« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

更に集まる応募券

 自分でも買い物してるけど、友達から更にゴッソリ応募券貰いました。また、遠方の友達は番号をメールで送ってくれました。



・・・ジャンプの菜々子カード狙い・・・



全部外れた( ゚皿゚)キーッ!!

20130530160357

ペコちゃん

20130530134659

 ペコちゃん。上司の戻りが遅れて、電話が掛かってきました。



「何か飲み物買って行く?」



「あまーいのが食べたいですsign03



とリクエストして、買ってきてくれました。

応募券

20130529151330

 集まったセブンの応募券。職場に来る営業マンのお兄ちゃん(←よくコンビニ弁当食べてる)にも


「ちょーだいね~。」


と言っておいたら2枚くれました。


「すみません、6枚引いたら4枚当たってしまいました。」


だって。すごい。

大学1年生か~

 本日テニスデー。先週からコーチのサブに、若い女の子がいました。大学1年生・・・若っ。



 私、自己紹介もなにもしてないのに、会員カード返すとき、私の名前呼びながら渡してきたので、


「すごいねー!名前言ってないのに、顔と名前覚えてるんだ?」


と驚いてたら、いつものMコーチ、



「Lucitaさんだけは覚えとくよう言ってありますから!」



って、な・ん・で・だ・よ(#`皿´)




 


 テニスラケットは握れるんだけども、手術痕の傷の腫れとしびれが引かないcoldsweats01。コレ、ホントに良くなるの・・・か・・・・・?ムリはしてないつもりなんだけど、どこまでがムリなのか、わからん。

セブンの抽選

 5月24日から、セブンイレブンでジャンプヒーローズのフェアやってて、700円買い物ごとに1回抽選できるくじが配布中です。



 私は、ハズレのほうの「応募券」が欲しくて、色んな友達に「ちょーだいちょーだい」言ってて、自分でも買い集めて結構たまったのですが、5回目くらいの抽選で、初めて商品が当たってしまいました。(ハズレで良かったのに・・・)


20130527195719

 暗闇で撮ったのでなんだかわからないと思いますが、ガリガリ君キウイ味。



 商品引き換えてしまったのはいいけど、この後も出掛ける用事があったので移動しながら食べました。寒かった。

ロイズのポップコーンチョコレート

 「はい、雷おこしね。」





と、袋を渡されました。中身はロイズポップコーンチョコレートでした。


20130526014459

 




 ごちそうさまですhappy02



20130526014551
 つまむたびに手にチョコつきますが、大好きですheart01

栄養ドリンク

20130525175940

 私が昨日号泣しているときに、たまたま居合わせたお客さんが、今日も来てユンケルをたくさんくれました。がんばります。

ありがとう、またね

20130524102337

 先輩と上司と私と友達からの花束に囲まれて。棺いっぱいの花。



 ペットの霊園さんにお迎えにきてもらいました。




「ばいばい。」


という言葉が大嫌いだった彼。もちろん別れの言葉は、


「ありがとう、またね。」

ありがとう

 昨日から今日の午前3時頃まで職場に残って、寝たきりになってしまったダーリンの横でずっと見守ってました。

 名前を呼ぶと、「ぱたっ・・・ぱたっ・・・」としっぽが微かに動きました。あとでそのことを職場の先輩に言ったら、

「え?しっぽ動けたの??」



と、とても驚いていました。



 いったんお風呂入りに家に帰り、身支度を整え、再び職場へ。

 下に敷いてたタオルも上に掛けてたタオルも一糸乱れておらず、



「ほーーーっ」


と一瞬気が抜けたところで、彼をじーっと見ると、胸が上下していませんでした。





 まだ温かく、体は柔らかく、たった今、息を引き取ったようでした。





 あ~悲しい。朝も昼も夜もずっと泣いてた。ずっと一緒にいてくれて、支えてくれてありがとう。
 
 

最優先事項

 先週に続いて、今日も自分の休みの日に出勤。

 

 

 月曜日から寝たきりになってしまったダーリンに会いに。

テニス再開

 先週の木曜日に抜糸して、先生から、



「あと1週間安静。運動ダメ。」



と指示されていたのに、我慢の限界がきまして・・・今日テニス行っちゃったYObleah




 
 『手握る訓練・指曲げる訓練はしてたから、多分大丈夫。』


と、自分では思っていたのですが、職場の先輩も上司も男Mも



「大丈夫なの?」


って聞くし、テニス行っても友達数名もコーチも



「大丈夫なの?」


って聞くし・・・。




 大丈夫か大丈夫じゃないかって言ったら、そんなのやってみないとわからない( ´・ω・`)

・・・とはもちろん答えてません(笑)。かと言って「大丈夫です。」とも言ってません。だって、これでダメだったら、ただのあほぅだ\(^o^)/




「う~ん・・・やってみて、無理そうだったら横で休憩してます。あっはっは。」



と答えておきました。





→テニスしてみて・・・うん、傷への振動がすごっ。(←アホ)




 コーチがかなり手加減してくれたのがわかるくらい、まぁぼろぼろでしたcoldsweats01

だいたいそんなもの

 仕事して、そのまま職場でガリレオとスマスマ観て、


「三浦春馬くんかっこええのー。」


と思った・・・記憶しかない。まぁ、だいたいそんなもの。そして篠原さんキレー。

炭火焼き手ごねつくね定食

20130519132931

 親戚の家へ渡す快気祝いの品を買うため、母と待ち合わせして、まずは大戸屋で腹ごしらえ。


 

 都内の大戸屋は混んでないのに、うちの地元の大戸屋は何でこんなに混んでるんだろう。安いからかしらん?



 炭火焼き手ごねつくね定食(860円)を注文。つくね対お皿の大きさの割合が写真と違うような気がしないでもない。つくねは好きだからまぁ、おけ。



 
 


 買い物は、あーだこーだ言いながら、結局最初の店に戻るっていう。(←1時間以上無駄に過ごす)そんな日曜の午後。



 職場のわんこが心配なので、そのあと職場にまた戻って夜中まで見てました。

当選

 昨日誕生日だったので、某SNSにもメールがきてました。高校からの友達より。正しくは、メールがきてます~というメールが届いてた。



 で、早速ログイン・・・・・・





しようとして、久しくインしてなかったのでメールアドレス&パスワードがわからないという事態に( ̄Д ̄;;



 今は全く使ってないメアドなんでねsign01何個か候補入れたらすぐわかったけどねsign01たまにはインしないとダメだねー。




 真綾ちゃんのFC限定イベントのチケット当選してた・・・shine。箱がそんなに大きくないので結構倍率高かったらしいです。落ちた~という報告もチラホラ。



 しかも珍しく良席happy01。また悪いヤツの運吸い取らないと。

新しい闘いのはじまり

20130517204701

 Happy Birthday to Meeeeeeeーーーーーsign03



 本日、私の誕生日cake。ケーキは弟がくれました(母セレクトで弟は出資のみ)。これ、全部私の。誰にもあげない。



 よく(?)漫画とかで、自分の誕生日を忘れて、びっくり誕生日プレpresentなんてシーンがあるけど、『自分の誕生日忘れるなんて絶対ありえない』と思ってました。


 それなのにsign0116日抜糸16日抜糸と念じてたのもあるし、仕事など色々バタバタしてたのもあるし・・・で途中まで素で自分の誕生日忘れてました(;´▽`A``こういうことってあるんだ。


 



 思い出した後、上司に「今日誕生日ですhappy02」と言ったら「おめでとう。あ、めでたくないか。」と言われました( #` ¬´#)



 本日の繰り返しBGMは、真綾ちゃんのアルバム、シンガーソングライターより「なりたい」notes

抜糸

 本日、抜糸日。病院へ行ってきました。診察日時は指定で完全予約制なのに1時間半待たされるっていう┐(´д`)┌。先生手術と診察で忙しいもんね~。


 



 何糸か縫ってもらった部位の縫い目2、3糸ほど皮膚に埋まってしまったワタクシ。


先生「ここ近年稀に見る、糸の埋まり具合だよ。」


私「え?肉ついたってことですか?」


先生「違うよ!若いからじゃないの?」(←疑問系)






先生「これだけ埋まってたら痛いよ。」


先のほっそいハサミとピンセットでぐいぐい埋まった糸を掘り出す先生。


私「痛いです。いたっ!いたたたた!」


先生「我慢我慢。またここ来るのイヤでしょう?」







私「先生!いつからテニスしていいですか?」


先生「うーん…あと1週間は運動ダメ。」


私「あ、そうですか・・・( ´・ω・`)」





 結構貫禄のある先生で、父親ほどは年齢離れてないんだけど、なんだか手術のときといい、すごく子供扱いされてるような気がしないでもない(*´ェ`*)



「おかしかったらいつでも来ていいからね。」


と言ってくれました。先生お世話になりました。

君に会いに行こう

 職場のわんこの具合悪すぎて・・・。今日は自分休みの日でしたが、先輩に様子聞くためメールしたらほとんど食べてないという返信があったので、自転車ぶっ飛ばして職場へ行きました。



 自分のこととか、仕事のこととかになると、



「え~めんどくさっ・・・sign01



ってなるのに。愛情が向いてる人・もの・コのことになると何て身軽な私。




 通勤途中に建設途中の建物があってそれが某コンビニであることがわかったんだけど、今日みたいに(というか、いつもか?)自転車ぶっ飛ばしてたら、コンビニできたあと、出入りする車やバイクに、わたしゃ轢かれるんじゃなかろうか・・・24hours

HSP診断

 ツイッターでみんなが騒いでいたので繊細すぎて生きづらい!HSP診断を自分もやってみました。HSPは Highly Sensitive Person の略で、「過度に敏感過ぎる人」を診断するそうです。なんとなく「ばとん」のカテゴリーに入れてしまった。



 60点以上でHSPなのかも?ということですが、平均点もそんなものみたい。



 ぱっと読んでやっても、じっくり読んでやっても結果は45点でした。自分では結構繊細なつもりだったけど、他の人はそれ以上に繊細な人が多いってことだな・・・。

追いかけてくる猫

20130508160017

 先週の水曜日撮影。いつもの三毛猫健在。



 


 日中撮ったから目細めててなんかブサイクthink(笑)



 出掛けようと自転車ガチャガチャしてたらどこからか追ってきました。で、声掛けると「シャーsign01」って言うのは相変わらず。

母の日

20130512125149

20130512130950

20130512131234

 今日も数日前に食べた母の日クレープを食べてきました。今日母の日だしribbon




 プレゼントは買ったその日に渡してしまったので今日は食事のみ。で、私の誕生日の月はケーキタダデーなので、チョコレートケーキを貰いました。超あっまーいケーキで、ケーキ甘すぎて生クリームが味しないっていう。

青痣

20130504220847

 入院時の採血部位の右腕の青痣。何故か肘のほうまで広がったし。腫れが落ち着いてやっと色が治まってきました。



 左腕の点滴の針刺した部位も右ほどではないけども結構青痣がひどかったdespair。初めてづくしでよくわからんけど、こういう体質なんじゃろか。

カプリス

20130510204208

 親戚のおばちゃんがお見舞いにきてくれました。隣の市の美味しいケーキ屋さんのロールケーキheart01。ロールケーキじゃなくてサイトで見たらカプリスとなってました。いや、ロールケーキでいいんだけども。



 ロールケーキの生地は木苺風味で、中はいちごと白桃が入ってました。うまし。



 いちごがロールケーキ上ナナメ45度くらいのところに並んでトッピングされてたのが箱の中全部落ちてたよ\(^o^)/



・・・ということで写真の撮りかたびみょーcatface

なめらか濃厚マンゴープリン

20130506123742

 セブンのなめらか濃厚マンゴープリン(200円)を上司が買ってきてくれました。


 


 名前の通り、上に乗ってるマンゴーソース&マンゴーがなめらか過ぎてカップ半分に寄ってた\(^o^)/




 ちなみに上のプリンは6日のおやつで、本日のおやつは

20130509194019

チョコシューheart01かぶりついたあとが・・・(笑)

ココスの母の日クレープ

 午前中は銀行行ったり買い物行ったり、午後は郵便局行ったり職場行ったり、休みの日なのにばたばたしてました。いつもなら前日の深夜までテニスしてるのに、昨日してないしねsign01朝起きてしまったわsign01



 そして夜はココスへ。

20130508193740

 デザートに母の日クレープ(5/8~5/12限定発売)を食べました。通常609円が304円になる半額券を持っていたので。



 だけど色々他にも食事して、会計して、しばーらくしてから気付いたこと・・・





通常料金払ってた(爆)



 私としたことが・・・sign03(次の日にもう一度お店行って2個分の割引分の料金取り返してきました。punch

コーヒーティラミスフラペチーノ

 食べ放題のあと、ちょっと歩いたら喉が渇いたのでスタバでお茶しました。

20130505180352

 コーヒーティラミスフラペチーノsign03



 チーズクリームとフラペチーノの間にブラウニーとビスケットがはさまってます。あっまーい。おいすぃ~heart01・・・でも高いcatface




 今日はホントはテニス日でしたが、抜糸がまだなので休みました。早くラケット握りたいtennis

シルバニア森のキッチン

20130505144921

 レイクタウンアウトレット内にある、シルバニア森のキッチンで食事しました。整理券発券して約30件待ちとすごいことになってましたが、ふら~っと買い物して、


「あ、そうだ、順番きたかな?まだだったら他で食べよう。」


と言ってのぞいたら、ジャストで入れました。

 ↑の写真は「やわらかお肉のハヤシオムライス」。このお店はメインを注文すれば、あとは飲み放題食べ放題。メイン料理はだいたい2000円前後。

20130505144500

20130505144507

20130505151916

 入院中、ずっと病院食だったワタクシにはかなーり全部が濃くしょっぱい味でした。最後の写真はわたあめ。茶色の砂糖を入れて作ったのに、青とピンクのマーブル色になってて、ちょっとキモチワルイgawk


「・・・カツラみたい。」


って言われた(笑)

アンティ・アンズのプレッツェル

 昨日の記事の続き。



 豊洲のららぽーとのソフトプレッツェルのお店、アンティ・アンズでおやつ(?)を食べました。

20130503150244

 ↑アーモンドクランチプレッツェル 250円



20130503150234

↑プレッツェルスティックス チーズ&ハーブ 280円




 両方食べましたが、下のほうが食べ応えがありました。季節限定品らしいです。

ダッキーダックのメロンケーキ

 本日より出勤。



 本当は、先輩今日休みなのに心配だからと来てくれました。実は、ぶつけちゃいけないだの、重いものを持ってはいけないだの、無理しちゃダメだの、運動ダメだの色々制限があったので助かりました。手、痛いしgawk・・・。しかも、みんなに


「なんで今日来たの?もっと休んでもいいのに。」


と言われましたgawk。休んでいいならもっと休みたかったけども・・・自分の仕事が結局溜まるだけじゃないか・・・。

20130503115208

20130503115154

 昨日のランチ↑。豊洲のららぽーと内のダッキーダックにて食事しました。好きなケーキ&パスタプレートを注文。ドリンクとサラダ付き。ケーキはメロンケーキを選びました。



「美味しそうsign01


とニヤニヤしてたら運んできたお兄ちゃんが



「千葉県産のアクアメロンなんですよ。」

と教えてくれました。生クリームだって甘いのに、その甘さに負けないメロンの甘さでした。メロンは3本指に入るくらい大好きheart04




 ずっと病院のベッドだったし、お腹そんなに空いてないよ~・・・と言いつつもちろん完食。



20130503135421

 食事のあと、買い物して、14時から外でビンゴ大会がありました。日差しが強すぎて、ストール頭にぐるぐる巻いてましたsun。そして何も当たらなかった・・・。

入院4日目~退院

 本日、いよいよ退院日。実はもっと安静にしていないといけないみたいだけども、帰るdash


 

 手術日は入浴できないかも~と思ってましたが(実際、最初ダメって言われてた)、幸運にも入院中毎日入浴することができました。もちろん手術部位と点滴部位は保護してだけど。



 荷造りして、先生のいる病棟に診察行って、入院室戻って看護師さんに忘れ物チェックしてもらって、荷物の入った旅行かばんをサクっと自宅宛に送り、身軽になったところで病院をあとにしました。

入院3日目

 昨日、手術後、ベッドに寝かされたまま、酸素マスクつけたまま、点滴したまま入院室に戻ってきました。気付いたときは午後4時半頃だったかな。


 昨日まで血圧「正常」としか言われてなかったのに、今日に限って低い低い。コレきっと絶食のせいだな。



 朝から絶食中だった私、


「手術後何時間経ったら水飲んでいいですか?何時間経ったら何か食べていいですか?」



↑重要sign03




 看護師さんが先生に聞きに行ってくれて、夜7時過ぎたらOKとなりました。



看護師さん「ただ、病院としては今日お食事でないです・・・。」



私「あ、大丈夫です。コンビニで買ってきてもらいますdelicious。」




 そして母にスイーツとジュースを頼み、7時ジャストにティラミス(大盛り)食べ&飲み始めました。





 そんな昨日の予定とは打って変わって平和な本日。ずーっと、抗生剤と痛み止めと栄養剤の点滴。



「熱出るかもね~。」


と言われた通り、また37.6℃(だっけ?)になってました。



 だがしかし、病院食の他に、コンビニスイーツを買いに行くのを怠らない私(爆)

 

入院2日目~手術

 昨日の夜に「経口補水液オーエスワン」を2本渡され、今日の11時までに飲むよう言われました。ポカリをもっとしょっぱくしたような液体。



 今日は朝食も昼食も抜き~・・・で、午後手術。昨夜、氷枕を貰ったおかげで、体温36.9℃まで下がりました。もっと熱上がってたら手術延期だったよ(゚ー゚;


 14時手術予定が、前のが押したらしく、14時40分手術室へ移動開始となりました。その前に手術衣にお着替え。それから髪の毛キャップにしまって手術用ベッドの上まで自分で移動。



 本日の手術は右手です。



先生「右足だっけ?」


私&看護師さん「違います!」


先生「ジョーダンジョーダン。」



私「あはは。」

先生「そうそう、ニコニコしてるといいよ。笑気麻酔もずっとニヤニヤしてる麻酔だから。」



看護師さん「笑気は昔です!今使ってないです!」

手術直前に面白すぎるよ、先生。好き。




 

 目が超絶悪いワタクシ、麻酔が掛かる直前


麻酔医「ぼーっとしてくる注射入れますよ。だんだんぼーっとしてきますよ。ぼーっとしてきたら教えてくださいね。」


私「元々視界がぼーっとしてるのでわかりません。」





~間~





麻酔医「もうぼーっとしてきたかな。」


私「う~ん・・・変わらない気がします。」


麻酔医「若いからかな。」


私「あはは。」



・・・と会話してる間に全身麻酔。その間に手術終わり。



 目覚めるときみんなに声掛けられました。ウトウトしつつも覚醒。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ