« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

月末

 上司がお客さんと話中だったので、小学生1,2年生の男の子たちに、


「ちょっとこっち来て。」



と呼びつけ、愛用のサンジコースターを見せ、



「私はサンジが好きだ!コックでしょ?料理ができて女性に優しい男なんていいじゃん!」



と熱弁しました。男の子たちは当然、



「え?なんで?なんで料理できるといいの?」



・・・うん、わかるわけないよね!男の子達と無駄に仲良くなった月末でした。


 そういえば、今日のテニスで知ったんだけど、イマドキの男子高校生(といっても2人しか知らないけど)はメールチェックしないのね~。1人は1000通以上未読で、もう1人は300通くらい未読だって言ってました。


 あーそりゃーメール送っても返信ないわけだ!内容がワンピースの切り抜き持ってきて、だから大した用事じゃなかったけどさ!(笑)


 

 スマホ買ってって言われたけど、無理。

conanocoのスコーン

  昨日の私。朝食→仕事→昼食→職場離脱→銀座→新橋→

20140928145909
サブウェイで上映前のおやつ→新橋ヤクルトホールで上映会→銀座・有楽町→



20140928201403
有楽町マルイ地下の食事処で軽めの晩御飯→


20140929000652

conanocoのスコーン(夜食用)購入→帰宅




 銀座・有楽町では何してたかって言ったら、頼まれたお菓子買ったり、化粧品買ったり、雑貨買ったりしてました。

オオカミ少女と黒王子

 真綾ちゃんのライブは行くけど、声優さんイベントにはあまり興味ありませんでしたが、原作が大好きなのでオオカミ少女と黒王子のアニメ先行上映会(リンクはナタリーさんの紹介記事)、チケット取れたので行ってきました。本日16時の部。

20140928172004

 櫻井さんや島﨑くんのドSセリフが聞けた貴重な上映会でした。


 あと櫻井さんはこの作品の収録で年長のほうで、女子トークの過激さ(?)に「え?そんなことまで話すの?」とついていけない感の話をしていました。その女子トークにすっと入っていくのが細谷とも。


 すごく短くて物足りない感じでしたが、終始笑ってました。さすがプロ・・・。

夏目友人帳 開店!あやかし雑貨店

 昼休みにふら~っと本屋さんに行ったら、夏目友人帳 開店!あやかし雑貨店の一番くじが本日スタートということで、とりあえず最初2回引きました。

Byg9kjlcyaabysk

 末賞に近い、「こまものポーチ」と「みだしなみミラー」でした。



 そのまま帰ろうかとも思いましたが、上位賞どれも残っていたので、

「A賞のぬいぐるみかB賞の腕時計が欲しい!もう1回!」



と引いたら乙女腕時計でした。


Byg9wincqaajt0v




 店員さんに、



「これ1個だけなんですよ!」



と言われました。知ってるheart04




  最近、店員さんに宣言してから引くといいということに気付いた。。。

和菓子祭り

20140925194753

 上司と従業員♂が中華屋さんで食事してたら、隣で食べてたおばちゃんがすーっと消えて、すーっと戻ってきたと思ったら、

「お店オープンしましたので宜しくお願いします。」



と上の写真のセットを各自にくれたそうな・・・。私も行きたかったよ!!なんで呼んでくれないんだよ!!pout



 でも和菓子の大半貰ったけど。

20140926194940

 上司と従業員はその後、どら焼きを買いに行き、それもまたそれぞれからワタクシ貰いました。

観音屋のチーズケーキ

 昭乃さんのFCイベント行った帰りにヒカリエ寄ってきました。お土産を探していたら観音屋のチーズケーキを発見したので購入しました。

20140923005523
↑パッケージ。

20140923005544

↑開封前。

20140923013127
↑開封後。

20140923013904
↑トースターで5分焼いたもの。

20140923014101
↑チーズが伸びてる、口に入る前。




 濃厚チーズのしょっぱさとスポンジの甘さが絶妙。ただフォークだけだとちょっと食べにくい。



 ちなみにうちの母は、説明書渡したのに読まず、焼かずに食べてしまいました・・・weep

天使の通り道

 昨日駅からイケア行くときに見かけた天使の通り道。

201409231511032


 


 うっかりかっきり告知忘れてたけど、9月の半ばに詩ブログ更新しております。


 細々と書いていて今までグーブログのランキング外だったのに、更新したあといまだかつてないほどランキング高くなってて驚きました。


 ぽやーっとマイページ画面見てたら、日本ブログ村と人気ブログランキングがグーさんとリンクしてたみたいなので、登録してみました。



 でもあっちの詩ブログしか知らない人が、こっち見ちゃったら「コイツ食いすぎじゃね?」って思うんだろうな~。その通りだが。

デニブランのマンゴーと抹茶あずき

20140923131149

 本日は祭日なので半ドン。職場近くのファミレスで待ち合わせて、食事してどこ行くか決めてから移動しました。相変わらず行き当たりバッタリ感。



 たまには別のショッピングセンター行こうと、三郷のIKEAとららぽーとへ行ってきました。

20140923172249

20140923172311

 チョコスイーツのお店がなくなっていた・・・・・。なのでサンマルクカフェでおやつタイム。私はデニブランのマンゴー、母はデニブランの抹茶あずきを注文。実はデニブランシリーズ最近お気に入りです。

月曜だけどテニス

 テニスは火曜レギュラーなのに、明日休みだから友Aと月曜の人たちに混ざってプレイしてきました。以前私をボスと呼んだコーチと、他店舗からきた若いコーチ(24歳)がいてやたら話し掛けられました。



で、


「レギュラーより目立ってる。ツッコミ怖い。」

言われました。これ通常運転やねん。それよりも私口数少ないのに何でか目立つのよね(自覚あり)。態度も慎重もでかいせいだとは思うけど。

新居昭乃さんFCイベント「蒼玉節」

 本日は新居昭乃さんのFCイベント「二千十四年 蒼玉節」開催。

20140921155714

 イベント開始ギリに着いたとき『昭乃さんへのメッセージを短冊に書こう』というポスターを見かけて


『どこだ?』



とキョロキョロしてたら目の前にいた女性が昭乃さんだったっていう・・・sign03



「うぉ!!!???昭乃さんだ!!」




とびっくりして、短冊探してたものだから、



「あの、短冊はどちらに・・・?」



と、ご本人に聞いた挙句、新居昭乃さんに、



「こちらです(confidentニコニコ)」



と案内していただいたトンデモないファンは私ですheart04




 FCイベントではファンの人が作ったイメージアクセサリーや写真集や伴奏本などの展示物や、公開プロポーズや、昭乃さんの貴重な過去映像や、ミニライブなど盛りだくさんでした。


 14時スタートで終わったの20時近かったしね。でも去年行けなくて、泣く泣くユースト観てたから、今年は行けて(仕事休んだ)良かったです。


Photo
 昭乃さんに案内していただいた短冊さん。

田村由美さんトークショー&サイン会

 本日はお昼休みにマルっと職場を抜け出し、越谷レイクタウンへ行ってきました。「空前絶後のトークショー&サイン会&複製原画展」へ。詳しくはこちら→ナタリー紹介文



 私は田村由美さんの回に応募し、無事当選して行きましたが、相当倍率高かったみたいで落選した人もたくさんいたみたいですcoldsweats02

F1080419
 ↑店内ポスターを撮影。


 レイクタウンkaze会場1階は複製原画展。会場だった3階には田村由美さんの複製ではない原画が飾られてました。撮影禁止なので心のアルバムに入れてきましたわsign01BASARAには本物のビーズが散りばめられてました。感動・・・sign03



 まず最初にトークショーのスタート。



「よく好きなキャラクターは?って聞かれるんだけど、どのキャラクターもみんな好きでみんな大事。」



誰かって選べないそうです。あと誰と誰をくっつけてくださいだの誰と誰はくっつけないでくださいだののファンからの注文(?)があるとか。



 漫画家初期の頃は、こういう話描いてください、女の子主人公にしてください、コミックスの表紙はこういう構図で描いてください・・・だの色々制約があって大変だったというお話をされてました。初コミックスは嬉しかったけどちょっと悔しかったとか。



 一時期ネームが何回も何十回も通らなくて、同人誌200ページに何の制約もなく好き勝手描いたら、そのあとすんなり描けるようになって、ネームも通ったらしいです。編集さんもびっくりしてたとか。


 キャラクターやストーリーは最初漠然としてて、というか最初しか考えてなくて、あとはキャラクターが動き出して、あとで


『このキャラはこんな風だったんだ?』



と自分で驚くこともあるとか。読み切りのときは最初から最後までがっつり考えるけど、とのこと。


 BASARAはエジプト旅行したときに女装の王子・・・じゃなかった男装の女の子の話がいいな~と思ったところからできたそうです。身分が違うもの同士が出会うのに赤の王との出会いのシーンは温泉だな、とか。


 「巴がゆく」は60ページの1話目を最初から全部作り直したそうです。最初作った話には上総が出てこなくてもっと軽い感じの話だったとのこと。



 編集さんには最初のネームを通したオレの立場がないだろって怒られたけど納得行かなくて直したらしいです。そのように作り直したからこそ、そのあとのBASARAにつながったとsign03



「どのキャラクターも主人公だと思ってて、本当は視点がころころ変わったりするのはよくないんだけどみんなそれぞれの物語があって生きてる。


・・・ね(ファンを見て)、みなさんも主人公でしょ? 」



みたいな話をされて、 『そうだsign01私も主人公だsign03』 と感動しましたcrying


 そしてそのままお次はサイン会。




 田村由美さんのサイン色紙とかアップしていいのかわからないのでしませんが、とにかくものすごくステキなトークショーでした。抽選はずれた人、遠くて行けなかった人が私のブログを見つけてくれて少しでも感動が伝わりますように。




 余談ですが、プレゼント持って行ったのに、サインしてもらうとき、興奮して話してたらプレゼント渡し忘れて席に戻ってきちゃって、慌ててまた壇上に戻ったっていう・・・coldsweats01



 その後また職場に急いで戻りました。

進撃の巨人図書カード

 とりあえず、10枚。


20140918201923

 2タイプの進撃の巨人の図書カード、10枚買ってきました。タブンすぐなくなる。

ぐるチュロ

 そういえば昨日、人様にお渡しするプレゼント買いに出掛けたんだった。レイクなタウンに。

20140917165415_2

 シナモンりんご味(甘い)とバターしょうゆ味(しょっぱい)のぐるチュロをアウトレットで食べ歩き~(*´ェ`*)


 口の周りがコナコナだらけ。

初レジンのテーマは「三日月と太陽」

201409151759563

 人生初UVレジン。

 真綾ちゃんのプラネタリウムの背景に使われていたイラストレーターさんのマステを土台にキラキララメとサンストーンを入れたシンプルなもの。


20140916084551

 徐々に厚みをつけていってぷっくりと。

20140917030150

 

 ラメだけ何段階かにわけて入れました。星の代わり。

文化祭か~

 今日の夜、テニスがあるからハーフパンツにTシャツ+半そでパーカーで出勤したんだけど、郵便局行く用事があって、部屋着で出てきた人みたいになった・・・。

 テニス仲間の男子高校生から


「文化祭来てくださいよー!イケメンいっぱいいますよー!向井○たくさんいますよー!」


って誘われたんだけど私がイケメン好きって何でバレた?(あ、いけね、公言しちゃった)いつもジャンプの好きなキャラ話してるからかな。仕事じゃなかったらもちろん行ったさ残念。


 てか、高校生はダメだろ。(二次元なら可\(^o^)/)

ミルフィーユタルトといちじくのタルト

 ボーイ の フレンド(男子高校生)に教えてもらった手作りスイーツのお店で買ってきました。ミルフィーユタルト。キャラメルが濃い。

20140914173714

20140914173814

20140914175328

 いつもテニス帰りの深夜にお店の目の前通っても閉まっているのですが、今日は夕方だったので開いてました。レジには割りと若い旦那さん(パティシエかな?)が出てきました。



 

20140914173618

20140914173642

 こちらはいちじくのタルト。


 チョコ系はなかったので、メニューとしては存在するのか聞いたら、「あるんですけど売り切れです。」だそうな・・・。今度はチョコ食べたい。

フローズンパフェ <ショコラ>

20140914132606

 仕事の後、ファミレスで食事してから駅前のショッピングセンターへお買い物~♪まだ衣替えしてないのに秋服買ってしまった。


20140914164400
 そして休憩。ケンタッキーに入ってフローズンパフェ <ショコラ>を食べました。240円・・・これ・・・スーパーのアイスでよかったんじゃ・・・とちょっと思いました。シャリシャリしてて美味しかったけど、アイスとして考えたらちと高いね!いや、美味しかったけどね。

秋のプリンアラモード

 今日もザンギョーでした。でも家に帰ったら部屋にデザートが保冷剤と一緒に鎮座しておりました。

20140913212323

20140913213249
 秋のプリンアラモード!秋スイーツの食べ放題ホンキで行きたい。。。



 今日、都内のどこかでさいとうちほさんのサイン会あったんだよねー!行けた人うらやましいーーーーー!!土曜日のサイン会とかマジやめて。

ラッキーデイ

 今日はザンギョーだったけど、私が出した凛ちゃんがまこちゃんと交換できることになり一日ハイだった。ツイッター便利。

女子高生との会話

 ある女子高生が財布に鬼灯様のチャームつけてたのね。


私「あ!鬼灯様だ!」


女子高生「知ってます?」


私「もちろん!好きでアニメ観てたし!シロちゃん可愛いよね!」


女子高生「そうですよね!でもホント言うと白澤が好きなんです!」



と今日もオタ話が冴えてた、私。



 私、昔から漫画大好きな人に見られがちですが、女子高生の頃は普通の女子高生でした。←

 漫画雑誌は1,2冊買ってたくらいだし。・・・が、今は言えない!!

キャラメル&プディングフラペチーノ

 漫画買いに隣町まで行って、建物間移動して、また次に行こうとしたら土砂降ってきたのでスタバでぼへーっと休憩。

20140910171724
 キャラメル&プディングフラペチーノ飲んで(。・w・。 )しかも生クリーム増量。



 フラペチーノは大抵新作か期間限定を押さえますhappy02

すーぱーむーん

20140909185800002

 スーパームーンの日。母上から「スーパームーンだよ。」と写真付きのメールがきました。

 私ももちろん見ましたよ。

PABLOのチーズケーキタルト

 

PABLOのチーズケーキタルトを、今回は先輩が買ってきてくれました。

20140906200912

20140906200947

20140906201117

20140906235933

 お値段お手頃だけど(1人で食べるには)食べ応えがあって美味しいーーー!!前回はミディアムの硬さのを食べたけど、今回はレアでとろっとろheart01

ママズキッチン

 仕事のあと、雨雲過ぎるの待ってレイクタウンへお買い物。閉店するお店が多かったなー。



 メインのパスタ頼めば前菜・サラダ・スイーツ食べ放題のママズキッチンへ。晩御飯。

20140907185914

 栗とかぼちゃのクリームパスタ。(名称きっと違う)

20140907185312


 パスタに乗ってるはずのかぼちゃが小さくて消えかかっていたので、食べ放題の前菜からごってり取ってきた図。

 ハイウェストデニムを着用していたワタクシ・・・体の線がくっきり出る服着てるのに食べすぎてお腹引っ込めようとしたら上から出そうになったから諦めたわ。
 

The KAHALA ホテルのマカダミアナッツチョコ

20140905123705

 ハワイのお土産。The KAHALA ホテルで売っている、マカダミアナッツチョコ。これ、予約しないと買えないのよね。

20140905123725

20140905123734

20140905123842
 コクのあるまろやかチョコにマカダミアナッツごろごろごろごろ。うまし。



 チョコはフェレロロシェが好きなのですが、このチョコも好き。ナッツの割合大きいけど。また食べたいなぁ。あっという間に食べちゃった。
 

図書カード当たり~

 某漫画家さんの新連載記念の図書カード(当選者50名)が当たって届きました。

20140915015617

 連載終わり間際の懸賞にははずれたけど、「これは絶対当てる!」宣言をして無事当たったので良かったです。実は前回の新連載時の懸賞も当選してるってね。

緊急事態

 緊急事態(My お菓子の在庫切れ)発生のため、慌てて仕事後に買いに行って来ました。もちろん仕事 中 に食べるためのもの。チョコにセンベイにゼリーにスナックにクッキー。

20140904215012_2

 食べ放題行ったりとか、お腹いっぱい食べたりとか、朝一からケーキもりもり食べても胃もたれしたりお腹痛くなったりすることはまずないワタクシですが、ちょっと弱点がありまして・・・



空腹感があると胃が痛くなる\(^o^)/よって緊急事態。

水泳の話

 Free!という水泳アニメにはまってます。前にも書いたな。プレミアムショップ行くくらいだしな(笑)


 

 今は、テニステニス言って、テニスしかしてないのですが、実は昔、幼稚園の頃から水泳やってて、水泳部のコたちよりもタイムのいいテニス部員でした。特にバックはめっちゃ早かった。まこちゃんと一緒。



 まぁ、それも昔の話で、今や恥ずかしすぎて水着も着られない体型だけど、あのアニメ観てるとすっごい泳ぎたくなるのよねー。そしたらあと5kgは痩せないとな。


サンジくん

 先日、渋谷のワンピースショップに行ったときに買ったグッズ。

20140813232721

 最近というかここのところ、アニメのワンピースは30話くらい観れてない(録画たまり中)んだけども、ジャンプは読んでまする。料理もできて、女性に優しいサンジくんが好き。

食べ歩き

 やっと9月に入った・・・(ひとりごと)


 ソラマチ行ったときに食べ歩いた品がまだ出てきたのでアップしておきます。

F10017292
 水餃子。


F10017302
豚丼。


F10017402
ハワイのおつまみ的なもの。ポテトに・・・これなんだ?ちくわみたいな練り物だったような。



 ソラマチ行ったらやっぱりたくさん食べないとね!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ