« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

甘いとしょっぱい差し入れ

20140531112503

 磯辺餅とお団子(みたらしとよもぎ餡)の差し入れを頂きました。何この量。


 3種類プラス従業員♂がいらないと言った分まで食べました。うん、食べすぎ、知ってる。

興伸のスイートポテト

20140530200917

20140530200938

 興伸のスイートポテトを頂きました。いつものおじさまに。こっそりくれたんだけど、一応先輩に3個あげました。あたい大人。

せっかく行ったのに

20140525142036

 誕生日月だからと、パン食べ放題コース付きの食事の招待状もらったからわざわざ行ったのに、パン焼く窯(?)が壊れたとかでお店に入れませんでした。

20140525142916

 この前の日曜日の話だけど。

20140525144351

 仕方がないので近くのお店で食事は済ませました。

会話が・・・

 テニス終わった後、家帰る途中まで男子高校生2人と一緒なんだけど、会話内容がゲri(要変換)と腹痛と食べ合わせっていう…ね。


 高校生というか、学生時代は男子ともちろんそんな話は(多分)したことないのに、この年齢になると(職業柄もあるかもー)、恥ずかしげもなくこーいうこと言えちゃうのね。


 私は好きな食べ物しか食べなくてお腹壊さないんだけど、彼らはしょっちゅうゲriするらしい。かわいそ。

ルフィーがいなーい

20140527144943

 これ、選べないのがキツイ・・・。セブンのワンピキャンペーンで、お弁当プラス何か(揚げ物かサラダかスイーツか)買ってもらえるんだけど、全7種類あるのに、同じのばっかりもらってて、ルフィーだけのがもらえない。。。

2層仕立てのクリーミーレアチーズ

20140526182136

20140526182118

 スポンジがないのがいいね!ちょっと量少ないけどね!

ワンピースキャンペーン

20140523161440

 ワンピースのキャンペーンが始まりましたー!セブンイレブン!

 友達と職場の人と営業マンに、ハズレ券(=応募券)ちょーだいねーとお願いいてたら、まぁ続々と集まってきました。みんなどんだけセブン行ってるんだよ(笑)

20140524125428


 お弁当とスイーツや揚げ物などを一緒に買うと、ワンピース缶のお茶が貰えるとのことで、ただいま頑張り中。主に友達がw

笹団子ごちそうさまでした

 昨日の笹団子食べた後、





先輩「胃にくる~苦しい~」




従業員♂「キモチワ(略)」





私「足りない。お腹すいた。」




・・・・・この違い\(^o^)/。

新潟土産

20140522125417

 笹団子いただきました。葉っぱのニオイつよっ。



 食べた後、

私「こういうのってどこに売ってるんでしょうね~?」


先輩「どこにでも売ってるよ!」

私「いや、パックのとか見ますけど、笹に包まってるのって見かけないですよ!」


先輩「いや、どこにでもあるって!」

 あとで、このお団子くれた人に、うちの従業員がどこのものか聞いたら、新潟土産でした。先輩・・・。

カステラ

20140515194727

 カステラをいただきました。桐箱入り。


20140515194951

 裏のザラメがいいよね。これ、全部私の。

知らないテニス用語

 今期放送中の、某テニスアニメを観ました。知らない単語や、変わった単語があって驚きました。

 コートかサーブか選択するとき「スムース or ラフ」でラケット回して決めるんだけど、アニメでは「アップダウン」になってましたね~。

 あと、「しつこくねばる」ことを「しこる」って言うんだって。アニメでは高校生が使ってたけど、実際には大学テニスでたまに使われるらしい。コーチに聞いちゃったわ。

またまたサイン本げっとー

20140511151511

 サイン会に行けず、サイン本販売にも行けず、初版あちこち売り切れという中、


「ツイッターかウェブ応募で1名にサイン本プレゼント~!」



というのにダメもとで応募したら、当選メールがきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 





 そしてサイン本ゲット。今月のサイン本ゲット率(しかも1名当選)ぱない。

スティックケーキ

20140509173705

 うちの上司は自分はダイエット中のくせに、こういうのを買って来てくれます。もちろん食べます。 

おめでとう、わたし。

20140517223006
 おめでとう、わたし。



 本日誕生日でした。一年のうちで(多分)一番メールが来る日だわね。少ないけどね。写真は弟がくれたケーキ(もちろん一個じゃない)。

ナルニア~

 仕事の後、ナルニア観て帰りました。


「アスランがイケメンなんですよね~!」



って話してたけど、イケメンはカスピアン王であってアスランではなかった( ̄Д ̄;;



 アスランはイケライオンだわ。



 ああいう冒険+イケメンの映画好き。ちなみに私がよく見る夢もだいたいあんな感じでいつも冒険してる。

あんこと生クリームのシュークリーム

20140512114643

20140512114658

 あんこと生クリームたっぷりのシュークリーム。これの抹茶バージョンも食べました。

母の日(に食べたもの)

 写真があとからあとから出てくる出てくる( ̄▽ ̄)


20140511125343


 母の日に外食した写真。↓は母の日限定スイーツ。


20140511131503

生キャラメルムース&プリン

20140503082944
 アップし忘れてたコンビニスイーツの「生キャラメルムース&プリン」。


20140503083002

 生キャラメルとキャラメル・・・固形としては違いが分かるけど、こういうスイーツにしたら違いってわからなくね?って思いました。

サイン本当たり~

20140501221738
 HPがなくて残念なんだけども、超美麗イラストを描かれる漫画家さんのサイン本が当たりました!当選者数「1名」!!!!!



 写真はコミックス表紙の一部。実際に2、3回くらいお会いしたことありますが、嬉しかったですヽ(´▽`)/

興伸の大学芋

20140501200631

 興伸の大学芋をいただきましたheart01。蜜たーっぷりに大きなお芋がおいすぃ~。

20140501200640

 いつも差し入れてくれるおじさんに、



「モテるでしょう?モテるでしょう?」


って言われたけど、物理的にも精神的にも現時点では全くモテてないしね~。モテてたら今の職場いないし。あー、高校生以下の子供と動物にはモテるわー。


 帰り際に、息子どうかな?ってススメられたし。\(^o^)/勝手だろ(笑)

弱くても

 仕事してドラマ観て帰宅。今期、「弱くても勝てます」しかドラマ観てない。

大定の江戸だし焼

20140501182016

 

 大定のだし焼玉子を貰いました。先週のことですが。

 これだけでペロっとなくなりました。美味!!

ちんすこう塩入り

20140501101140

 沖縄に旦那さんが単身赴任してる方からのお土産のちんすこう。あっまーーーーーい。


「塩入りだから甘いのよりは食べやすいよ。」


って言われてもらったけど、あまーーーーーい。だけど嫌いじゃない。

 ちんすこうの原料に「豚脂」って入ってるの初めて知った・・・。

5/7休み

20140505212952

 GWおわた。1日だけ休み突然もらって、あとは特に何もなく通常営業だったけども。そして今日は自分の定休日。ヒマ。

お買い物~

20140505140527

 いちごミルクのチュロス。

 昨日、レイクなタウンでお買い物しました。めっちゃ混んでた。

20140505152754

 お好みタイヤキ。

 お店が広いので、途中途中で食べ物口に入れないとガス欠になってしまうのね~。

20140505183303

柏餅

20140504200316

 柏餅いただきました。あんこ好きな母上に半分あげた。

スフレパンケーキ

 先日、本当は夜ファミレスじゃなくて星乃珈琲店行こうとしたのですが、時間が遅くて閉店していたため、本日リベンジ。

20140504130327

 ダブルスフレパンケーキを注文しました。



 以前来た時、ソフトクリームのせを注文したので、店員さんに



「ソフトクリームか生クリームってついてくるんでしたっけ?じゃあ、生クリームで。」



と注文しました。別料金でした(-_-X)

 



 何故ついてくるの?って聞いたときに料金別って教えてくれないの!!

らぽっぽ

20140503164312

 仕事の後、らぽっぽでお茶して、買い物して、

20140503222051

らぽっぽのアップルパイを買って帰りました。こいのぼりが刺さってました。

20140503222116

夜のファミレスへ

20140502221639

 仕事の集まりがあった母と待ち合わせて、夜のファミレスへ。私も仕事後だったけども、ちょっと食事まで時間が開いてお腹すいたので、コンビニでオニギリ買って食べてしまいました。

20140502222521

 トマトのリゾットとチョコレートケーキ。深夜なので軽め。←

ウォンカチョコ

20140430164501

 青いパッケージのウォンカチョコ。買って大分経つけども。

20140430164553

 赤いパッケージのと違うのは形と、中にパチパチするキャンディーが入ってるのね~。あっまーいのはあっまーいんだけど、鼻に抜ける味というか香りが芳香剤っぽい(爆)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ