« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

同窓会(30日後半の部)

 海辺から海無し県へ帰ってきて、1時間休憩後、同窓会会場(居酒屋)へ。



 毎年、高校3年のクラスで集まるこの同窓会も・・・何年目だ?飛び飛び参加ですが、今年は親友も来ると言っていたので参加してきました。


20131230192803

20131230200218

 ジュースはストロー、アルコールものはマドラーで来るらしいこのお店、私ノンアルものしか頼んでないはずなのに、アルコールのもの混じってて驚いたわよ。飲めるけど、車で来た人とかもいるのに大丈夫か、このお店。



 みんなの近況とか聞いて、自分も話したけど、私が入院手術したネタ(ねた?)はみんな驚いてました。てゆーか、本当にメンバーに医者とか看護師とかいるしね(笑)


「麻酔どうだった?気持ちよかった?」


とか変な会話になってたしbomb


 年一回だけじゃ物足りないから夏も集まろうって話が出たけど、あたい多分仕事だわ。



 なんだか今年は慌しい年末でした。31日の今日はぼやーっと過ごして紅白観たい歌だけ観て終わりました。


お祭り(30日前半の部)

 寒いけど熱い海辺のお祭り会場へ行ってきました。


 

 お話してくださったり、無茶振り(毎度)快く引き受けてくださったりして、いつもありがとうございます。大好きです。コミックス買いますheart01




 お土産に某先生からサイン入りビッグポスターを頂いた上、高級お菓子のお土産まで頂いてしまって、嬉しい反面、自分の持って行ったお土産がお粗末過ぎて申し訳なかったですsad



 

 もったいなくて食べられない・・・いや、いつかは食べないと・・・。

in 中野

 本日、年内最後のお仕事デー。



「良いお年をーsign03


と挨拶したあと、チャリ&電車に乗り、某イベントのため中野へ移動。


20131229133348

20131229133429

 ロッテリアで食事してたら隣に座ったおなご達も同じイベントに行くようでした。えらいなまりのあるしゃべり方してて、どうやら米原(マイバラ)よりも更に西から来たらしいです。すごいっcoldsweats02。もしかして福井とか?


『中野遠い~。』


とか言ってる場合じゃない。イベントは涙が出そうなほど笑わせてもらいました。

ベルンのミルフィーユ

20131228194344

 ベルンのミルフィーユを頂きました。ありがとうございますー☆


 そういえば、私昭乃さんライブの差し入れでコレ買ったことあったなぁ。

雪苺娘

20131227171901

 上司がコンビニで「雪苺娘」というスイーツを買ってくれました。


 生クリームにいちごとスポンジが入ったもので、私は白いほうを美味しくいただいたのですが、先輩が食べたほうが大変なことになってました。詳しくは書きません。

イクスピアリ

 昨日の記事の続き。食後、イクスピアリに行きました。

20131225103114


 

20131225103549

20131225135727

 ↑イクスピアリ横のホテルの中庭。

20131225135741

 雪道風の道を歩いて行くと、

20131225140023

真っ赤なサンタの家。

20131225135957

お邪魔してきました。かわいい。



 舞浜駅で小さな男の子がお母さんに



「ミッキーってホントにいると思う?ホントはいないね!いるわけないじゃん!」



と言ってたけど、



『ミッキーもサンタもトトロもいるんだよぉ!』



と心の中で私叫んでた。私おっとな~delicious




 クリスマスの日に唯一貰ったプレゼント=パン屋の袋(非売品)



私「その袋の絵かわいいですよね。」


パン屋の兄ちゃん「もうひとつ入れておきますね。クリスマスプレゼントです。安いプレゼントですみません(笑)」



って言ってもらったのね。お兄ちゃんに惚れそうになったわ…。そんなイクスピアリ、まぁ楽しかったhappy01

サンルートプラザ東京

 舞浜駅、ディズニーランド横にあるオフィシャルホテル、サンルートプラザ東京へ行ってきました。

20131225111928

 ホテルの中のクリスマスツリーxmas

20131225111942

 ツリーってゆーか、お菓子の家。



20131225115349

 ランチバイキングで、山形牛のハンバーグ(写真)はシェフが目の前で焼いてくれました。


20131225122505

 女2人でたーっぷりたーっぷり食べましたcatface。クリスマスなのに女2人。まいっか。


 

 大人2人で食べたのに、お会計のとき、何故か一人分しか請求されず、


「2人ですよ~。」


と自己申告しました。ホテルの食事にひとりで来る人いるかsign01しかも今日sign03


20131225125653

 駅までのシャトルバス待ち中の景色。遠くにスカイツリーがあったんだけど、私のキャメラには写ってない。


20131225130353

 駅移動中のバスの中より。ディスニーランド30周年おめでとうheart01これよりちょっと先行ったところのホテル駐車場案内のお兄さんがめちゃ手ぇ振ってくれてて驚いたよ(笑)



 このあと駅到着後、イクスピアリでお買い物。


クリスマスイブ

 クリスマスイブの日にジャージ出勤。



 夜はそのままテニスへ。

20131224225128

 明日はホテルに食事行くから、ケーキいらないよ~って言っておいたのに帰宅したら4個も部屋にあったのね~coldsweats01



20131224224612



 もちろん夜中に2個、朝1個半(半分は母が)食べたわ。

りんごのカタラーナ

 昨日も仕事の後遊びに行って、本日も仕事の後遊びに~。

20131223182449

 クリスマスグッズとかクリスマスの雰囲気とか好きだわ~。


 写真は小腹がすいたのでりんごのカタラーナを注文しました。


「すぐ食べます。」


と言ってスプーン貰ったけど、カチコチでスプーン入らないっていう・・・(笑)



「硬くて食べられないのでやっぱり持って帰ります。」


ってお店の人に言ったらお店の人がすっごい謝ってたcoldsweats01


20131224003022


 そんなもんだから、家用スイーツが2個になっちゃった。

20131224003147

 上に載ってた芋やらチョコやらクリームやら全部端寄っちゃったしねshock(笑)

友とお茶 in 池袋

20131222145916

 仕事の後友と池袋集合。本当はいつもの喫茶店でお茶しようとしたのに、満席だったのでお店出ました。


 だって


「禁煙席ご用意できるまでこちらでお待ちください。」



って、周りで葉巻ぷかぷか吸ってるような喫煙席で待たされたんだものangry。マスクしてても臭すぎたのでお店の人に


「ちょっとこのにおい耐えられないので出ます。」


って言って出てきた。お兄ちゃん申し訳なさそうに「そうですよね~sweat01」って・・・。



20131222194555
 いつものようにお互いちょー愚痴言い合ってすっきりしたところでお買い物行きました。写真はサンシャインの中のツリーxmas



 なんやかんやとすっきりしたところで解散。


20131222200837

 解散後にお腹すいたのでひとりサブウェイ。

ホットチョコレート

20131218135126

20131218135232

 温めた牛乳にチョコイン。チョコどろどろに溶けて美味しかった。・・・けど、見た目が若干(?)ここにアップできない感じになった。

 


 なんかね~チョコがつぶつぶ牛乳に浮いてるのね~。

(※実は2014年元旦に書いてます)

本日のおやつ

20131211201312

20131212003225

 本日のおやつ~用に撮ってたスイーツ。



 

20131216131929

20131216132214_2

 甘いのばかりだわ。


(※実は2014年元旦に書いてます)
 

チョコクッキー

20131211122700

20131211122717

 これ好き。チョコがゴロゴロ入ったげきあまクッキー。



(※実は2014年元旦に書いてます)

ひまじん

 昨日のテニスにて。



テニスコーチ「来週24日待ってますから!」



私「ヒマだから来るよ。」



男子高校生「オレたちもめっちゃヒマです!」



お前たちのヒマと妙齢過ぎた女のヒマを一緒にするな?

進撃の巨人チップス

20131217235627

 進撃の巨人のキャンペーンのため、母にローソンで「このお菓子とこのお菓子買ってきて。」と、100円ちょっとのものを数個ピックアップして頼んだら、進撃の巨人チップス(でかい)を2個買ってきてくれたのね~。・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



(※実は2014年元旦に書いてます)

わらび餅

20131216131539
 わらび餅を頂きました。きなこ付き。



 ゼリーより弾力があるので、カップのままきなこかけたら、まぁスプーンですくえないことすくえないこと。逃げていくのね。


 非常に食べにくいのでお皿に出して食べるものだわ。横着だめだわ。


(※実は2014年元旦に書いてます)

また和食やさん

20131215132952

 2日連続外食。今日は仕事後に、アクセサリー売り場寄ってついでに食事しました。クリスマス前だけどあまり売れてませんでした。ゼロじゃないけど。

和食のファミレスにて

20131214153150

20131214154432

 昼休みに食べた食事。


 スイーツ頼んだら、従業員の男が


「そのスイーツ2個でこれ(上司の食事)よりカロリー高いですよ!」


って、うるさいなぁ。カロリー気にしてこの仕事できるかってーの。


(※実は2014年元旦に書いてます)

コンビニスイーツ色々

20131213165042

20131213165232

20131213165058

20131213165112

 上司が色々買ってくれました。もちろん全種類貰いました。


(※実は2014年元旦に書いてます)

イヤホンアクセサリー

20131212002856

 ウォークマンが壊れたので、いつかに懸賞で当てた音楽プレーヤーを引っ張り出してきて、やっと誕生日に貰ったイヤホンアクセサリーが付けられました。これで女子力アップだsign01

 「だ!」と言い切ってる時点でちょっと言い方考えろって思う。


(※実は2014年元旦に書いてます)

栗のお菓子

20131210225545

 母から貰ったおやつ。中何だったか思い出せない。マロングラッセに見せかけて、実はマロンケーキだったような・・・。


(※実は2014年元旦に書いてます)

今時の高校生?

 今のテニスのクラスに男子高校生2人来てます。ひとりは身長180cm超えのGくん、もうひとりはただいま伸び盛りで多分身長170cmくらいのOくん。


 私も彼らもチャリ通いの上、割と近所なので帰りにも一緒になることがよくあります。


Gくん「先週休んだのは試験休みだったんですけど、その前は勉強合宿で静岡行ってたんすよー。」


私「へー!うらやましいな~。」


Gくん「(Oくんに向かって)そうそう、マリモ飼ったんだ。」


私、Oくん「へ~!」


私「写真とか撮ってないの?」


Gくん「いえ、ケータイの中で飼ってるんす。」



・・・静岡の前フリいらないよね・・・?(笑)




 私が高校のときの男子ってこんなんだったっけ?

リヴァイ兵長の紅茶クッキー

20131210223638
 ローソンにて本日より「進撃の巨人フェア」スタートsign03


 対象のお菓子2個買うとポストカードが貰えると書いてあったのでリヴァイ兵長の紅茶クッキーと


20131210223550

ガム買いました。↑主役は缶バッジだけど。リヴァイ欲しいな~と言ってたらリヴァイ出ました。やった。

アクセサリー売り場チェック

P10100942

P10100882


 手作りアクセサリーを置いてる売り場の整頓へ。クリスマスも近いので結構たくさん値下げしてきました。

プレミアムロールケーキ

20131206220857

 母の職場近くにローソンがオープンしたらしく、ここ最近毎日(3日)↑コレ食べてます。



 スプーンで食べるプレミアムロールケーキなのに、初日はスプーンがありませんでしたcoldsweats01

くりすますちょこ

20131129225711

20131129230421

 先月終わりに貰ったくまポーチの中身が↑だった。かわいいxmas

クリスマスプレ

20131206152315

 上司が突然、みんなにプレゼントを買ってやる、と言い出し、社員みんなでお買い物へ。


「好きなもの1点だけ買っていい。時間は30分以内。」


とわけのわからん条件の下、日本一大型ショッピングモールへ。



20131206153339

 従業員(♂)はニット欲しい言うて、先輩は財布欲しい言うて、私は特に欲しいものがなかったので、とりあえずブランドしぼってバッグ(だって高いから)を物色。


 サクサク選んで金額計算してお会計。



「お友達の方すごいですね~sign03



と店員さん、先輩に言ってたそうです。そのくらい買い物時における計算力(主に割引率)の高さは尋常でない。
 

 


 忙しなく、楽しい一日でした。

本日のデザート

20131205201401

 帰宅したら、部屋にデザートが転がってました。これ・・・要冷蔵・・・coldsweats01

20131205201555

 生クリームのってるのに、カラメルソースまで付いてるよ、このプリンsign01そしてとろっとろにとろける食感でした。


20131206194352

ザ・休日

 先月、30日中、30日間外出していたので、今日は久々の引きこもり。寝て寝て寝まくりました。


20131205081959

 そしてまだ残ってたキウイでジャム作りました。今回はレモン汁多め。うまし。

テニス開始時間変更

 今日からテニスのスタート時間が早まりました。15分もsign01仕事中にこっそり晩御飯その1を食べてしまったよねー。そしてもちろんテニス後にその2も食べたよねー。

20131126204058_2

 アップし忘れてたスイーツ。これ、食べるとき必ず中のカスタードが袋の中にこぼれるんですけど・・・。

北海道土産

20131201212331

 母の職場の人が北海道に行ったらしく、そのお土産のカマンベールチーズ。ちなみにグラタンの上に乗ってます。



 ザクザクとフォークでぶった切ってひとりで食べてしまったわ。好物だから。

お買い物

 仕事して、最寄り駅で母と待ち合わせて外食して、アクセサリー売り場の物産センターのチェックして一時帰宅して、レイクタウンへお出掛け。忙しいな。


20131201180330

 レイクタウンアウトレットのほうではスケートリンクがありました。やってないけど。



 取り置き頼んだ本買って、「買わないよ」と言ってたのに服買って、お菓子買って、頼まれてた化粧品買って帰りました。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ