« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

羊毛フェルトにゃんこ

 わんこもにゃんこも大好きなワタクシ、羊毛フェルトのにゃんこをいただきましたcat。わんこは職場用にもらったので、このコはお持ち帰り~。

20140129014838

おやつ

20131220212134

20140118163752

 あずきゴロゴロのゼリー(?)にコンビニケーキにスーパーのティラミスに東京ラスク。



 ココ最近いただいたお菓子でアップしてなかったものたち。

20140124224135

20140125193727


 甘いのたくさん~。

ガリガリ君シチュー味

20140123151444

 ガリガリ訓シチュー味を今更ながら食べました。もっとしょっぱいのを想像してましたが、思ったより甘くて、じゃがいもが入ってるらしいのですが、乾燥しきったいものカスみたいな感じのが入ってました。

20140128223308

 梨をいただきました。



20140128223327

 あまーーーい。梨大好き~☆




20140128224139

 もちろん抱え込んでひとりで食べた。

ばしゃみち

20140125151953

 この前、テニスの新年会行ったお店で、今度は職場の人たちと食事しました。土曜日だけど。男性陣ピザ4枚にワタクシピザ7枚。時間がなかったのでここで打ち止めとなりましたが、私以外お腹いっぱいとか言ってるんですけど・・・。

 私、この前十枚以上食べたんですけど・・・。私、普段はお腹いっぱいになるまで食べないから自分ではそんなに大食いとは思ってないんだけど、私の周りは少食すぎると思う!!

浅草の人形焼

 母が、友達と赤坂だの浅草だの友達と遊びに行ったらしく、そのお土産の人形焼。

20140123211651

 こしあんとつぶあんの両方食べました。



20140123211517

ケーキたくさん

20140121124618
 先日いただいたケーキ。職場の人数4人だから、ケーキ6個いただいたうち、3個ワタクシが食べました。←

泡の湯当たり

20140123123235

 会社の備品を買うのに応募してみたら当たりました。泡の湯。

草加煎餅

20140120171020

 草加煎餅いただきました。美味しいけどかったいねー。

ドンレミーアウトレット

 銀座帰りに買った自分土産その2.(その1はロイズ)

20140119212222

 ドンレミーのアウトレットで買ったチョコのロールケーキと、カスタードプリンにチョコプリンにチーズケーキ。




20140119212245

ロイズの板チョコ アーモンド入り

20140119212153

 以前、先輩からもらったとき、とっても気に入ったので、銀座行ったとき今度は自分で買いました。ロイズの板チョコのアーモンド入り。アーモンドがごろっごろ粒のまま入ってて食べ応えあるのですが、美味しいのですぐ食べ切ってしまうっていう・・・。

めがね

20140119212021

 昨日のライブ後に銀座ウロウロ。お菓子やらケーキやら買って帰りました。



 そして突然思い立って、メガネを買ってしまいましたeye



 家でしかメガネ掛けないのですがJINSの前通りがかって思わず衝動買い。安いし、なんと言っても、レンズ薄くしても追加料金がないのがいいわ。昔は本当に高かった・・・。




 そんなこんなでチタンフレームから赤フレームに変更。内側はベージュにグリーンの柄。



 閉店間際に行ったのに、親切にしてくれてありがとう、お店のお兄ちゃん。

志方あきこ「Turaida」CD発売記念イベント

 仕事の後、終業時間ジャストに出発して、蒲田駅へ。



 今日は志方あきこさんの「Turaida」アルバムCD発売記念イベントでした。当選したのねー。

20140127215529

 13時半整列開始、14時オープン、15時スタートとなってましたが、どう計算しても13時半に間に合わない・・・・・・!ハズだったのに、どうワープしたのか13時半前に余裕で蒲田に到着。謎。




 待ってる間、風が強くて寒かった~゚゚(´O`)°゚



 そしてライブ&トークショースタートnote


 志方さんは今日「蒲田」ではなく「八王子」に行きそうになりファンのツイートで『蒲田!?』と気付いたそう。そんでもって 3 徹 目 で今日のイベントノープランだったとかsweat01色んな意味ですごい!


 曲は好きな「祈りの果てのひとふりの」や「ライラニア」が聴けましたsmile。短い時間でしたが楽しかったです。

怖い人

 昨日のテニス新年会にて。


 20代前半の女の子に、私のこと


「最初の頃超怖い人だと思ってましたsign01



と言われました。うん、よく言われるんだこれが。話し方がきついとか言葉遣いが怖いとかそういうことかな~と思って



「どういうところが?」



って聞いたら




雰囲気とかオーラとかsign01強そうsign03



と言われました。よく言われるんだこ(略)





 話したら違ったんですけど、最初はホント怖かったです。ですって。これな、オーラは直せないわ。

テニス新年会

20140117201452

 男子高校生とか社長さんとか同級生(高校からの付き合い)とか年上のお姉さんとか年下の女子とかコーチとか、総勢8名のテニスメンバーで新年会でした。高校生もいることだし~とピザの食べ放題のあるお店へ。


20140117202342

20140117221013

 パスタとデザートとドリンクバーつき。


 女性陣、ピザ3~5枚のところ、あたくし、十数枚食べてたshock。高校生とテニスコーチと一緒になってもりもりもりもりrestaurant


 もちろん一番食べていたのは男子高校生のひとりだったけど、あたい、やばい。「たくさん食べる女子っていいよね。」とかそういうレベルじゃない。

運がいいぞー\(^o^)/

 自分は運がいいぞ~って口に出して言ってる人はツキを呼ぶらしい。


「私運がいいぞー\(^o^)/」




 ちなみに、今月懸賞で某漫画家様の年賀状(30名当選)が当たり、某編集部からメールがきてサイン色紙(これから描くらしい。確か2名か3名当選)が当たりました。



 まぁ、強運ってよく言われるけど自分でもそう思うhappy01。漫画関係ばっかりだけど。

じゃがチョコ

20140114233319

 昨日のテニス帰りにコンビニ寄ってお菓子買ったのね。じゃがチョコというのと、トッポのごま香る栗のケーキというの。

20140114233413

 このポテチ1枚いくらだ?というくらい枚数少なくて驚きました。中スカスカ~。写真は食べかけじゃないよ。



 味はあっまーくていいんだけど、量が足りん。

八甲田チーズケーキ

20140114192941

 「朝の八甲田」と書かれたチーズケーキを頂きました。最初「冷蔵庫」へ入れたら裏に「要冷凍」と書かれてて、


『おう?アイスだったかsign01


と、そのまま食べました。シャリシャリしてて美味しかったです。



 そのあと、職場の先輩が、箱の中に入ってた説明書見ると、



「食べる3時間くらい前に冷蔵庫へ入れて解凍してください。・・・だって。」



と教えてくれました。アイスじゃねぇsign03

20140114193004



 言われた通り、解凍して食べたらもっと美味しかったです。

北海道チーズ味

20140113170619

 コンビニで買ったポテチの「北海道チーズ」味。ある人がツイートしてるの見て、自分も食べたくなって買いました。チーズチーズしててうましgood

歩く人

20140112133749
 

 本日も外食。

20140112150028

 そしてデザートというか、ドリンク。



 今日は従妹の出産祝いの品を買い、自分にウォークマ○を買いました。自分にご褒美。


苺とチョコのパルフェ

20140111144541

 食べてる途中で撮影したので、背景にメニュー設置(笑)。



 ココスで、苺とチョコのパルフェを注文しました。これがメインの食事だと言い張る。サイドメニューはサラダ注文。

サシャのお肉 あぶりバーベキュー味

20140110205922

 ローソン限定 「サシャのお肉 あぶりバーベキュー味」。リヴァイクッキーのほかにも買ってあったのにアップし忘れてました。


 スナックはピンクピンクしてて、丸いのが意外と大きかったです。

TV

 私がアクセサリー売ってる売り場がNHKのニュースに出てたらしいです。私のボックスもちらっとテレビに出てたとか。。。


 たまたま東北応援フェアーの取材に来てたらしく、アクセサリーがどうのとか全く関係ない内容だったらしいけど。

アンティークのチョコリング

20131226082518

 クリスマスの日に買ったパンの写真発掘。



 パン屋さんって書いたけど、実は「アンティーク」という名前のお店です。サイトの白兎がかわいいdelicious。チョコとくるみがごーろごろ入ってるのね。

進撃の巨人×ワンダ金の無糖

20140107132330

 昨日仕事前にセブンで買ってきた、ワンダの金の無糖・・・sign03進撃の巨人のコラボストラップ付きと先輩から朝一にメールもらって無事買えました。


 兵長ラス2だったらしく2本とも私がゲト。

スキー土産

20140107232251

 クリスマス前後にスキーに行ってた友達からもらいました。


 スキーなんて20歳以降全くやった覚えがないわー。高校の修学旅行はスキー旅行で、上級コースとかバンバン滑ってたのに、今全くできる気がしない。

キルフェボン銀座

 昨日せっかく銀座行ったので丸井やらプランタンやらうろうろしてきました。


 帰りにキルフェボンでお買い物。


20140105152145


20140105165902
 タルト2個~heart01りんごなどが入ったものだったけどメニューの名前忘れたー。にやけるくらいうまし。

サイン本げと

20140105165148

20140105165209

 サイン本買うためだけに銀座(有楽町のツタヤ)行った。仕事の後。


 愛の力heart01。コミックスより電車賃のほうが高いっていうね。



 2度も本屋さんに在庫確認の電話しちゃってごめんね~。本当は答えちゃいけないんだよね。

ロールケーキ

 本日仕事はじめ。

20140104003306

 ロールケーキ頂きました。もっとごってごてに生クリームとかついてていいのよ?って思いました。

初詣→食事

 昨日職場にいる先輩にメールしたら数時間後にメール返ってきて、


「ケータイ持って出るの忘れちゃったの。」

と聞いていたのに、本日の私、ケータイフケータイ。で、初詣に出掛けました。




 過去のお守り等納め、お参りしてからおみくじを引きました。



 「末吉」で、書かれてる内容がとても手厳しかったですcoldsweats01

201413

 おみくじと一緒に入ってたチャーム。左は母ので「サイコロ=目が出る」お守りで、右は私ので「龍=のぼり龍」お守りだそうな。

2014132

 お参り済ませた後は、ショッピングビルのレストランで食事しました。撮影は母ケータイ。なんか私のと写りがぜんぜん違う・・・sign01



 お正月休み終了。早すぎ。しかも休み中も職場行ってたっていう、ね!

ダークチョコレートトリュフカプチーノ

20140102023211

 またレイクタウンへショッピング。今日は母と一緒に。


 

 おやつ買ったり、誕生日プレゼント買ったり、お茶したりしました。

20140102160823

 ついでにたい焼き(中身お好み焼き)食べたり、


20140102182126

GODIVAの期間限定「ダークチョコレートトリュフカプチーノ」を飲んだりしました。




 チョコ濃厚~heart04おいすぃ~。ちょっとお高いけど期間内にまた飲みたい。

初ショッピング

 新年明けました。でも早朝起きて、寒い中並んで福袋買う体力がありませんでした。

20140101162632

 日が沈みかけの頃、活動開始。レイクタウンに行ってきました。写真は初日の出じゃなくて、初日の入り。




 午前中、どこかのショッピングモールに行った母から、スタバのドリンク券を貰ったので早速使ってきました。

20140101201849

 栗のフラペチーノ。一番大きいサイズで、生クリーム増量heart04てへへ



 新作と迷ったけど、こっちも飲んだ事ないし、こっちのが甘いってお兄ちゃんが教えてくれたので今日はコレ。お店の中歩き回って、服やらおやつやら色々買って熱くなったのでクールダウン。すぐ寒くなった(爆)



 閉店間際にお店をあとにしました。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ