« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

猫背

B51acwvaaamemi

 この写真は、職場のスタッフが撮りました。月末。



 今日買った漫画雑誌で、懸賞の当選者発表欄に名前があったーーーーーsign03しかも2人にしか当たらないグッズ。選んでくれた編集さん、ありがとうshine

三日月の寝台

20150228025857

 天使や羽グッズが何気に好きなので自作アクセサリーに使おうと買った人たち。


 天使ちゃん2人がくっついてるチャームはコミ○のとき落としちゃったのでこんだけ。で、月チャームがついてたブレスレットに月天使ちゃんを付け替えました。



20150228032145

 三日月の寝台。

生ちょこもちハマってる

Photo
 前も記事にしたけど、これハマってる。


 花とゆめ×ナンジャタウン!のコラボのイベント行きたいなぁ。でも周りに花とゆめ好きな人いないからなぁ。しかも3月はライブやらイベントやらで時間が・・・。
 

九州土産の胡麻太鼓

20150220181816

 九州行った方から貰ったお土産のくまもん・・・じゃなくて


胡麻太鼓というお菓子。

20150220181834

 ゴマたーーーーっぷりの上、アーモンドとか入っててうまし。

 

オーストラリア土産

20150224223334
 テニス仲間の男子高校生から修旅土産のオーストラリアのお菓子を貰いました。 テニスコーチが、


「テニス後45分以内に食べるといい。」


って言ってたけど、まぁ2度目の晩御飯と共に食べますた。




 (アニメ話)Free!でさ、凛と遙がオーストラリアに突然行く話あったじゃん。


『よくパスポート持ってたわね!』


って思ったんだけど、イマドキの高校生は修旅は海外が多いらしいからだいたいみんな持ってるんだよね。ジェネギャップ。

スイーツ

20150214191029

20150215234335

20150216083510

 写真撮ったけど、ブログに載せ忘れてたスイーツたち。一番上はコンビニスイーツで、下2つは渋谷行った帰りに買ったもの。なんかすっごい夜中に食べてた気がする。。。

ロイズのポテチチョコ

20150220131133

 毎日でも食べたい、ロイズのポテチチョコ。貰ってすぐ職場の先輩と半分ずつ分けて、ソッコー食べてしまいました。

風立ちぬ



 うっかりスルーしそうになったけど、昨日もちろん『風立ちぬ』観ました。試写会から数えて2回目。



 「風立ちぬ」の主題歌がユーミンに決まったのは2012年12月9日の「魔女の宅急便&おもひでぽろぽろ」ブルーレイ発売記念トークイベント『やさしさに包まれながら』で鈴木Pがユーミンに、


「今作ってる新作(ホントはそのときまだ言っちゃいけなかった)が『ひこうき雲』の歌詞の世界観とリンクするところがある」


という話から「どうかな~?」「嬉しいです!」と決定したんだよね。私そのトークショー当てて行ったのさ。


 ちなみに試写会も当ててるっていう(笑)。あれはイケメソと観に行ったね~懐かしい。



 やっぱり本庄さんはイケメンでしたheart04

ノイハウス

20150219193827

20150219193947_2

 ばれんたいん後にドンドンチョコがやってきた~。ノイハウスのベルギーチョコ。カカオが濃ゆくて美味でした。

壁ドン

 2月があと10日も残ってない・・・!

2014121412270001

 写真はメールに添付されてた壁ドン写真。かつこいいね。前にもアップしたかな?消す前にもう一度(?)


 でも私、自分が高校のときにこんなことされたら腹パン(腹にパンチ)する自信ある。

北海道土産「美冬」

20150217130416

 北海道雪祭り行った人から貰ったお土産の「美冬」。最初、袋見たとき、白い恋人かと思いましたが、裏は美冬の柄でした。

 袋も箱もキラキラしててきれい。

20150217130453_2

20150217141149

 中身はブルーベリー味やマロン味などのクリームがはさまったチョコ菓子でした。美味heart01

 

ハイキューストア&ワールドトリガーショップ&ワンピースショップ

 まだ日曜日の続き。

2

Photo_2

Photo_3

 ハイキューストア閉店間際に大地さんに噛り付いて写真撮ってたのは(略)

J.S. BURGERS CAFE

20150215162550

20150215162606

 昨日の続き。

 昼食というか、おやつタイムの食事はJ.S.さん。マクロスとのコラボメニューのチリチリチーズドッグを注文しました。辛かったのですが、友達は「全然辛くない!」とのことでした。

 そういえば七つの大罪のショップも行ったわ。ここぞとばかりに遊んだなー。もちろん化粧品屋さん行ったりスイーツショップに行ったりもしました。

シブヤックデカルチャー

 仕事のあと、電車に乗って書泉さん行って漫画買って、また電車に乗って渋谷行って、漫画買ってマクロス展(=シブヤックデカルチャー)行って食事してワンピースショップ行ってワールドトリガーショップ行って、歩いて原宿行って、ハイキューストア行って帰ってきた・・・という本日の行程。

Photo

 私の前の前に並んでたカップルがすごい時間掛かってたけど、並んでバルキリーに乗って撮影しました。(撮影者:友)


 どんだけジャンプ好きなの。(笑) マクロスは違うけど。 そして漫画本と雑誌どっさり買ってしまったから、何回も「手がちぎれる~!」って騒いでた(・∀・)

芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴ2回目

20150214221244

 昨日、日本橋行ったのでコレド寄って芋屋金次郎の揚げたて芋けんぴを買ってもらいました。

20150214220936

20150214221010

 食事した後だと、お店閉まっちゃうから~と先に買ってもらったんだけど、味見味見~と数本食べてしまいました。だって揚げたてが食べたかったんだもの。温かくてさくさくでした。

千疋屋で新年会

 仕事後に日本橋の千疋屋行ってきましたーsign01 首都高混んでると思ったら空いてたわね。


 パイナップルハッシュドビーフ(写真なし)を食べた後、メインの(?)パフェ。

B9uuwqucqaapptu
ストロベリーショコラパフェrestaurant

 せとかのパフェと迷って迷って・・・いちごにしたけどせとかも一口貰った~両方美味でした♪  
 


 

心の栄養分

 

 水名瀬雅良さんの新刊コミックス買うとブロマイドがもらえるキャンペーンが書泉さんで行われるという情報キャッチ。15日に渋谷行くから、寄り道してこう。




 こうやって、好きなマンガ家さんのためなら交通費とか送料とか惜しくない。いや、なるべく安く済むようには努力するけど(笑)




 「まんが王国」というサイトで絶版になった真東砂波さんの過去作が読める!らしいです。本編はQRコードを読み取りスマホかケータイでどうぞー!とのこと。


「天龍」 http://sps.k-manga.jp/link.php?book_id=77680


 ちなみに私はパケ代掛かるからケータイでは読めない(笑)。 元々紙コミックスで全部持ってるし!最新の紙コミックスは↓グリグラheart04

 



 漫画がないと生きていけない。。。私の心の栄養分。




 
 あとそうそう、ステキなことに、ファンになって某所で交流させていただいてるマンガ家さんからコミックスにサイン貰えることになったhappy01sign03


 今週ずっと笑って過ごせる⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

泡の飲み物とおにぎり当たり

B9pbfglcaaagbjf
 コンビニに届いた漫画迎えに行って、そのついでに当選したおサケと、 当選したおにぎり引き換えてきました。おサケ飲まないけどね。


 店員さんが「こいつ、何で2枚も引換券持ってるんだろう・・・?」って顔でした。




 今日はちょっと特別な日でした。私の、亡くなってるけどナイトの誕生日。

テニス後の会話

男子高校生G「今週の土曜日何の日か知ってます?」


わし「バレンタインデーでしょ?」


男子高校生O「ヤベー!1個ももらえなかったらどーしよー!」


G「オマエんとこマネージャーが作ってくれんだろ!」


O「オレ!修学旅行中じゃん!もらえないじゃん!」


わし「ゼロだったらあげるよ。」



という会話があった、今テニス後。


 G君がテニス部で、O君は帰宅部だけど修旅中なのね、今週。 2人ともチョコゼロなわけないからもちろんあげない。だって共学でゼロとかアリエナイでしょ!

シュークリーム

20150208194903

 チョコのシュークリームとカスタードのシュークリームを頂きました。ソッコー食べました。



 どうでもいいけど、めちゃくちゃピンぼけψ(`∇´)ψ

坂本真綾トリビュートアルバム『REQUEST』

 6日に真綾ちゃんのトリビュートアルバム『REQUEST』の参加アーティスト第一弾が発表になりました。


<第1弾>

新居昭乃「奇跡の海」

KIRINJI「うちゅうひこうしのうた」

SUGIZO「バイク」

鈴木祥子「さいごの果実」

昭乃さんが・・・!!!!!奇跡の海を・・・・・!!!

歌うぞーーーーーーーーーぅぉぉぉー

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーsign03sign03

ディズニー土産

20150206211844
貰ったー!


上司が誰かに貰ったのを貰ったんだけど、上司・・・


「お菓子美味しかった?」



って・・・・・コレオカシジャナイヨ。

ほっぺた落ちる生ちょこ

20150204212914
 ほっぺた落ちる生チョコほにゃらら(画像暗くて読めない)。

20150204213323

美味なり。チョコはやっぱり主食だわ。

ごろっと塩豆大福

 天気予報で雪snowマークついてたけど、出勤時雪降ってないじゃーん、やったー・・・って思ったのもつかの間、やっぱり雪になったね。


20150204030348

 写真は節分の日に食べたごろっと塩豆大福。

手作りケーキ

 手作りケーキを貰いました。学生時代はクラスメイトや部活仲間が作ってくれてたけど、なんかこういうの久々。

20150204191203


 私はもちろん専ら食べるほうでした。 (形がくずれてるのは紙皿でくるんで移動させたから)

恵方巻

 八品目の恵方巻食べますた。日付変わる直前に。


 いつもなら絶対食べないような具材が結構入ってて、ちょっともう・・・ね(T_T) あたい、がんばった。

20150203231526

 食べ終わった後、母が、


「そういえばコレ、あんたが嫌いなものばかり入ってたでしょ?食べられないと思って別の買っておいたよ。」


と、ナゲットとか買ってくれちゃったんだけど・・・・遅いよ!!!!!annoy




 食べちゃったわよ。しかもそのあとじんましん出るっていう。。。

甘いもの

20150116163919

20150116214405

20150131142126

 ここ最近食べた甘いもの。まだまだあるけど。



20150102002746

 ラストのチロルチョコは自分で買ったものです。地域限定品。焼きまんじゅう味美味しかった~happy01

あめちゃん



 真東砂波さんの一番新しいコミックスのキャラの



20150129213858
あめちゃんheart01heart01heart01


 イベントで貰ったんだけど食べるのもったいなくてまだ鑑賞ちう。自慢じゃなくて、自慢だけど(どっち)、真東さんに名前覚えて貰ったのだーーーhappy02。ついでに真東さんのお姉さんにも(笑)これからもずっと追いかけます・・・run

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ