« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

九州風からあげ味ポテチ

20140428210656

 九州風からあげ味のポテチを貰いました。「九州風」がなんなのか全くわからない。本物食べたい。

本日のデザート

20140427145731_2

 画像が甘酒?・・・って思ったけど杏仁豆腐みたい。

振り替えテニス

 今日は休んだ分のテニス消化日。友Aと一緒に月曜最終時間帯にお邪魔しました。



 全然知らない女性から、



「火曜の夜クラスですよね?」



って声掛けられました。驚いた。




 ふと気付くと、隣のコートに昔同じクラスで、そのときは全く話さなかったのに、クラス変わってから仲良くなったひとつ上のお兄ちゃんがいました。



私「みっちょん(お兄ちゃんのこと)、久しぶり~元気?結構前に結婚するって聞いた気がするけど、今何年目だっけ?」



みっちょん「1年だよ。髪の毛長くて最初誰かわからなかったよ。」


と言われるくらい、1年前よりかなり私の髪の毛は伸びてるらしい。


みっちょん「そうそう!オレ、父親になるんだ~。」


私「おめでとう!」




みっちょん「そっちは?」


私「相変わらずだよ、相変わらず!」

 






何はともあれ、みっちょんおめでとう。

電子ブックリーダー kobo aura 当たり~

 オールカドカワフェアで、私が狙っていたのは、1000円の図書カード3枚組みsign03好きな漫画家さんのが超欲しかったの!!


 


 だがしかし、当たったのは当たったけど、家に届いたのは電子ブックリーダー kobo aura でした。



20140425225702

 何故に1500名の抽選に漏れて、200名のほうに当たったんだ?

20140426222400

20140426222641

 ちなみにコレ、買うと13000円以上するみたい。嬉し悔しい。

 とりあえず、ウェブ限定書籍やO円書籍をバンバン買ってしまったわ。

本日のデザート

 本日のデザートはコレ。

20140426120536

 食べかけかよ。

 コレか、杏仁豆腐のどっちがいい?って上司に聞かれてどっちでも~と答えたらコレになって、従業員男子が杏仁になったんだけど、結局両方私が食べたっていう。

お猫様

20140425161538

 職場のお猫様。昼休みは一緒に昼寝してます。今はしっぽ1本だけども、多分そのうちもう1本はえてくると思う。

ふわふわホイップケーキ

20140424135735

 新作スイーツ発見。ふわふわホイップケーキを買ってきました。

20140424135753

 ロールケーキは中にクリーム、外側にスポンジだけども、このケーキは中にスポンジ、外側にクリームと言った、見た目が変化しただけのようなケーキでした。クリームはこっちのほうが若干多いのかな?

 もちろん、生クリーム大好きなワタクシなので、味は問題なしです。

京都限定 宇治抹茶Collon

20140423001429

 テニス友達から京都土産の宇治抹茶Collonを貰いました。


 

 袋も中身も「緑!」。ちゃんと抹茶の味がして美味しかったです。

20140423001706

GURI+GURA


 真東砂波さんのコミックスが出るーーーーーsign03アニメイトオンラインのほうでは特典つくらしいので、そしらで予約しました。嬉しい~notes

ホワイトチョコ

20140418211417

 メイド イン オーストラリア のホワイトチョコ。

 


 もらっといてなんだけど、日本のほうが美味しい。

20140418211440

ラピュタパン再び

20140419130744 

 間をおかずにラピュタパンまた頂きました。あとフレンチトーストに焼きりんごやさつまいもやカスタードクリームののったパンも。ごちそうさまです~。

土曜日休みたい病

 サイン本買いに行きたいんじゃー!でも仕事じゃー!と憤慨しているツイートが・・・。

マリアージュフレールのキャンディー

20140415194731

 マリアージュフレールのキャンディーいただきました。高級品。



20140415194647

 一日1個までって決めて食べようと思います。

ラピュタパン

20140413211109

 おいしい~って言ったら、お客さんがよく差し入れてくれるようになった、ホテルブレッドにたまごとベーコンとチーズがのったパン。うちの職場では「ラピュタパン」と呼んでます。

ピュアハート

 現役テニス部の男子高校生、テニス上手くて私じゃ相手にならないので


「ゴメンよ~」

って言ったら、友が

「顔に当てればいいよ!」(おい)




って言うもんだから


「顔に当てたら責任とって嫁にもらってもらうよ。」



って言ったら男子高校生



「え?え?え?」ってなって顔赤くなってた。ピュアハート過ぎたゴメン。

おとなしくしてるのに

 いつものテニスコーチが休みで別のクラスのコーチ(男28歳)がきてました。私の名前をちゃんと言えたので



「すごいね、名前覚えてきたんだね。」

って言ったら

「いや、半分以上覚えてないです!目立つ人とか存在感のある人だけ。ははははは。」

ああ、うん。私のことだ。hahahahaha!

ラケルファーム

20140413131242

 ラケルファームへ行きました。ラケルは行った事あったけど、ラケルファームは初めて。メニューが洋食だけでなく、丼モノや小鉢のものがありました。

 私は、まぁ洋食好きなので、普通に(?)お餅とチーズの入ったぼりゅーみーなオムライスのセットを注文。

おニューのテレビ設置

 おぬーのテレビを組み立てて、BDやらDVDやらデッキのコードつなげました。箱見たら『二人作業』って書いてあって

「Σ(`0´*)ほ?」


ってなった。

「こんなもん、ひとりでできるわ!」


ってドライバー片手に組み立てたけど、元々そこに置いてあったブラウン管のウン十kgもあるテレビをひとりでえっちらおっちら2階から1階へ運んでいたらなんか空しくなったわ・・・。(家には父も弟もいたのに)

本日のデザート

20140412162332

 職場スタッフから貰いました。ちなみにコレのほかにもカスタードプリンがごろごろと・・・。

 黒子のバスケのアニメ第2期の終わり数話を一気観しました。最終回ではちょっと邪魔が入ったけど。私、木吉くん好きみたい。器が大きいところがいいよねー!キセキとか目じゃない。

 でも「男は見た目じゃない、器の大きさなんだぜ。」って言ってもきっと誰も信じないんだろうな。何故かみんなに面食いって言われるから。

ガット張替え

 今日はテニス日ではないけれど、ラケット持ってガットの張替え出してきました。

 家からラケット持ってきて~とか、職場に置いてあるラケット持ち帰って~とか、スクールにラケット運んで~とかで、ここ数日テニスラケットを背中に背負って移動することが何回かあったわけですが・・・

『あ~なんか武器持ってる私。1,5倍強くなった気がする。』

って気になってました。実際は武器なくても強(略)

セブン×進撃の巨人

20140409001025

 4月9日よりセブンイレブンで進撃の巨人キャンペーンスタート。

・・・ということで、深夜0時にテニス帰りの格好のまま進撃してきた。クッション1番乗りでゲット。絵皿もゲット。

20140409001045

20140409001115

雪印コーヒープリン

20140408000141

 昨日ジャンプと一緒にコンビニで買った雪印のコーヒープリン。


 コーヒーゼリーなくてプリン。クリーミーで美味しかったです。

20140408000201

墨田区限定塩もんじゃスナック

20140407183327

 「墨田区限定」と書かれたシール。

 下町塩もんじゃスナックを営業のお兄ちゃんから貰いました。

20140407183344

20140407183431

 中には桜色になったスカイツリーのペーパークラフト入り。

 「ちょっとスカイツリーの近く行ったので買ってきました!」


って貰ったけど、この兄ちゃん私に食べ物与えておけばいいと思ってるな。(まぁそうだけど)

 カー○みたいなスナックが3袋入ってました。

20140407183446

セカコイチョコ

20140402132215

 買ったけど食べられないチョコ。どうしたらいいの、これ。春菊さんにまた会いたいなぁ。

コペルハーゲン ミニクッキー

20140404222808

 高校生のときからだいだいだいだい大好きな漫画家さんに貰ったコペルハーゲンのクッキー。

20140404222906

 缶もかわいいheart04。ココナッツの味が濃いわヽ(´▽`)/美味しい~

20140404223013

1円切手と2円切手

20140404215311

 42円切手発売当時の1円切手が出てきた。『コレ、使えるんだろうか?』っていうくらい古い。

なんか職場にやってきた

20140403190647

zzz

 今日一日まどろみの中にいた・・・というツイート発見。昨日3週間ぶりにテニスしたからね。

コンビニスイーツ

20140401131251

 上司に貰ったコンビニスイーツ。生クリームたっぷりで好きなんだけど、コレ食べにくいよね?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ