« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

しょっぱい系パンケーキ

20150628185632

 先日のショッピングモールで食べたパンケーキ。


 しょっぱ系のものが食べたくて注文したけど、やっぱりクリームどっちゃりのほうにすれば良かったです。メープルシロップつけてくれたから食べられたけど、たまご食べちゃったらただのパン。

ワタシ大地さん、お姉さんノヤさん

 そういえば昨日、仕事終わって帰宅~からのお出掛けしました。 チャリで約45分(片道)かけて。太陽の光で溶けそうでした。


20150628155319
 ドリンク後ろに写ってる、小さいトートバッグに大地さんつけてたらね、服のショップ店員さんがね、


「あの…ハイキュー!!お好きなんですか?」


って聞いてきたのでね、


「大好きです!え?わかった?お姉さんも好きなの?誰推し?」


って聞き返したらね、


「ノヤさんなんですぅ。」


って言うから、


「次からノヤさんのお姉さん、って呼ぶから!」


って言ったら


「え!えっ!?」


って喜んで(?)た。そのあと色々話盛り上がったheart01あ、服はもちろん買ったわよ。

目のテスト

 

ツイナビで紹介していた目のテストをやってみました。

20150627220605
 ワタクシの色覚レベルは「ロボット」でした。


 結果には「コウモリ→モグラ→犬→猫→トラ→タカ」までしかないのに、ロボットってなんぞ?w 色覚が常人を上回ってるってことでいいのかな。(いい解釈)



 私はPC画面で立ったり座ったりしてテスト挑戦したんだけど、イラストレーターのKさんはiPhoneの小さい画面でワタシよりも高い点数たたきだしたとのことでした。すごい。

ピンクなお空

201506271904412

 見事な夕焼け。お空がピンクに染まったね。


 (※仕事中に撮影)

白い坊や

201506262152052

 ワタシの部屋に入ると破壊活動をする犯人(犯犬)。

201506262152332

 全然写真が撮れないので抱きかかえて撮影。

ビーズクッションがー!!

20150620195018

 うちの白い坊やがやらかしたーーーsign03誰かがワタシの部屋に勝手に入れたらしく、ビーズクッションの中身が出てました・・・・・(# ̄З ̄)

うせモノ

 うちから一番近くのめいとさんまで行って、取り置きお願いした漫画本迎えに行ってな、それ700円とちょっとなんだけどな、そのあとウロウロしてたらバッグにつけてた1300円のキーホルダーなくしたのね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「ぎゃー!どこでなくしたーΣ( ̄ロ ̄lll)!」


とチャリ置き場見たけどないので帰ろうとしたんだけど、ふと思い立って、めいとさんに戻って聞いてみたらキーホルダーあった。嬉しい。


 で、バッグにしまってきたからメインの大きなキーホはあったけど、さっきまでついてたオプションの鎖やフサの飾りが消えてたorz。

雷雨

 テニスはいつも10人くらいいるんだけど、今日は5人でした。しかもピカドーンthunder!ザーーーーrain!と、雷と雨が強くてコーチ何言ってるかわかんね。


 もちろん日頃の行いのいいワタクシは行きは雨止んでて、帰りは小降りでした。晴れ女ぱわー。

池袋のおかしな(?)ポスト

 昨日、池袋に行くときにバスの席で変な男の人がべったりくっついてきて触れないように縮こまっていたら乗り物酔いした以外は、概ね楽しかったーsign03

20150621182559

 写真は池袋で見かけた変な色のポスト。ネコミミが・・・!って思ってたら、これ・・・フクロウじゃん。 

池袋で食事とお茶

 今日は、仕事のあと池袋へ。



 友達と待ち合わせて、漫画買ったり漫画買ったりゲーセン行ったり食事したりお茶したり化粧品買ったり友達にプレゼント渡したりプレゼント貰ったりグッズ買ったり漫画買ったり漫画買ったりグチったりしてました。

20150621142314

20150621180118

 だんだんと大荷物になっていく私。。。

よこすか海軍カレー(ネイビーブルー)

20150618120645
 よこすか海軍カレー(ネイビーブルー)を頂きました。これ、一箱2人前入りなのね。まだ食べてないけど、ちょっと楽しみ。辛いのは苦手だけどbleah


 なんか「海軍」って聞くともう、頭の中でワンピースの海軍メンバーの面々が頭をよぎるship

破壊活動

201506171032062

 水曜日ね、仕事休みなのにね、朝から起きてますた。このうるさいコのせいで。私以外家に誰もいなかったみたいで、自分の部屋に連れてきたら破壊活動始めました。

 ビーズクッション襲うはラケバ襲うはサングラスくわえてるはタオルから糸どんどん出すは・・・ノンストップ!・・・だけどかわいいheart01

北海道のお土産

20150616191533

 アルパカの毛刈りに行った友達からロイズのクッキーとチーズデザートを貰いました。チーズのほうは、味は美味しいって知ってたけど、写真上のクッキーも凝ったお味で美味でした。 

アリパカの毛

 動物関連の仕事してる食べ友が北海道のアルパカ牧場へアルパカの毛刈りのお手伝いに行きました。


 お土産に、刈ったアルパカの毛とアルパカのシールを貰いましたsign01さて、この毛どーするsign02

20150616191627

なんかね、ベビー毛は大人の毛と全然手触り違うのsign03



 私も北海道について行きたかったなぁ。なんもしない助手として。

カマドウマ

 仕事のあとテニス行って、帰ってくるときバケツひっくり返したような雨でしたrain


 で、上から下から中までびしょびしょで、風呂場直行したんだけどね、カマドウマが一緒にいたね。目が悪いから、最初Gかと思っちゃった。どっちも怖くないけど。

一楽の隠しメニューちゃんぽんだってばよ!

 ナルト展で食べたラーメン「一楽の隠しメニューちゃんぽんだってばよ!」

F1150032



と、クレーム デ ラ クレームの「シューソフト」(奥のを私が食べた)。

Photo

 京都のシュークリームやさんが六本木ヒルズに出店したらしいです。 手前のシューは瑞穂のカスタードシュークリームというもの。

ナルト展

 六本木ヒルズ52階で開催中のNARUTO展行ってきました。招待券でsmile

F1150001
 入るのに2時間待ちのところ・・・ワタクシ招待券での入場でしたので待ち時間なしheart01でも中はすごく混んでました。(中は撮影不可)

F1150005

 ナルト展は映像と展示とそれぞれ感動しました。すごかったsign03親子のシーンはうるっとしたねcrying

Image12
 
 ナルト展入り口にて。一緒に行ったジャンプ友達(彼氏じゃない)のスマホで、次に並んでいたカップルに撮って貰った。


Image6

 兄弟デコとん。



F1150009

 オレの壁ドン。

ビワ

Photo

 皮のままのビワをいただきました。

 ビワといえば、ここ数年はスイーツに入ってるものばかりだったのでなんだか新鮮。・・・というか、懐かしいね。学校給食ではよく出てたね。


 でもその話を同県出身の職場の人にしたら、



「そんな高級食材は出なかった!!」



と言われました。そうかな~?結構食べた覚えがあるんだけど。

つめとぎ

Chwgzvoveaalmv
 うちの職場居候猫様に100円ショップで買った爪研ぎ献上。


 またたびの粉ついてたのでふり掛けようとしたけど、どうなるかわからないのでやめました。でも開けてふわっと少しこぼれちゃったのね。

 ・・・ なんか狂ってた((・(ェ)・;))

Chwgzwxvaaa26vj

うちのワンコ残像しか撮れない

20150610151458

20150610151652



20150531132909

 うちのワンコ、日々成長中。動きが早すぎて残像しか撮れないcamera

ウン十年目

 今はホラー映画とか観てもなんとも思わないんだけど、小さい頃はそれも怖いと思う時期がありました。でも観てた。


 小さい頃観てたホラー洋画は割りと多いんだけど、邦画で印象だけ残っててタイトルド忘れしてた映画があって、それがついさきほどわかりました。FBのおかげで。


 観てウン十年目にして、


「これだー( Д) ゚ ゚!!」


って思い出した…というか、お友達の記事見てわかりました。ちょっとレンタルして観てみたいなぁ。今観てもきっと恐怖心は全くないと思うんだけど、あの頃何が怖かったのか知りたい。



 ちなみにFBで教えてくれたのは、私のだーい好きなマンガ家さんのお姉さん。

ございました

 今日のテニスでまこちゃんと同じ身長の男子高校生から


「Lucitaさんお誕生日おめでとうございました。」


と言われました。ワタクシの誕生日先月の17日だけどもdash


 なんかスマホのスケジュールに入れといてくれたらしく気付いたのが遅かったんだって。


「ありがとう!25歳になった!」


って言ったら鼻で笑われて、


「永遠の、ですよね?」


って言われた\(^o^)/


 まぁ、嬉しいよ!!まこちゃんに言われたと思うと尚更(笑)

甘いの色々

 最近、地震多いね。

20150518083344

 すっごい今更だけども、誕生日のとき食べたティラミス画像。

20150504111836

 たっぷりスイーツ。

20150521215556

 母からもらった豆つまみ。これ大きいよね。 

和食レストラン

 和食はワタクシ向きではないのですが、仕事の後、家から割りと近いところにある和食レストランで食事しました。

20150607134846

 かつ重。あと貝のお吸い物がついてましたがパス。


20150607140749

 あんみつ&抹茶。


 13時半頃お店に入り、14時過ぎればあんみつに抹茶がつくというのでデザートの注文は後からしました。いつも生クリームものばかりだけど、たまにはあんこもいい。

甘いもの

 食べたいものなに~?と聞かれて、


私「甘いもの。」


先輩「美味しいの。」



で、

20150605155925
買って来てもらったおやつ。

学生時代のスケッチブック

 学生時代のノートを探してて、スケッチブックを発見eye


 高校1年生~・・・何年前か計算できない。 思ったんだけど、絵の上に評価書くってどうなの。


20150605030826

20150605030530

 こっちは5cmくらいのわんこ。課題でもなんでもないただのラクガキ。

先輩

 昔から来てくださってるお客さんが、



「今日ね!○○(お孫さん)の□□高校の体育祭なんだよ!」



と話し出し、実はその高校、私の母校でびっくり。





「私、そこの高校の卒業生ですよ。」



って言ったら、



「先輩!?あ、大先輩か!」



って言うから


「ちょっとだけ先輩です。」



って返しました。ちょっとだし~(○゚ε゚○)


20150604193712

 昔同じ職場にいた男子からの差し入れ。

噛み付き

20150603234415

20150603234433

 うちのワンコ、ビーズクッションが好きらしい・・・てか、やめて!噛むの!!

20150603234031

 おニューのバスタオルにも噛み付きやがりましたよ。

文武両道

 テニス一緒のDKたち(2名)に試験結果どうだったか聞いたら、全教科でクラスで2番だの数学100点だの世界史クラスで一番だの報告されました。

 普段この子たちとおじゃんぷの話しかしてなかったので、


「キミたちもしかして、いやもしかしなくても頭いいじゃないか!」


って言ったら、


「やればできる子なんです。」


だそうな。文武両道かっこいいな!

20150516132314




 テニス話題でもう一個。錦織くんお疲れ様。tennis画像はアップしてなかったおやつ。

びわゼリー

20150523180420

20150523195414

 ビワがゴロっと入ったゼリーをいただきました。ビワって自分で買ったことないのでもらうと嬉しい。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ