« イタリアン | トップページ | 真綾ライブガチャとかフリフラとか »

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”

 本日はさいたまスーパーアリーナで坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”の日。

20150425115618



 物販8時半からで、ライブは14時開場・16時スタートだったので、11時前くらいにSSA行きました。まさかのFC限定Tシャツ全サイズ売り切れdown。残ってるTシャツも極わずかでした。すご。



 いや~感動して泣いた泣いたcrying!指輪からの~奇跡の海とか、You can't catch me のときの幻のバスとかね!!(震災の年にライブ行った人しかわからない)


 真綾ちゃんは遠目で見ても映像のアップで見てもきれいだったんだけど、ゲストの菅野よう子さんは遠目で見ても映像のアップで見ても可愛かったです。絶対見る度に若返ってる!そしてピアノ演奏凄かった・・・!



 菅野よう子さんが出てきてピアノ演奏始まってみんながノリノリで手拍子してて、静かな曲になるとき菅野よう子さんがひょいと手で指揮したら埼玉スーパーアリーナの客席がいっせいにしーんとなるこの連帯感。

 ROUND TABLEの北川勝利さんの席が実は近かった(こっそり)



 坂本真綾ちゃんの今日のライブは主催者側が操作するLEDライトを観客が持ってのライブだったんだけど真綾ちゃん、


「お前らの好きに振らせねぇ」


だの


「愚民ども」


だの相変わらずだった。あと私たち真綾ちゃん昔からのファンはライト振らないから最初光ったときみんな「おお!」ってなったよねcatface。好きだわ。



 ランウェイ渡って正面舞台から真ん中の舞台に真綾ちゃん移動したとき、アリーナほぼみんな立ち上がってたんだけど、真綾ちゃんが座って「しっとりした曲歌います」って言ったとき一斉にアリーナ席が着席するこの連帯感。真綾ファンはすばらしいね。みんな大好きだ。

 

 ライブのアンコールでthe band apartが出てきて、約束はいらない歌ってくれたんだけどめっさかっこよかった。男性目線での歌詞って勝手に脳内変換してた。heart04



 20周年にふさわしいステキなライブでした。

« イタリアン | トップページ | 真綾ライブガチャとかフリフラとか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアン | トップページ | 真綾ライブガチャとかフリフラとか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ