« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

かっぱ伊勢えびせん当たり~!

20141129231649

 先日、ツイッターで当てたかっぱ伊勢えびせんが家に届いてました!

Free!一番くじ

 早朝からFree!の一番くじ引いてきました。毎回売り切れるので早朝5時(仕事前)に行ったら一番乗りでした。

201411292352371

 狩りしゅーりょー。

失礼

 上司からいくつになったんだっけ?と聞かれたから答えたら


「いつの間にそんな年になってたんだ!?」


だって。失礼な!しかも「早く嫁に行け!」と。行ったら仕事辞めるわよ。

夢だけど夢だった

昼寝前に髪の毛結んでた輪ゴムを外した→


オーちゃん(猫)と昼寝→


オーちゃん腹減ったと騒ぎ出したので一度起床→


あれ?輪ゴムがない?ま、いっか→


再昼寝→


夢の中で輪ゴムが枕の下にあった→


起床→


枕の下確認するも輪ゴムなし→


ソファーから立ち上がったら床に輪ゴム落ちてた



ということがあったんですよ。



 『輪ゴム探さないと!』と強く思ったら夢にちゃんと出てきたっていう。でもこれで枕の下にあったら予知夢みたいでかっこいいのに出てきた場所は違った。

「Butter」

 24日のFCイベントで真綾ちゃんが


「美味しいもの食べよう」


って言ってたから、ららぽーと寄って、いつもは行列のできてる「Butter」というパンケーキのお店に寄ってきました。ぼっちで。

20141124194633

20141124194648

 なんで「いつもは」って言ってるかというと、去年入院手術した病院へ行くための中継駅が豊洲駅だったのデース。通った通った…。でも一度も入ったことなかったのよね。



 パンケーキでみんなだいたい1000円超えてちょっとお高いけど美味しかったです。

ライブグッズ

  昨日の続き。豊洲PITの隣がフットサル場で、芸能人(お笑いの方)をお見かけしました。ファンの女の子と写真撮ってるのはひとりだけ見ましたが、私の周りにいた人たちはどちらに全く興味がないようで、物販見てました。

20141124221430

 私も行けなかった、カウントダウンライブTシャツと、夏フェスのTシャツ他購入。写真の封筒はFC限定。

坂本真綾FCイベント in 豊洲PIT

 今日は仕事のあと、豊洲まで移動しました。

20141124142549

 公演前の豊洲PITと、

20141124191120

公演後の豊洲PIT。



 今年発売されたCD曲が聴けたり、食べ物にまつわるタイトルの「ピーナッツ」と「パプリカ」が聴けたり、普段ライブで歌った事のない歌が聴けました。あとミュージカルの「幸せの秘密」の英語バージョン!!



 トークは「満腹論」に関するもので、美味しいものたくさん食べないといけないなぁと思いました。楽しかったーhappy02 

アナスイ DOLLY GIRLネイル

20141019000232

20141019000300

 ちょっと前になるけど、アナスイの限定ネイルを購入しました。マグネットはおまけでもらったもの。

深夜の甘酒

20141122020247

 酒とつくものでは甘酒が一番好き。

 全然関係ないけど、カップもランチョンマットもワンピース。

ふんわりカップケーキ

20141121161602

20141121161653

 上司からもらいました。セブンのふんわりカップケーキ。上の生クリームどっさりはいいけど、下はスポンジか~・・・と思ってたら中にもソース入ってて満足。

塩大福

 母からもらった塩大福。

20141118123920

 生地の塩の味があんこの甘さを引き立てる・・・うまし。ちなみに私は粒餡も漉し餡も両方好き。

六花亭のマルセイキャラメル

 北海道行った友達から六花亭のマルセイキャラメル貰いました。

20141118184135

20141118184214


 職場のみんなは一粒食べて「甘すぎ…。」って言ってたけど、このあっまーーーいのがメチャクチャ私向き!うまし!

 生キャラメルとはまた違った感動でした。

ふしょー

 指がはさまったら

20141118012756


青くなって赤くなって紫になって赤くなったわ。

真琴生誕祭

Makochann1

 まず0時ジャストにお祝いコメントからスタートした本日11月17日。夜中に食べるためにコンビニでとりあえず一番高かったケーキ買ってきたのね。

 そして仕事が終わったあとも


Photo

チョコレートケーキが好きな真琴のために、チョコとマロンのケーキを買ってきました。


Makochann2

だってどーーーーーしてもお祝いしたかったのheart04 

本日のデザート…多すぎ

20141115193336

 「はい」って貰ったはいいけど、これでひとりぶんのデザートです。賞味期限だって今日明日中なのにね。もちろん全部食べられるけどね。

外食

20141114204110

20141114205934

 平日だけど仕事の後、近所のファミレスで食事して帰りました。リゾットとかおかゆとか実は好き。

GOUTER de ROI

20141114185652

20141114185940

20141114190004

 私の好きなラスクを頂きました。ここのはチョコレート分厚くて好き。この金粉付きの高級感もたまりません。

チョコケーキ

20141113205517
 

 本日母の誕生日。ホールじゃないけど、四角い大きなチョコのケーキを職場で貰ったらしいです。その半分以上私が食べてしまったのはナイショだ。

りんご和スイーツのお土産

20141109141034

 この前都内行ったとき、自分と母用に買ったりんご和スイーツ。もっとあったけど食べちゃったあとだった。。。

最中こまち

20141111111353

 秋田へ旅行行った人から貰ったお土産「最中こまち」。最中の中に白玉も入ってる!うまし。

20141111111541

 中はこんな感じでした。こんな形なのに味もいい。

イケメンがいた

20141108141925

 ガンダム!はダイバーシティの住人。まだ8日の続き。


20141108134058

 8日のお昼はヴィーナスフォートのイタリアンのお店に入りました。食事するのに禁煙席が良かったけど喫煙席しか空いてなくて座ったら、店員のお兄ちゃんが


「煙大丈夫ですか?煙たくないですか?」


と気を遣ってくれて、他の人とも席はなしてくれて、その店にいる間だけお兄ちゃんに惚れてました。私が言うイケメンとはこういうこと。写真はかぼちゃニョッキ(大盛)。

ヴィーナスフォート アニメガカフェ

 昨日、実はサイン会が夕方5時40分からだったので、午前中はお台場に行ってきました。今日オープンのアニメガヴィーナスフォート店にね、突然思い立ってね。

20141108130424

 アニメガのオープン記念のサイン本買って、アニメガカフェ行きました。初登場は「ダイヤのA」。すっごい並んでました。



 やっと自分の順番がきて「御幸&倉持の悪友ドリンク」を注文。レモン炭酸水+果汁入りメロンソース+レモンの果肉のドリンク。

20141108123424

 あっちゅーまに飲んじゃった。コースター貰ったけど、キャラ誰だったかな。(興味なし)

 下のは貼ってあったポスター。

20141108130131

 

20141119194153

↑先輩に買ったお土産。私より実は御幸にハマってる人。





 アニメガ・・・次は池袋に作ってほしい~。

天禅桃子さんサイン会

 今日は仕事を休んで、仕事を休んで(2度言う)、天禅桃子さんのサイン会に行ってきました。場所は書泉ブックマート。

 某イベントでお会いするようになって約15年も月日が流れていたという。最後にお会いしたのが2007年で、久々にお会いしたセンセーは金髪になってました。でも昔と雰囲気変わってなかった。


 プレゼントと共に昔もらったサインのコピーをお見せしたら驚いてました。サイン会のお土産にはメモ帳とデコチロルとペーパーを貰いました。ちょーうれしーhappy02



 あと、ここの書店のYさんに発送でいつもお世話になっているので挨拶してきました。完璧私の名前覚えられたね。

伊勢海老えん

20141025175955

20141025180651

 ちょっと前になりますが、「伊勢海老せん」をいただきました。魚介類苦手でもこういうのは辛うじて食べられる。



 今日、チャリで帰ってくるとき「人が倒れてる!」と思ったら、推定20歳前後の彼女が駄々こねて泣きじゃくって道路に寝転がってるのを彼氏がなんとか起こそうと宥めてました。ナニコレ。ケンカしてんだか仲良しなんだかわからん。別れ話か?邪魔ですた。
 

ニャンコイラスト(途中放棄)

20141030003721

20141030003742

 描いて水に濡らすと水彩絵の具になるという色鉛筆を机の中から発見しました。

20141030015646

 職場のネコ様描いてみたけど「色ない」って途中で止めました。

シンガポール土産のチョコ

20141105020636
 弟が職場の人から貰ったシンガポール土産のチョコ(を姉であるわたくしがいただいた)の写真。 これが噂の(?)まーらいおん。


 半分寝惚けて見てたとき、「MERLION」のスペル見て


「め・・・めーりおん・・・?あ!マーライオン!」


って気付いた。なんかナッツ小さかったです。形はマーライオン。
 

イラスト?

 ジャンプトーク仲間兼、テニス仲間の男子高校生2人のうち1人がどうやらイラスト描くの上手いらしく、よくブリーチのイラスト描いてるらしい。食戟のソーマアニメ化なったね~なんて話しながら、


「食戟のソーマの褌先輩(=一色君)描いて。」



って頼んだら



「こいつに頼んだら褌なしになりますよ!」

って言われたのね。それはさー、むしろ見てみた(自主規制)

ストロベリーチーズケーキ味のキットカット

20141025175943

 富士山の形したパッケージのストロベリーチーズケーキ味のキットカットをお土産に貰いました。見た目ホワイトチョコだったのですが、コクが違う!美味しかったです~。




 世間は連休だったのね。職場行って家帰ってまた職場行って家帰ってを繰り返してた・・・。

本日のデザート

 本日のデザートはティラミス(大好物)です。


20141102164637

 これ、結構大きくて、


「3分の1だけ・・・・いや、半分だけ食べよう・・・・・。」



と思ってる間に1パック食べてしまったYO。

図書カード当たり~

20141101200232
 某マンガ家様の図書カードが当たりました。コレは季刊本だったので結果を見ておらず、サプライズ当選でした。やったー(≧∇≦)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ