« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

珈琲専門店 伯爵 池袋北口店

 本日は12時まで仕事、即離脱→13時半には池袋で友達と待ち合わせの予定が、12時半過ぎてもまだ職場にいるっていう・・・il||li _| ̄|○ il||li


 若干?遅刻して待ち合わせ場所へ。「もうお腹空いた空いたsign01」と適当なお店に入りました。

20130630141731

 『珈琲専門館 伯爵 』というお店。レトロな雰囲気の喫茶店でしたが、お客さんいっぱいで、店員さんも親切で良かったですcatface



20130630142237

 コーヒーとサンドイッチセットを注文。


20130630142902

 ハムサンドとローストビーフサンドのセットを友達とそれぞれ注文してシェアリング。なので右半分グチャってなってる(笑)


 サラダもついて750円(だったっけ?)でお手頃価格なのも気に入りました。北口って滅多に行かないけど、待ち合わせのときとかもいいかも。

白玉クリームあんみつ

 上司、従業員♂、私、研修生×2と食事に行きました。華屋与兵衛に。


20130629150429

 みんな定食とかおそばとか食べてる中、私は定食+デザートheart04


 白玉クリームあんみつ。


 3時過ぎのお昼だったので、デザートも一緒に頼んだのさ~そしてみんな待たせる(○゚ε゚○)

 

Traiteur(トレトゥール) 雪乃下

20130627184431
 Traiteur(トレトゥール) 雪乃下という横浜にある洋菓子店のプリンを貰いました。上司の知り合いから。


20130627184451


20130627184517


 お店のHP見つけられなかったけどあるのかな?


 プリンのカスタード部分が甘すぎず、超「たまごですsign01」という感じの濃厚さでした。美味しかった~noteT橋さんいつもありがとう。

銀さんの

20130625025538

 ジャンプ編集部から、懸賞に当たった賞品が届いてました。私の第一希望はもちろんワンピースship




・・・だったけど・・・




あれ?これ、銀さんのおしり・・・(笑)


木刀を立てる・・・らしい・・・(´ρ`)



 銀魂続きの記事でした。

いちごクルーラーと梅グミ(銀魂ver.)

20130619133804


 ローソンで銀魂コラボお菓子を買いました。先週だけど。


20130619133825


 2個買うと、クリアファイルが貰えるというのでもちろん2個買ったheart02



 そしたら、銀魂好きな漫画家さんのツイッター見たら、全種類のお菓子買って、全種類のクリアファイルゲットされてました。さすが。

3時間テニス

 手術やなんやとテニスを休んでいたので、本日のテニスも2くーる分(3時間)ぶっ通しでやってきました。


 そしていっぱい動きすぎてお腹が空いたので昨日の堂島ロールと

20130625024921

貰い物のラスクを深夜に食べる私。この焦がしバターしょうゆのラスク、しょっぱくて美味しいsign012,3個~なんて思ってて一袋食べちゃったよ。




 久しぶりに会った女の子、この前まで女子高生だったのが、今女子大生になってました。髪の毛の色も明るくなってたw(゚o゚)wお化粧もしてて、最初彼女だって気付かない私(笑)


「テニスサークル内にかっこいい男の子いた~?」


と聞いたら、


「先輩でかっこいい人がいました!」


だって。いいないいな。




「じゃあ、おしゃれして大学行ってるの?」



と聞いたら、



「最初はそうしてたんですけど、先輩とかみんなジャージなんですよね~。そのうち一年生もそうなるよ、って言われちゃってサークルある日は私もジャージになっちゃいました。」




ダメじゃんsign03まだ6月じゃんsign03(笑)

堂島ロール

20130624211713


 母から貰った堂島ロール

20130624211730


 柔らか生地の中にたっぷりの北海道産生クリーム入りheart04


20130624212030


 全部アタシのhappy01。だから切らなくても良かったんだけど一気に食べないよう一応切ったわ。



 生クリームたーーーっぷりでうましshine

研修生

 本日より2週間、研修生の受け入れスタート。19歳sign01若いsign03だけど話がかみ合わないということはない。




私「私のほうが○○(従業員の男)より年上なんだよ。」



研修生「えー!?そうだったんですかsign02(←ここで驚くいいこや)おいくつなんですか?」



私「25歳。」



研修生「へ~・・・(・_・)エッ....?」




私「年上だけど25歳。来年も25歳。」






 上司がコンビニでプリン・杏仁豆腐などを買ってきてくれました。

20130624112612


これ!!倒しちゃいけないやつ!!!!!中身ぐちゃぐちゃやん・・・。



食べたけど。

チャーシューメン

20130622132634

 トロっとろチャーシューメン。日記見直したら、(多分)半年振りにこのお店に行ったらしい。・・・間にも行ったかな。




 相変わらず、美味しいけどお腹が全然満たされないので職場に戻ってすぐパピコ(アイス)食べたりゼリー食べたりしてました。




 うちの上司はここによく来るらしく、満席なのに店長が挨拶に来て、ゴルフ話なんかをしていました。・・・で、気になったのが、



店長「○○カントリー行ったんですよね~。」


上司「遠かったでしょう?」


店長「遠かったです。朝4時に出て、ゴルフしてきました。そのあとキャンプ場行って、バーベキューやったりしたんですけどね。男2人で。」


上司「じゃあ、ゴルフはおまけみたいなものか。」


店長「そうですね(笑)。帰ってきたのは日付変わって深夜2時でした。」




・・・・・男2人でsign02・・・いや、うん、いいんだけど。

ロードス島戦記生誕25周年

 

ロードス島戦記生誕25周年サイトがオープンしました。これ観て、結城信輝さん(アニメーター・イラストレーター)好きになって、これ観て、新居昭乃さんを好きになったのでした。




 2010年4月10日の日記で騒いでた、天空のエスカフローネのキャラデザされてた方というのも、実は結城さんなのでした。25年前で、このクオリティーshine。すごい。


 そして現在は、「宇宙戦艦ヤマト2199」に携わっていらっしゃるのね。いや~、ホントすごい。家にOVAあるの見直したいsign01・・・けど、ビデオデッキじゃないと観れないのでちょっと色々メンドー・・・。

ブラックサンダーアイス

20130617193420

 セブンイレブンで発見。ブラックサンダーアイスheart04。元々は有楽という会社のお菓子のチョコバーなのね~。


 私は「ブラックサンダー」と聞いてもピンとこなかったけど、職場の人はみんな知ってたっていう(゚ー゚;



20130617193439

 中にゴロゴロゴロゴロザクザクザクザク、チョコクッキーが入ってて食べ応えがありました。コレあっまーーーくて好きheart01

すっごい偶然の話

 高校生のときからつるんでるH(いつもはA)。部活は一緒だったけど、クラスは同じになったことがないです。今はスポーツクラブでのテニスで毎週会ってます。



 彼女に、某病院に入院して手術することになった・・・と話したとき、


「同じクラスだったAさんっていう友達がいるんだけど、彼女、そこの病院で働いてるよ。」


と、言われました。でも私は整形外科、その看護師Aさんは消化器系の病棟にいるらしいので、まず会うことはないな、と思ってました。


 すごい大きな病院で、看護師さん数十人・・・もしかしたらそれ以上いるかも?というくらいたくさんの先生・看護師さんいる病院だし、入院する頃にはAさんのことをすっかり忘れてました。





 そして入院日。自分がどの病棟に回されたのかよくわかってなかったのですが、整形外科の病棟がいっぱいとのことで、別の病棟に入院となりました。で、入院2日目のこと。



「本日担当します、Aです。」



と看護師さんが挨拶に来ました。




私「・・・・・flair。Aさんて埼玉県出身?」


Aさん「そうですよ。え?何でですか?多いからですか?」


私「○○高校出身?」


Aさん「え?そうですよ?」



 実はそのときまで名前もうろ覚えだったのですが、



私「同じ高校出身の、同級生です。」



と言ったらそれはそれはびっくりしてました。というか、私もちょーびっくりしたcoldsweats02。すっごい偶然。




私「Hさんってわかります?彼女、部活一緒で、今もテニス一緒にやってるテニス仲間なんです。まさか会えるとは思わなかった・・・sign01


ちょっと感動しました。すごいな。







 そして最近知ったんだけど、麻酔後にすぐひとりで立ち上がってさくさくトイレに行っちゃったり、お腹空いた空いた騒いだりする人って、普通いないんだって。Aさんが色々驚いてたことをHから聞かされましたsweat02(笑)

3時間テニス

 本日テニスデー。振り替え分を消化しないともったいないので、今日2回分のレッスンしてきました。



 エアコン効いてても暑いので、1回目と2回目の間はお着替え。で、テニスコートに戻ったら、Mコーチ、


「おsign02次もですか?じゃあ、さっきより上手く打ってくれないと困りますね。」


だって。次の時間帯は上手い人ばかりじゃん。



 ボレーだめだめな打ち方してたら、


「○○さん、居残りsign03


とコーチに言われました。


「へへ、やだよ。」なんて言ってて、終わった後、上手いおじさんたちにテニス誘われて(←閉館30分前まで自由にコート使える)、結局日付変わるまでテニスしてました。

おいもやさん興伸の大学芋

20130617191649

 おいもやさん 興伸の大学芋を頂きましたsign03前もらったときは蜜とゴマが別だったけど、

20130617191735

今日のは混ざってました。前は送りだったからかな?


20130617192227

 あっまーくておいすぃ~heart04





 やさしーくて、ダンディーなおじ様が、


「○○さんに。」


と言ってくれるから、ちょっと惚れそうになってしまうわ。

抹茶団子

20130616165959

 本日は午前仕事で午後お買い物。取り置きお願いしていた本を取りに隣町へ。ぼっち。



 服とかサンダルとか主にウインドショッピング。その中に、私をこの前怪我させたサンダルが売ってたんだけど、買った値段よりも高い値札が付いていたので何も言うまい。




 写真は帰りに買って帰った団子やさんの抹茶団子。濃厚な抹茶餡が美味。




 帰宅後、ブルーレイにダビングしてもらった「うさぎドロップ」を観ました。アニメ版は観てたけど、映画は初めて。ダイキチの優しいのはまんまなんだけど、松山ケンイチさんが弟にクリソツでちょっと気持ちわ○かったです・・・((・(ェ)・;))

マネケンのベルギーワッフル

20130616013107

 母土産のマネケンのベルギーワッフル。クッキー&クリーム、チョコレート、カラメルプリン、メープル、アーモンドのお味入り。・・・らしいのですが、見た目よくわからんbomb

20130616090009

 チョコだけわかったので一番最初に食べましたhappy02


 母は銀座行った帰りに買ってくれたのですが、私は昔よく渋谷で学校帰りに買ってました。でも今ショップリスト見たら、渋谷店消えてた・・・catface。ヒカリエできたからかな。

みんなあったかい

20130602213437


 私の最愛のわんこが亡くなって、3週間過ぎました。その話を、だいぶ前にアクセサリー販売を勧めてくれたライターさんにすると、手作りのマルチーズのストラップをくれました。そのライターさんの家にもご高齢のシーズーがいて、シーズーストラップも一緒にくれました。





 別の人からは泣きながら書いたという手紙を貰いました。「彼は宇宙一の幸せ者」とありました。親友からは「いっぱい想えばいいんだよ」と言われました。友達からもコメント貰いました。



 みんなあったかい。

ジブリ史上初の巨大壁画!?

 ジブリの巨大壁画がイオンシネマ(現ワーナー・マイカル)に7月1日から展示されるとか・・・sign03行きたいsign03


詳しくはココ→ジブリ史上初の巨大壁画(byシネマトゥデイ)



 しかも、7月1日の除幕式は浦和美園で開催され、ジブリの鈴木プロデューサーが来るとか・・・sign03行きたいのに月曜日仕事・・・down



 壁画は絶対見に行くけど、除幕式はムリだなー。鈴木さん・・・またお会いしたい。

茂蔵のゴマ豆腐

20130612011601

 6月12日深夜、テニスのあとでお腹が空いたので、お客さんから頂いたゴマ豆腐を食べました。茂蔵の。


 この時間だけで、500ccのペットボトルのドリンクと250gの豆腐を食べ、1kg近く体重増加。ごちそうさまどぇす。

そういうこともある

 鋭利な刃物で皮膚傷付けると、しばらく気付かないものなんだね~。床に血が滴ってて、


「ん?なんじゃコリャ∑(゚∇゚|||)sign02


ってなって、自分の指見て血が出てるの気付いたのね~。




 鋭利な刃物って、サンダルの留め金なんだけど・・・・・。




 おぬーのサンダルのボタンが硬くて、


「フンっsign03


と力任せにボタンをバチンって開けたのはいいけど、自分の指までえぐってたっていう・・・。それまで気付かなかったのに、血の出た指見てたら痛くなってきた(笑)





 で、今日のテニスでコーチに



「右手どうですか?」



と聞かれて、



「うん、大丈夫だけど~。」



と手見せたら



「怪我増えてんじゃんΣ(`0´*)sign03




と驚かれました。



 うん、別のところが痛い。

夕方からの頑張りに!

 SNSの日記で食べ物のことばかり書いてる人は精神に異常をきたしているかも?


というような内容の記事を見ました。まぁ、私の場合、どこそこ行って誰と何を食べた・・・と詳しく書いてないので別にその記事の異常者には当てはまってはいないようですが、要は「食いすぎ注意」ってことらしい。あと一緒にいる相手を見てない、とか。

 
 

 そんなの写真撮るのなんて一瞬なんだから別にいいよね?と思うのだけれど、外国の女医さんの論文では、食べ物の記事ばかりの人はダメダメらしい。



 毎日仕事して食べて寝る・・・の繰り返しなのでアップできるのが食べ物くらいしかないんだけど(`・∞・´)

20130611194234

11000歩以上

 本日、半ドン。でも日中暑かったので、日が沈みかけた頃、行動開始。


『そういえばショップから色々メルマガきてたな~。』


と、割引券数枚印刷して出掛けました。



 化粧品2100円以上買うと200円割引とか、定価の服買うと2割引とか・・・たくさん買ってしまうなり。


20130609200029


 大きいショッピングモールに行くと、たくさん食べてもたくさん歩くので体重増えないので安心して間食できるbleah


 バッグに入ってた万歩計(存在忘れてた)をふと見たら、11000歩超えてました。でもその写真を撮ろうとしたら、日付変わってリセットされて0歩になってました。

京都の八つ橋

20130607210120

 母から京都土産(母が京都行ったわけではなく、母の上司が行った)の八つ橋を貰いました。



 食べ進みつつ、


『あ、そうだ、写真写真。』


と思い出したので、スカスカ(笑)




 こういうのは、たっまーに食べるのがいいのよね、たっまーーーに。

高野菓子店のどら焼き

20130607175753

 釣鐘最中と包み紙に印刷されてますが、

20130607175726

中身どら焼きheart01。茨城県石岡にある和菓子店「高野菓子店」のどら焼きです。



 このどら焼きも


『あれ?どこのだっけ?確か、どら焼きの裏のシールに石岡市ってあったような・・・?』


と既にパッケージを捨ててしまったので後で調べ上げたのでしたsweat02



 茨城にある某学長からの貰い物。





 左5個がつぶあん、右5個があんことバターの入ったあんバターどら焼き。うん、私はバター入りが気に入りましたdelicious

フィナンシェなど

20130604173236

 フィナンシェやマドレーヌの入ったお菓子を貰いました。紅茶にぴったり。



 ・・・で、貰って写真撮ってるのに、どこのだか忘れた。拡大しても文字見えん。ぱっと見、、アンリ・シャルパンティエのような気もする。

麻布十番モンタボー

20130604074741
 麻布十番モンタボーのパンを貰いました。



 先日、麻布十番行ったとき、寄りたかったお店・・・でも、雨降って寄り道するのが面倒になって寄らなかったお店。



 でもよくよく調べたら、都内に結構お店あったのね・・・coldsweats01。よく行くショッピングモールの中にもあるし・・・。ごちそうさまです~。私が食べたのはチョコのスコーンとよもぎのあんぱんとじゃがいもか何かが入ってるパン(ウロ覚え)。

ハワイ土産

20130605131347

 友達が先週ハワイに行ってきたとのことで、お土産くれました。あっまーーーーーい、クッキー。

20130605131406

 見るからにあめりかんな色だ。チョコクッキーの生地の上にホワイトチョコでコーティングされてる上、クッキーの間にクリームもはさまっている「甘い!」としかいいようのないお菓子。


 もちろん、好きさ。あと、リップもありがとう。

宇治抹茶とチーズのパフェ

 上司が、


「何か甘いの買っておいでー。」


とお小遣いをくれたので、


20130603174108

20130603174116

20130603174412

宇治抹茶とチーズのパフェを買って食べました。


 本当はティミス買いに行ったのに、売ってなかったので、在庫ある中で一番高いスイーツ(290円)をチョイスしました。ナイス、私。


縮毛矯正

 昨日、いつも行ってる美容院で縮毛矯正の予約電話したら、


「明日はムリです。」


と断られ、過去3回ほど縮毛してもらったことのある美容院(ちょっと高い)に電話したら


「3時半からなら空いてます。」


とOKが出たので今日行ってきました。



 


 Sトーさんというお兄ちゃんが担当してくれました。色んな話をしながら。


「僕、人が嫌がること好きなんですよね~。」

と、S発言をしたので、


「Sトーさん、Sだね。私もSだから合わないね。」


と言うと、


S「僕、Sに見えます?僕も自分でSだと思ってるんですが、周りのみんながMって言うんですよね~。」


私「へー!私は自他共に認めるSかな。発言厳しいし。自分はよく怒るけど、周りのトゲトゲした言葉は嫌いなんだよね~。」


S「それって、やられる前にやる!みたいな。」


私「そんな感じそんな感じ。」


S「でもM男が好きってわけじゃないんですよね?ナヨナヨしたM男とかダメでしょう?今までどうだったんですか?」


と言われて衝撃を受けました。自分はSだからSは合わないと思っていたけど、よく考えたら



うん、M男ダメだったわ。




 そうね、人をSとかMとかで判断したらダメね(○゚ε゚○)。なんやかんやと楽しい3時間でした。そしてSトーさんが、ずっと年上のお兄ちゃんだと思っていたら、私よりも3つ年下だったのにはびっくりしました。


 Sトーさんは


「あれ?僕年下です?一緒くらいじゃないですか?」


と言うので




「年下sign02




と叫んだ後に、


「あ、うん、一緒一緒。」


ということにしておきました。



20130602213750

 変身後のぱっつんボブ。

値引き

20130531201033

 職場近所にコンビニがオープンしたのね。オープニングセールやってたので、とりあえずスイーツ3種買ったのね。で、一気に食べたのね。・・・うん、甘い。





 この前、ちょー久々に再会した幼馴染とまた会いました。ずーっと、それこそ十数年(何十年?)も会ってなかったのに、何この偶然。



「テニス火曜日に来てるから、また来てね~。」



と言って前回別れ、その後ワタクシ、入院手術していたため、しばらくテニス休んでいたら、その間にまた来ていたと言う( ´・ω・`)。すまん。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ