« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

サイン本

 昨日の話。


 好きな漫画家さんのサイン本が29日から棚に並ぶというので、休みだというのに朝から起きたワタクシ。


 駅の出口、間違って遠いところから出ちゃって、開店時間に間に合わず、第一目的のサイン本売り切れるっていうハプニング。でも1巻から3巻で、3巻売り切れちゃったけど、2巻買えたのでまぁオケ。



 本屋の店員さんともすっごい楽しくお話できたのでまぁまぁ満足の行く休日の過ごし方でした。

よくあるよねー

 昨日の夜のテニスの話。


 男性3人、女性7人で、試合するペア分けをするのにコーチが、



「男性陣に挑みたい人ー?」


って言ったとき


「はーい!」


って手を挙げたら、高校からのマイフレンドが



「男性陣も何も、アイツ男だ。」



って私のこと指差して言いおった。よくあるよくある。

ライブの日の食事

20150425131105

 真綾ライブの前にひとりで食事。


 

 物販のあと、食事して、思い立って大宮移動して買い物行っちゃったしね。

パンケーキ

20150426151433
 昨日の仕事のあと、ショッピングモールへ行き、新しくできたお店のパンケーキ食べたり、お菓子買ったり、好物のフェレロロシェ買ったり、春物上下で買おうとしたのにパンツつい3着買っ(ちゃっ)たり、化粧品買ったり他してきました。

真綾ライブガチャとかフリフラとか

20150425223801

20150425223849
 ライブ会場限定グッズのガチャの缶バは無事コンプしました。


 自分はダブってないのに交換してくれたり、これ同じのあるからってキレイなお姉さんがくれたり、


「これ交換してもらって・・・コンプだ!」


と叫んだらまわりにいた人たちみんな


「おめでとう!」


って拍手してくれたり・・・真綾ファンはいい人ばかりだった!!




 前、真綾ちゃんライブのときに2階席でクライマックスで落ちてきた風船全然取れなかったんだけど1階席の人たちがライブ終わったとき2階に何個も投げてくれてキャッチした人が最初に私に譲ってくれてとても嬉しかったから、今回のプシュって飛んできた銀テープ、キャッチしたのは取れなかった人に配った。


 もちろん自分でも持って帰ったけど。私もその人たちにとっていいファンに映ったかな。

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”

 本日はさいたまスーパーアリーナで坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”の日。

20150425115618



 物販8時半からで、ライブは14時開場・16時スタートだったので、11時前くらいにSSA行きました。まさかのFC限定Tシャツ全サイズ売り切れdown。残ってるTシャツも極わずかでした。すご。



 いや~感動して泣いた泣いたcrying!指輪からの~奇跡の海とか、You can't catch me のときの幻のバスとかね!!(震災の年にライブ行った人しかわからない)


 真綾ちゃんは遠目で見ても映像のアップで見てもきれいだったんだけど、ゲストの菅野よう子さんは遠目で見ても映像のアップで見ても可愛かったです。絶対見る度に若返ってる!そしてピアノ演奏凄かった・・・!



 菅野よう子さんが出てきてピアノ演奏始まってみんながノリノリで手拍子してて、静かな曲になるとき菅野よう子さんがひょいと手で指揮したら埼玉スーパーアリーナの客席がいっせいにしーんとなるこの連帯感。

 ROUND TABLEの北川勝利さんの席が実は近かった(こっそり)



 坂本真綾ちゃんの今日のライブは主催者側が操作するLEDライトを観客が持ってのライブだったんだけど真綾ちゃん、


「お前らの好きに振らせねぇ」


だの


「愚民ども」


だの相変わらずだった。あと私たち真綾ちゃん昔からのファンはライト振らないから最初光ったときみんな「おお!」ってなったよねcatface。好きだわ。



 ランウェイ渡って正面舞台から真ん中の舞台に真綾ちゃん移動したとき、アリーナほぼみんな立ち上がってたんだけど、真綾ちゃんが座って「しっとりした曲歌います」って言ったとき一斉にアリーナ席が着席するこの連帯感。真綾ファンはすばらしいね。みんな大好きだ。

 

 ライブのアンコールでthe band apartが出てきて、約束はいらない歌ってくれたんだけどめっさかっこよかった。男性目線での歌詞って勝手に脳内変換してた。heart04



 20周年にふさわしいステキなライブでした。

イタリアン

 お昼に職場のみんなでイタリアン食べに行ってきましたー!おなかいっぱい!

Cdvbbcbumaaieky


Cdvbbceumaadynt

Cdvbbduviai8jyj

 画像はケーキセットを頼んだ人たちの分。私はチョコレートケーキ(3枚目)に、フルーツのロールケーキ半分(2枚目)を食べました。

神戸&京都のお土産

20150414223719

20150421223619

 テニス仲間から貰ったお土産の「神戸プリン」味のカントリーマアム(上)と、京都八つ橋味のチョコ(下)。


 ニッキの香りのチョコが独特でした。


 

坂本真綾20周年記念トリビュートアルバム発売日

 

 今日は坂本真綾ちゃんの20周年記念 トリビュートアルバム「REQUEST」発売日だーーーーー!!新居昭乃さんとバンアパ要チェックflair

バラすな

 私の高校のときからの友達Aと、現高3男子G君と、年齢の話になったのね。 G君は、私が「25歳」って言ってたら信じてたのに、Aが、


「違う!もっと上!」


ってバラすっていう(笑)



で、A(私と同じ年の友)・G君(現高3男子)



A「G君、今18歳?」


G「今年18歳になります。」


私「結婚できる年齢になるね。」


A「じゃあ、○○(私の名前)結婚してもらいなよ!」



G「いいですよ。」



私「いや、ダメだろ。」



G「社交辞令ですけど。」



あれ私振られた感じ?heart03(笑)

ぬこバス

Cbkbw0wukamcqqs

 ブルーレッ○についてたおまけと、職場のにゃんこcat。ちょうどネコバスとめいちゃんくらいの体格差。

わんこ

20150418221144

 学生時代の絵が出てきた。これ、多分墨汁で描いてる(みたい)。ワイヤーホックステリアという犬でござる。

採れたていちご

Ccyf1upuuaaej2t

Ccyf1vuumaauray

Ccyf15lueaaluj

 上司の奥さんのお母さんがいちご狩り行ったそうで、お土産くれました。あっまーーーーーーいsmile



 仕事中に洗ったそばからモリモロ食べてたshine

スナイダーズ

20150415220110

 カルディでごっそり買ってきたスナイダーズのお菓子。何気に好き。

皮膚科とか眼科とか

 昼休みは昼寝しないで郵便局行って、銀行行って、皮膚科行って、眼科行く!無理クサイ!!


と思っていたのに、それらプラス都内出向があってちょっと意識飛んでった。shock

Photo

 本日夕方6時頃、土砂降りなのに遠くの空はオレンジ色の空して晴れてるな~と外見たら虹が出てました。

2

 見た人はどれくらいいるんだろう。。。?
 

身長差

 私の好きな人(2次元)の身長が183cmなんだよ。


  で、テニス一緒の男の子に


「183cmになったら写真一緒に撮ってね!」


と以前お願いしてたんだけど、今日、



「183cmになりました!」



と言ってくれたので撮ってもらったの。


183

 私の身長も結構大きいんだけど見上げるわhappy01

体重計

たいじゅうけい(要変換)に電池入れたのさ、半年振りに。

で、乗ったのさ。




ぎゃ━━щ(゚ロ゚щ) ━━あああああああ!!


ってなったさ。想定体重より3kgも増えてた。



0時過ぎたらおやつ食べない! 一日3食まで! 決めた!!

選挙&パフェ

20150412200114

 選挙終了間際に行って、帰りにチョコパフェ買って帰ってきました。

20150412200136

 大きさがいい。 

トートバッグ&イラストカード

 マンガ家さんが個人で行われた懸賞に当たりました。わーいヽ(´▽`)/


 トートバッグとイラスト(私が一番好きなキャラ)が描かれたカードが送られてきました。嬉しい・・・・・heart04今月の運気も絶好調。

ロイズ チョコレートチーズデザート

Photo
 ロイズのチョコレートチーズデザート。近所で安くなってたのをとりあえず3個購入。うまし。

コンビニスイーツ

20150329124948

20150404175450

Mo

 画像だけあって、日記にアップしていなかったコンビニスイーツたち。

善光寺のお守り

 昨日、先輩とパワースポットに行きたいだの七福神巡りしたいだの話してて、そこからとげぬき地蔵の話になって、さらに善光寺御開帳の話に飛んだんですよ。

20150407234337
で、昨日家に帰ったらどこかに遊びに行ってたという母上から貰ったお土産が善光寺のお守りでびっくりしました。


 行き先とか全く聞いてなかったのに・・・不思議だ。(*´ェ`*)

招待券当たり~

20150404202507
 六本木(ギロッポンって騒いでた)で行われるNARUTO展の招待券が当たってしまいました。一緒に行ってくれる人探しにゆかねば。。。horse

きの山さん

20150405225553
 たけのこの里ときのこの山など買ってオリジナルフィギュア貰いまいた。 「きの山さん」だって。 ・・・・・可愛くないheart03・・てか、若干キモチワルイ。

 

デニブランあずき

 仕事は午前中で終わり、午後出掛けようとして雨が止むまで待っていたら、夜になってた・・・。で、午後6時過ぎにお出掛け。

20150405204041
 おやつにデニブラン食べました。 ドリンクはポイント10ポイント貯まってたからタダ・・・のはずが、カードからお金引かれてて「違うよ~」ってお金返してもらったけど、まだポイント集め中のカード置いてきちゃったよ!poutおい。




 お菓子山ほど買って、化粧品買って、帰ってきました。本当はまだ買い物したかったのに、出掛けた時間が遅過ぎました。アウトレット行ったら閉まってた。。。

Free!一番くじの奇跡

Cbux69oviaa6h

 デフォルメフィギュアのまこちゃんが欲しくて・・・でも自分じゃ選べないクローズド仕様で・・・ダメもとでくじ引いたらまこちゃん一個目で引くという奇跡が起こった。。。 

リポビタン フィール当たり

20150404052919
 コンビニのメルマガで当てたリポビタンフィール。あと他のも引き換えたんだけど、ケータイ画面を見せるのに、ガラケーをイケメン店員に取り上げられるという・・・。

ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味

20150327203131
 セブン限定のガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味を食べました。


 毎度思うけど、お値段考えたら、ガリガリ君じゃないシューのほうを普通に買ったほうがいい気もしますcoldsweats01。アイスとしては中にカスタードソースが入ってて美味しいんだけども。


 現物が陳列されてる商品のアイス化ってやっぱりちょっと首ひねっちゃう。

えいぷりるフール

宮崎駿さんに握手してもらったことがある。

鈴木敏夫Pに握手してもらったことがある。

ジブリクイズ大会に出たことがある。

ジブリクイズ大会で優勝したことがある。

その様子を鈴木Pに言ったことがある。

ジブリ映画に出たことがある。

クイズ大会で神木くんに会ったことがある。

その様子がTVに流れたことがある。




ひとつだけウソであと残り全部は本当。


という、使い回した発言を午前中して、午後はタネ明かしをしました。残念ながら、映画には出てないのね。。。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ