« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ハロウィン

20141031230219

20141031230524

 ハロウィン前にはかぼちゃスイーツ結構食べてたのに、当日キャラメルコーン(ハロウィンパッケージver.)しか食べてない。


2

 グアム行ったときのレストランのレジにあったお菓子たち。楽しかったなぁ。

20141024184938

 上司の恩師からいただいた、横浜のバターサンド。お酒効いててうまし。

ロイズのチーズ

20141031123130

 先輩にロイズのチーズを貰いました。最近、チーズケーキ味のチーズとかチョコ風味のチーズとか好きでよく食べてる。ロイズも美味しかったです。

20141030201352

 あとこっちはセブンで本買ってついてたタダ券で引き換えたデザート。

クロワッサンたい焼き キャラメルパンプキン

20141025221709

20141025221748

 先日母上にもらった銀のあんのクロワッサンたい焼き、期間限定のキャラメルパンプキン味。クロワッサン生地に、表面ザラザラ砂糖に、中はパンプキンの餡・・・うましsign03

 これ、今度焼きたて食べたい。




 今日は、新宿の本屋さんで売り切れてた本が、地元(と言っても隣町)の本屋さんにあるとのことで買いに出掛けました。そんな本のために過ごした休日。

ハワイ土産

20141028230958

 テニス仲間のKさんにハワイ土産を頂きました。チョコとリップ。

20141028230935

 テニス後の深夜にハワイのチョコと日本のチロルチョコを食す私。やっぱりハワイのほうがあっまーーーーーいsign03( ̄ー+ ̄)私向き。

サンマルクカフェ

20141026163640

 昨日は、仕事が半ドンでそのあとすぐ新宿へ移動。うっかりスイカ持ってくるの忘れて、慌てて買いました。(で、帰りには払い戻しした)



 本屋行ったり、お茶したり、ショッピングしたり、上映前直前に晩御飯食べたり、ずっとひとりでぶらぶらして、誘ってくれた先輩と現地映画館集合しました。


 写真はサンマルクカフェでお茶した画像。お店のお兄ちゃんが親切でした。

Hybrid child 上映会

 中村春菊さん原作のHybrid childのDVD第1巻&第2巻の映画館上映会に行ってきました。今日の今日誘われて(笑)


 しかも場所はシネマート新宿で、上映開始時間はレイトショーの21時15分スタート、というなんとも遅い時間\(^o^)/


201410262047492
↑は、映画館の入り口のポスター。


 結構昔の作品なのに、今の時代に映像化。曲も映像もストーリーも良かったです。いい作品は時を越えて蘇る!大画面で観るとやはり感動が違うな。これの連載時期には春菊さんに会って話とかしてたのにね~今や手の届かない人・・・coldsweats01



 何にせよ、映像化おめでとうございました。

知ってる

テニス仲間で高校からの付き合いの友Aに



「デゾニーどうする?ハロウィン終わっちゃうね~クリスマス前に行く?」



と話してたらそれを聞いてた男子高校生O君が




「クリスマス前なんてカップルばっかりっすよ!」




だって、知ってる( ´_ゝ`)。




 そんなの高校生に言われなくたって・・・(笑)

パンプキン味

20141022175409

20141022210008

 オレンジのパッケージにかぼちゃ味のスイーツ・・・この時期多いよね。ああ、大好きさ。


20141010193232

 普通のどら焼きもいいけど


20141021223456
栗入りのどら焼きもいいよね。最近やたらとどら焼きいただく。

部活みたい

 今週2度目のテニスtennis


 いつも12.3人のクラスでテニスしてるのに、今日は別のクラスにお邪魔して7人しかいなかった上、動きがハードだったので久々に大汗かきました。なんだか部活みたいでした。

おもちで包んだ苺レアチーズ

20141020202642


 セブンで「おもちで包んだ苺レアチーズ」を買って食べました。お店の人がバーコード通すとき白い粉が袋についてた水滴にべったりくっつき、更に袋から出しただけで粉がたっぷり床やら膝やらにこぼれるという大惨事( ̄◆ ̄;)。



 味は良かったです\(;゚∇゚)/・・・が、もう買わない。

テニスの合間の会話

 本日のテニスにて。



男子高校生「オレ握力ないんすよね。」



友A「Lucita(私のこと)あるよね。男だしね。」



私「男じゃねぇし!手ぇ手術してから握力落ちたよ。」



友A「やっと普通の男並みになったんだよね。」



私「おい!」




 そのあと男子高校生がずっと笑ってました。かなりツボに入ったらしい。

ハイキュー

 昨日池袋某ゲーセンでハイキューのがあったのでプレイしたのねー。(だって昨日発売のハイキューくじ買えなかったからさっ)


20141019231832


大地が欲しくてやったら500円で、大地2、主役1取れちゃった。満足。ネコマファンのゲーセンの店員さん、ありがとう☆

おろしチキンかつ定食

 好きな漫画家さんのコミックスが10月半ばに発売され、サイン本に書いたとおっしゃっていたので26日に友達と都内で遊ぶ予定だったのを19日にずらしてもらいました。


 どこで出るのか漫画家さんご本人に聞いたら、池袋か秋葉原かな~と言うので池袋へ。



・・・実は名古屋と仙台での発売でした・・・il||li _| ̄|○ il||li


20141019161916

 池袋行くと最近いつもこの定食やさんに入ってる(*´v゚*)ゞこの写真のお皿、バスケットボールが乗りそうなくらい大きいの(こっそり)。なのでなんだかんだとお気に入り。



 しかも前回同様お昼に仕事終わって、食べずに遊んでまたもや午後4時という中途半端な時間に食事(笑)。

予約予約♪

 本日より受付開始で、開始時間の12時ジャストにサイン会の予約TELしたらさ、ポイントカードの番号聞かれたので保留してたらさ、なぜかその電話上司が出て、



「え?え!?○○(上司のこと)!それ、私の電話!!」



って叫んださ。



・・・本屋の店員さんに謝りました(笑)。




「すみません、なぜか○○出ちゃって・・・はは。」



店員さんもかなーり驚いてました。なぜ保留中の電話に出た?冷や汗かいたわ!!




 店員さん、私の名前完璧に覚えてるのが笑える。ここ最近、毎週のように電話して発送してもらってるからな~・・・。

満腹論

 真綾ちゃんのエッセイ集「満腹論」が発売決定~shine




 カドカワで10月中に注文したらサイン入りが買えるとのことで即予約しました。サイン本超嬉しいー!だって普段好きなサイン本のためなら、本500円で電車賃1000円掛かったとしても買いに行くからね!

大人のきのこの山

 仕事終わった直後にオトナのきのこの山食べました。

B0eawe1cyaiji35




いつものとちょっとチョコのコクが違う。 チョコがすごく香ってる感じでした。

外国の古切手

 大昔のガチャでゲットした古切手たち。

Kitte

 レジンの背景にでも使おうと思って探し出しました。1枚日本の古切手が入ってて、消印見たら昭和51年でした。古っ!!

Kitte2

 あと消印なしの切手も出てきました。ドナルドのとか可愛いんですけど・・・sign03発行年数1984年とか書いてある。




 切り取って使うのがもったいなくなってきた。。。片すか・・・。

いんしょう

男子高校生とテニスで漫画の話になる→


某アニメの話になる→


黒いGのつく昆虫の話になる→


私がG見かけたら「キャー!」って言いそうって話になる→


もちろん虫やG見たくらいできゃーなんて言わないって話になる→


えー言いそうっすよ、と言われる→



ホンキで嬉しい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ





ということがありました。



 虫やG見てきゃーきゃー言うわけないじゃん。全く怖くないしね。とつい本当のことを言ってしまったんだけど、怖いってことにしとけば良かった。だって(ビミョーに)か弱そうに見えてるってことでしょ?あれ、違うの?(笑)



 でもそのあとくっちゃべってたら、無言でG殺しそうっていわれt

クリスタルなメルセデス・初ガラナ

20141012142322

 昨日、レイクタウンのアウトレット側行ったらクリスタルなメルセデスが展示されてました。

20141012142336

 雑誌の撮影などに使われてるらしいです。きれいだけど乗るのは・・・どうなんだろ?

 ブーツとかブーツとかブーツとかアナスイのネイルとか買ったんだけど、一番の収穫はこれ↓

20141012224613

 北海道物産展で売ってた「ガラナ」sign03ずっと飲みたかったんだよねーsign03



 コーラに近い味だけどコーラじゃない味。ちょっとぴりっとする。今度は是非北海道で飲みたいです。




20141012200846

 別腹。

柿安のとろーりチーズの炭火焼ハンバーグ

 仕事の後、レイクタウンへ移動。ひとりで行こうとしたら母も行きたいというので一緒に。


 ちょっと買い物してから昼食だか夕食だかわからない時間に食事しました。今日は柿安。レイクタウンって柿安系列色々あるんだけども、炭火焼ハンバーグカキヤスへ。


20141012164057

 とろーりチーズの炭火焼ハンバーグのサラダバー&パン食べ放題付きを注文しました。チーズも美味しいけど、デミグラスソースも美味しかったlovely


20141012163039

20141012170238

 白玉あずきもありました。木曜日にも食べ放題行ったのに、何故1週間も置かずにわたしゃ食べ放題のお店に入ってるんだろうね!もちろん力いっぱい食べました。
 

ガリガリ君モンブラン味

 先日(10/8発売日の次の日)、セブンイレブン限定発売のガリガリ君モンブラン味を早速買って帰りました。

20141009233351

20141009233413

20141009233558

 中にモンブランクリームやら栗やら入ってました。ちょっとお高いけどこれはこれで美味しい。残念ながらハズレだったけど。



 で、今日上司がコンビニ行くので何か欲しい?と言うのでまたガリガリ君を頼みました。

20141011181748

 ガリガリ君が売り切れてたらしくクリーミーモンブランを買ってきてくれました。コレ、ガリガリ君の当たり賞品(笑)

チキンのトマトクリームフォンデュ

 昨日、昼休みにパン食べ放題のバケットに行く約束をしていたのにも関わらず、すっかり忘れて朝食モリモリ食べてくるわ、昼食も持ってくるわ・・・で、どうしましょ状態でしたが、昼の時間には誰よりもパンたくさん食べました。

20141009131922

20141009132509

 何個食べたかは言えないけど・・・両手の指の数以上( ´艸`)プププ

20141009132838

メインはチキンのトマトクリームフォンデュを注文。お腹いっぱい~♪

なんでアンタが・・・

 貰ったロールケーキにくまもん乗ってた(*゚▽゚)ノ

20141007083129

・・・なんで?

皆既月食

P1010448

 部分月食の始まり。

P1010455

P1010458

P1010465


P1010048

 皆既月食。

 この後曇って、また月が満ちていく様子が撮影できず。。。撮れたのは、もうすぐ部分月食が終わるところ。

P1010047_22

P1010049



 きれいな天体ショーでしたfullmoon

芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ

20141007151321

 上司が日本橋に行った帰りに買ってきてくれた芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ。紙袋の中に芋けんぴが入ってて、上は木製の洗濯ばさみでちょこんと留めてあるだけ。

20141007151409

 オリーブ油となたね油を使ってるらしいです。芋の甘さと風味がしっかりしてて美味しい。これ食べながらテレビ観てたらいつの間にかカラでした。 

台風

 天気予報通り、台風きたね!出勤時間と台風がダダ被りだったわ。


 本当は朝、郵便物投函したかったけど、仕方がないので帰りに投函して帰りました。長年大好きだった漫画家さんへ、あるモノ発送。好みのベクトルが非常にそっくりで驚いたのよね。無事編集部に届きますように。

愚痴

 今日は特に予定がなかったのでタダ残業しました。で、イラむっかーとしたことがあったけど、憧れの漫画家様とネットでお話できたのでもういい。


 性格悪い人見て、こうはならないぞと思いますた。

20140929003145


 アップしてなかった苺スイーツ。これ真夜中に食べてるな、私。。。

レアチーズタルト

20140926132019

 上司が先日コンビニで買ってくれたFUJIYAのレアチーズタルトが美味しかったです。小さいけど。

20140926132050

レジン2個目3個目

201409182055052

 UVレジン2個目と


20141003204051
3個目。どちらもアリステイスト。だって好きだから。


 上のほうはラピスラズリ、下のほうはペリドットを入れました。

おデブパン

20141002210540

 食べるとたちまちおデブになれる魔法のパン。


 半分本当。魔法じゃないけど食べると絶対太ります。いつも差し入れてくれる人が渡すとき必ず、


「デブになるよ、デブに!」


と言ってくれます(笑)。ちなみにパンの中身は紫芋が練りこまれてて、2cm角くらいのさつまいもがゴロゴロ入ってるものになります。とっても美味しいんだけどね、体重がね・・・。

ワンピース賞Tシャツ当たり~

 ジャンプの懸賞で当たりました。

20140919083152

 尾田栄一郎先生描き下ろしワンピースTシャツ!3億冊突破記念キャンペーンページに全イラスト載ってます。4000名に当たったらしいですが、描き下ろしはその中の400人くらい?\(^o^)/やったー

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ