« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

31アイスクリーム

 本日、休み。昼食ものっすごいたくさん食べてしまったので、


「よしsign01カロリー消費してこようsign03


と、自転車約40分走らせ、隣の市のショッピングモールへhorse



 着いて、まず、

20130731175156

31アイスに吸い寄せられた。今日が31日だったからdash


 

 フレーバーは「パパココナッツ」と「ダブルチョコレートチーズケーキ」で、あっまーーーーーい。カロリー気にしてた自分がどっか行っちゃった。





 そろそろ、新しいアクセサリー作らないとな~と、とりあえず材料だけ買いました。あと、服とか食べ物とか。

図書カード当たり

20130802010544

 本命が中々当たらない某雑誌で、また本命はずれて再抽選の中の当たり~sign01だがしかし、私はむしろ、今回はそっちを狙っていたので、私にとっては大本命きましたheart04

RRWとAZUMACHOトーキョーサイダー倶楽部

 昨日の記事の続き。


 RRW(RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE [リゴレット ロティサリー アンド ワイン])でホリデーランチセットを注文。

20130728133443_2

20130728135333

20130728135458

20130728140513

20130728143520

 パスタは多分ロティサリーチキンとコーンのマスタードクリームソース・・・だった気がするけど、これYちゃんだっけ?同じようなの注文したからよくわからん。



 食後、服を見て回りました。私はキュロットとTシャツと食品をゲット。

20130728172204



 喉が渇いたのでAZUMACHOトーキョーサイダー倶楽部でフロートを買って飲みました。7階からの景色と一緒に撮影。



 ソフトは豆乳とスイカのミックスで、なかなか青臭くてよかった(?)ですsmile



20130729130524

 以前も買って帰った、ソラマチ限定メロンパン。

スカイツリーを見つつソラマチで買い物

20130728133433

 仕事のあと、ソラマチへ。後輩のYちゃんと待ち合わせ。

20130728133443

 まずは食事。ソラマチの中にあるけど、何故かお店に入るには外出ないと入れないイタリアンRRWで食べる事にしました。


 写真後ろ姿はYちゃん(←本人の許可得てます)。よく見ると私も写ってる(´,_ゝ`)プッ






 そのあと、買い物して~買い物して~話しまくって~話しまくって~

20130728182519

20130728194038

帰宅しました。昨日熱あった人の行動力じゃないね~。だって、具合悪くないし。食べたものは明日の記事へ。

再び内科へ

20130727123851

 4日間、内服飲んだけど、まだ咳が収まらないので、またもや仕事の途中に病院へ。14時で閉まっちゃうと診察券に書いてあったので13時40分に滑り込みました。











看護師さん「熱ないですよね?」


私「多分ないと思います。」


看護師さん「計ってみましょうか。」





・・・計測・・・




37.5度・・・・・



私「あれ?熱あるみたいです?全然気付きませんでした。」



3種類の薬だったのが4種類の薬へ。


20130729215722

熱あるのなんて全く本人気付いてないしね。



20130727163337

20130727215651

20130727215809


 写真は自分で買った杏仁豆腐と、職場男子から貰ったケーキたち。これだけ食べられたら、熱あっても関係ないわ。

マリオネットの紅茶のシフォンケーキ

20130726202754

 マリオネットというお店の


20130726202743

紅茶のシフォンケーキを貰いました。茨城からきて、都内で買い物したあと、うちの職場に寄ってくれたらしい。



 穴のところには生クリームがたっぷり入ってました。真っ二つに割れてるのは先輩と分けたから。私、生地が多いケーキってパサパサしてるからあまり好きじゃないんだけど、このシフォンケーキは生地がしっとりしててうまし。



 ありがとうございました~ヽ(´▽`)/


深い味わいローストブレンドコーヒーゼリー

 数年前に職場引越したんだけど、以前職場があった場所の目の前にコンビニできたらしい。

20130726160821

 ということで、オープニングセール中につき、30円値引きシール付きの深い味わいローストブレンドコーヒーゼリー



 もっと早く作ってくれてたら良かったのに~(`ε´)





 後輩Yちゃんから、遊びたいんです~会って話したいんです~とメールが深夜1時頃きてました。気付いたの午前3時で、その時間うっかり返信しちゃったよcoldsweats02

 珍しくずっと雨rain



 せっかくの休みなのに引き篭もり~。で、掃除しつつ漫画ひたすら読んでました。


 大きな声じゃ言えないけど、昨日朝食事して、昼食事して、昼寝前に食事して、テニス前に食事して、テニス後に食事してました。夏になると食欲落ちるってよく聞くけど、


「は(゚Д゚)ァ?なにソレ?食欲の落ち方教えてよ。」


って言いたい。好きなものしか食べないからお腹も壊さないしね。

おまけつけて

 毎週のようにおぬーのラケットをコーチが勧めてくるthink




「買ってもいいけど




テニスシューズおまけでつけてψ(`∇´)ψ」




と言っておきました。ちなみに屋内カーペット用テニスシューズは約1万円。




 コーチが泣きそうな声で



「それはえげつないよ・・・sweat01


と困ってました。まぁ、買ってもいいんだけどねー打ちやすいから。

内科

 10日以上咳してる(四六時中じゃないけど)ワタクシ、上司にも親にも友達にも病院行くよう言われ、でも昼休みがここ最近毎日なくて、結局行けてなかったのですが、ずっとこの咳と付き合って行くのはイヤだな~と・・・



本日、仕事中に病院行かせてもらいました( ・∀・)




 おそらく、小学生のとき以来、内科なんて受診した覚えのない私、職場近くの内科の病院を探すところからスタート。自転車で7,8分のところにありました。



 閉院6時になってて、5時45分頃到着。問診表をさらっと書いて、診察室へ。




 咳が10日前から出てる事を先生に説明。



 口の中診て、聴診して、食欲あるか聞かれて、



「じゃ、薬出します。」



って・・・・・。




で?私どこが悪いの(・_・)...??



 最初何の説明もなかったからちょっと驚いたわ・・・。



「先生sign03この咳は気管支炎ですか?ちょっと前に、母が咳止まらなくて病院行ったら、喘息一歩手前って言われたそうなんですが。」



と、聞くと、



「喘息ではないですが、それ(気管支炎)はあるね。まぁ、夏風邪の一種でしょう。」



とのことでした。これ、風邪か?


20130724233930


 喉の荒れもあるから~ということで、去痰剤と咳止めと抗生剤が処方されました。

ピザ食べ放題

 本日、仕事12時終わり・・・の予定が1時間以上ザ・んぎょー。


 

 そのあと職場を飛び出し、お買い物~、の前にお食事。

20130721131802

20130721132237

20130721132540

20130721132842


 馬車道系列のお店で、ピザ食べ放題&ドリンク飲み放題のセットを注文しました。

20130721133015

 そしてメインはカルボナーラsign01カロリー高いsign01


 更にピザ食べる私。

20130721133807

 あまりお腹いっぱい食べると、このあとの買い物に響くので、適当なところでお店を出ました。ちなみに、職場の人たちはここのピザは2,3枚でお腹いっぱいになるとか\(^o^)/アリエナイ




 その日に履いてたサンダルが壊れたので新しいのを買って、友達のプレゼント買って、休憩。

20130721165048

 ロッテのシェーキ(半額)。甘いものは別腹。





 一食でどんだけカロリー摂取したのか考えるのも恐ろしい。そんな感じで食べたものを少しでもカロリー消費しようと、またお買い物へウロウロ。日が沈んだ頃帰宅し、夜8時ちょっと前に、選挙の投票へ行ってきました。

TAKANOのゼリー

20130719114859

 TAKANOのゼリーを同じ日に2箱も貰ってしまいました。ありがとうございますshine


 


 1日2個までと決めて大事に食べます。←

猫の恩返し

 金曜ロードショージブリ月間、3週目sign03今日は「猫の恩返し」。



 以前、渋谷駅某わんこ前広場でジブリのクイズ大会があったとき、優勝してひょっこりテレビまで出てしまったことがあるワタクシ、何も見なくても、特に覚えようとしなくても


ムタがルナルド・ムーンという名前だったり、


バロンがフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵だったり、


そらで言えます。



 なんか、好きに対する記憶力が半端ないのよね~。その代わり、興味ないものに対する記憶喪失力も半端ない(○`・ェ・)b




 バロンの一人称が「オレ」になったときは、うっかりバロンに恋しそうになったね。バロンかっこいいheart01

バウムクーヘン

20130718120049

 業者さんがくれたバウムクーヘン。直径20cmくらい。



 包丁入れてる途中で、


『あ、写真撮っておこ。』


と思い出したので切れ目入ってます。



 1/2が先輩、3/8が私、1/8が職場♂、上司なしという分配。



 本当だったら私はこれに生クリームたっぷりつけて食べたい。

星のピノ

20130713175956

 ピノ開けたら、星のピノ発見。ブログ見直したら2年半ぶりくらいに出たsign03



 と、言ってもピノそんなに食べてるわけじゃないけど。

20130713180223

 6粒のうち一番最後にパクリ。いいことありますように~shine

振動止め

20130716214907_2

 先週の火曜日に続き、コーチがやたらとスリクソンを勧めてくる。確かにスピン打ちやすい。




「株と投資信託で儲かったら買うよ。」



と言っておきました。




そんなん、


やってないけどな。






 試打ラケットなのに、コーチに



「振動止め貸して~。」



と、いかにも買う気まんまんな人みたいなことやってるのにね。だから私には王子がいるんだって。

最遊記&WA合同イベント『Dice&Guns』イベント

 最遊記&WA合同イベント『Dice&Guns』・・・18時スタートsign01



 最遊記の声優、関さん、平田さん、石田さん、保志さんと、WA(WILD ADAPTER)の声優、森川さん、石川さんの登場。昼の部は、最遊記チーム(=三蔵一行)が司会だったらしく、私が参加した夜の部はWAチームが司会ということになりました。



 出演者だけのゲーム大会あり、名場面ランキングあり、朗読劇あり、WAライブあり、盛りだくさん。




 ゲーム進行は平田さんと保志さんだったのですが、グダグダっぷりがすごい。それにつっこみ入れるWAチーム。面白すぎる。


 ダーツでは平田さん、


「アキラは一歩前出ていいよ。」


とかなんか、優しいし。そして保志さんにはめちゃくちゃ厳しい(笑)



 別に声優さんこの人大好きheart01と、ドはまりしてる人はいないのですが、前日にパイレーツ・オブ・カリビアン観たあとでの平田さん声には感動しました。しかもトーク面白い。





 終始笑ってました。

20130714151203

 そしてイベント終盤、WAチームのライブが終わった後、三蔵一行も出てきて、



「サプライズゲストの登場ですsign03峰倉かずや先生sign03





お客さんみんな




「きゃーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)sign02sign03sign02sign03






 WAチームが歌ってる間に、峰倉さんを舞台袖に呼び出し、三蔵一行は裏でこんなことしてたんですね(笑)




 ちょーおどろいた。私、ライブで大声あまり出さないんだけど、先生に思いっきり何か叫んでた。感動した。そんなこんなですぺさるなイベントがすぺさるゲスト登場で終わりました。

20130714210915

 バイバイ幕張メッセshine




20130714225301

 地元に着いたらお腹空いたので深夜マック。

最遊記&WA合同イベント『Dice&Guns』物販

 本日は午前仕事。午後は幕張メッセへ。最遊記&WA合同イベント『Dice&Guns』に参加するために・・・sign03



 朝の10時から物販スタートとのことで、だいぶ人数減ってるかな~と思ってたら、と・ん・で・も・ないsign03sign03sign03移動中train、先輩からメールがきました。



「物販、今3時間待ちだってsign01



・・・なんや、それ?すご過ぎるでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)sign03



 だがしかし、強運の女、私。2時過ぎに到着。2時間は並ばないといけないのか~と覚悟してましたが、丁度イベント前半の部がスタートした後だったらしく、人がまばらでした。物販列には1時間弱並んで買えました。

20130719003716

 パンフ3000円。

20130719003509

 会場限定クッキー1500円。

20130719003624

 他、Tシャツとか細々したもの色々。




 細々したものは当初買う予定ではなかったけど、見たら欲しくなってつい買ってた。後悔はない。





 物販にはひとりで並んでいると、女の子が、


「おひとりですか?」


と話し掛けてきました。



「イベントは先輩と見る予定なんですけど、物販はひとりです。」



と説明。彼女の言葉が標準語ではない感じだったのでどこから来たのか聞いてみると、


「兵庫です。夜行バスで来ました。」


ですってsign01すっごーーーーーい。



 しかも更に驚いたこと。私はずっと同世代くらいだと思って話していたら、



「今大学3回生です。」


と言われ、自分にとっても驚いたわ。私、自分いくつだと思ってるんだ。




 そんなこんなで、会話しながら並んでいたらあっという間でした。




 そのあと幕張アウトレットでちょっとお買い物。ちょっとっていうか、服上下一式買ってた(゚ー゚;毎度のことながら、イベントライブ前にだんだん大荷物になるな~。

20130714165113

 腹ごしらえをしてから、再び幕張メッセへ移動して、先輩と待ち合わせしました。

なんだかな~

20130713203245

20130713203254

20130713205614

 和食のさとにて食事しました。



 別にそんなに混んでないのに、呼び出してから中々注文聞きに来ない(-ε-)。やっと来た~と思ってうちの上司があるセット料理を注文、



「このカキ氷が食べたい。セット価格じゃなくていいから単品で持ってきて。」



とセット料理の中に入ってないカキ氷を食べたいと言い出したので私が、


「じゃあ、(上司の)セットのサンデー(写真参照)は私が食べるsign03



と言ったら、オーダー受けてる人がちんぷんかんぷんになってました。何故・・・。




 なんだか片言の日本語を話してて、オーダー全く取れてないので、一から全部言ってあげました。そして、上司が


「飲み物最初ね。」



と言った飲み物・・・最後まで出てこず。大丈夫か?




 まぁ、うちの上司が素直にセット料理の中で飲み物デザート頼めばいいのに、余計な事言うから相手も「は?」ってなったんだとも思うけど・・・ちょっとファミレス不信。

プレミアムぎゅっとマンゴー

20130711224318

 HP見てたら食べたくなって、帰りにローソンで買って帰りました。プレミアムぎゅっとマンゴー150円。


20130711225305

 ごろっとマンゴーのかけらが2個トッピングされてて、1個はトロっと柔らかく、ひとつは歯ごたえのあるマンゴーでした。アタリハズレがあるのか?まぁ、両方美味しいけど。


 生地のほうも柔らかくて甘酸っぱくて美味しかったです。ただ、柔らかすぎるので落とさないよう注意が必要。

応募券&当たり券

20130711220011


 食べ友から貰いました。恒例のセブンの抽選券。でも今回私の好きなやつじゃないんだな。なのでキャラ関係ない、4点コースのものに応募しました。で、はずれ。



 仕事帰りに、当たり券に載ってたガリガリくんを引き換えて食べながら帰りました。ありがと。

『風立ちぬ』試写会

 昼12時に出発。地元で1時間過ごし、銀座へ移動。暑いsign03建物から出られないsign03出たけど。



 プランタンマルイルミネをはしごしてました。

20130710142246

20130710143513

 途中ひとりランチ。で、再びうろうろして買い物してました。薄茶色の七部袖のカーデを購入。一応、


「あとで着るかもしれないのでタグ切ってください。」


とお願いして切ってもらいました。



 そして本日のメインイベント、『風立ちぬ』の試写会会場、よみうりホールへ。6時開場、6時半開演で、座席は先着順だったので5時過ぎには並んでました。・・・が、人多いsign03


 7階が会場なのに、ずら~っと並んでて、私は5階の階段にしばらくいました。これは、良い席ムリだな~と思っていたのに、入ってびっくり、8列目のド真ん中2座席をゲット。何、この強運。



 席を確保したあと、今日一緒に観る約束をしていた、仕事帰りのイケメンスーツ男子Tくんを入り口まで迎えに行きました。ギリ間に合ったね~。


 ちなみにTくんは私と身長差20cmくらいある長身イケメンだけど年齢差もそれなり(?)にあるので「こいびとでもない~」お友達です、念の為。

20130711020220

 映画は・・・・・(ややネタバレなので注意)




コレ、子供向きじゃないな。というのが感想。あと、主役の二郎も親友の本庄も、生き方かっこいい~heart01んだけど、二郎の声が・・・・・down


 頑張ってるのはわかるけど、アニメ観まくってる私だったら、この声は中堅どころの声優さんのほうが良かったな~と思いました。映像、風景はものっすごくキレイでした。





 あーだこーだ言いながら、ジブリ映画トークをしつつ帰宅しました。それにしても、映画館は寒かったです。買ったカーデはもちろん着ました。
 

試打ラケ

 今日のテニスは人数少なかったなー。男性陣3(4?)人レギュラーのうち一人しかいなかった。



 今、うちのスクールではラケットキャンペーンをやってて、コーチがやたらとスリクソンのラケットを勧めてくる。フラットが多い私の打ち方を、今スピンも多用できるよう特訓中で、スリクソンの某ラケットは確かにスピンが打ちやすい。


 でも私の王子ラケットまだまだ使えるしね。男性が使うことが圧倒的に多いラケットだけどさっ。Mコーチ(男)も、


「よくそれで打てますね。僕でもそれ打ちにくいです。」



だって。だって王子とは高校のときからの付き合いだし。

広告?

 このブログの上下に広告が入るようになったらしい。アフィリエイトみたく私にお小遣いが入るわけではないですbearing。じゃま~。



 スキンの追加が全然ないのに、こういうのは追加されるのね~(;´д`)

七夕

 晴れたらいいね~shine・・・って思ったことしか覚えてない。仕事はしてた。

天ぷら専門店

20130706204026

 昔よく行ってたナンの美味しいカレー屋に久しぶりに行ったら閉店してたので、その近くのイタリアン行ったら改装工事中だったので、天ぷら屋さんへ職場の人たちと研修生たちと行きました。



 私の苦手な「和」食屋さん・・・coldsweats01


20130706204430

 サラダに温泉たまご。温泉たまごキライな人から貰ったので2個入り。



20130706204611


20130706204835


20130706205347


 あとは天ぷらの山sign01sign03自分じゃ絶対頼まないような魚たちがたっぷりsign03ひとり4000円くらいのコース料理。



 天ぷらはシメジとかミニコーンとか魚も少しは食べたけど・・・高いだけで美味しく・・・ない・・・down



20130706211332

 ラストのデザートだけは美味しかったです。スイカとびわ風和菓子。もうおごりであっても天ぷら専門店には行きたくない(´-д-`)

はじまりの海 坂本真綾

7月31日発売 坂本 真綾 「はじまりの海」



PVが見られるようになってたsign01FC10周年イベントでも歌われるかな?楽しみ~note



ところで、このワンピース欲しいんだけど、どこブランド?






昨日はフジテレビのめざましテレビに6時45分から、真綾ちゃん出るってツイッターで回ってきたから、6時半に起きて見ました。うん、声優さんとしてもすごいけど、歌手としてもすごいんだぜ。・・・というファンとしては当たり前な内容でした。

がっつりプリン

20130703220556

 閉店間際のスーパーへ駆け込み、スイーツ購入。「がっつりプリン 特盛一丁」というもの。

20130703220618

 スフレにカスタードにカラメルの三層プリンでした。夜寝る前に急に甘いものが食べたくなる病smile

「風立ちぬ」試写会当たり~!

20130703171457

 ジブリの新作「風立ちぬ」の試写会当たりました~sign03



ふふふふふ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*~ shine




 来週楽しみ~~~heart01

テニスが一番

20130702155535


20130702155601


 本日テニスにて。一週間間を開けてきたお兄ちゃんが真っ黒に日焼けしてました。ツーリング焼けだとか。日焼け止め塗ってたらしいけど、肌がミルクチョコレート色に・・・(笑)



 来週も富士山周辺の湖を回るらしいので、御殿場のアウトレットに降ろしてくれないかと頼んだら、やんわり断られました。男ばかりって言ってたから。別に気にしないのに。(←しろ)



 それにしても、ツーリングに使う自転車ってお金掛かるのねーsign01一台で車買えるくらいの値段って言ってたし。スポーツはテニスだけでいいや。



 写真は、今日貰ったハーゲンダッツのグリーンティー。うまし。

夏目友人帳 一番くじキャラバン

 昨日の記事の続き。食事した後、本日のメインイベント会場へ。



 夏目友人帳 一番くじキャラバンの会場、西武リブロに移動しました。何だかレジ混んでるな~と思ったら、イベントと誰かのサイン会が重なってたのねsweat01



 しかも、くじ引きたい人はレジ並んでください~と書いてあるから長蛇の列に並んでいたら、「こっちじゃない」とか言われて若干キレぎみの私たち(笑)


「おいsign03なんじゃそりゃsign03


Photo

 会場限定のおみくじ引いてきました。コレのために池袋行ったからねflair




 友達から誕生日プレゼントも貰いました。可愛いのたくさんありがとうnote




 その後お買い物へ。愚痴ったり、手術の報告したり、色んな話をしてから友達と別れました。




 サンシャインはバーゲンちう。で、一人でうろうろうろうろしたあと、西武に戻ろうと超早歩きで移動してるのに、男が一人寄ってきて、


「お茶、お茶行きませんか?」


と言ってきました。ナンパや。自慢じゃないけど、私普段近寄りがたいオーラ出てるらしい(てゆーか出してる)のに池袋にはツワモノがいました。しっしっ、ってやって終わり。





 西武着いたら、夜8時で終わってたし~sweat02。最後はちょっとアレだったけど楽しい一日でした。
 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ