« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ぐるチュロ

 

20130929161502
 昨日、食べたぐるチュロのチュロス。シナモンとバターしょうゆを買いました。ひとつ210円からで、結構食べ応えがあります。伸ばしたら長そうだし。



 シナモンはシナモンであっまーくて、バターしょうゆは喉乾くほどしょっぱい。けど、外で食べるとうまい\(^o^)/





20130929200336

 お土産(家族&自分用)のたいやき。



 昨日当たった商品券は、ブーツ代の足しになりました。

イオン商品券当たり

20130917122922

 レイクタウンのメルマガで、サクっと金賞当たりました。秋に運気上昇するジンクスはまだまだ止まらない。


20130930134055

 で、引き換えてきました。なんだか、今日はタレントさんが色々来てたみたいで、DAIGOさんの姿もちらっと見ました。すごい人だかりでしたが。

頂いたスイーツ

20130928191918

 頂いたお菓子。持ってきてくださった人は、とーってもとーってもいい人で、いい人にはいい人が寄っていくんだな~となんとなく思った日。

20130928234501

 昨日のティラミスは職場♂からで、こちらのアップルパイパフェは上司から。同じく叱ったらくれた。2人して遅刻してきたから怒ったのね~・・・小学生か!

ティラミス

20130923213401

 先日、池袋のデパ地下のケーニヒスクローネで買ったティラミス(上)と


20130928171741

職場♂から貰ったティラミス(下)。



 ティラミス食べてれば、大抵機嫌がいいよ。(上司と♂を叱ったらくれた。)


洋食屋のビーフシチューセット

 

 不二家レストランへ食べ友に連れて行ってもらいました。



 ドリンクバーと友Hさんオススメの洋食屋のビーフシチューセットを注文。

20130926131316

20130926131612

20130926132157

20130926132210

 パスタは添えられてるだけかと思ったら、意外とたくさん入ってるし、ビーフシチューのビーフは超柔らかくてたっぷり入ってるし・・・で、ケーキの食べ放題は断念しました。




 それにしてもビーフシチュー美味しいheart04




 食後は北海道えびすかぼちゃのケーキを食べました。

20130926140159

 


 Hさんが食べてたパフェも味見させてもらったんだけど、パフェでかい。ソフトクリームもミルキー味で美味しかったです。うちの近くにも不二家あればいいのにー。

間違った

 空きDVDとBRを買いに行ったのに間違ってCD-Rを買ってきてしまった・・・秋。



 パッケージ開けてから気付いたっていう・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

別れの季節

 本日でMコーチのレッスン最後。Mコーチはコーチ業を辞めて、実家の仕事を手伝うそう。



 うちのクラスで約1年か~。最後の挨拶のとき、





「このクラスはキャラの濃い人が多くて・・・」





と、目線の先はもちろん私だった。M君のときはそんなに騒いでないはず・・・なんだけど・・・何故だ?(・_・)



 まぁ、飲み会のときなんて、


「ドンと副ドンじゃんsign03


って言われたし。明らかにドンブリのドンじゃない。。。



「はぁ(゚ロ゚屮)屮sign03sign02ドン??誰??」


と聞き直したら、ドンが私で副ドンが高校からの友Aのことらしい。。。




 ラケット買うときおまけしてくれてありがとう。・・・あ?このときおまけつけてと脅したからか・・・?

山田南平さんサイン会

 仕事のあと大慌てで職場を後にし、池袋ジュンク堂へ。

 

 「桜の花の紅茶王子1巻」発売記念のサイン会がありました。






 紅茶王子(25巻完結)の連載開始が平成8年(だっけ?)なので17年前にはもうファンだったワタクシ、その前のシリーズで山田南平さんの作品に出会っているのでファン歴ざっと見積もっても20年くらい・・・という計算。



 その話(20年くらいファン)を先生にしたら、



「そのくらい漫画家やってますからね~。」



確かに!(笑)でも若い!「若い若い。」連呼しちゃったよ。



 サイン会の待ち時間で2度読みました。その読みたての感想を先生に・・・



「サクラもっと泣かしてください。」(←ドS)




 スタッフさん、先生大爆笑。先生がなんて答えたのかは秘密heart01




 ジュンク堂のカフェでもお茶しました。今、桜の花の紅茶王子発売記念フェアやってて、紅茶頼むと、コースターが貰えるのです。

20130923134855

 紅茶400円&チョコレートケーキ180円也。

20130925213236_2
 サインも見せないよ~。コースター無事ゲットheart01

テニス飲み会

20130922194353

 今日は仕事→帰宅→昼寝→テニス飲み会・・・でした。




 飲み会はいつものクラス飲み会ではなく、テニス全クラス合同で、Mコーチお別れ飲み会。参加者は約30名で、これだけ集まるとうるさいうるさい┐(´-`)┌



 飲み会の途中でじゃんけん大会があり、1回目の勝者:シューズ袋(多分数百円くらい)、2回目の勝者:ラケット袋・スポーツボトル(多分千円ちょっと?)、3回目の勝者:ラケットバッグ(コーチによると約1万円とのこと)と、説明がありました。



 当然みんな3回目の賞品で騒ぐ騒ぐ。



「欲しいーーーーーsign03




 で、何が起こったかというと、

20130922203750
 ラケバは私がゲットした・・・sign03バッグの後ろにいるのは私の高校時代からの友達。みんなに「持ってるねー。」と言われました。普段じゃんけん弱いのに、景品掛かると強いのねー。



Photo

 左:Mコーチで、右:私。バッグと記念撮影。

味わいクリーム白玉ぜんざい

20130920121236

 上司がコンビニ行ったついでに買って来てくれた、「味わいクリーム白玉ぜんざい」。



 白玉だんごとたっぷり生クリームとあんこの組み合わせ。コンビニスプーンで食べるのには、白玉がくっついててちょっと食べにくかったです。



20130920165911

 男従業員が手伝いに行った先で貰ったというGODIVAのチョコ。「いらないからあげる。」と言ってもらいました。もちろん遠慮なく食べました。

ロールケーキ

20130919130828

 ロールケーキをいただきました。

20130919130841

 生クリームも生地も甘い。

中秋の名月

 今日は「中秋の名月」の満月fullmoon



 せっかくなのでケータイで撮影・・・

20130919194640

ちっさsign03




 拡大してみても


20130919231630

ボヤボヤだった。。。



20130919

 今日撮ったボヤボヤ月(下)と、過去に一眼レフで撮ってもらったくっきり月(上)の合成写真。同じものなのにこの違いはキャメラのせい。でもなんか、月が2つあるとエスカフローネの世界(知る人ぞ知る)みたいよねsign01








 この3枚目の写真をツイッターでアップしたら、フォロワーのひとりが自分で撮ったもののようにアップして、「きれい」と言ってくれた人にお礼言ってたのには驚きました。ツイッターこわgawk



20130919205853

 「うさぎのほっぺ」という白いどら焼き。この季節限定。生地もっちもちで美味しいんだけど、中のカスタードと生クリームはもっと多くていい。

美容院

「今日は美容院行ってカットしてこよーっと。」



と家を出たのに、何を思ったか、美容院で



「縮毛矯正とカット。」




と言ってました。そういう日もある(´-д-`)。



 


 そのおかげ(=狂った発言)で美容院に5時間以上拘束されました。昼の1時頃確か美容院入ったはずなのに、気付いたら6時過ぎてて外暗いっていう。。。



 そういえば、また美容師さんに「染めてます?」と言われた。染めたことないって言ってるのに最初信じてもらえなかったsweat02

早い重い

 毎日部活やってる男子高校生の球が早くて重いtennis


 


 いつもテニス休んでるとき、軽井沢行ってた~とか沖縄行ってた~とか富士山行ってた~とか色々遊んでる兄ちゃんに、



「今日もどこかで遊んでる(?)○○さんへ」



とメールしたら




「仕事だよsign03



と返ってきました。ゴメンゴメbleah




20130918043134

 つるつるかかとになるためのセット、その2。(9月13日の記事がその1)

台風の日

 本日、台風上陸typhoon

 雨も風もすごかったけど、京都の川が氾濫してすごいことになってるニュースを見て驚きました。ちなみに私は普通に出勤。



 仕事開始時刻に上司がきて、



「電車組帰そう。」



と言いました。いや、もうみんな仕事してるから・・・てか、昨日の時点で言ってあげてよ・・・。


20130916225222_2

20130916225243_2

 夜中ってほど夜中でもないけど、飲み物がないので24時間営業のスーパーへ行き、ついでにアイスをいくつか買って帰りました。わざわざ隣の市まで。


 夜出掛けるのはちょっと寒いくらいでした。アイスは食べたけど。

色々痛い

 先日大好きな漫画家さんのスタッフ様からメールをいただき、その返信するのに件名だけ入れて内容白紙で送信しちゃったっていう・・・il||li _| ̄|○ il||li


 そういうミスって今までしたことないのに自分にびっくり。相手の方から「あぶりだし?」とつっこまれましたcoldsweats01。いたたたた。




20130915220053

 近所のセブンに、日付変わる前におやつ買いに行ったら、今10%オフとかで種類が全然ありませんでした。安売りするときは大量に仕入れればいいのに。




20130914215604

 たまには怪我をしてみる( ´・ω・`)・・・痛ひ・・・

「かおり」&「あきづき」という梨

20130914212408

 梨を貰いました。ぱっと見、あまりにも大きくて、緑のほうは最初メロンだと思いました。


 左が「かおり」ちゃんで、右が「あきづき」ちゃん。千葉の梨ですって。


20130914213153

「冷やして食べてください。」


と言って貰ったのに、そのあとすぐ皮むいて食べちゃったよbleahひとりで。


 
梨は私の果物ランキングで3本の指に入ります。甘くて瑞々しくて美味しかった~heart04

目指せ、かかとつるつる

 
 少し前に、The Body Shopのフットケアセットを買いました。フットスプレーだけ欲しかったのに、店員さんのオススメでローションやジェルやスクラブや軽石も入ったセットを購入。そのほうがお得だったから。


20130904220021

 これから冬にかけてかかと割れないよう磨くわ。ただ、元々そんなにカチカチじゃないのよね。




 元テニス仲間のイケメンくんと、彼が引っ越すまでには結局遊ぶ暇がなさそうなのでお別れメールをお互い送り合ってたら・・・なんだか恋人同士が爽やかに別れたみたいな内容になってる(笑)お互い恋愛感情微塵もないのに・・・でも寂しい(;´д`)

レモンソースのフロマージュ

20130909225625

20130909225826

 セブンのスイーツ、レモンソースのフロマージュ。職場♂が自分用に買ったはずなのに、「やっぱりいらない。」と言ってくれました。美味しいけど、ちっちゃい・・・。





cloverお知らせclover


詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

忘れた頃に更新。いつも見てくださってる方ありがとうございます。誰かわからないけど。

ちょっと解説しますと、この詩ができたのは今年の3月頃の話で、誰宛かって言ったら、今は亡き私の王子宛。何も起こらない、何もない日々がとてもとてもとても大切なんだよ、みんな気付いてる?って話。



ちなみに画像は夕陽。

チョコ&チョコ

20130909112304

20130909112314

 ハワイ土産。


20130909181243

20130909194324

 熊本土産。




 みんなチョコだね。好きだけどね。むしろ自分が旅に出たいよね。

二刀流

20130910211305

 先週あっぷできなかった(しなかった)りらっくまのグリップテープ。・・・って写真じゃ見えにくい。今はテニスラケット2本持って行ってるので、荷物がやたら重いです。


 旧ラケはウォーミングアップで、新ラケはそのあとの打ち込みで使ってます。




 そういえば先週から男子高校生がもうひとり増えました。とりあえず、名前は覚えさせた(笑)




20130909112003

 上司が群馬に出張だったので、お土産にこんにゃくたちとりんごジュースを貰いました。もちろん「お土産!お土産!」と言っておいたわけですが。

カルビープラスとクリスピークリームドーナツ

 昨日お台場ダイバーシティで食べたものたち。


20130908152101

 カルビープラスにて。揚げたてポテチのロイズのチョコがけ。美味しいけどちょっとチョコ足りない・・・。美味しいけど、手にチョコつく・・・。


20130908150604

 列並んでるときに揚げてる様子が見られて、余計食欲が増すしくみ。





 ↑はライブ前。↓はライブ後。


20130908221741

 クリスピー・クリーム・ドーナツにて。

20130908221800

20130908222328

 この2つの味を購入。だって、もうこの2つの味しか残ってなかったしねthink




 甘いものしか食べてないように見えますが、この他にサンドイッチなども食べました。腹が減ってはライブ参加できぬってね。

坂本真綾 IDS! 10th Anniversary

 坂本真綾ちゃんのFCイベント「坂本真綾 IDS! 10th Anniversary」 in Zepp DiverCity 夜の部行ってきましたnote今回は先輩と参加。


 先輩は物販興味ないので、仕事のあと、私だけ台場へワープtrain


 物販14時スタートで、14時40分頃会場に到着したら1000円福袋のTシャツのサイズがすでにXSしかなかった・・・crying・・・いつもM買ってるのに・・・。


 

 でも家に帰って着てみたら普通に着れたっていう・・・。じゃあ、もう一セット買ったのにsign03野音でも出るかな?

20130908143819

20130908143837

 もちろん、ガンダム撮るのは忘れない。以下、ネタバレになるのでこれからの人は要注意。






 セトリとか覚えてないけど、再演が決定したミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」から『幸せの秘密』が聴けたのはジーンときました。




 歌とトークが半々のFCイベント。今回も面白トークがたくさん。




 質問コーナーで、


「子供に聞かせるのはどの曲がいい?」


みたいなのがあってそれに対する真綾ちゃんの回答


「トライアングラー以外。」


会場爆笑。確かにね!三角関係の歌だしね!!(笑)




 あだ名がねーさんになったという手紙を読んで真綾ちゃん、


「私も!」


と答えてAsk.の話へ。


「もうね!ねーさんねーさんって!アンタのねーさんじゃないっつーの!」





 ファンからの質問「女性として真綾さんのこと尊敬しています。どうしたら真綾さんみたいに男らしくなれますか?」


真綾ちゃん「逆じゃん!」



矛盾してんじゃん!この質問者、やりおる・・・(笑)





 会場で聞きたい曲の発表「1曲だけ印つけてって書いてあるのに2曲つけたヤツ!無効!!」 



 1位は「tune the rainbow」で2位は「プラチナ」でした。私は「奇跡の海」に印つけたけど、野音で聴けますように。






質問「最近意外だと言われたことは?」


真綾ちゃん「なんだろ?」


中北さん「舞台袖で今日は座ってじっくり聞いてもらうライブにするって言ってたのに、出たら私のファンなら立て!って言ってたことがあった。」


真綾ちゃん「よく覚えてるね!確かに意外すぎる!数秒の間に何があったんだ、私!」



 
 


 こんな感じで盛り上がったライブ&トークでした。

Maaya98

 衣装はこんな感じだったけど、ワタクシ目が悪いので、ドレスの段差の数違うかもcoldsweats01。うろ覚え。




20130911220941

 お土産はクリアファイルとえんぴつとペーパーでした。もちろんアンケートに答えて壁紙ゲット。


 


 コインキーホルダーはシリアルナンバー入りのもので2000個限定。なんとか無事ゲットできました。

コンビニデザート

20130902162259

 



20130907131205

20130907131304

 上司が自分のタバコ買いに行くついで買ってくれました。それぞれ別の日だけど、今週の話。




 私を太らせようとしてる・・・sign03遠慮なく食べたけど。

シュガーバターの木

20130906202114
 シュガーバターの木を貰いました。プレーンとホワイトチョコサンド。



 これ、ここの日記に書いてなくても、都内のデパ地下行った時、自分土産によく買って帰るんだけどね。



 上司だって、何度も食べてるくせに、



「これ、美味しいんだっけ?」


って聞くから、正直に



「美味しいですよ。」


って答えたけど、内心「まずいですよ。」って答えて全部食べてやろうかと思ったわbleah

葡萄とか

20130903193956

 ご実家が農家の方から、スイカや瓜やさつまいもを頂きました。ありがとうございます。今週はそれで生きていけますsign01



 写真はその人が、葡萄農園の方から貰ったという葡萄を分けてもらったもの。もう熟れ過ぎて商品にならないものなんだって。あっまーーーーーいsign01


 


「凍らして食べても美味しいよ。」


と言われましたが、そのまま食べました。

ステラおばさんのクッキー

20130902184228

 ステラおばさんのクッキーを貰いました。キャニスター缶入り。

20130904104043

 中身は親切に2袋に分かれてました。チョコチップ・ダブルチョコ・ミルクシュガーなど。あまーーーーーいheart01香ばしくておいすぃheart04



 高いから自分じゃ中々買えないので嬉しい。

グリップテープ

 先日ショッピングモールに買い物行った時に、テニスラケット用のグリップテープを買ってきました。特にくまキャラが好きなわけでもないのに、グリップテープをりらっくまにしました。


 昔は『かわいすぎるのなんかヤダー』なんてかっこつけて(?)ましたが、最近どうでも良くなってきました。


 写真は今(日記書き中)ラケット出すの面倒なのでまた今度。(おい)

i ・ガトー

20130902120342

 北海道旅行した人から貰ったお土産です。石屋製菓の i ・ ガトー というお菓子。

20130902120357

 

 ホワイトチョコが練りこまれてチーズも入っているというこの焼き菓子。あっまーーーい。

20130902120513

梅おろしチキンかつ定食

20130901134721

 仕事のあと大戸屋で食事。そのあと手芸屋さんを回って色々買って帰りました。そろそろ本腰入れないとやばい。でも材料集めてまだ手付かず・・・。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ