« 検査日 | トップページ | マックでお茶 »

坂本真綾LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”

 本日は渋谷Bunkamura オーチャードホールにて、坂本真綾LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW”がありました。ツアー最終日、18時開場、19時スタート。

20130425153405

 そして物販は15時スタート・・・の予定が15時半スタート。

20130429154222

 パンフレットとポストカードを買って、FC特典のシールを貰いました。




 
 今日は有給取ったので、昼から渋谷ウロウロしてました。ヒカリエと西武とマルイのはしご。



 そして、18時半くらいにオーチャードへ。相変わらず悪い座席運。・・・3階って。衣装も表情も見えんw


 ライブは、アルバム「シンガーソングライター」の『遠く』からスタートsign01なんと真綾ちゃんがギター(=テレキャスター)持って登場。最初の前奏だけで置きました(笑)MCで「置くんかい。」って自分でつっこみ入れてたし。



 ナタリー:坂本真綾、ツアー「Roots of SSW」で自身のルーツ探る旅

↑ナタリー記事で衣装ばっちり見えたわ。




 昨日、今日と真綾ちゃんはオーチャードライブだったわけですが、


真綾「昨日は2時間45分かかっちゃったので今日は2時間半で終わらすよ。」


みんな「えーーー!!」


真綾「だって、曲数は同じだもん。MC昨日長すぎたんだよね。」




最終的に、本日は2時間50分ほどで終了しました(笑)。ラストに「シンガーソングライター認定書」をサプライズでメンバーから表彰され、泣いてたし。



 今回の選曲は、シンガーソングライターの中の曲の他、本人いわく「地味でマニアック」と言うように、『グレープフルーツ』が聴けたり『cloud9』が聴けました。またメドレーでは「マメシバ~プラチナ~奇跡の海~指輪~約束はいらない~指輪~マジックナンバー~光あれ」と涙なしでは聴けない選曲crying。特に、『奇跡の海』からうるうるheart04



 真綾ちゃんライブでは、盛大な拍手のあと、真綾にスポットライトが当たるとしんっ・・・と静まり返ったり、変な芸(オタ芸ってゆーの?)する人がいなかったり、サイリウム使わなかったり、なんというかみんな礼儀正しくていいな~って思いますcatface。まぁ、他の声優さんのライブは知らないけどね。



 ライブはもちろん「ポケットを空にして」で終了。

20130425215721

Photo

 
 パネルと一緒に記念撮影。後ろに並んでたおにーちゃんに撮ってもらいました。ありがと。狙ってたけども、実はアルバムジャケの衣装とボーダー一緒デス( ̄ー ̄)

« 検査日 | トップページ | マックでお茶 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査日 | トップページ | マックでお茶 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ