« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ひとりごはん

 昨日、職場から電車で秋葉原行って神保町まで歩いて移動して、また歩いて秋葉原に戻ってきて、電車に乗って銀座行って、銀座ウロウロして・・・ということをしていました。


 都内はあちこち冠水するほどの大雨だったにも関わらず、私が移動のときはピタっと止んで傘全く使わなかったっていう。

20140629185149

 有楽町でひとりごはん。

サイン会



 高河ゆんさんのサイン会でした。仕事の後、秋葉原へ行って、対象の本↑購入して、そのあと神保町の本屋さん行って再び秋葉原に戻ってのサイン会。足つ、つかれた・・・。


 数年前のサイン会でもお会いしたのですが、全然変わってませんでした。サイン会の予約は瞬殺だったので行けてよかった~。

メロン

20140628141820
 メロン頂きました。職場の先輩が嫌いなのでそのフ分もらった~。食べ方はもちろん真っ二つに切ってスプーンで食べる。

時は金なり

 職場にて、上司と従業員♂に怒鳴る女。すっきりすっきり。

さくらんぼ

20140626172303
 母とさくらんぼの話をしていたら、仕事中にいただきました。びっくり。

ひきつづき

 引き続きダイヤのA鑑賞。徹夜で観てたら午前3時前にかなーりお腹空いて

20140625021904

お好み焼き食べるという所業。

ダイヤのA

 ギャオにてダイヤのAが一挙放送するとのことで一気見。先輩にめっちゃ観るように勧められてたんだけども、かっこええ。

あいすくりーむ

20140622134606
 ハーゲンダッツのアイスをたくさん頂きました。ごちそうさまです。

パズーパン

 

20140621203106
 パズーパン(勝手に命名)また貰いました。私は好きだけど、他の人は胃もたれするらしい。

年寄り猫

20140610142006

 一緒に昼寝してる、居候猫。外出したら全然近寄ってこないので無視して寝てたら、突然人の腹の上に飛び乗って、人の手ガブガブって噛んでまたどっか行った。なんなの、この年寄り猫。

本日のデザート

20140621083122

 本日のデザートは抹茶あんみつ。

半分(以上)

 一年の半分が過ぎてることに今日気付いた。

ダディ

 ダディのCDが良すぎる。またミュージカル観たいなぁ。

本日のデザート

20140617125525

 デザート。

ダディのCDはサイン入り

 真綾ちゃんと井上さんのミュージカル、ダディロングレッグズのCDが届きました。FC特典なんだろう・・・?って思っていたらなんとーーーーー!!直筆サイン入りでした。買って良かった~clover

カニ玉チャーハン

20140615203558 母とレイクタウンへお買い物。日差しに弱いので日が沈んでから行動開始。色々買った~。

玉華堂の極ぷりん

 楽天お取り寄せグルメの上位に入ってる(らしい)プリンを貰いました。

20140614182712

 玉華堂の極ぷりん6個入り。

20140614182729

 箱受け取ったとき、ズシっとくるな~と思ったら、容器がビンでした。

20140614182739

 小さいけど、意外と胃にくる濃厚プリンでした。カラメルなしでの一口目はちょっとだけかたい感じで、二口目からはとろっと柔らかかったです。美味~♪

ガトーショコラ

20140610161220

 発売日に買いに走って(というかパシってもらって)、食べたセブンのガトーショコラ。


 パシった従業員♂が店員さんに「情報早いですね。」と言われたそうな(笑)。


 安いのに、チョコレートが濃厚で気に入りました。

20140614142901

 発売日からその後、4つは食べてます。はいぺーす。

ジャイアントカプリコチョコミント味

20140606191742

 ジャイアントカプリコのチョコミント味。セブンイレブン限定・・・となってるのに、近所のセブンがいつも売り切れてて、やっと買えた一本。

20140609155607

 やっと食べられた~~~~~!チョコミント好き。リピ買い決定。 

ゲーセン

20140608232934

 ゲーセンのお兄ちゃん、ありがとう!ありがとう!


 

 的確なアドバイスにより、欲しいキーホゲットできました。お兄ちゃんに抱きつきたくなりましたが、握手までに留めました。

珈琲フェスのコーヒー当選

20140608235231
 日曜日に食べたパフェで当てたコーヒーとマグカップのセット。

20140608235312

20140608235258

 食べたパフェよりも当たったもののほうが高いよね。実力で勝ち取った運punch。グフフ
 

和食→パフェ

20140608140714

 昨日の2時過ぎ食べた昼食。写真は小さいですが、何気にカツが片手の手の平の面積よりかなり大きかったです。もちろん完食だけども。

20140608171542

 おやつのコーヒーのパフェ。

20140608171555

 肉がメインのお店に入って、スイーツだけ食べるってね。写真の奥に友が写ってる。いいよね?(事後報告)

宇宙兄弟コラボ保湿液&原画展~

て 今日は仕事のあと、友達と池袋で遊んできました。

20140608233449

 まずは、第一ミッション。西武のキールズで化粧品の購入。

 キールズと宇宙兄弟のコラボ化粧品が出るというメールを貰ったので、買ってきました。キールズのUFオイルフリージェル3800円+TAX。

 それから本屋さんで待ち合わせして、

20140608144820
小田原みづえさんの原画展行って来ました。第二ミッション。写真は渡り廊下のところのポスターで撮影禁止のところではないです。

 本当は今日川崎(だっけ?)のほうでサイン会だったんですよね~;でも仕事の後、どうあっても間に合わないし、上司が先に休みを取っていたので私は休みが取れなくて泣く泣くサイン会諦めたのでした;;




・・・・・が!!サイン本をゲットすることができました!ついてる私!残りあと3冊だった・・・。

チーズケーキ

 お客様から、揚げ饅頭やらロールケーキやらいただいたのに、出掛ける上司に


「お土産チーズケーキかチョコレートケーキか!」


と言って、

20140607193056

チーズケーキ買って来てもらいました。

ドーナツ?シュー?

20140605125841

 シュークリームと↑ドーナツをいただきました。でもドーナツのチョコがけかと思ったら、↑は中にカスタードがたっぷり入ってました。

コレ気に入ってる

20140527145101 セブンのスイーツの中で今、これが気に入ってる。

ユーワク?

 テニス仲間に男子高校生の友達いるんだけど、漫画の貸し借りをするため、あたいのメアドを入力してもらってたのね。あたいガラケーで男子スマホだから。


 それを見たテニス仲間のおねーさんが


「なに?ユーワク中?」


って言ってきたのね。



「ち、ちがいますよっ!」



って男子高校生に全力で否定されたYO( ̄ー ̄)



 そもそも誘惑中って・・・そんなんだったら私の守備範囲広すぎだろ。ああ、Free!のまこちゃんとか黒バスの木吉は好きだけどheart01

整形外科

 5月15日(覚えてる)に、右手小指を突き指してから、曲げ伸ばしすると痛いのが未だに治まってなかったので、整形外科のある病院に行ってきました。ジャージで。

 レントゲン撮ったら、「骨には異常なし」とのことでした。じゃあ、指腫れてるのは何でだろう・・・?ま、いっか。


 鎮痛・消炎剤のテープを調剤薬局で買うにあたって、


「5月15日から!?放置しすぎ!」

と怒られました。だって時間がないんだものgawk。そんなお昼休みの過ごし方。

アリスの紅茶

 アリスのレストラン行ったときお土産に貰った紅茶を飲みました。

20140515195207

20140515195311

なんか茶葉の中にハートが数個入ってるんですけどheart01

お手紙

 大好きな漫画家さんから手紙が届いた・・・!印刷とかポストカードとかじゃなくて(いや、ポスカも入っていたけど)、直筆でかわいい便箋で届いたの・・・!いや、私が手紙渡したからなんだけども、ちょー嬉しかった・・・!!


 先月の終わりに届いて、先月のイヤなこと全部吹っ飛んだからね。まだファン歴浅いけど私、この作家さん一生好きだわ。

こんなに集まった

20140531222802

 主に食べ友のおかげでこんなに集まったー!これで当たらなかったらもうセブンで買い物しない!ありがとーーー。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ