも、あの、そんな男性に勝ちたいわけじゃ・・・」

フルーツボンブ

 せっかく禁煙nosmokingしてた上司がまたタバコを吸い始めましたsmoking。上司の部屋入るたびに、


「くさっ!くさっ!」


という従業員(私)。


 


 たくさん人が来て人手が足りないときに、



上司「Lucitaくん、ちょっとコンビニ行ってきていいかな。」


私「ダメです。今忙しいのに。もうタバコ吸わないって言ったじゃないですか。」


上司「ケーキ買ってきてあげるから。」


私「いってらっしゃい。」



20130414122405

20130414122513

ということで、上司が買ってくれたヤマザキの「フルーツボンブ」。

日本橋屋の日本橋せんべい

20130413162702

 とある学校のリジチョー先生からの差し入れ↑。日本橋屋のホワイトチョコレートらすくにバターカステラらすくにバタークリームのはさまった日本橋せんべい。


 私はやっぱりホワイトチョコレートらすくがお気にですheart01





 で、そのリジチョー先生が、


「うちの学校に教えに来ない?」


と、言うので、てっきり女子だけの学校だと思って、



「メンズがいっぱいいたら考えますよ。」



と答えたら



「うちの学校、若い男の子いっぱいいますよ。」


と返ってきました。いや、生徒と恋愛とかダメだろ(笑)

スイーツ三昧

20130408211224

20130408211413

20130409225911

20130409225933

 今週は、昨日までアップしたスイーツのほかに↑の写真のスイーツや大きなおはぎ(写真なし)や揚げてないドーナツ(写真なし)など、主に糖分しか摂取してないような食生活でした(・∀・)テヘ




「揚げてないドーナツだからヘルシーだよ。」



と言って貰ったんだけど、シナモン・いちご・紅茶・チョコ・ごま・メープル味と5個も食べてたらヘルシーもへったくれもない。

ガトー・フェスタ・ハラダ

20130412115544

 友達からグーテ・デ・ロワ~ホワイトチョコを貰いました。ありがとうheart04



 これって確か夏は発売しないから、今年の秋までもう食べられないのね~。

ミルキー好きのためのミルキータルト

20130408120900

 上司がコンビニ行くついでに買ってくれました。不二家のミルキータルト。


20130408120911

20130408123247

 生クリームの中にしっとりスポンジ。そしてその下はしっとりタルト。


「うわ~ミルキーの味がする~。」


っていうほど、ミルキーのあっまーい味はなく、甘い生クリームにミルキーの香りが若干入ってる・・・?という味でした。


 どちらにせよ生クリームスキーな私なので、私にはこの生クリームの量はちょうど良かったのですが、私でちょうどいいということは、普通の人が食べたらしつこい味かもcatface(笑)

スカイツリーチョコ

20130406124453

20130406124508

 スカイツリーの形したチョコレートを貰いました。ドライフルーツが入っててうまし。

緑っぽい?

 今日のテニスで、ほぼ初対面の女の子(多分年下か・・・?)に、


「なんか緑って感じですねhappy01


と、話し掛けられました。



 彼女は今日たまたま振り替えでうちのクラスに来ていたのですが、私を見かけたのは2度目なんだとか。(←覚えてない私)



「え?なんで?緑好きだけど。」



その日は緑のTシャツ着てて、前見かけたときも緑のTシャツだったし、グリップテープも緑色だから・・・とのこと。



 でもパーカー黒だし、ラケバ青だし、パンツはだいたい紺とか黒だし、コートに持っていく小さいバッグは黒だし、ラケットは黒に黄色だし、むしろ黒率のほうが断然多いんですけど・・・。


 それでも彼女の私の印象は「緑」なんだって・・・不思議。

真綾ちゃん菊田一夫演劇賞受賞

 4月4日に病院行ったあと、

20130404165308

上司や親に色々報告するのにメールしつつタリーズでお茶cafeしてたら先輩からメールがきました。




 「真綾ちゃん菊田一夫演劇賞受賞したよsign03すごいよsign03



と。最初は


『菊田一夫演劇賞?なんのことだ?』


でしたが、ミュージカル好きな先輩によると、過去には四季とかのトップクラスの女優さん俳優さんが受賞したり、舞台女優さんなんかはみんな憧れの賞なんだとか。




 第38回菊田一夫演劇賞は、先日観た「ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~」のジルーシャ・アボットの役の演技に対しての受賞だそうです。歴代の受賞者をサイトで見てみましたが、ホントすごい。


 真綾ちゃんおめでとうshine

太郎焼

20130407175514

 太郎焼本舗の太郎焼を母から貰いました。

20130407175555

 1個120円。つぶあんぎっしり。3個も食べちゃった。





 

20130407180033

 他のお店だと今川焼って言うかな。今日は風がやたら強い日でした。

茨城 甘藷スイートポテト

20130405125730

20130405125753

 上司の知り合いから貰いました。茨城 甘藷スイートポテト。さつまいも好き~heart01

フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ

 

 月刊誌週刊誌隔月誌、たーくさん漫画雑誌読んでますが、それでも足らずにウェブコミックスにも手を伸ばし、好きで読んでた出版社さんからサイン本が出るということで買いに行きました。望月桜さんの初コミックス「フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ」。



 昨日、病院行く前にdelicious。秋葉原の某書店のツイッターでは昨日入荷したと言っていたので、問い合わせたら既に完売とのこと。一か八か、有楽町のTSUTAYAもリストに入っていたような・・・と思い出し、行ってみると、サイン本ありました。ヤッターheart04


 だって、ご本人からゲットできるよう祈ってもらったし(笑)



 サイン本、サイン会のためなら電車賃とか交通費とか関係ないからねsign03憂鬱な検査が憂鬱じゃなくなりました。

検査日

 本日もまた検査デー。麻酔前の検査で肺機能検査とMRI(造影)。今回はちゃんと耳栓渡されました(笑)。


「はい、じゃあ耳栓つけて(MRIに)横たわってください。」


と指示を受け、そのあとゴチャゴチャ言われても・・・聞こえないよう(´ρ`)・・・と、いうことで耳栓はギリギリまで外しました。



 検査時間があまりにも長く、お腹が空いていたのでMRIの中で半分夢の世界へ旅立ってましたsleepy



 そのあと、先生の診察があり先日の検査の結果の話をされ、自分の血液検査の結果が驚くほどクリーンでびっくりしました。


「おおsign02


とうなっていたら、先生・・・



「なに?暴飲暴食してるのにきれいって??」



って・・・・・何故バレたsign02(笑)





 その通りですがε-( ̄ヘ ̄)┌ ?






 でも今回の検査で気付いたんだけど、私って貧血体質らしい。そんなの一度も起こしたことないけどねcatface





 今日、入院手術日が決定しました。最初、



「手術日、25日はどうかな?」



と言われ、焦りましたが。(←真綾ちゃんのライブ日)もちろん別の日にしてもらいました。

行方不明

 すっごい今更なんだけど、リンク貼ってない友達のブログやツイッターやHPのアドレスがわからない・・・( ̄Д ̄;;パソコン前の壊れてから・・・。


20130330163707

 数日前に貰ったチョコのミルフィーユのお菓子↑。これ好きheart04

2回テニス

 本日仕事のあと、2クール分テニスtennisしてきました。


 テニス仲間数人に、


「私入院手術するんだ~。」


と話したら、


「テニスなんてやってる場合じゃないじゃんsign03



って言われたΣ(`0´*)sign01




 今更なのでギリギリまでやるのさー。



 冬の間は、ボードに行っててほとんど顔出さなかったお兄ちゃんが来てたので、


「○○さんは雪が解けたら戻ってくると思ってたよ。」


と言ったら、



「まだ残ってるよ。今週も行くよ。」



だって。こっちは夏日になった日もあるのに、日本広いね。

ハイシライス

20130331153600


 昨日、あの寒い中、自転車40分ほどこいで買い物行きました。仕事のあとお昼食べずに出掛けたので、フードコートに入って自由軒ハイシライス(650円)を注文しました。


 今、メニュー見て気付いたけど・・・私、


「ハヤシライス。」


って注文したような。



 たまごが固まらないようになっててそういう仕様なのか、作り置きなのか、ちょっとぬるかったです。



20130331174935

20130331175016

 お店の近くの桜たち。寒いし雨降ってるし、当然お花見してる人は誰一人いない。のどかだ・・・cherryblossom

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ