« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ラストワン賞

 昨日、某アニメ糸へ行って漫画本買ってたら、「Free!」のクジ発売の文字に気付いてやってしまいました。


 5回引いたらストラップ1個くれるって言うから5回。流石に箱買いする余裕はないデス。



 ポスターポスターポスターストラップストラップと残念な賞ばかりでしたが、


20131030203643

ラストワン賞お持ち帰りヽ(´▽`)/ デカクッション。

街はハロウィンムード

20131030141804

20131030141818_2




 イン レイクタウン。ハロウィンムードnotes



 もうアクセサリーのパーツとかいっぱいあるのに、また買ってしまった。

20131030144632

20131030174037_4

 間食は甘いものばかりだわ。

台湾土産

 今のテニスのクラスに男子高校生2人いるんだけども、背の高いコのほうが細いので


「もうちょっと筋肉つけたらもっとかっこよくなるんじゃない?」


と、大きなお世話なこと言う私。


「私たちの年齢になったら筋肉どころか脂肪つく一方だけど。」


と言うと、


「女性は細すぎないほうがいいです。」


だって。なに、この紳士(*´ェ`*)



20131030195714


 友達Kさんから台湾のお土産を貰いましたーheart01。ありがとう。



 いつもつるんでる友Aは今日は北海道。ここのところ休んでた兄ちゃんYさんは先週草津温泉行ったとか。



 みんな私を連れてってよぅ。

ロードス島戦記

 

ロードス島戦記生誕25周年おめでとうございます。




 OVAのブルーレイ版出るのね。サイトで映像ちょっと観られるけど、このパーン好きだったわ~。この作品から、結城信輝さん好きになって、新居昭乃さん好きになりました。


 ちょうど角川書店からのツイートがあったとき、昔からだーーーい好きな漫画家さんがロードスと結城さんと新居さんのことを言っていたので、


「私ロードスでこのお2人好きになったんですよね~。」


みたいなこと言ったら、私のだーーーい好きな漫画家Nさんは、それよりも前の作品でお2人のこと知ってて、ファン歴大先輩でした。すごいなー。




 そしてロードス島英雄騎士伝で、真綾ちゃんがOPで「奇跡の海」を歌うってね。



 ロードス島のことで騒いでいたら、別の漫画家さんが「アニメ観ましたよー」と反応してくれました。(*´Д`*)うれひい



 このネタ(ロードス)そういえば、前も話してた。

アクセサリー販売開始

P1010019

P1010039_2

P1010067


 仕事のあと、物産観光情報センターまで行ってきました。そして商品置いてきました。私は、10月27日から1月26日までの3ヶ月、レンタルボックス借りました。


 同じ場所で、月一回商品をその場で販売できるというのもあって、ここを紹介してくれたライターさんがちょうど同じ日に来てました。



 私の販売期間が終わったら、そこのお店に置いてもらう話になりました。通販できないので心強い。

追い込み

 明日からいよいよ、アクセサリー販売スタートsign03



・・・ということで、職場に残ってブログ更新しました。Secret Forest ~エメラルドの丘~です。



 トップはお知らせがきてますが、最新ブログ、いくつかの記事は更新したてです。

キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー

 

ビストロスマップとのコラボ商品、キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリーを食べました。

20131019205156

20131019205216

 220円!美味しいけどちょっと高い。今サイト見て知ったけど、5本のラインはスマップのメンバーの数を意識したものらしい。

手作りキッシュ

 ほうれん草やきゅうりやじゃがいもやハムなどなどの入ったキッシュを頂きました。

20131024125544


 大きなフライパンくらいの大きさ。ありがとうございまーす。昼ごはんと夜ごはんになりました。(これがメイン)

値札作り

 アクセサリー販売がすぐそこに迫っているというのに、値札が品切れてて、慌てて買いに走りました。


 2年前くらいに買ったので、どこで買ったか覚えてなく、確か100均かホームセンターだよな~と、色んな会社の100均を5軒ほど周り、文具店も3軒周り、ホームセンターにも行ってみましたが、どこにもないΣ( ̄ロ ̄lll)


 ついでに漫画本も買って帰りました。



『こんなにないものなの?』


びっくり。どこのお店でも「荷札はあるけど値札はない」って。


20131023203409

 もう自分で作ったわ。マスキングテープと単語帳を買ってきて作りました。ちょっとお気に入り。だけど、これで1日終わったわ。

ぱない

 本日テニスデー。


 テニスレギュラーの男子高校生が振り替えで来てた男の人の年齢をこっそり聞いてきました。



私「さぁ?おっさんじゃないの?大学生?いやー、おっさんだよ。」




 帰りに話し掛けてるのを見ました。




私「聞いたの?聞いたの?」



と騒いだら「しー!」と窘められました。私大人、彼高校生。




 身長の高い男の子からはにかみ笑顔で「シー!(人差し指立て)」とやられたときの破壊力・・・ぱない




 私がおっさん呼ばわりした男の子は高校3年生でした。私の人を見る目のなさもぱない。

イタリアン

 実は、昨日のライブ会場がある銀座まで上司に送ってもらいました。



 で、銀座の地下駐車場に車を停めて解散。夜9時頃に帰るから、その時間に合えば帰りも送ってくれるというので、ライブ後銀座ウロウロしてまた乗せてもらいました。やった。



20131020211302


 ライブ後に菓子パン食べたりしてたのに上司が何か食べて帰ろうと言い出し、都内のイタリアンのお店へ。

20131020211544


 前菜2種。


20131020212440

 メインのほうれん草と栗といも(だっけ?)のパスタ。パスタが餃子の皮みたいにでかい。写真でわかるかな~?



 もうここでお腹いっぱいなのに、写真には撮ってないけど、石窯で焼いたピザも食べました。食べすぎ。




 そしてお土産ドーン。

20131021083436

 色んな種類のケーキがあって、店員のお兄ちゃんに適当に箱につめてくれとお願いしてチョイスしてもらったケーキたち。コレ、私用。


20131021083508

 ごちそうさまでした。



 ライブが終わる頃小降りになったっていう。。。

坂本真綾 IDS! 10th Anniversary EVENT 日比谷野外音楽堂

 坂本真綾ちゃんのFCイベント、追加公演の部、日比谷野外音楽堂へ行ってきました。今回も先輩と。


 初野外・・・で、雨rain。バイクの人が着るような雨合羽着てたのに、膝バチバチ叩いてたところとか、拍手してた袖口から雨しみてきた・・・orz寒かったです・・・。



 真綾ちゃんは白いニットの大判ストールを巻いたような衣装着てました。アンコールではキラキラワンピース。




 雨の話題から、


真綾「『雨が降る』は持ってきてません!」


FCファン「えー!」


真綾「しょうがないじゃん!私晴れ女だし!降ると思ってなかったし!」



そこは雨の中で聞いてみたかったよ(笑)



 アンコールのユニバースは泣けました。



 そういえば恒例の(?)質問コーナーで、今一番頑張ってることは髪の毛を伸ばす事らしいです。



 雨はとても冷たかったですが、ライブはやっぱり感動しました。次は晴れの野音で。

TSUMUGIのバウムクーヘン

20131018111334

 TSUMUGIのバウムクーヘン、プレミアムバウム

20131018111510

20131018141649





と、白いバウム

20131018111343

20131018192551


を、頂きましたheart01



 プレミアムのほうは、バターの濃い香りが特徴。鼻に抜ける香りも「ザ・バター」



 白いバウムは、生地に「白い恋人」のホワイトチョコが練りこまれてて、しっとり柔らかい舌触りのバウムでした。

ショックNo.1

 普段は一足100円の靴下でも構わないワタクシ、先日遊びに行くのに、ブランドの靴下を降ろしました。

20131014040704

 うちにある靴下の中で一番高いやつsign03



・・・履いた初日に爪だかささくれだか引っ掛けたbomb。まぁ、内側のほうだったので目立たないけど、この日一番のショック事項でした。。。

手作りこんにゃく

20131016025613
 いつも野菜を色々くださる方(今年はスイカ・ウリ・ネギ・大根・ゴーヤなど貰った)が、手作りこんにゃくをくださいました。



「アク抜きは30分くらいして。」


と言うのでぐつぐつぐつぐつゆでたあと、煮物作りました。歯ごたえがスーパーのこんにゃくと違うsign03ごちそうさまでした~。

横浜土産

20131014222714

20131014223156

 母が横浜行ったらしく、スイーツのお土産を買って来てくれました。



・・・って、東京ばな奈は東京土産じゃんsign01しかも私、バナナ味のものってそんなに好きじゃないcatface。いえ、美味しくいただきましたが。

面倒

 テニススクールに私より1歳だか2歳年上のお兄ちゃんが来てて、まぁその人、フットワークが軽くて、テニス休んでるときはだいたい遊びに行ってる(たまに仕事してる)ことがほとんど。



 コーチが変わって2週目で、まだ一度も顔出してないのでコーチが心配になって私に


「何で休んでるんでしょうか?いつもこんなに長く休むんですか?」


と聞いてきました。



「そうそう。きっと遊びに行ってるから心配しなくていいよ。」


と言ったらほっとしてました。普通の人は休みの連絡入れるのに、この兄ちゃんは一度も入れた事がないっていう。



 前のコーチなんて私がたまたま兄ちゃんが遊びに行ってるだろうと思って、聞かれたとき適当に「遊びに行ってる」と話したら付き合ってると誤解されたしね。だいたい付き合ってたら一緒に休むだろ。


 休みの連絡をウェブでやらないといけなくなり、ちょっと面倒くさい・・・。

HIROTAのシュークリーム

20131013214139

20131013214213


 昨日、池袋で遊んだあと、職場に寄って、いただいたシュークリームを


20131013232939

夜中に食べてました。何しに職場寄ったかっていうと、このシュークリームが目的。

珈琲専門店 伯爵 池袋北口店 2度目

 仕事のあと、池袋へ。友達と待ち合わせして、食事する場所探してたら、西口大きなお祭り中でした。



 6月に初めて入ったお店『珈琲専門館 伯爵 』でまた食事することにしました。


20131013142111


20131013142947

 ドリアとサラダとコーヒーのセットで680円。やっすーい。なので相変わらず混んでる。



 しかもお祭りがあったので、仮装してる人やお祭りの格好してる人や一癖も二癖もありそうな人たちで混沌とした空間になってるこのお店。気に入った・・・sign01



 「伯爵」という店名でも執事喫茶とかみたいなマニアックなお店じゃなく普通の喫茶店ですが、執事みたいなイケメソがいました。「かっこいい人いた!」とお店出てから騒ぐ女2人。




20131013143640


 また来よう。

栗ごはん

 栗をたくさん頂いたので栗ごはん作りました。(後入れだけど)

20131012202211

 栗:ごはん=1:1 (*≧m≦*)



 一番面倒くさい、栗むき係は父。ごろっごろした栗に、さつまいものおかず・・・幸せ。

栄養ドリンク?

 上司がコンビニ行くとき


「何か飲み物いる?」


と言うので



「栄養ドリンクで。」



とお願いしたら↓コレ買って来てくれました。

20131011092152


綺麗のススメsign03

あむあむ

20131003232347
 編むのに時間掛かるブレスレット。なので念が篭ってる(笑)トップには石と猫チャーム。

20131009142614

 前、ハワイ行ったとき買ったパーツを発見。これも使う~。

コーヒーゼリー

20131009194744

 本日のデザートはスーパーで買ってきた新発売のコーヒーゼリー。結構でかい。

20131009194804

 中はゼリーやクリームなどたっぷり入ってて好きだわ。

ハーゲンダッツ アップルパイ

20131008105651

 ハーゲンダッツたくさん頂きましたheart04


20131008105737

 期間限定の「アップルパイ」から早速食べました。一口食べて・・・


「うん、シナモン臭すごっ。」



 中は、りんご果肉と、さくさくパイ生地入り。

20131008105753
 


 りんごのゴロっと食感が美味しかったですapple

色々作ってる

Photo

 ストーン頭の天使達chick。ストラップになったり、根付になったり、イヤホンジャックになったりするコたち。でも、スマホ傷つくかもしれないよ。←


20131003221009

 ピアスも結構色んなデザインで作りました。写真は同じの2ペアだけど。


 実は「イヤリングがいいです」というリクエストがあったんだよね~・・・でもパーツ少ないのcoldsweats01

頂き物のスイーツたち

20131004193735

 頂きました~。チョーちゃんありがと。

20131005123402

20131005145304

 頂きました~。私の好きなイタリアンのお店のケーキとゼリーとプリン(画像なし)。


20131006122639

 頂きました~。ゴディバのクッキー。箱大きくて驚いたsmile




 みなさん、ありがとうございますー。



 今日、やっと衣替え完了。

進撃の巨人クオカード当たり

20131004200629

 今話題の「進撃の巨人」のクオカードが当たりました。これ、最低でも倍率100倍(だからきっとそれ以上の倍率)…私すごい。


 兵長のかっこよさが際立ってる。





が・・・主役誰だ?

アイス当たり

 プロバイダの懸賞で当たりました。

20131003191013

 ハーゲンダッツsign01だが、バニラ味限定sign01



 

20131003221909

 面倒だったけどコンビニで引き換えてきました。

20131003222135

 どうせなら、期間限定の味が良かった。これはこれで美味しいけど。

サンマルクカフェ&渋谷はちみつプリン

20131002180912

 昨日の記事の続き。渋谷ヒカリエで「IDS!オフィス」見たあと、渋谷ウロウロ。相変わらず人多いよね。


20131002180944

 夕方小腹が空いたので、サンマルクカフェへ。


 アイスコーヒーとデニッシュにソフトクリームの乗ったデザートを注文しました。暑かったので冷たいのが美味しい~・・・けど、店内寒かったgawk。デニッシュもサクっと甘くて小腹が空いたときにはちょうどいいです。


 テーブル狭くて、ハワイのエコバッグが一緒に写っているのはまぁ気にしないで。



 再びヒカリエに戻りました。

20131002224108

 なんかお土産~と物色してて、はちみつ専門店 ラベイユでお買い物。


20131003083422

 「渋谷はちみつ」をかけて食べるプリンを買って帰りました。 「渋谷はちみつ」は少量でかなり高価なので、プリンはなんとなくお得な感じがしました。(多分気のせい)


20131003083700

 はちみつの入った容器は別に渡されて、食べる前に掛けてね・・・とのこと。中身出したら↑こんな感じでした。カラメルとはまた違った美味しさ。濃厚なプリンに濃厚なはちみつのお味でした。美味heart01

 

「IDS!アイドリングストップ!」10th Anniversary 展

 本日、好きな作家さんのサイン本が銀座の書店に出てるというツイートを発見し、突然思い立って銀座へドライブcar。銀座のド真ん中で降ろしてもらいました。



 滞在時間、約30分。これまた突然思い立って渋谷へ移動。今度は電車subway


 ヒカリエ8階で開催中の、坂本真綾ファンクラブ「IDS!アイドリングストップ!」10th Anniversary 展へ行ってきました。10月1日から20日まで開催。(以下、ネタバレ注意)




20131002163719

 部屋は、本当にこじんまりした部屋で、入り口には




20131002163636
その日限定の真綾ちゃんのメッセージ。





 中は過去の会報や会員特典のグッズ展示、

20131002163048




ライブTシャツで作った世界でたったひとつのワンピースの展示、

20131002163114


「IDS!の木」の展示。

20131002162831


 私は緑の葉っぱが入ってて、メッセージ書いてペタリと貼ってきました。真綾ちゃんが書いたであろう葉っぱも発見しました。



 メダル刻印機があって刻印してきました。


20131002225628

 金のメダルはFCイベントで購入したシリアルナンバー入り(1500円)で、銀のメダルは会場限定もの(500円)。FCナンバーとか名前とか日付とか。



 みんなシーンとしてるのに、刻印機の文字入力音「ぴっぴっぴっsign03」も爆音だし、文字を打つ音「ガチャガチャガチャsign03」も爆音でびつくりしました。



20131002225436

 そうそう、忘れちゃいけないのが号外。朝からあるわけじゃないそうなので、タイミングよくゲットできました。



 帰りにはケータイでアンケートに答えると壁紙が貰えるというバーコードがドアに張ってありました。


 昔は毎日のように渋谷寄ってたのにな~通り道の人がうらやましい。

新しいコーチ

 今日のテニスから新しいコーチに。と、言ってもよく挨拶されるので顔は知ってるし、飲み会でも会ってるので別段お互い緊張することもなく、スムーズに終了。



 そういえば、ヘッドコーチ(コーチの中で偉い人)が、


「今日は土下座して謝らないといけないことが・・・」


と、いきなり私の前で土下座してきました。



 昨日、12月からテニスの開始時間が早まるという通知がきていたので、


「あれでしょ?時間変わるやつ。」


「そうなんです、ホントすみません。」



・・・・・・・ところで、何故私の前でだけ土下座・・・?いや、時間変わるのは確かに仕事のあとすぐ出発しないといけないから大変だけども。。。

20131001231219

 夜中のスイーツ、チョコレートタルト。真っ黒。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ