« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

夜桜と朝桜

 みんなが桜が桜がって言ってるので窓の外覗いて自分の家の桜の木見たら咲いてました。


20150331013310
↑夜桜。ただし心の目じゃないと見えない。



 そんな感じで、朝になって再び撮影しました。


Cbzxbyauuaa5u55

ハワイ土産のLINDORのチョコ

20150327203042

 上司の息子さんからもらったハワイ土産のLINDORのチョコ。濃厚~~~delicious


 日本の苦めのチョコもいいけど、海外の濃い~甘いチョコもいいshine

贈り物

 某所で、「Free!イベントのパンフうっかり2冊買っちゃったけどいらにゃいな~」と言ったら昔から好きなイラストレーター兼マンガ家さんが「欲しい!」と仰ってくれて買い取っていただくことになりました。あ、あげるには高価だったのsweat01


 で、お送りしたら私の大好きなイケメンキャラの画像を送信してくださって・・・

「きゃーーーーーーーーーーーーheart04heart04lovelyheart01heart01heart01




ってなった。10年以上前から好きだった人からの贈り物だしねcatface

カファレル

20150322040732
 カファレルというフランスのチョコ貰ったーやったーーsign03って思ってたら、これイタリアのチョコでした。前に友達が新婚旅行のお土産でくれたことあったの思い出した。。。


 フランスのアルザス地方行きたい願望が間違った記憶になってたcoldsweats01

東京ばな奈 キャラメル味

20150324233420

 母が横浜方面遊びに行って、シューマイと東京ばな奈(キャラメル味)を買ってきてくれました。

男って

 いつもは別クラスを教えてる男コーチ(25歳くらい)が私の髪型を見て、


「Lucitaさん、雰囲気変わりましたね~!」


「うん、縮毛矯正したからね!」



・・・で?終わりか?




 テニス中に男子高校生が話し掛けてきました。


G君「Lucitaさん、髪の毛切ったんですか?」


私「うん、縮毛矯正してから切ったの。」


G君「へー!そうなんですか!」


私「・・・で?似合うとかきれいとかなんかないの!?」


G君「あ、ボクそういうの言うの無理なんで…」



私「何でよ!言ってよ!(駄々っ子)」



 ほ・め・ろ・やpout(笑)まぁ、男子高校生にはハードル高いよね。私も女子高生だったらほめるとか絶対無理だわ。でもはにかみ笑顔が見れたから許す。

イタリアン

 3月23日のお昼休みに食べ友に拾ってもらって、隣街のイタリアンのお店へrvcar

20150323135156
 前菜。あさりが食べられなかった・・・think

20150323140523
 期間限定牛肉のパスタ。肉とろっとろで口の中で溶けた。

20150323142718
チョコレートケーキ↑にカシスのケーキ↓と2個食べました。

20150323142737

 ↑の食事に飲み物飲み放題だったので、さすがのワタクシもお腹いっぱいになりました。

Free!岩鳶鮫柄合同文化祭 イベントレポート③

wave告知コーナー


 ムック本5弾目発売決定(凛遙)

 ジャージ告知

 円盤告知  BD・DVD第7巻のダイジェスト映像を流そうとしてうっかり映画化決定情報流れて、出演者一同唖然

 コミライズ化決定


 ムック本の凛と遙の手首をそれぞれ相方が握ってる写真がアップされ、みんなから再現するよう言われる→マモさん信長くんうまくできない→たっつんが2人の手をとって握らせる




waveSTYLE FIVE初ライブ


 「SPLASH FREE」「FUTURE FISH」を歌う 。その間に御子柴弟・似鳥・宗介はペンライト振り回しつつ見学。 御子柴弟たちに「スタファイスタファイ!」と略される。


 凛(中の人)が歌いながら投げキスしたら御子柴弟・似鳥・宗介が客席でみんな倒れる。 宗介(中の人)「投げキス投げられるのいいな。」だそうな。






 たっつんが京アニのアニメ製作現場に行ったんだって。作ってる人たちが男性も女性も推しメンがいるのに驚いたとか。作ってる人も出演者も私たち視聴者もみんなFree!大好きなんだなsign01



 鈴村さん、映像で津田さん出てきたら「こんなお兄ちゃんヤダー!」って言ってた(笑) あと宮田さんの昭和ギャグ冴えてた。



 最後にパシュ!ってテープ出てくるヤツ!もちろん微塵も飛んできませんでしたが「まこちゃん欲しい!」と前の席でたくさん持ってる人に言ったら凛ちゃんくれました。


20150322215436

                                         レポート終わり 

Free!岩鳶鮫柄合同文化祭 イベントレポート②

20150322125644
waveキャラ声と自声で自己紹介  

 真ん中のステージに映像写るようになっており、プール画像が出る。ステージの8箇所にプールサイドに置くような長イスが準備されるも各々1箇所ずつ座ると思いきや、怜(中の人)と渚(中の人)がべったり同じイスに座る。


 その後、凛(中の人)真ん中にして両サイドに遙(中の人)と真琴(中の人)が座る。みんな近いw  

 たっつんが信長くんに「またげまたげ!」とイスまたいで座るよう指示したところマモさん「ま・た・ぐ!?」




waveフリートーク   お気に入りのシーンの映像公開  

 マモさんの「泣いてねぇよ!」と言いながら泣くマネが秀逸  

 怜(中の人)が選んだお気に入りシーンはまこちゃんがスイミングクラブでキスミー弟に泳ぎを教えるシーン


 凛(中の人)が選んだのは凛と宗介が拳と拳をぽんって合わせて挨拶するシーンまとめ



 鮫柄みんなが選んだのは宗介が怪我でメドレー出る出ないでもめてるシーン  

 
 宗介「言ったらお前泣くだろ。」  凛「泣かねぇよ。(泣)」のとこw


 遙と怜(中の人)が選んだのは最終回のメドレー。メドレー中シャチや蝶やイルカやペンギンの出てくるシーン たっつん、翼さんの家で一緒に観て号泣したとか。



wave御子柴兄(津田さん。中の人)が映像でみんなに無茶振り  


 「キャラソンのジャケと同じ格好をせよ」と。出演者ひとりひとり呼んで「はい、どーん!(ジャケ写出る)はい、同じ格好して!」のペースがだんだん早くなる。




wave文化祭企画 生アフレコ 『イワサメカフェ』  


 代永さん「イワタメ」とかむ・・・が、そのままアドリブ混ざって進行。


 悪い客役でマモさんがたっつんの顔スレスレまで顔近付ける。で、まこちゃんが天使のようなステキ接客。ほれた。




wave文化祭企画 ファッションショー対決  


 岩鳶は貴族みたいなおそろ色違いの格好。鮫柄は犬・きじ・さる・猫のかぶりもの。拍手の大きさで勝敗決める。宗介中の人が「犬」の格好してるキャラに「猫!」と何度も言っていじられる。




wave水泳レース


 ビート版を2枚足の間にはさんで自分のキャラの種目の泳ぎのふりでぴょんぴょん移動するリレー 。落としたらスタートからやり直し。鮫柄がリードしてて、マモさんゴール前で待ってたら、信長くんに何故か抜かれる。みんな息上がる。

Free!岩鳶鮫柄合同文化祭 イベントレポート①

20150322125627

 仕事してから、両国へ。Tシャツ仕込んで、ブレスレットしてね。

20150322131512

 イベント、ちょー楽しすぎたheart03

20150322164923
まさかまさかの2015年12月5日、劇場版Free!の公開決定!!


Free!劇場版で決まってること。

①ハイスピード中学生編

②配役そのまま

③2015年12月5日公開 そしてまだ製作段階。で、鮫柄の後輩キャラと宗介が監督に「出してください。」って言ってたw

 まこちゃん中の人(鈴木達央さん)曰く


「聴いた事のないショタ声聴かせてやる!」


だって。


「音響監督が言うには『達央さん、人間の声変わりは11歳からだと思ってるから出せるよ!』って言ってた。」


だからみんなFree!のキャラの可愛い声が聴けるらしい。

前日物販

 今日の午後がオフだって気付いたのでFree!イベントの前日物販に行ってきました。

20150321145416

 買った買ったheart01


 なんかおひとりさま3個限りで、クリアファイルセットと付箋はおひとりさま1個限りになってました。すごい。


 数人前で岩鳶の付箋が売り切れた・・・・・(;д;)


 始発から並んでる人たくさんいたから仕方がない。。。午後4時から発売開始のところ、ふら~と2時過ぎに到着したら、ちょうど2時から物販スタートしてたようで、列動いてましたwink 

明日祭日?

 3月21日土曜日が祭日って今日知っよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 明日の物販前日販売行っちゃうか。

20150321161342

これのheart01heart01heart01 

反応

 今日まっつぐヘアーで出勤したら、まぁもちろん職場の人は誰も何も言わないんだけど、お客さんが結構反応してくれて


「きれー!」


とか


「パーマですか?真っ直ぐですねー!」


とか色々言われました。一番驚いたのは


「おひなさまみたいね!」


です。お世辞でも嬉しいお年頃。

縮毛矯正

 昨日美容院の予約をし、自分を逃げられなくして、13時に美容院へ。

 美容院で4時間拘束されました。 いつも5時間くらい掛かるから今日は早いほうgawk


  オレンジチョコレートとキャラメルラテ&クッキーが出てきました。ごちそうさまです。

20150319003939
 こんな天然パーマの↑髪型から


Cadd6vuugaepby8
まっつぐに。



 今回は初めて、伸ばした髪の毛のまま矯正してもらったのです。初・肩下ストレート。


  で、家に帰って、母に・・・ 「魔女みたい。」 って言われた。。。まっつぐでもうぇーぶでも魔女は魔女なのねmoon1

胃年齢

 私は結構食べるほうで(みんな知ってる)


「胃袋年齢は女子高生だからさ!はは!」


って言ってたら男子高校生に


「え?女子高生ってそんな食べます?」



って言われたの。イマドキの子はそんな食べないの?私ただの大食いじゃね?



 部活が運動部のこたちって(というか私が所属してたテニス部女子)食べ放題とかよく行ってたからさ、ついつい。。。


 べ、別に食べたいときに食べるだけであって、常日頃大食いなわけじゃないからね!(自分で自分をフォロー)

樹なつみさんサイン会

 昨日の続き。


 そして地球に戻ってきたワタクシ、その直後に電車ぶッ飛ばして(当たり前)王子駅から池袋駅に移動し、樹なつみさんのサイン会参加してきましたsign03ギリセーフでした。

 「一の食卓」一巻発売記念heart04



 樹なつみさんのサイン会・・・2000年のサイン会に行ったときにプレゼントしたものがありまして、そのことが次のコミックスの柱に載っててちょー興奮したんだけど、それを未だに使ってくださってるという事実が判明いたしました。わーーーーーーーーーおshine



 多分・・・いや絶対、この方の漫画一生好きだわheart01

新居昭乃 Planet Piano Tour 2015 

 今日は有給取って、新居昭乃さんのライブ「Planet Piano Tour 2015」へ行ってきました。

20150315121720


 「明日はちょっと仕事休んで宇宙旅行に行ってくるわ。 」というツイートがバッチリご本人に伝わっているという・・・(笑)

20150315121624

 北とぴあのプラネタリウムのある階の渡り廊下。


 何回か行われてましたが、私にとっては初のプラネタリウムライブでした。すごいねsign03 星降り注ぐ中、火星行ったり月行ったり宇宙旅行して虹を見に地球に戻ってきた・・・そんなライブでした♪また是非参加したいヽ(´▽`)/

20150315225815

 ちなみに観客の中で一番昭乃さんと近い位置にいたのが私notes

ハニーホワイトモカ

 今日のお昼休みは、大慌てで外食してきました・・・が、画像なし。

20150308181712

 その代わり(?)に、タリーズでお茶したときのハニーホワイトモカの画像をば。 

横浜プリン

20150314021543

 母がもらったプリンを私がもらいました。横浜プリン。


 カラメルソースかけなくても甘い・・・けど、もちろんカラメルソース全部かける。どうでもいいけど、食べてる時間が深夜2時・・・。

ハーゲンダッツ濃厚ブラウニー

20150313002018
「濃厚」って書いてあるだけあって、濃厚チョコ味のハーゲンダッツ。好きだわ、コレ。


 ちなみにアイスの背景は、池袋で貰った化粧品サンプル。目指せ、かわいいオンナheart01

ロイズのチョコレート アーモンド入り

20150310225001

 アオちゃんを渡した先輩から貰いました。ロイズのチョコレート(アーモンド入り)。この板チョコ、アーモンドがそのままの形でゴロゴロ入ってて、ちょー好き。

コミックス発売記念品

 好きなマンガ家さんからメールが届いてましたheart02


 コミックス3巻発売記念の懸賞(自腹)で5人の当選者の中に入ったもよう。連絡先メールしたからそのうち賞品届くらしい。やったーーーーーヽ(´▽`)/


 誰かの打ったボールが首に当たったのと、身長180cm超えの男の子がスマッシュしたボールが足の甲に当たったおかげかな。

アオちゃん

 昨日は仕事して、池袋までワープして、お買い物してからナンジャ行って、そのあと友達とわかれて、ふらっとひとりでゲーセン入って、頼まれた暁のヨナのアオちゃんゲットしてきました。

20150308175357
 最初1000円使っちゃって・・・予算は500円だったのに・・・そしたら自分でも欲しくなっちゃって、1500円で2個取れたpunch



 なんかね、池袋の(オタク)女子がみんな優しかったの。友達と別れた後、ひとりゲーセンでアオをゲットすべく頑張っていたら隣の台でプレイしていた3人組のお姉さま方(私より年上)がみんな応援してくれて、



「そっちの台のほうがアーム強そう!」



って言ったら譲ってくれてまた応援してくれたの。いい人たちでした。

ナンジャタウン×花とゆめ

 花とゆめとナンジャタウンのコラボを見に行ってきました。見に・・・じゃなくて食べか。

201503081514412

 「ぼくの地球を守って」と餃子屋さんのコラボ。ホワイトソースののった餃子1個にちーーーさなおでん。ちょっと物足りなかった。

201503081533532

「天使禁猟区」とアイス屋さんのコラボ。見た目ちょーかわいいheart04 。



20150308155142
「紅茶王子」とホットケーキ屋さんのコラボ。あっまーーーーーい!あと紅茶がついてました。



201503081606162

「フルーツバスケット」とケーキ屋さんのコラボ。フルーツごろごろのってるのを友達が食べてて、自分も食べたくなって買いました。


 開催2日目だった上、日曜日だったのですごく混んでました。

スイーツたちと私のコーヒー

 最近のスイーツ。(日付過ぎちゃったけど残ってた画像まとめ)

20150304001417

 ひなまつりの日に食べたおはぎ。日付またぐ時間に食べてる。

20150305134758

 コーヒーゼリーとプリンを3個貰いました。3個食べたけど画像は1個ね。これ食べたのはちゃんと昼。


20150305162203
 やっすいインスタントコーヒーにたっかい砂糖入れて飲む。

オーストラリアの写真

 男子高校生から送ってもらったオーストラリアの写真。

Image2

 オペラハウスが見える。

Image3

 牧場研修があったらしい。カンガルーちゃん。

Image4

 お空からオーストラリア大陸。

Image1

 オーストラリアの牧場。

久々に女子って言われた

 テニス仲間の男子高校生に、


「修旅のオーストラリアの写真ちょーだい。人が写ってないの。」


って言ったらみんな人写ってるんだって。


「えー!私なんか8~9割景色しか撮らないのに。」


って言ったら高校生の!男の子が!!



「女子ってそういう人結構いますよね。」



って言ったの。 女子・・・!!(反芻)

シー土産

B_jeormuwaahh9b

 デゾニーシーのお土産を貰いました。チョコクランチ。入れ物も可愛いheart01 

2連チャンテニス

 今日はテニス1タームやったあと、もう1タームやりました。振り替え分。

 そしたらうちのクラス、4人も連チャンでいて面白かったです。振り替え先のクラスで、振り替えの人たちの方がうるさいっていう。

20150304000448

 静岡行った友達から貰ったお土産(左)と、ボード行った友達から貰ったお土産(右)

ケーキ&ケーキ

20150302210933

 明日ひなまつりだからかな。母からケーキもらいました。

 そして恐ろしい事に(てかいつもか)、夜中に食べてるツいーとしてました。

飛行石

Photo

 飛行石。今更(?)ながらつい最近買いました。なんか突然欲しくなったの。


 私のハンドルネームに関係してまする。



 ちなみに飛行石の後ろにある水晶はレムリアンシードという石です。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ