« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ここ最近のスイーツまとめ

 他のネタがあって、記事からあふれたスイーツたち。ここ最近食べたものばかりだけど。

20130815163210

 九州発のMousseというアイス。「とけない不思議なアイスです。」とありますが、アイス食べるの早いからわからん。ミルク味のゼリーを凍らせたような味でした。

20130823204110

20130823204201

 濃厚チョコプリンタルト。近所のスーパーで98円でした。濃厚チョコは美味しいけど、ちょっと小さい。

20130827193253

20130827194737
 もらったプリン。ものっすごく濃いーーーーー味のプリン。美味heart01。だけど、どこのだっけ?


20130901002455

20130901002506

「地元のお菓子です。」


と言って漫画家のN村先生からいただいた松永製菓のしるこサンド。クッキーにおしるこ・・・というかあずき味のジャム(?)がはさまったお菓子。


 3cmくらいの小さいクッキーの間にしるこがはさまっているという小さい工夫に感動しました(笑)ごちそうさまでしたheart01

にしき堂の生もみじ

 広島行った人から貰ったお土産です。

20130829190710

 にしき堂の生もみじ。味は粒あん、こしあん、抹茶の3種類入ってました。

20130829190731

20130829190758

 それぞれの「あん」は甘くて美味しいんだけど・・・・・周りの生地もモチモチしててうましsign03





 3人で分け合ったんだけども、10個入りで私の取り分5個っていうね。

GODIVAと謝朋殿

 昨日食べた食事たち。


20130828145418

 電車でレイクタウン行って、着いた早々、GODIVAのショコリキサーを食べ、夕飯は中国料理謝朋殿にて食事しました。

20130828183941

20130828183950

斉藤さん2の撮影隊に遭遇

 本日は、レイクタウンにてお買い物。アウトレットの方は、行ったり行かなかったりなので、今日は行ってみよう~と入りました。



 そこで、「斉藤さん2」の撮影隊と遭遇しました。

20130828163654

 人だかりができてる中心にいる、観月さんと勝村さんを遠巻きに見つつ、素通りすると、撮影終わったスタッフと共に2人がエスカレーター昇ってきてすぐ目の前を通り過ぎました。(私は元々2階にいた)



 そしたらスタッフのおばちゃんに、


「ちょっとここで待ってくださいsign01



と追いかけてきた野次馬の人たちと共に両手広げて止められました。驚いたね。私、追っかけじゃねぇ。女にゃ興味なっしんぐ。でも遠くで見ても近くで見ても、観月さんはきれいでした。



20130828154717

 レイクタウンアウトレットの入り口。逆光で影と空しか写ってない( ´・ω・`)




 

20130828160417

 俳優さんと女優さんの撮影はNGだと思ったのでもちろん写真は撮ってません。

武器新調

20130901211848

 武器新調。でもグリップテープ巻き直してないからまだ今日は使えませんでした。



 スリクソンなのにステンシルはクローバーclover

三津森本舗の炭酸煎餅

20130826181407

 有馬温泉行った人から三津森本舗の炭酸煎餅を貰いました。

20130826181419

 甘過ぎずしょっぱ過ぎずの味が絶妙。シンプルな味がおいすぃ。

ワンピース エピソードオブメリー~もうひとりの仲間の物語

 昨日の夜の土曜プレミアムで放送されてた「ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~」、もちろん観ました。職場で。




 実は放送されるの忘れてて、5分くらい過ぎたところで、サンジ役の平田さんのツイート、





「そろそろ時間だよマドモアゼル、ハンカチの用意はいいかい?



 さ、テレビの前へおいで……



 お手をどうぞハニー♪



 どうぞ最後までごゆっくりとご鑑賞下さいませ。」




を、見て慌ててテレビをつけたのでした。このセリフでサンジと気付く私も私だけどheart04



20130824225825


 サンジ、ちょーかっこよかったlovely。そして泣いたね。






 今日は、仕事のあと隣の市まで出掛けました。いつも自転車止めてるところが阿波踊りのお祭り真っ最中で、駐輪所閉鎖されてて途方にくれました。。。なんでこんな日に出かけちゃったんだろう?と。



 それでも20分くらい彷徨って、やっと自転車止められたのはいいけど、行くお店で必ず、




「今日お祭りですね。楽しんで行ってください。」





と言われました。イラっ。みんながみんな祭り好きなわけじゃないのよ。夜店で食べ物絶対買おうと思わないしね。

そこ、違うんじゃ・・・

20130824145121


 職場近所のファミレスで食事しました。

20130824151001_2





 ↑の他に、セットでドリンクバー頼んだ社員の、ドリンクバーは私がいただいたcafe




 食事が終わって、



「領収書ください。」



って言ったらハンコが押してなかったので



「ハンコは?」


って言ったらポンっと



20130824152711









「~様」のところに押されてびっくりしました。多分大学生くらいの女の子だと思うんだけど・・・常識的に考えて、そこじゃないよね・・・?

ワラサのお刺身

20130822122829

 お刺身を貰いました。小さく見えるけど、幅50cmくらいの大きな銀のお皿にのってます。って、ラップしたまま撮影したから何がなんだか・・・。



 持ってきてくださった方の旦那さんと息子さんがでっかい魚を6匹だか釣り上げてきて、家でも近所でもさばききれないとのことで、いただきました。


20130822124023



で、受け取ったのは私なんだけども、魚の名前を適当に聞いていたので、



「サワラだったかな?」



と記憶してみんなに説明しましたが、実は「ワラサ」でしたbomb




 魚介類苦手ですが、せっかくなので一切れその場でいただくことにしました。きっと魚好きの人は脂が乗ってて美味しい・・・と言うんだろうけども、私一切れでギブ。ご馳走様でした。

再会と別れと

 

 4月23日の記事で、再会した幼馴染。そのあと何度かテニスで会ってたのに、ここ1ヶ月くらいピタっと会わなくなっていましたが、今日の仕事の帰りに久々に会いました。彼はわんこの散歩中でした。


 まぁ、元々水曜日と金曜日にテニス通ってる人なので会えるほうがすごい偶然なんだけど。



「火曜日全然来ないじゃん。」


と言ったら、仕事中に怪我をしてテニスは休んでいたらしいcoldsweats02。春には向こうから



「火曜日テニス来てないじゃん。」


と言われたしね。私手術入院してたしね。お互い何してるんだか。。。





私「お姉ちゃん元気なの?」

幼馴染「結婚して家出てるけど近所に住んでるよ。」



とか、



私「結婚?してないよ。」


幼馴染「あ~まだ25歳だからいいんじゃん?」←皮肉か



とか、仕事のこととか、色々話し込んでしまいました。



 わんこ挟んで30分くらい井戸端会議をしていたら遠くで光っていたカミナリthunderがだんだん近づいてきて、雨がポツポツきたので帰りました。家の玄関入った途端に、ザーっとすごい雨に・・・rain。いいタイミング過ぎて自分に拍手。




 で、幼馴染に再会できたのはいいけど、元テニス仲間のイケメンくんが転勤で大阪に行ってしまうという連絡が来ました。がーん・・・。

アスパラとベーコンの和風スパゲツティランチ

20130821124646


 ココスにてアスパラとベーコンの和風スパゲッティランチとドリンクバーを注文しました。



 なんかどこ行ってもだいたいパスタ食べてるなぁ。



 今日は休みだけど、家でモクモク煙が出てくる例の駆虫薬を使用するため外に出てないといけなくなったので、フラっとファミレスへ。そのあと、まだ時間をつぶさないといけなかったのでDVDレンタルショップ行ったり電気屋行ったりスーパー行ったりしてから帰りました。



 そして部屋の掃除機がけ。ダニの死骸とかあるそうなので、モクモク煙のあとはすぐ掃除機かけないといけないんだって。

山善の和菓子

 弟が友達から盛岡の山善の和菓子を貰いました。

20130819040006_2


 そして自動的に姉が全部食べました。




 今日のテニスでも友達からお土産貰ったけど、写真撮らずに食べちゃったbleah。クランチチョコの中に柿の種が入ってるアレあれ。

オリーブハウス

 昨日の昼・・・夕?ご飯は、東武11階のオリーブハウスで食べました。

20130818142705

 夏限定の野菜たっぷりの冷製パスタrestaurant(名前忘れた)


 


 同じ職業の友達と食べていたので、出るわ出るわグチの数catface。で、食べ終わって、夏目友人帳原画展見て、買い物して帰りました。食事は東武で買い物は西武(他いろいろ)で。

夏目友人帳 原画展 in 東京

 今日は仕事のあと、オールナイトで遊んでた友達と合流して、池袋で開催中の夏目友人帳 原画展へ行ってきました。


 


 昼、職場出る前のみんなのツイートチェックでは「90分待ち」とのこと。まぢか・・・coldsweats02。でも私達が行った頃(夕方?)には「60分待ち」になってました。入り口近くで待ったのは結局30分でしたが・・・デゾニーか。

20130818151341

 実は今日、原作者の緑川さんのサイン会も行われることになってました。友達が6時半前に行ったときにはもう整理券配布終了してたそうです。



 イベント情報ページでは「朝の10時から配布」と書いてあったのに、前日の夜には配り終わっていたんだとか。色んな人にツイでも見たときは嘘情報だと思ってました。でも友達と朝ツイで会話してたときも終わってる、って・・・。






「はΣ( ゜Д゜)ッ!?」





なにそれ?おかしいだろ?徹夜って普通ダメじゃんannoyずーっと並んでて、朝配布スタートでしょ?????早朝行って、「昨夜終わってます」って????




 原画展はとーってもキレイでした。コミックスの表紙カラーや雑誌のカラーなど山ほど展示されてました。会場、ものっすごい混んでましたが。


20130818152747

↑は会場外の壁。中では撮影禁止。





 見終わってから、一言文句いっちゃるsign03・・・と、係員呼び止め、


「すぐ上の者呼んできますsweat01


と、エライがきてその人に頭下げさせました。私悪くない\(^o^)/






 そしてその偉い人に最後に言った捨て台詞



「対応にすごく問題あったと思いますけど、先生にだけは迷惑掛からないようにしてくださいねsign03




会えなかったけど、緑川先生お疲れ様です。





 サイン会の情報ページの告知が何かの証拠になるかと思って残してあるけど、もうアップしないわ。
 

年をとるのをやめました

 この前まで小学生だと思っていた女の子が


「今日成人式用の写真撮ってきましたsign01


って・・・もうそんなになるのか~としみじみ。



「ま、私は年取るのやめたんで(*゚▽゚)ノ」



と言ったら、その子のお母さんが「私も私も!」と言ってました。発言がもうアレだな。。。



 でもね、気の持ち方って大事だと思うの。




 女の子つながり(?)で詩ページ更新しております。すっかりお知らせするの忘れてました。

グチだな

 従業員♂が風邪引いたらしい。私がこの前まで咳してたときは、うちの上司


「病院行けば?」


くらいだったのに、まぁ♂が具合悪そうにしてたら



「熱は?」「薬飲んだの?」「大丈夫?」「何か食べる?」



って・・・この扱いの違い┗(^o^)┛




腹立つわ~annoy



まぁ、熱出ても私気付かない(病院で看護師さんに測るよう言われて気付いた)し、食欲全く落ちない(食欲落ちたって人に「なんで?どうやって?」と聞きまくる)し、い・い・ん・だけどーangry



 あーでも同じ職場の♂が軟弱で良かった。いい男だったら気になって仕事にならないしね(○゚ε゚○)前も同じこと言った気がする。



 グチってしまったわ。

ずんだパフェ

20130814153314

20130814153326
 昨日映画観終わったあとに食べた、大戸屋のずんだパフェshine


 

 上にずんだ、下にすんだプリン、間にあずき・生クリーム・アイスのパフェ。小さく見えて、結構ぼりゅーみーheart04



 映画の前にはマックで食事したので全くお腹空いてなかったところに、このデザート・・・食べすぎ。。。

映画「謎解きはディナーのあとで」

 前日に思い立って、先週に続いて今週も映画観てきました。今日は、「謎解きはディナーのあとで」を観てきました。



 ほぼ、満席sign03


 夏休みだから小さいおこちゃまもいるわけだけども・・・




最初から最後まで小学生の女の子がぼこぼこぼこぼこ、私が座ってた椅子を蹴ってて怒りのボルテージまーっくすannoyannoyannoyannoyannoy


 「蹴らないで」と注意しても~聞かないdash(# ゚Д゚) ムッカー


 睨んでも~効かないdash(# ゚Д゚) ムッカー


 母親も~注意しないdash( ゚皿゚)キーッ!!



 

 こういう子供は映画館に入っちゃいかんpoutannoy



 この映画があと30分長かったら、




「いいかげんにしろやannoy



ってキレてた(゚m゚*)・・・確実に。



 でも謎ディは面白かったですheart04。映画代は返してほしいくらいだったけど。

 

トロピカルフルーツマンゴーのパフェ

20130812082550

 昨日のデザート。チーズケーキshine



 今日のデザート。

20130813231532
トロピカルフルーツマンゴーのパフェ(250円)shine



 夜中にお腹空いたので、ふらっとコンビニへ。コンビニではガリガリくん梨味を買って食べながら帰ってきて、家に帰ってきてからパフェ。




 ちょっと前にあったマンゴープリンは200円だったのに、値段高くなったなぁcoldsweats01。深夜のコンビニは吸い込まれるように人がいっぱい入っていきました。私も。

 

ひっさびさにアクセサリー作ってみた

20130810141438

 半年振りくらいに手作りアクセサリー作ってみました。


 手術したり、入院したり、部屋暑かったり、暑かったり、暑かったりして、全くパーツに触ってなかったのですが、プレゼントを作ろうと思い立ったついでに自分用のブレスレットをばflair



 リハビリにはもってこい・・・ってゆーか、ナニコレ、ちょーめんどーくさーい(゚0゚)dash

お世話になりましたー!

 日本で一番熱く暑い場所へ行ってきました。でももう早起きする元気はないcoldsweats01



「こんにちはheart01」「お久しぶりですheart01


と挨拶すると

「いつもありがとうhappy01


と仰ってくださる作家様方&スタッフの方と、


「はじめましてheart01


の作家様方と


「実は2年ぶりにお会いしますheart04」「超久々にお会いしましたーheart04


の作家様方とお話(など)してきました。上の作家様のほかにも数名います。

20130813121239

 これは、真東さんのところで頂いたFAKEのガムshine




 

 楽しいひと時でしたが、会場の気温が40度超えてて、ちょっと地獄に足を踏み入れちゃった感じでしたshock

また冷やし中華

20130810133548

 この前食べたばかりなのに、また同じ冷やし中華を注文。だって他はラーメンとか定食とか熱いものばかりなんだもの。内心別のお店がいいんだけど、上司が待つの嫌いな人だから仕方がない。(←おごってもらっといてコレ)


20130810131616

 それにしても、移動の車内が暑いsign01熱いsign01でもコレって某所と同じなのよね。

男子高校生

 某水泳アニメ見て思い出したんだけども。


 テニススクールに高校1年生の男の子が入ってきました。身長180cmでまだ伸びてるらしい。


「背高くていいね~。私ももう少し背欲しかったなぁ。」


と言ったら


「女性はそのくらいがいいと思います。」



って言われてお姉さんちょっとドキドキheart01




 ヤロー友達も職場♂も誰も女扱いしてくれないしね。親なんて「オヤジ」扱いだしね。性別超えてるっちゅーの。たまに「女性は」とか「女の子は」とか言われると嬉しいよね。たっまーにだけどねdash




 前の男の子(多分現在大学2年生)もそうだけど、うちのテニススクールに入ってくる男子高校生は大人びてるわ。

おひつごはん四六時中

 昨日の昼御飯・・・5時近くだったから晩御飯か?・・・は、ここにしようと、おひつごはん四六時中に入りました。ちなみに、私ひとりだったら絶対和食店は入らない。


20130807163712

 ランチがまだ注文できたので、なんとか豚のナンチャラおひつ定食を注文しました。うん、豚肉の炒め物とコロッケのあれです。(どれだよ)



 和食店でしたが、お肉なので普通に食べられました。

ローンレンジャーとジブリ壁画

 

ローン・レンジャー観て来ましたmovie。水曜日はペアデイ=2人で2000円、母と。



 ジョニー・デップの動きはやっぱり面白いsign03そして、アーミー・ハマーはかっこよかったsign03最近の私はイケメン長身に弱いらしい。


 
「キモサベ」の意味もわかったし。HPでは「友よ」って書いてあるけど、全然違うし。すごいスピード感があって、あっという間に終わってしまいました。

20130812211518

 ↑チャームコレクション買ってもらった~。懐中時計だったhappy01



20130807103721

20130807103736

20130807103800

 ジブリの年号つきの巨大壁画。コレ見たかったのよね~。



 母のケータイで撮った写真のほうは数倍きれいに撮れたけど、とりあえず私が撮ったほうをアップしました。ジブリの色んな作品が自分の視界にいっぺんに入るだけでも感動shine

冷やし中華

20130803140456

 職場のみんなと中華のお店へ(数日前の話)。ここのお店、チャーシューメンもそうだけど、コレ↑も全然お腹にたまらない。なんでだ・・・?他の人はお腹いっぱいって言ってるのに。




 今日も仕事のあとはテニスデーtennis。今月出費が重なるのに、ラケット買っちゃったbleah。まだお金払ってないけど。すごい値切れるとこまで値切って、おまけたっぷりつけてもらうことで交渉成立。

マンゴーとオレンジのサマーケーキ

20130805174334

 不二家ペコちゃんのサマーケーキを貰いました。マンゴーとオレンジのサマーケーキbirthday



 これを4人で分けるんだけど、職場♂が


「8分の1ください。」


と言うので切って、上司が、


「太らない程度頂戴。」


と言うので、


「じゃあ、





ゼロ分のゼロでいいですね?」




って言ったら、「いや、頂戴よsign01」と言うので4分の1切って、職場の先輩も4分の1食べて、残りは全て私が食べました。


20130805193249

宇宙兄弟展

 平田さんのツイッターのお知らせで偶然知った、『宇宙兄弟展』。イオンモール川口前川に声優の平田広明さんとKENNさんが来るというので先輩と行ってきました。平田さんトークをこの前初めて聞いて面白すぎたのでheart01



 仕事終わったと同時に、うちの父に車で迎えに来てもらって行って来たっていう(○゚ε゚○)

20130804142306

 登場のときに「イエーイshine」とふり付きの「ニャンボっsign01」が見れました(笑)。2人とも宇宙柄のTシャツ着てた。あれ、どこのだったかな~?パブリックアイズかな?



 平田さんが抽選箱持って、KENNさんに引かせるのに、たかーい位置で引かせようとして、KENNさんが


「パンツ見えそうっ。」


って言ってる中、平田さん、KENNさんのTシャツ思いっきりめくるしねsign03お互い抽選箱たかーい位置で引かせ合ってたら、箱の底抜けるというアクシデントも(笑)



 他にも茄子田の声の人がアドリブばかりだとか、六太のかーちゃん役の田中さんの歌は歌詞は決まってるけどメロディーはアドリブだとか、あともし今回のイベントが一週後のトークショーだったらみんなうさぎ耳つけてたかもだとか色々聞けました。


 自分が飛行機運転できたら何したい?という質問では、平田さんは数機並んで連隊組んで飛ぶのやりたいと話し、KENNさんは追いかけっこしたいみたいなことを身振り手振り話してました。マイクは平田さんが持ってあげてた。



 あっという間の一時間でした。

20130804141856

20130804143620_2

 役をどっか一歩引いたところで見てなくちゃいけなくて、感動しても泣いたりしたらいけないんだけど、宇宙兄弟はうるっとくるって言ってたな~。お2人ともアニメと変わらずかっこかわいかったです(*゚▽゚)ノ

ヤフー!のバルス

 昨日、「天空の城ラピュタ」がテレビで放送されて、ツイッターでの「バルス」つぶやきが世界一になるかどうかという話題で盛り上がってましたが、そんな中、ヤフーのトップページにも「バルス」の文字がsign01

20130803004100



 押してみた。


20130803004115


 おおおsign02カレンダーの文字から崩壊。


20130803004121

 文字がどんどんどんどん落ちていきました。すごーいsmile

イタリアン

20130802134652


 昔、行きつけだったイタリアンのお店へ久々行ってきました。上司と先輩と。

20130802140052

 ショートパスタで、正式名ナンチャラ。(←忘れた)ちょっと辛めなので、


「辛いの抑え目にしてください。」


と、注文。


20130802141038

 『アルザス』というタイトルのケーキ。いちごと木苺が入ってるケーキで、下はチョコベース。見知った顔の店員さんに、


「フランスのアルザスですよねsign01


と言ったら、


「お詳しいですね~sign01


と驚かれました。「フランス行かれるんですか?」「いいえー、今一番行きたい地域なんです。」


何故なら、ハウルの動く城の舞台だからheart04



 それを言ったら、上司が、


「地理詳しいならまだしも、ジブリって・・・。」


と呆れてました。

8月

 8月sign01


 休みの日はヒマヒマ~って言ってて、休みの日にどんどん予定入れてって・・・・・あれ?体休める日がない・・・?遊びたいけど体はツライ?・・・というジレンマに陥ってる・・・┐(´д`)┌



 だが、遊ぶsign03

20130729193754

 パルム!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ