« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

メリーチョコ

20131130132257

 職場でメリーチョコの大きい箱のものを頂きました。大半私が食べちゃったbleah

ペコちゃん

20131122194802

 ペコちゃんのサブレを貰いました。中身出してバッグに入れてたら粉々の食べやすい大きさになってました。

キウイジャム

20131125204605

 キウイちゃんをたくさん貰いました。食べごろは1ヵ月後くらい、と言われて待てなかったので

20131125211739

ジャムにしました。甘酸っぱいheart01

バケット

20131127172450

 母の誕生日月だったのでバケットで、仕事帰りの母と待ち合わせて食事してきました。


20131127172800

20131127174454

20131127180533

 もちろんプレミアムコースのパン食べ放題。食べ過ぎた・・・。

ロイズ ナッティバー

20131122134643

 ロイズのナッティバーチョコを頂きました。これ、誰か止めてくれないと一気に半分食べてしまうくらい美味しい。

クリスマスベア

20131118184411

 クリスマスプレゼントだって。頂きました。くまポーチのどこがクリスマスかって・・・?よーく見たら耳が赤と緑でしたdelicious。かわいい。


 ポーチの中身はメリーチョコheart04

ANIMAX MUSIX 2013 in 横浜アリーナ

 

ANIMAX MUSIX 2013 in 横浜アリーナsign01行って来ました。2デイズの2日目、招待券でnote



 仕事が12時までで、ライブは2時スタート。どう頑張っても過ぎるだろうな~と誘った友達にも言っておいたのですが、仕事終了ジャストに出発したら開始時刻に間に合うという奇跡が・・・sign01てゆーか、ライブ当たったのもキセキだわ・・・happy02

20131127230629

 みんな踊ってるし!みんなペンライト振ってるし!すっごく暑いしクサ(略)し!アウェー感ぱなかったです。真綾ライブとは全く違うね。



 生でOLDCODEXの黒子とFree!の曲と「ロマンチックあげるよ」が聴けて満足しました。かっこよかったです。


 流田Projectのジブリのもののけ曲と「バルなんとか」とか「40秒で支度しな」とかなんか色々面白かったです。全く知らないバンドだったけど。


 トリはMay'nちゃんでした。かわいかったし、マクロスの曲聴けて良かったです。


 FLOWとコラボで進撃の巨人の歌も歌ってたのですが、会場の一体感がものすごかったです。みんな「イェーガーsign03」で叫ぶ叫ぶ(笑)



 2時スタートで、終わったのは8時10分くらいでした。長っsign01
 

ジャンプアニメツアー2013

20131123154711

 「ジャンプのアニメツアー当たったんだけど行く~?」と先輩に誘われ、本日仕事の後、銀座というか日比谷へ移動。びっくりするほど女子ばかり(笑)




 黒子のバスケの事件のこともあり、入場時にはペットボトル没収場所があったり、身分証の提示があったり、警備員たくさんいたり・・・と結構厳重な警備体制でした。

20131123171641

 日比谷公会堂の2階では漫画家の色紙展示と、黒子のバスケのユニフォーム展示がありました。↑は撮影OKheart01



 「黒子のバスケ」と「暗殺教室」は短編アニメの上映。「ニセコイ」と「ハイキュー」はアニメの宣伝。「ナルト」はイタチお兄ちゃんがサスケのためにひたすら目玉焼きを作る。


・・・という内容でした。面白かったですlovely。みんなざわめきすぎ(笑)



 お土産にパンフやクリアファイルをいただきましたxmas

クリスマス用の袋

20131117162530

 アクセサリーの売り場にクリスマス用の袋を持って行きました。自分用でも友達用でも恋人用でも使ってくださいな。ちなみにコレも手作り。

ブラウニーと生キャラメルのパフェ

20131117122258

20131117122315

20131117122430

 ブラウニーと生キャラメルのパフェを食べました。「新商品」のシールがついてたらやっぱり買わないと。



 ただただ甘い。キャラメルかかってるんだけど、もっともっとキャラメル感があるともっといい・・・かな。

ワンダ×夏目友人帳×イオン

 前日に、イオンでワンダ6本セット買うと、夏目友人帳のクリアファイルもらえるよーsign01と、教えてもらい、本日仕事が休みだったので、隣の隣の市まで自転車飛ばして行ってきました。


20131120195900

 クリアファイルは全10種類あって、そのうち2種類が描き下ろし。

20131120195947

 当然、限定の描き下ろしのものをゲットしてきました。しかも本日「20」日だったので「5%おっふnote




 好きなものに関してのみ、フットワーク軽い軽いrun

戦利品

 セブンイレブンで700円買うと1回抽選sign01というのをまたやってて、ワンピースのときは残念賞(=応募券)のカードが欲しかったけど、そうじゃないときは、当然賞品のほうが欲しい。



 ・・・で、今のところ4回抽選やって、

20131118204951

3回賞品当たり。いい感じだ。

サブウェイ

20131110132755

 職場最寄り駅にあるサブウェイ。いつも割引券持ち歩いてるのに、まっっっっったく行く機会がなくていつもポイしてたのに、先日ちょー久々に行ってみました。



 パン選べたり、ピクルス抜いたり、トマト増量できたりするのがいいねsign01・・・で、注文したもの何だ、これ?

トリコ・・・?

20131116211522

 ジャンプの夏の4号連続懸賞の第一弾の景品らしいです。C賞当たったらしいです。


 


 私・・・確かA賞狙って・・・




A賞というのは景品6個だか7個だか自分で選べる賞で・・・・・




ワンピとか黒子とかハイキューとか多分そんな感じでセレクトしてたと思うんだけど・・・





トリコ全く希望してない・・・il||li _| ̄|○ il||li

おはしガスト

 昼休み残りわずかだというのに外食。

20131116154650

おはしガストでサラダバースープバー&デザート付きのセットを注文しました。


20131116155853

↑チョコクレープ。もちろん、


20131116155920

チョコ全部かけるよ。





 私はサラダバースープバーで3皿以上おかわりしましたが、従業員♂が各1皿ずつしか食べてないのに、おなかいっぱいとか言ってたので


「もったいない。もっとおかわりしてきな。」



と言ったら、


「だって別におかわり自由だから食べたわけじゃないし。」


と、か弱い女子みたいなこと言っててちょっと殴りたくなりました。 




 まぁ、そんなこんなで時間がないのにお腹いっぱい食べました。この従業員の男とは絶対2人きりで食事したくないわ~。

シュークリーム他

20131115123416

 お客様からシュークリーム2種とコーヒーゼリーとカスタードプリンを頂きました。


 4人スタッフいて、シュークリーム6個、カップもの6個だったので、とりあえず私は4個(=全種類)食べました。誰にも文句は言わせない。

レーズンバターサンド

20131109193237

 多分仕事関係の人から頂きました(ウロ覚え)。レーズンバターサンドheart04


 バッグに中身を直に入れてたら、全部クッキーが粉々になってたよぅcoldsweats01。美味しかったけども。

母誕生日

 今日は母の誕生日で、自分の休みなのでプレゼントを買いに出掛けました。



 ・・・と、目的地に向かう途中で偶然仕事の買い物~と外に出た母とバッタリ会うという。。。ちょーびっくりした。偶然過ぎてこわっ。しかも



「どこ行くの?」




と聞かれて若干焦りました。

20131113192534

 写真↑は帰り道に買ったおだんご。全部で6本買って帰り道に3本は胃袋の中。写真左は「チョコだんご」で、一昨日から発売開始したらしいです。


「寒くないと発売できないからね~。」(お店の人談)

20131113192554

20131113192613

 「RINGONO芯」というどらやき専門店で買いました。買い物のあと寄って、


「残りあと4種類しかありません。」


と言われました。少ない・・・。



「このお店何時までやってるんですか?」


と聞いたら、



「全部なくなるまでです。」



だそうな。あと残り数個だったから、もうすぐ終われるね!(笑)と思いつつ帰宅。




 このグルメストリートぱない。


20131114131157

 坂道頑張って登った先の「アルカイク」というケーキ屋さんで栗がごろっと載ったデニッシュに会いました。カスタードクリームの中には角切りりんごのジャム入り。うまし。もっと買って帰れば良かった~sign01





 こんな風に、母の誕生日なのに自分用のスイーツ買って帰りました。




20131114203600

 母のケーキは父が購入。そして半分以上は娘が食べるっていう。

銀座バニラシュガー

20131109221442

 先日銀座訪問時の自分土産スイーツ。

20131107231321

 プランタンのバニラシュガーというお店で購入。クッキーにチョコサンドにスノーボール。

20131107231543

厚み約1cmのチョコレートサンド。これは確かピスタチオ味だったかな。ひとつ350円くらい。美味heart04




20131102195651

 これはおまけのどら焼き。これも銀座スイーツらしいです。先輩に貰いました。

11 11

 今日は11月11日でみんながポッキーの日とつぶやいていたので

20131111214725

ガルボ買って来た。これも棒だべ?


20131111214617

松屋チャリティーバッジ

20131107013127

 銀座松屋で買ったチャリティーバッジ。私が買ったのはもちろん緑色で、今年はケーキの形。


 街頭の募金とかいまいち信用できないけど、こういう大きな企業のチャリティーは信用できる気がする。バッジもかわいいしhappy01




 今日はアクセサリーの売り場行って、ちょっと数間引いて、クリスマスちっくな背景にしてきました。

ワンピーススーベニアカップ&ローぷっちょ

20131108121710

 友達がくれました~sign01セブンイレブンのワンピースコラボキャンペーンの応募券(=ハズレ券)sign01ありがとーheart04



20131101142652

 今回のワンピースコラボスーベニアカップはみかんゼリーでした。毎度思うけど、これで398円はお得。



20131106125849

 限定商品らしいので、ローのシャンブルズぷっちょも購入。ぷっちょの色が毒々しい。


パスタとデミチーズグラコロ

20131106154600

 一昨日、試写会前に銀座ウロウロしてて食べたパスタ↑。


 巨人応援セールがどうのとかいって、これにパンナコッタのおまけがつきました。





 そして映画後に食べた↓

20131106205543

デミチーズグラコロfastfoodのセット。あの日は高カロリーのものしか食べてない。

バターサンド

20131106102525

 昨日一緒に映画行った友からもらった北海道土産。バターサンドhappy01

すべては君に逢えたから

 

すべては君に逢えたからを観てきました in よみうりホール。以下、ネタバレ やや 注意。





 舞台は東京駅が中心です。主役10名の話がちょこちょこどこかでつながって話が進みました。時任さんの話で号泣crying。周りみんな泣いてました。


 そして玉木さんはやはしかっこええheart01。いい人なんだか悪い人なんだかよくわからん感じでしたが、かっこよかったです。


 ほんわか、胸が温かくなって帰りました。この人誰?という俳優さんもいたけどやっぱりラブストーリー(ハッピーエンドに限る)は好きheart01heart04

試写会当たり

20131102125015

 「すべては君に逢えたから」の試写会当たりました~sign01はがき届くのギリギリじゃーん(笑)



 確か20組40名当選でした。もう、見るからにラブストーリーだけども、女子と行くdash

ゴムゴムの実(ブルーベリー&ホイップ)

20131101142626

 ゴムゴムの実(ブルーベリー&ホイップ)の限定パンを買いました。ワンピースの能力者のシール付き。

20131103215829

 1個目はロー買って、2個目はスモーカー買ったわ。ルフィーシールは先輩に貰ったわ。ありがとうございます。ワンピ好きが色んな人に定着してる・・・。



20131101143756

 味はもちろん美味しいheart04


ありがとうございます

20131103131322

 アクセサリー売り場の整頓に行ってきました。売り上げがゼロじゃなかった・・・!!



 買ってくださった方、ありがとうございましたnotes




 写真はついでに食べた大戸屋ランチ。

ホールのケーキ

20131101171832

 誕生日でもなんでもないけど、ホールのケーキbirthday(※いただきもの)



 仕事終わりにみんなで食べました。ちなみに上に乗ったメロンは全部私が食べたsmile

ロイズ ポテチチョコ フロマージュブラン

20131031110016

 ロイズのフロマージュブラン。貰いましたー、そして食べましたー。


 


 みんな甘すぎる、って言うけど、普通にバリバリ食べられます。もったいないから一気に食べないけど。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ