« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

風立ちぬTV放送決定

 「風立ちぬ」がTV放送決定\(^o^)/heart04


 みんな情報早いなぁ。私は映画館、それも試写会で観ました。過去の自分の記事見に行ったら・・・声ダメ出ししてました(゚ー゚;あの声優さんとかあの声優さんとかに二郎やって欲しかった。。。

イベ当選

 両国イベント当選した・・・・・sign03すっごい倍率の中・・・・・sign03


 ちなみに、知り合いというか、こっちが一方的にファンというか・・・某マンガ家さんも当たったらしいので、もう声掛けるしかない。

満腹論

 坂本真綾ちゃんの本「満腹論」が届きましたーsign01直筆サイン入りsign03


 カドカワさんで10月から予約開始で、あまりにも予約が多くてすぐ締め切られた本(笑)


 そしてこんな月末に届いたのにFCプレゼントの応募が1月末締め切りっていう厳しさ。ソッコー応募したわ。当たりますやうに。

女子大生

渋谷方面の大学に通ってる女子大生との会話。


私「渋谷から原宿まで歩いたら何分だっけ?」


女子大生「原宿行くんですか!?何しに?」


私「ハイキューストア行きたいの。」


女子大生「はいきゅうって何ですか?」


私「ジャンプで連載してる…」


女子大生「ジャンプって?」


私「)゚0゚(sign02

女子高生

 テニス終わったら結構雨rain降ってて・・・もちろん雨具持ってなかったのね~。だって、雨降るなんて思ってなかったから。帰ってきて風呂場直行しました。


 今日のテニスには、いつもの男子高校生2人の他に、いつもは違う曜日に出てる女子高生(高校1年生!16歳!)が来てて、



「若っ!私にもそんな時期があった。」



って言ったら聞いてたみんなに大爆笑されました。当たり前のこと言っただけなんだけど。ただあまりにも遠い日々なので何してたか…((・(ェ)・;))

サイン本

Photo

 とある大手ネット通販でサイン本買ったら、バーコードシールがまさか、まさかの本に直貼り!! せっかくビニルかぶってるんだからビニルの外に付けりゃあいいんじゃないの?? gawk


 と、怒ってツイートしてたら別のマンガ家さんから「残念すぎますね~」ってリプきました。あ~残念だったけど、こうやってお話できるのは嬉しい(笑)

生ちょこもち

20150125121404

 この時期はチョコスイーツが多くていいね!


 生ちょこもち、上司が買ってくれました。中の濃厚チョコが良い。

古代の雷おこし

20150114201432

 古代の雷おこしを母からもらいました。写真の上下のおこしさん、味も色も違いました。 切れ目が入ってるので食べやすいし、落花生がごろごろ入ってて美味しかったです。

 でも歯が丈夫じゃないと、やっぱり食べられないと思うヽ(´▽`)/

デンドリティックアゲート

20150124232935
 自分が天然石アクセ作りにハマったちょいあとくらい(5、6年前?)に作ったブレスレットをここ最近してたんだけど真ん中に持ってきた石の名前をド忘れしてて・・・唐突に思い出した。デンドリティックアゲートだわ。


 デンドリティックアゲートは木の枝みたいな模様のインクルージョン(=内包物)があるのね~。本物の木じゃないけど。



 最近創作から離れてるから名前も忘れっぽくなってる。。。

おしるこ?ぜんざい?

20150112005343

 粒あんのおしるこ。食べたの今日じゃないけど。同じ時期に同じ写真アップしてる人いたけど、その人はぜんざいって言ってた。どっちでもいい。

ぎゅっとキャラメル

20150121001219

 テニス帰りにローソンへ寄り、ぎゅっとキャラメル購入。前々から気になってたのよねー!

20150121001243

 うん、やわらかいキャラメル。夜中のおやつの時間に食べたのは覚えてる。

親友と再会

 日曜日、仕事終わったあと、食事して買い物して、さぁ帰ろうと思ったときに、イヤーマフどっかに落としたので、自分だけ探しに戻りました。


 試着したり食事したりしたお店に戻ろうとうろうろしていたそのとき!!



 小中同じ学校同じ部活だった親友に会いました。超久々に!偶然!! 7、8年ぶりくらいかw(゚o゚)w毎日Eちゃんの家寄って帰ってたもんね。なつかすぃ~。


 イヤーマフ落とした私GJ!!お茶しながら近況報告し合いました。

20150118163753

ラケル

20150118132031

20150118132039

20150118133447

 日曜日のお昼、仕事の後待ち合わせてラケルで食事しました。セットメニューだからオムライス小さい~って思ってたけど小鉢がたくさんあって意外とお腹いっぱいになりました。

チワワスケッチ

20150118110030

 食べ友の息子さんの彼女のチワワちゃん(ややこしい)・・・を赤ボールペンで描いてる図。

ゴルフ練習場のレストランにて

20150117140818

 ゴルフ練習場に併設されてるレストランでお昼食べました。上司のおごりで。

 昔来たときは男の人が1人で調理しててあまり美味しいって思わなかったけど、久しぶりに来たら男の人1人に女の人2人もいてメニューとかすっごい増えてて驚いたcatface。お手頃価格なのがいい。


 上のパスタにサラダにスープがついて700円とか。

外国のお菓子

20150116133722

20150116133809

 おやつに頂きました。外国のお菓子らしいです。ピーナッツバターを固めたようなお菓子。あっまーーーーーい!キライジャナイ。

チョコブラウニークッキー

20150115230327



20150115230416_2

 これ、カルディで必ず買ってしまうチョコブラウニー・・・というより大きなチョコチップの入ったクッキー。あっまーーーい。

風邪でも食欲はある

母「ちょっと味見して。」


私「(食べ)わかんない。」


母「え?薄い?(足し)」


私「(食べ)わかんない。だって鼻おかしいから味わからん。」


母「そういえば鼻声だね。」



うん・・・10日ほど前からな。そして味わからんのに味見するわたくし。そんな休日。

新年初テニス

 先週からテニススタートしてるのに風邪で休んだので今日が私の初テニスデー。


 私はまだ風邪気味で味覚とニオイがわからないターンにきてて、友達は鼻声と耳が遠いターンでした┐(´-`)┌

 しかもメインの男コーチはインフルエンザで休み。おいおい。




 男子高校生2人にジャンフェスの話を聞いたら、2人ともナルトの話を弾丸のようにしだした(笑)・・・のでほかの事聞く余裕がありませんでした。

待たされすぎた

20150112155045

 仕事のあと母と一緒にお買い物へ。母が、


「デニブラン食べたい。」



と、言い出し注文すると、


「焼き上がりまで30分ほど掛かります。」


と言われたけども、母が


「30分なら待つ。」


と言うので待つことに・・・。会計から45分過ぎても席に持ってきてくれないので


「あの・・・30分で焼き上がるって言われたんですけど。」


と言いに行ったら、


「ソフトクリームがあと3分くらい掛かります。」



だそうだ。結局食べられたのはお会計後、50分以上経ってからでしたpout

成人式

 今は今日が成人式なんだよね。新成人の方たち、おめでとうーヽ(´▽`)/!



 私の中では成人式って言ったら15日なんよ。

イタリア栗のクリーミーモンブラン

「これ忘れないうちにやっておきなよ!」

とわざわざ言ってあげたのに忘れてて私が余分な仕事するっていう腹立たしいことが起こった昼休み。その本人昼間不在。


 電話越しに


「さっき言ったよね(`◇´*)!?(怒)×5回」


繰り返して言ってガチャンって切ったあと昼寝。上司にもわめき散らしたら、


20150110170840

上司がコンビニでモンブラン買ってきてくれました。そして鎮火。

おやつ

20150102002139

 友達に貰ったり、母に貰ったり、弟に貰ったり、自分で買ったりしたおやつ、多いな!

マンマローザ

20150106190203

 四国土産のマンマローザ。白餡みたいなのが入った甘いお菓子~♪ごちそうさまです。

ハーキマーダイヤモンド入りレジン

 本日身も心もお休み。鼻水と鼻づまりが交互にやってくるぅぅぅ~

20150107122017

 外出禁止令が出たので家でレジンアクセ作って遊んでました。今回のレジンにはハーキマーダイヤモンドを入れてみた。

テニス休んだ~

 昨日あたりから、鼻水止まらず体がだるく熱もあるようなので、仕事はしてるけどテニス休みました。年始初っ端のテニスだったのに・・・。

20141206234615

 画像は去年の画像で全く日記と関係ない。

ふんわり厚切りロール

 今日から、本格的に仕事スタート。・・・と言っても休み中も職場行ってたけども。。。

20150105131907

 写真は差し入れのおやつです、ごちそうさまです。

 仕事はじめだというのに具合悪い(@Д@;鼻水と鼻づまりが交互にやってくる事態sweat02 

タリーズ&チーズガーデン in ソラマチ

20150102111823

 ソラマチのタリーズにて↑。


20150102130457

 ソラマチのチーズガーデンにて↑。 チーズ好きなのheart04

ソラマチ

 昨日の続き。浅草寺→浅草神社行った後、ソラマチへ歩いて移動。

20150102100726

 移動途中に撮影したスカイツリーと太陽。

20150102110434

 とうちゃーく。



20150102120130

 更に、4階からスカイツリー見上げた図。この角度毎回撮ってる。




 友達の誕生日プレゼント買ったり、自分土産買ったり、ジブリのお店でウロウロお買い物したりして遊びました。

浅草寺へ初詣

20150102082529

 駅に向かう途中で黒猫発見。いいことありそうな予感を胸にお出掛け。


20150102093123

 浅草寺へ初詣に行って参りました。

20150102093154

 朝早く行ったのでまだ一方通行にはなっておらず、比較的楽にお参りできました。

20150102094754

 おみくじは裏の浅草神社で引きました。

20150102094908

 大吉!!!!!何年ぶりだ???今年いいことある???

初売り

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

B6mpia4ciaa7ubb

 元旦から初売り行ってきました。レイクタウンの。


20150101122029

20150101131657

 早朝行く元気はもうないのでのんびり行ってきました・・・が、いっぱい買い物しちゃったcoldsweats01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ