« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

千疋屋のスイーツ

 夜10時頃、「手伝って~!」と上司から呼び出され、一度帰宅して再度出勤。


20150531214523

 そしてお土産に貰った千疋屋のスイーツapple


20150531214627

 ビワとゼリー。

20150531214743

 いちごとメロン。最初、ぶどうかと思った、この丸いの。



20150601011755

 フルーツいろいろ。

 あともう一個画像撮り忘れたけど、全部抱えて食べちゃったbleah 

マフィン

 上司が「マカロン貰ったからあげるよ!!」というので取りに行ったら、マフィンでした。



20150530195354

 上司の知り合いから貰った横浜のマフィン。全部味が違うのね~。チンして食べたらうまし。特にチョコミントのマフィンが美味しかったheart01

ハワイのお土産

 ハワイのお土産を頂きました。

20150501123415

20150501123515

 クッキーとナッツ。アップし忘れてた。

サイン本

 1名当選のサイン本が当たったーーーーーsign03sign03

20150526230039

 嬉しいheart01

じゃがポックル

20150526225630

20150526225805

 昨日、テニス行ったら、北海道土産のじゃがポックルと、誕生日プレゼントを貰いました。やったー

ハイキュー!!A賞

 昼休みにね、会議で使うお茶14本抱えてね、自分のネットで予約した漫画本をねコンビニへ引き取りに行ってきたの。それだけでも重いのにね・・・

20150526200208
「あ!ハイキュー!!くじまだある!F賞どのキャラ残ってますか?あ、大地さんいる!じゃあ引きます!!」



って引いたらさ、はい出たーーーーー!!A賞!!(違)

20150526200248

 ここのコンビニでA賞とB賞って各1個ずつしかないのに、1枚ずつ引いて、A賞もB賞も私がゲットしてしまいました( ̄◆ ̄;)下位賞狙ってるときに限って上位賞。

 



 確立で言ったらすごいなぁ。

地震

 揺れたね。昼間仕事中にゆーらゆら。先輩従業員は高級品のモニター守ってました。そんな揺れの最中にみんなのエリアメール鳴るってね。震源地埼玉だから遅いの仕方ないわね。


20150518180344

 画像は関係のない、日光の温泉饅頭。美味しくいただきました。

おひさまキッチン

 朝食はパンかシリアルです。 おひさまキッチンのパンにかけるこのシリーズ何気に絵がかわいいのheart01

20150522220113



 味優先にするかパッケージ優先にするか迷いました。一番左のは違うけど。

大学いも

20150523135624

 以前、これが美味しい、ってツイッターで見たので買ってきました。冷凍の大学いも。

20150523140648

 自然解凍で食べられて、おやつにちょうどいい。量とお値段もお手頃。 

うちのワンコ

Cfnovnqukaahyjc

 うちの犬。手が大きいんじゃなくて、犬が小さいの。


Cfnqpopviamrybt

 自分よりも大きなおもちゃを運ぶワンコ。

レアチーズケーキ

 いつも数日掛けて行う作業を、今日一日で、しかも午後3時までに、とかわけのわからないことを言い出した人(ボス)がいて、その作業を必死にやってました、本日の昼休み。

Cflt7ouiaamtni
 そのお礼だって。

ふんわりパンケーキ

20150515194026

20150516182721




 先日、セブンイレブンで新発売された「ふんわりパンケーキ」を2日連続食べました。友達からと上司から貰って。


 生クリームたっぷりなのがいいdelicious。でももっと生クリームあってもなおいい。

デイジィのクロワサンB.C.

20150508122529

 デイジィというパン屋さんのクロワッサンB.C.というパンをいただきました。(結構前。)これ美味しいのよね。


 あと、新商品のパンもいただきました。大福の入ったパンだっけ?

20150508122550

 どちらも大変ぼりゅーみーで私向き。

池麺

 なんかテニスのコーチがまた変わるらしいんだけど、


「池麺希望。」


って言ったら、


「う~ん・・・難しいかな。」



って今のコーチに言われました。



「な・ん・で・だ・よ( ゚皿゚)annoy!」←(お前が何言ってるんだよ)

メイン料理+パン食べ放題

「もうあまりお腹空いてないよね~」

って言ってるそばから食べ放題の店に入る。昨日の話。


 レイクタウンの外にあるレストランです。


20150517144834

20150517143938



20150517144805

 メイン料理+パン食べ放題のお店で、たーっぷり食べました。でもドリンク飲み放題じゃなかったのがちょっと難点。

誕生日おめでとう私

 弟にケーキ貰いました。(というか出資が弟で買ったのは母)

20150517233527
 今日誕生日だったので。


 仕事の後、ショッピングモールへ行って食べ放題行って、帰って来てから食べました。もうひとつ、ティラミスあったのに画像なし。

いかとかいかとか

20150508193546

20150508213237
 青森にご実家がある方からのお土産。正直魚介類苦手なので、ほぼ母行きになりましたが、ちょっとは食べないといけないと思い、いかせんべい食べました。

「いかーーーーーwave!!」

って味でした。

ステラおばさんのクッキー

20150513225217

20150513225315

  母上から貰ったステラおばさんのクッキー。パッケージかわいいねheart01


 中身はもちろん美味。

大事件

 ワタクシの人生史上10本指に入る大事件が起こりました。 あ、結婚とかじゃないから。


 何で「大」って言ったかっていうとね、父親が誰にも相談せずに買ったのよ。しかも何も準備してない状態で。


 

 1週間後に引き取りに行く話になってて、それも寝耳に水状態なのに、


「ぶりーだーさんがこっち方面に仕事で来るからうち寄ってくれるって!今日!」


って言われて寝耳に熱湯状態の大事件だったのでした。 いつかやるとは思っていたけど・・・。

201505152124522

キウイフルーツ

20150511203319

 お客様よりキウイいただきました。

20150511203443
 グレープフルーツとかメロンとかキウイは真ん中でぶっつり切ってスプーンですくって食べるのが私流。 以前桐箱に入ったメロンもそうやって食べたらもったいないって言われたけど、この食べ方は譲らない。


 甘かった~ごちそうさまですnotes

台風

 台風・・・だけどテニス行きました。仕事の後、雨雲レーダー見たら、もうすぐ雨降るような天気図だったので即職場を出ました。帰りはびしょ濡れtyphoonmist

20150513223100

 雑貨屋さんで、


「これシリアル食べるのにいいな!」


って買ったんだけど、フォーク側シリアル食べるのに使わないしな!って買ってしばらくしてから気付いた。サラダとか食べるのに使ってる。。。  

ハイキュー!!B賞

 コンビニに用があったので行って来たついでに、ハイキューくじ引いてきました。私が欲しいのは下位賞のほうの大地さんだったのですが・・・

20150509125107

まさかの上位賞。やっちまった感。 

ファーストキッチン

20150505135522
 駅前に用事があると、最近よくここでお茶(というか食事)する。ドリンクだけで注文するよりもセットで注文したほうがお得感あるし。

大人の遠足・川越へ④

 いものパフェとかいもの団子とかいもの甘納豆とかいもせんべいとかいもスイーツがたくさんあってパラダイスでしたdelicious。自分用と職場用とテニス用にお土産購入。

Ceuut75uiaasrxu


Ceuuuh4veaaouur




Ceuutspviaaiz1t
 長いふ菓子がかなりおジャマな感じで端っこ持って肩に乗せて歩いてたbleah(女子はそういう格好してはいけません) みんな見てたけどへっちゃら~。あー川越遠足楽しかったsign03

大人の遠足・川越へ③

 「神様はじめました」舞台その3。ミカゲ社!!


Ceuso7wugaamatl

Ceusockvaaaxszk  川越城富士見櫓跡ね!だーーーれもいなかったー! あ、お稲荷様はいらっしゃった。


Ceusotjveaildxf

Ceuspb6umaajum7

 ここがミカゲ社か・・・!って思ったら興奮してキャメラで撮りまくってた。緑に囲まれて森林浴もできましたheart01



大人の遠足・川越へ②

 「神様はじめました」舞台その2。

Ceuproaviaap8uv
↑埼玉りそな銀行。


Ceuprbeveaiyrmq
↑大正浪漫夢通り。こいのぼりたくさん泳いでた。


Ceuprdrueaif2kq
↑「神様はじめました」限定ばくだん焼。



Ceuproeukaepy5e
↑駄菓子屋横丁で買った長いふ菓子。テーブルはマックのテーブル。なんかふ菓子飛ぶように売れてた。

大人の遠足・川越へ①

 本日、定休日。GWとか全く関係ないから。


 突然思い立って、前々から行きたかった川越へ行ってきました。川越行くのに通常3回も4回も乗り換えが必要なのに1回だけの乗り換えで行けました。

Ceukvbpuuaar7hr

Ceukvtkumaagyhq

 「おさんぽ川越号」という臨時電車に乗って~train♪ 川越着いたら駅員さんが「ようこそ川越へ」(だっけ?)の横断幕持ってました。

 川越では時の鐘見たり、

Ceunm0pveaiqrfl
蔵造りの町並み見たり買い物したり、

Ceunmplukaada5d

Ceunmtaumaad5wu

Ceunnbvukaagakm

熊野神社行ってお参りしたり、と「神様はじめました」の舞台巡りしてきました。(聖地巡礼とも言う)

ハーゲンダッツ抹茶クランブル

20150503103730

 ハーゲンダッツの期間限定味、抹茶クランブルをいただきました。美味heart01

 仕事中に怪我をした・・・無念・・・。



 怪我したとき、朝食べたもの吐きそうになったよね~吐かないけど。

イタリアン

20150503135552

 ゴールデンに輝いてる週なんてカレンダーに存在しないんだけど、仕事のあとイタリアン食べてきました。

20150503140805

 石窯で焼いたカルボナーラピザ。大きいけど一人前。

 

20150503143610

 先日行って気に入ったので、今日は母と行きました。混んでて40分以上待たされたけど満足。

I love 石油王

20150501211356

 好きな漫画のキャンペーンで当たったTシャツが届いたflair。まさかの「Iheart01石油王」デザイン。面白すぎる。。。イケメン出てくる漫画なのに。。。(笑)


 テニスでありがたく着ます。 

今日のにゃんこ

O

 職場のぬこさま。目つき悪いけど、性格もまぁ悪いね。


 私以外の人が抱き上げるとキック出るしね。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ