« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

息抜き

 仕事のあと池袋で友と待ち合わせ。本屋はしごして漫画買ったり、漫画買ったり、漫画買ったり、グッズ買ったり、DVD買ったり、食事したり、愚痴言い合ったりして過ごしました。お金いっぱい遣ったけども後悔はない。

20140831162550

 午後4時過ぎに食べた昼食だか夕食だかわからない定食セットの食事。このお店、ジュンク堂の近くにあるんだけど、値段がお手頃でぼりゅーみーだから好き。


 

 あっち行ったりこっち行ったり、池袋うろうろしまくって帰宅。やっぱり息抜きって大事。生き抜くために。

 

プラネタリウム天空 Night Flight 世界の星座

 まだ続く、ソラマチ遊びの部。すみだ水族館は予定外で、もともと予定していたコミカミノルタプラネタリウム天空へ行きました。


 ただ、私が見たいプログラムは坂本真綾ちゃんなので、スタートが20時か21時のみ。なんか・・・カップル向けだよね・・・(笑)

F10017312

 

20140902052700003

 映像、音楽のほかに、アロマの香りも漂ってくるプラネタリウム。とーーーってもステキでした。真綾ちゃんの曲、すごい昔のなのに全然古く感じない。香りはローズとティーツリーのアロマでした。


 また別のプログラムのときに行きたいです。

すみだ水族館

 ソラマチ遊びの部。突然思い立って「すみだ水族館」へ行きました。

F10017512
 渚・・・!


 ペンギンがめっちゃ早く泳いでる図。





F10017922

 凛ちゃん・・・!


 
 

 絶対上手く撮れないサメちゃん。


201408280339252

 自分土産のシャチのキーホ。まこちゃん・・・!



20140902053100003


 チンアナゴ・・・!このぬいぐるみ売ってたけど、彼氏とデート中の女の子がでっかいチンアナゴのぬいぐるみ抱えてたのには驚きました。





 あと福井の博物館から借りてきた恐竜展もやってました。


20140902053600003

 ティラノサウルスと私。

MAX BRENNER CHOCOLATE BARのチョコレートチャンクピザ

(昨日の続き)


 あとMAX BRENNER CHOCOLATE BARのチョコレートチャンクピザ食べました。


201408271310482

201408271310592

 モチモチピザの上にミルクチョコとかマシュマロとか。うまし!


 通常並ばないと入れないらしいのですが、私が行ったときは丁度スムーズに入れました。



20140828081626

20140828081605

 全部見終わった帰りにパン屋さんでソラマチ限定パン(他いろいろ)を買って帰りました。

ムーミンカフェ in ソラマチ

 本日、ソラマチへ行ってきました。

201408271129162
 朝、ソラマチ着いてすぐにムーミンカフェ入ったのね。朝ごはんは食べてきたけど。いつもお土産グッズは買ったりしてたけどカフェに入ったのは初めて。

201408271036062


・・・ムーミンいた・・・sign03


 
 私が食べたのは「Moomin's day プレート \1,500(税別)」。 Moomin's dayの記念プレートが持って帰れるのですheart04


201408271039542


 デザートにしたらお高いけど、お皿持って帰れる(しかも新しいの)から問題なし。




 ちなみに母が食べたのはコレ↓

201408271040112

 これも美味しそうでしたが、ムーミンの顔にナイフ入れるのが「あ~~~!」ってなってました(笑)

アーモンドチョコバー

 上司の息子さんが職場にきてて、「何か飲み物いります?」と言うので「あっまーーーいの!アイスがいい!」と言って買ってもらいました。

20140826193348


 セブンのアーモンドチョコバー。

20140826193420

 甘い!けど、もっと甘くてもいい!

なでどころ図解

Bv46xeccmae6mx7
 

 うちの職場のライオン丸(メスネコ)。

マカロン

 弟がもらったマカロンが母に行って、母から私がもらった。

20140824234304_2

杏仁豆腐

20140819130142

 日付見たら19日撮影になってる。

ラスク

20140818205853
 日付見たら18日撮影になってる。

甲子園せんべい

20140818122407

20140818122422


20140818122437

 

Dsc_02451
 
 甲子園に春日部共栄の応援に行ってた友達から貰いました。電話したら「今?コンビニ。」みたいな口調で「今?甲子園。」と言われてびっくり。

20140818122350

ランチ会

 今日は、高校3年のとき同じクラスだった女子とランチ。山口から埼玉まで車で来たKちゃんと、埼玉に住んでるけどうちからちょっと遠いYちゃんとその息子R君(5歳)とR君(3歳)。



 無難なところでレイクタウンで待ち合わせ。もちろん食べ放題。

20140820124519

20140820123829

 最初てれてママの後ろに隠れてたのに、慣れてきたらまぁ騒ぐわ騒ぐわ。もちろん私のことは「~~ちゃん」と呼んでもらうことに。



 小さい子とお買い物とかランチとか新鮮でした。(そしてママは異様に疲れてた。)

2週間ぶりテニス

 今日は2週間ぶりのテニスでした。女子大生の髪の毛がめっさ明るくなってたんだけど、私以外みんな気付いてて、言われて初めて「ああ!」ってなって、なんか彼女の変化に気付かないダメな男の気分でした。


 で、今日はおニューのラケバにおニューのグリップテープにおニューのTシャツでテニスしてきました。別に何の心境の変化もないけど。


 

 その日の帰りに男子高校生ズに

「ラケバ違う!いいなー!前のください!」

20140819123323

と言われたところでエレベーター閉まっちゃったのよねー。あげるさ。

おはぎ

20140818113509

 おはぎ頂きました~。 雑穀米のおはぎ美味しい。

16日後半の部と本日

 昨日の夜は、親戚のお通夜で今日はお葬式でした。私の周りは夫婦仲が悪い人が多いので、奥さんのことを堂々と

「オレは奥さん世界一愛してるから。」




と言える叔父さんが好きでした。

大事なイベント(16日前半の部)

 毎度おなじみの夏のイベントへ行ってきました。この日のために、職場の夏季休業の日をここにしぼったからね!(つまりね、私が休みの日を決めたのね。)

















 作家さんご本人や、スタッフさんと会ってきました。顔や名前を覚えててくれる人もいて、暑い会場でずっとニヤニヤしてた気がする。。。


 お話してくださった方々&無理なお願い聞いてくださった妖精様ありがとうございましたheart04

ピーターパンTシャツ届いた

20140815201805
 この前、当たりが出た懸賞のTシャツが届きました。頭の中では水色だったのですが、これどう見てもキミドリ色。うん、緑好きだからいいけど。

PABLOのチーーズケーキタルト

20140813213345

 昨日、渋谷マルイでうろうろしたあと、渋谷でお買い物。PABLOのチーズケーキタルトも買って帰りました。常温で3時間持ち運びOK.

20140814165550

 今回はミディアムの柔らかさをチョイス。

Free!プレミアムショップ in 渋谷マルイ

F10017162

 本日13日から31日までの限定ショップ「Free!×境界の彼方プレミアムショップ」へ行って来ました。今日オープンで今日は招待された人しか入れないっていう。

 


 クリアファイル以外のまこちゃんグッズはとりあえず全部押さえた!(爆)


 グッズはコチラ~。全部1人一個までしか買えないというつらさ。。。もっと買いたかったv

流星群

 今日、朝方流星群が観られるハズだったんだよね~。もちろん観られなかった。。。

進撃×ローソンフェア

 

20140805225212

 グラス付きのゼリーも買った。 

めーるふぉーむ

 別のブログのメールフォームは、以前は高校生とかからよくメール来てたのに、最近訪問者アップのご案内とかわけわからないメールが多い。どーでもいい。

ローソン×進撃

201408052251462

 ローソンで進撃フェアやってたので、前回冬に買った同じ型のバッヂ(付きお菓子)を購入。またまた狙ってた兵長出た・・・!前回1/8で、今回も1/8の確立だから、2連続狙ってたものが出る確率は1/64・・・!

沖縄のマンゴー食べた

20140806215937

 マンゴーなんてパフェとかカレーとかに入ってるのしか食べた事ないよ~・・・と切り方ネットで調べてからカット。

20140806215957

 ナニコレ、ちょー甘い、ちょー美味。 

沖縄のマンゴー

 数日前に、沖縄話で盛り上がった(旦那さんが沖縄に単身赴任してる)お客さんが、また職場にふらっとやってきてマンゴーをくれました。

20140804125920

「魚とか食べられないけど、フルーツ好きなんで、沖縄行ったらタブン一日中フルーツ食べてますよ~。」


なんて話をしていたら、このお土産!!あまーい香りがします。

TEAシャツあたり

20140801141745

 夏だ!とびだせ!TEAシャツ当たるキャンペーンで、初っ端当たりました。わーい。ミッキーTかダンボTかピーターパンTか選べるのでピーターパンにしました。

すいか

201408052315582

 すいか頂きました。すいかよりメロン派なのでいつももらっても他の人にあげてたのですが、くれた人が「どうだった?どうだった?」と聞く人なので自分で食べましたよ。

 久々にすいか食べたんだけども、皮うっすい、これ!美味しかったです。

お菓子の国のアリスカフェ

 昨日の続き。新宿うろうろうろうろしてたらお腹が空いたので晩御飯は「お菓子の国のアリスカフェ」で取ることにしました。

20140803190330

 食器とか小物や壁にはアリス関連のものがありましたが、以前池袋で行ったアリスのレストランとは雰囲気がかなり違いました。明るい。


20140803191319

20140803191355

 ハーフセットにケーキ付きのものを注文しました。


 母親がアリスの壁をきょろきょろ見回してたら、男の店員さんが


「何かお探しですか?」


と寄ってきて「ほぇ?」ってなりました。だって店員さん探してる風じゃなかったでしょうに・・・;(笑)

突然新宿へ

 お仕事半ドン。終わった後、職場近所のファミレスで母と待ち合わせしてランチを食べました。

20140803132159

「今日新宿行こうとしたんだけど、暑いし目的のものがあるかないかわからないから止めた~。」


という話をしていたら、



「行けばいいじゃん。」


の一言で突然思い立って新宿へ行くことに・・・。仕事帰りだから余計な荷物もたくさんあるというのに、今日の行き当たりばったり感っていったら・・・。



 で、何が欲しかったかって言ったら、昨日買いそびれた


 「東京スーパーシーク様!!」のサイン本。残りわずかでしたが紀伊国屋で無事購入することができました。良かった良かった。本代よりも交通費のほうが倍以上×2人分かかってるっていう・・・ねっ!



 

2014832

黒ラブ

20140802151020
 わんこ。黒のラブラドールレトリバー。顔がわからん・・・。

20140802161432

 私があげたぬいぐるみの顔が・・・こんな顔じゃなかったはず・・・。 




 今日は、上司の息子さん(彼女アリ)とドライブしました。夜仕事の後、銀座まで送ってもらったのです。何しに行ったかって言ったら・・・某漫画家さんのサイン本を求めて(爆)

氷のコップ

20140731124751

20140731124806

 コカコーラについてくるポイントで当てた氷のコップ。(氷は自分で作る)


 コレジュース冷たく飲めるわ~と飲んでしばらく経つと、氷が溶けてコップ傾ける度に水がこぼれるのよね~・・・・・。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ