« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

大晦日

20141230123245

20141229205834

 お菓子色々頂きました。ありがとうございます。


20141231001359_2

 本日は仕事休み。まったりデー&大地さん(@ハイキュー!!)の誕生日。
 

同窓会

 毎年恒例同窓会。12月30日19時、高校のあった最寄り駅集合。


 今年はうっかり仕事の休みの調節し忘れたので(恒例のくせに)、仕事の後1時間ちょっとばかり遅れて参加。



 
「もう卒業して○○年か~」


という話が出て



「あ、私25歳だから。そこんとこヨロシク。」



と言ったらうちのクラスの男性陣

「いけるいける。」



あ~この人たち出世するわけだよ、って思ったね(笑)



 たっぷり飲み食いして帰りました。話過ぎてノドかーらから。




 いい気分で職場の最寄り駅に着きました。が、なんか、大学生か社会人か10数名の男性陣がケンカしてて、4人くらいお友達に両腕押さえられてて向き合ってる人たちがお互い罵声を浴びせ合ってて、


「こいつらバカか?」


と思いながらそのケンカしてるド真ん中を堂々と通り過ぎました。誰かが「ごめんね!」って言ってたけど、お前ら全く怖くない。そんな30日終わり。

お正月気分のスイーツ

20141229174131

20141229194512

 お正月気分満載のタイトルのスイーツだったのですが・・・思い出せない。。。

冬のお祭り

 夏と冬恒例のお祭りへ。



 今日はハジメマシテの方が数人いらっしゃいました。みんないい人たちばかりでサインいただいちゃいました。コミックス早く出ないかな~。


 あとむかーしからファンで追っかけてる方たちは、もうワタクシの顔はばっちり覚えてくれてるらしく、コミックス持って行ったら名乗らずとも「○○さんへ」と名前書いてくれました。真東さん、祐也さんありがとうございますheart04


 久々にこうじまさんにも、水名瀬さんにも、櫻井さんにも、結城さんにもお会いできたしちょー嬉しいheart01



 結城信輝さんにいたっては、


「○○の作品のときからファンですheart04



と言ったら、



「年齢バレちゃうよ!!」


とつっこまれるしね(笑)。楽しい遠足じゃった。

きれいな銀さん

201412171334342

201412171335412

 銀魂の宣伝。この前秋葉原ででぇとちうに撮ったもの。続編やるね!

髪の毛カット

 昼休みに美容院行ってきました。

20141205212619

 写真は全く関係ないチーズのお菓子。

 美容院でカウンセリングとかかったるいので「急いでる」と言って急いでカットしてもらいました。だって昼休み中だしね。



 最初10cmカットして欲しいと言ったらはねるからやめたほうがいいと止められたので6~7cmカットになりました。いい加減髪の毛乾かすのに時間掛かりすぎていたので今日美容院行けてよかった~。頭軽くなりました。

真琴のマグ

20141213225328

20141213225310

 真琴のマグカップ。くじでゲットしました。写真で見たときプラスチックだと思ってたらちゃんと陶器だったlovely

クリスマス・イブ

20141223132737

 クリスマス・イブ。サンタクロースとトナカイが大忙しの日だね。

YOKOHAMA FRANCAIS のミルフィユ

20141220203304

20141220203322
YOKOHAMA FRANCAIS 横浜フランセのチョコたち。サンタクロースver.


 


 ありがとうございます、頂きました。よくデパ地下で見かけるけどサンタバージョン初めて見ました。かわいいxmas

スイーツいろいろ

20141216183809

20141219222900

20141129194245

 アップしきれてないスイーツ色々。まだまだあるけどノー写真だったり消しちゃったり。

池袋~

20141221141640

 仕事のあと池袋へ。友達と合流してランチ。


20141221204230
クルシミマスっぽいところも撮影してきました。

進撃の巨人のエナジードリンク

20141216191557

 おたく仲間の白衣の人がくれた進撃の巨人のエナジードリンク。もちろん兵長いただきましたheart04

雪の子ムースケーキ

20141216183828

 貰った「雪の子ムースケーキ」。貰ったときはこんな笑顔だったのに・・・


20141217000913
家に持って帰ってきて食べようとしたときには・・・こんな顔。

沖縄土産

20141216223548

 修学旅行だった男子高校生から貰った沖縄土産の紅いもタルト。美味しいnotes

 男子高校生2人にJフェス誘われる大人○歳。


「いーよ、行く行く。午前仕事だから午後合流するよ。」


って言ったんだけどその日先約あったので行けなかった。。。ジャンプ仲間に年齢の壁なし!(笑)

エメラルドショップ in 秋葉原

 秋葉原の期間限定エメラルドショップへ行ってきました。早朝より!サイン本求めて!!


 

 電車遅れたり、出口間違ったりして予定より大幅に到着が遅れるも、無事サイン本販売抽選には参加できました・・・・・が!!ハズレ(爆)



 紆余曲折の末、なんとかサイン本ゲットできました・・・・・。春菊さんのはダメだったけど(ノω・、)

201412171320102

 缶バッジは選べないタイプで、めちゃくちゃダブりまくったけど、いい人周りにたーくさんいて交換してもらったheart01


 初対面の可愛い子をナンパし、漫画の話で盛り上がり、グッズ交換してもらい、一緒にあちこちお買い物まで行ってしまった(笑)


 


 ひとりでぐるぐる回る予定だったのにちょー楽しかったheart04年齢めっちゃ離れてるんだけど言えなかったぜっ。

複製原画当たり~

20141215202525

 コミックス買って応募した複製原画が当たりました~。これ・・・確か今年はじめのほうの懸賞だった・・・ような?

 ハガキ出したことすら忘れてて届いたので嬉しさ倍増。残念ながらサイン複製だったけど(^^;

クロワッサンたい焼き

20141214171727

 一匹目~

20141214212045

二匹目~のクロワッサンたい焼き。キャラメルパンプキン味!ざらめがうまし。

選挙

す 選挙行ってきました。うちはコミュニティーセンターというところ。小学校とか中学校とかの場所、ノスタルジックに浸れそうでちょっと羨ましい。

アイスをね

20141213143557

 冬だというのに大量のアイスを買ってきたのね。しかも既に一番下の箱のもの食べてるっていう。

ゼネラルレクラーク

20141211201030

 ゼネラルレクラークという洋梨を頂きました。しかも箱で!

 しばらく主食は洋梨でいきますhappy02

ロールケーキ

20141210125618

 ロールケーキ!



・・・これ、どーしたんだっけ?父に貰ったようなお客さんに貰ったような…。


これくらい生クリームが入ってるものが良い。

出雲土産の茶だんご

20141209223755

 昨日テニスのときにもらった出雲土産の茶だんご。

「なんで私を誘ってくれなかったの!?」


と騒いだら

「家族旅行だよ!」



だって。この際混ぜてよう。



 出雲大社って確か縁結びじゃなかったっけ?お守り頼めば良かった~。

ユンケル当たり

20141209223702

 ツイッター応募で当たってコンビニで引き取ってきたユンケルローヤル200。

伊達メガネ

20141207213739

 元々持ってる伊達めがねたち↑


↓昨日買った伊達メガネたち。

20141207213827

 度入りメガネは別途あり。

カニチャーハンの店

20141207153918

20141207154200

20141207183819

 仕事終わってからレイクタウンへワープ。食事はカニチャーハンのお店で食べ、一番下の写真はるなしー好きの友達に送りつけた写真。SUGIZOさんのお花。

つうかあ

 私、自分の氏名の中によく見かけるけど氏名に使うのはちょっと珍しい漢字が入ってるんだけど送ってくださった書店員のお姉さんは、しょっちゅう私が電話して配送お願いしてるので、


「○○です~お世話になっておりますー。」


と言うと氏名の漢字の解説しなくても、


「ああ!いつもの!」


とつうかあ。

迷宮回廊2巻

20141205222138

 迷宮回廊2巻のサイン本が家に届きました。サインは見せない!

 ご結婚出産されて、いっとき(6年くらい?)コミックス出てなくて引退されたのかと思いきや、こうしてシリーズの続きが読めて嬉しいです。



 本代の他に送料手数料など掛かってるけど後悔はない。

たこ焼き味のプリッツ

 大阪ライブ遠征していたテニス友達からもらいました。たこ焼き味のプリッツ。粉モン好き。

20141202232029

ごでば

20141202121212

20141202121312

 GODIVAのチョコをいただきました。なんかペッパーとか使われてるチョコが入ってて面白かったです。

王様

 テニス始まる前にソファーにどかっと座って足組んでケータイ見てたら、それを見かけたコーチ(男)が、




「王様みたいですね!」




って言ってきたんでございますよ。そこは性別違うだろ(`ε´)

 昨日仕事の後ショッピングへ。


 雨降るっていうから傘持って行ったのに降らないし、寒いと思ってストール持って行ったのに暑いし(チャリぶっ飛ばしてたから)、化粧品のお店の店員さんは私を見つけるなり



「こんにちは!いつもありがとうございます!」


って寄ってくるし、たい焼き1個買おうと思って並んでたら、結構並んでて待たされたからつい


「二個!」



20141130185137



って言っちゃったし、服買う気はなかったのについ買っちゃったし・・・そんな日。いい日。


 職場で使う箸探してて↓コレ買っちゃった。銀魂頭よぎったの。

20141201002303

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ