« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ホワイトエクレア

20140218155702

 全然いいんだけど、職場近くにコンビニできたものだから、上司が自分のタバコ買うついでにいつもコレ買ってくる。ホワイトエクレア。生クリームたっぷりで私は好きだけど、私以外の従業員はコレ食べるとお腹壊す・・・;(笑)



20140222183414

ラスク

20140222182700

 いただいたラスク。

お好み焼き&もんじゃ

 たまにすっごく食べたくなるのよね~。お好み焼き&もんじゃ。



20140226184437

 焼く前の写真のほうがいいんじゃない?と言われたけど


↓焼いたもんじゃ写真も載せます。


20140226184425

ぼんち揚

 ジャンプ連載のワールドトリガーとのコラボ御菓子の「ぼんち揚」が今日発売というので早速買ってきました。

 ローソンに売ってるという情報をキャッチしたので行ってきたのですが・・・3種のパッケージがあるはずなのに、夜遅くに行ったので2種しかありませんでした。美味しいけどすぐ食べきってしまったわ。



20140225224033


20140225223950

ふんわり口どけティラミス

20140225161526

 セブンのティラミス。値段も形も変わったね!好きだわ、コレ。



20140225161601

Ts’ パンケーキキャラメルチョコ

20140223141214

 昨日の新宿でヒグチユウコさんの期間限定ショップも行きました。お目当てのグッズがなくて、見てきただけ~。

 色々本屋めぐりもして、紀伊国屋の中にあるタリーズでお茶。マカダミアホワイトモカとパンケーキキャラメルチョコ を注文しました。


 あまあま組み合わせ。作ってたお姉ちゃんがレシピ見ながら作ってて、席にきたときには冷めてたけどまぁまぁ美味しかったです。

20140223155409

小田原みづえさんサイン会


 本日、新宿にて小田原みづえさんのサイン会がありました。 もうね、サイン会開始時間にどう頑張っても間に合わないから、仕事休んだhappy02。だって入院手術でしか休んでないからいいよね。


 

 小田原さんの乗った電車がまさかの人身事故に遭遇したらしく、先生遅れて到着。自分の乗った電車じゃなくて良かった~(^-^;


 先生ちょっと慌ててらっしゃいました。あまり長く話すと後ろの人に迷惑が掛かるのでちょこちょこっとお話させてもらいました。実はネット上でもその日の朝6時頃会話してるっていう(笑)←寝不足2人組


「あれ、私です。」


と名乗ったあと、先生のほうから



「握手してください。」


と言われました。やったーheart01。黄金の手を触ってきた~!!


 しかもあきらめかけてた新刊のサイン本もゲット。



 サイン会のあとは新宿うろうろうろうろしてとても楽しい一日でした。

スイーツたくさん

20140221200821

 母からもらったスイーツ。もちろん全て私の。

チョコ切れ

 一大事だー!!と職場在庫チョコが切れたので慌てて夜遅くまでやってるお店で買ってきました。チョコ。

20140220231549

世界のプリン~イタリア ボネ

20140210205100

 ローソンでポイント交換したチョコレートのプリン「世界のプリン~イタリア ボネ」。

20140210205119

 チョコレートプリンに更にカラメルソースがつくという。

20140211015031

ポッキー(セブンイレブン限定)

20140208131229

 セブンイレブン限定のポッキー。

20140208133125

 チョコは美味しいよ。美味しいけど・・・ ・ ・ ・ 違いはよくわからん。だって普通のポッキー食べないから。

20140208133141

濃厚な味 チョコバー

20140130132343_2

 セブンの限定アイス濃厚な味 チョコバー有名なショコラのお店「テオブロマ」監修とあったのですぐ手に取りました。


20140130132412

チョコと苺のパフェ

20140201175037

 全然食べた日付違うけど、アップしてなかったコンビニスイーツ。セブンのチョコと苺のパフェ。

20140201175055

チョコケーキマウンテン

20140201175018

 全然食べた日付違うけど、アップしてなかったコンビニスイーツ。セブンのチョコケーキマウンテン。

徒歩出勤

20140215090055

 うちの玄関前。たかだか10数センチ~20数センチの積雪なんだけど、玄関前だけ屋根から落ちてきた雪で7.80センチは積もってる・・・。でも山の真上から撮影してるからどんだけ積もってるのかわからんっていう。


 これなら少しわかるかな~。今年は関東でも積もる雪がよく降るのね~。また歩いて出勤。

20140215090144

ばれんたいん

20140213160504

 タリーズのクッキー。ドリンクチケット付き。



20140213194544

 天使の袋に入ったチョコ。

20140213194620



20140216182340


 こぐまのチョコ。



20140216214351


20140215205836

 福井のチョコ。白いところにはホワイトチョコ。茶色いところにはミルクチョコがはさまってる。




20140217003813

 ロイズのアーモンドチョコ。裏から見るとアーモンドゴロゴロ。



 バレンタインはチョコいっぱい食べる日だね。みなさんごちそうさまでした。

ジュンク堂のカフェ

20140211141659

 池袋のジュンク堂の4階のカフェにて。400円チケットを4枚も持っていたので使いました。

失恋ショコラティエ「パン・オ・ショコラ」

20140210204950

 「失恋ショコラティエ」とのコラボパン「パン・オ・ショコラ」(150円)をローソンで買って食べました。

 私、元々板チョコ入ってるパン好きなんだけども、これはデニッシュにイタチョコとオレンジピースがはさまってるパンでした。美味しいけど、ちょっとチョコ少ない。


 ドラマでは爽太クン、結局パンオショコラ作ってないのに面白い。


20140210205019

古城の国のアリス

 今日は仕事の後、友と池袋で遊びました。そして夕飯は、古城の国のアリス へ。

 ぐるなびで見たコース料理を注文しました。



Dsc_01142

 お店は地下にあって、入り口に大きな本がドーン。


Dsc_01162

 自分でも写真撮ったけども、薄暗くて写りが悪いので今日アップしてる写真は一緒に行った友撮影。



Dsc_01182

↑アリス!そして写真奥にいるのは私!


Dsc_01202

↑生ハムでバラを表現してるらしい。



Dsc_01212

↑私「チシャネコ!」と叫んだら、店員のお兄ちゃんすかさず「正解!」


Dsc_01232


Dsc_01242

 料理はもちろんアリスモチーフで、店内で流れてる曲やお皿や店員さんもみーんなアリスに関連したもので、楽しかったですshine。パスタが若干(…いや、かなり・・・)苦手なお味でしたが・・・。



 店員のお兄ちゃんは、かっこよくとても親切でした。トイレ行こうと立ち上がった私にトイレのドア前まで案内してくれました(笑)←友達に馬鹿にされるって言う(*´ェ`*)



 機会があったらまた行きたいなぁ。

再抽選にて

20140209223619

 白泉社さんより箱が届きました。中身はエクストラピュアハンドクリームcherryblossom。チェリーブロッサムの香り。


 第3希望まではずれた人の中での再抽選で当たった模様。

ステラおばさんのクッキー

20140208130613

 ステラおばさんのクッキーいただきました!ありがとうございますーheart01うまし。

スタッドブーツ

20140208081923

 今日も雪が積もってました。朝起きたら白い世界。写真は2階の自室から撮った庭の木。

20140208085448

 そしてこれは、職場へ徒歩出陣する前の車庫前。

20140208091636

 ブーツに取り付けるタイプの、スパイクタイヤみたいな便利道具装着。これ、すっごい滑り止めになっていい!けど、ブーツ普通のボアブーツだったから雪染みてきたっていう・・・bearing

20140208202606

 そして夜の帰宅時。・・・積もってる・・・。

20140208202624

 私の影。・・・積もってる・・・。

20140208203913

 帰り道。・・・人っ子ひとりいない・・・。

wagashi asobi のドライフルーツの羊羹

wagashi asobi のドライフルーツの羊羹をいただきました。



20140207201605

 ブランドのパーティーなんかで使われたりするものらしいです。




20140207201923

 ドライフルーツのいちじくといちご、胡桃がゴロゴロ入った、黒糖の香り高い羊羹でした。

 持ってきてくれた人は「お酒のおつまみにぴったり。」なんて言ってましたが、そのままペロっと食べてしまいました。

ぜんざいと生チョコまんじゅう

20140206135028

 ぜんざいと生チョコまんじゅう。男従業員が買ってくれました。



 昼休みに出掛けた男従業員M。どこに行くとか、その前に会話に出てきたとか、何の前触れもなしに、メールで


「おすすめは?」



と聞かれて「何が?」と返信。で、どこの店にいるか聞いたので「ぜんざいが美味しい」と言ったら買ってくれたのでした。

通販準備ちう

 ネット通販をしてみようかな~と思って、準備のため品物の撮影会。

 写真がとことん上手く撮れない・・・sign03

P10100932_2

20140204160620

 雪降ったね。今晩テニスだっていうのにね。



20140204163410

 だけど、夜のテニスの時間には止んでました。日ごろの行いだな。

恵方巻

20140203123615

 職場でバームクーヘンいただいたので、



『今年の恵方巻はこれじゃーーーsign01



と、食べてから家に帰ると、家にも恵方巻がありましたcoldsweats01

20140203221655

 なんか、大きいよね。。。




20140203221633


『うわ~なんかでっかい!わーきらいなもの入ってるー・・・あ、米こぼした。あ、具もこぼした。』



なんて思ってたら願い事どころじゃなかった。とりあえず、今年の私、幸あれtulip

雪苺娘

20140202131324

 本日のデザート。実は写真はひとつだけど、上司が遅刻してきたおわびにコンビニデザート3個くれました。「雪苺娘」。この間食べたときはペアのものだったけど、今日はシングルの。



 大福の皮みたいで美味しいんだけど、コンビニスプーンではとても食べにくかったYO。

ドライフルーツ入りのパン

20140126185248

 週一くらいのペースでパンの差し入れをくれるお客さんがいます。パン屋さんに、クリスマスの忙しい時期、


「ロールケーキ作って!」


と無茶振りしたり、


「このパン1本しかないの?他の店から取り寄せて!」


と無茶振りしたり・・・。普通に陳列されている惣菜パンでいいのに、いつも特殊なのをくれます。



 今回のは、写真の新作パンを買い占めたそうです(笑)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ