« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

日帰り旅行~信州の旅③

 高原のカフェで山梨の桃いっぱいパフェ食べたり、味噌蔵で味噌のソフトクリーム食べたり、そばとしゃぶしゃぶの食べ放題行ったり、まぁ常に胃袋フルスロットルな旅でした。

Clfvaauukaaxjmr

Clfvagjuwaayrmd

Clfvakhuyaa0gzj

日帰り旅行~信州の旅②

Clfflshvaaaba5d

Clfflsxueaibtpj

Clfflvxumaaft6l
 お花畑で花と昆虫と戯れてた。 ジェラート食べながら。

日帰り旅行~信州の旅

 今日は朝早く起きて日帰り旅行へ。

Clfc7heuyaazd7n
 画像は走行中の車窓より、↑行きの朝の景色と↓帰りの夕方の景色。

Clfc7mqucaebvfx

りぼん箱クエ80年代

 箱クエのりぼん80年代を買ってきたー! 若干年代違うんだけどね、星の瞳のシルエットが好きでね、買ったの。

20150727200322



 中身は運なんだけどね。 で、CD欲しかったけど、中はバッジ2個にチャーム1個でした。(3個のうち2個は星の瞳の♪)

20150727200513


20150727200627

 久住くんと、君に届けの風早くんってなんとなくタイプが似てるよね。私の好きな感じ。


 声当ててる人も一緒だった(笑)

みんなに覚えられる

 前回と今回化粧品売り場で接客してくれたおねえちゃんが、完璧に私のことを覚えているので、


「おねえさん、私のこと覚えててくれてるから私も覚えたよ!」



と言ったら奥から別のおねえちゃんが笑いながら



「私も覚えてます!」



と前々回接客してくれたおねえちゃんが叫んできた。昨日はそんな楽しいショッピング。



 ファンシーグッズが置いてあるお店で、何故かこんなの買ってる・・・。

20150726215130

20150726215222

カルボナーラ

20150726162605

 仕事の後、ショッピングモールへ移動。


 このカルボナーラはサンマルクカフェのメニューですrestaurant

 

ハイ☆スピード!前売り券

 本日より映画「ハイ☆スピード!」の特典付き前売り券の発売開始。仕事なので母に頼んだら・・・なんと特典まこちゃん引いてきてくれましたheart04

20150725202709

 ありがとう、母。

ケーキのおやつ

20150723212823

 頂きものですありがとうございます。10個入ってて、全部味が違うの。

暴走チャリ

 お客さんから、



「この前散歩してたら『あ!お姉さん!』って見かけたんだけど、あっという間に目の前通り過ぎてっちゃったんですよ。あれ、電動自転車ですか?」



って言われて、



「違いますよ~普通の自転車ですよ。しかも、別に飛ばしてるわけじゃないんですよ、アレでも。」


って、答えたら、



「え!?めちゃくちゃ早いですよね!?え?あれ普通の自転車なんですか?暴走ゾクみたいですね!!」



っておじさまに言われた。笑いながら。

Free!×イオンコラボ

 朝からイオン行って、Free!のミニクリアファイルとランチョンマットをフルコンプ!!大人買い~♪


  画像はね、大きいペットボトルについてたミニクリアファイル全8種。

20150722160049_2

おやついっぱい

20150721125323

 これで1人分。

アドアーズ Free!カフェの戦利品

 Free!カフェには落選したけど、グッズだけ買いに行きました。戦利品。

20150720002112

 クリアファイルにバッグにマステにパスケース。

Cksznjzumaiikkt
 アクリルチャームは売り切れてて、アクリルバッジはホントは5個買ったんだけどいらにゃいキャラはその辺にいたかわいい女の子たちナンp…声掛けて引き取ってもらったcherry

ちからもち

 本日は(も)仕事の後池袋へ。


 某カラオケ店にてスタンプ押してもらうのに、店員のおねーちゃんが、


「う~んう~んsweat01


って頑張ってもキャップ開かなかったのね。だからついね、


「おねーさん、私が開けてあげる。」


って言ったらおねーちゃん戸惑いつつ私にスタンプ渡したの。あたい、一瞬で開けちゃったの。おねーちゃんすごいテレながらお礼言ってて、私、


「こういうの得意なんで!」


って言ったけど、ただの怪力じゃん。流石に相手がメンズだったら言わないわよ。

のっとり

ツイッター乗っ取り現象。辺境ツイッターなのに何故・・・。

パスワード変更したわ。

チーズのお菓子

 

20150617184131

20150617184213

 よくチーズがはさまったクッキーのお菓子やなんかはあるけど、このカルディーで買ったチーズのお菓子はチーズまんま。

ケーキ

20150710193016

 ケーキ!!


・・・・・このケーキどうしたんだっけ?思い出せない。。。どなたかにいただいた!

20150710193044

うちの白い坊や

201507142308592

 なんかね!私のベッドの上でね!手すり噛んでる。

 うちの白い坊やが家の階段サクサク昇ってきちゃう(だが降りられない)から、父が柵を作ったのね。



「夜暗いところで降りてくるときつまづかないでよ!」


と、言われて 、



「わかったわかった。」


と昇って降りてきてドコって蹴飛ばして壊した。

銀さんと土方(トッシー)

 昨日は、行きの電車、ホームとホームの間の線路上を歩いて渡ったヤツがいるとかで急停車した以外は、おおむね楽しい一日でした。



 サイン会の前後は新宿でずっと遊んでて、イケメンに会ってきたの。

201507111434162

201507111434262

 銀さんとトッシー。これを誰かに報告しないと!って思って、地方にお住まいで、たまたま都内にいらっさる銀魂好きな某マンガ家さんにお教えしたら、


「行ってきましたー!」


とご報告いただきました。嬉しい。

3人の漫画家さん合同サイン会

 本日、仕事を休んで、新宿へ行ってきました。

20150711140228

 小田原みづえさん、神月凛さん、望月桜さんに会いにheart04。3人とも好きなマンガ家さんで、3人合同のサイン会でした。嬉しいsign03



 サインは、色紙に既に3人のキャラが描かれていて、そこに、私の名前と日付と先生のサインを入れてくださるというイベントでした。

 整理券番号10番目。

 小田原さんには目が合ってすぐ、


「お久しぶりです!作ってもらったストラップ使ってます!!」


と、言われ、神月さんとは、子猫と子犬とイベントの話をし、望月さんとは、「はじめまして!」だったのですが、私の名前を見るなり、


「あ・・・あ!!わかります!いつも!!」


と、どこの誰だかバレ・・・・・(笑)



 いや~・・・楽しかったheart04heart04heart04





ポストカード

 そういえば、北海道行った友達からもらったお土産にポストカードもありました。(結構前のもの)

20150616191640

目が悪い

 目が痒い! けど、コンタクトしてるからかけない!


と、目の周りこすってたらコンタクトレンズ落ちたΣ(・口・)


 あと2日は使えたのに、落ちて見えないので諦めた。。。 で、┏◎-◎┓メガネ装着。 やはり、さっき落としたコンタクトレンズ探せない。


 ちなみに、床にメガネ落としても探せないくらい、目が悪いです。

何してもかわいい

 テニス終わって帰ってきて、ラケバから洗うもの出してたら、うちのワンコに靴下持ってかれるは、リストバンド持ってかれるは・・・かわいいheart03

Cjutbhxumai_h4



 うちのワンコ写真を、ホトメ開いて父のノートPCに貼り付ける作業をしてきたのね。 手首と親指の付け根、がぶがぶがぶがぶ噛まれた。 (※足じゃないから。手だから。)

20150708204839
・・・かわいい\(^o^)/

七夕

20150707131251

 本日いただいたおやつ。わーいいっぱいflair


Photo

 

 結構前にいただいた、ハワイ土産のクッキーの中身。

北海道チーズビスケット

20150628121148

 営業の方から、千歳空港の紙袋に入った、ビスケットをいただきました。何も言ってなかったけど、多分北海道のお土産ね(笑)。箱に「北海道チーズビスケット」って書いてあるし。


20150628121216

 クッキーに角切りチーズが乗って焼かれてて、美味でした。チーズ好き。

シャンプー&カット

20150705130344

 うちの白い坊や、本日シャンプー&カットしてもらってきました。で、ふてねちう。

Free!タイトーくじ 7月の部

 本日、昼休みに大慌てでFree!くじ引いてきました! 昨日お願いしたのにくじ運アップしてなかった・・・。


 デフォルメフィギュアのハルちゃんは出たけども、まこちゃん出なかったよう。バッグチャーム多いな!

Cjc41z0ucaabiiq

おやつ

20150604193712

20150627181903


20150630224355

 仕事中に食べてたり、仕事後に食べてたり。写真残ってたもの。

手作りチャーム

20150703004106

 久々、魔女業。プレゼント用にチャームを作りました。

 マザーオブパールとか淡水パールとかグリーン系さざれの天然石とかヒトデチャームとか貝チャームとか。そしてやはりテキトー写真。

おともだちができました

 昨日、テニス行ったら、前のクラスにパパとママが振替で来てるという3人の子供たちに会いました。(初対面)



 小4の姉・小1の妹・幼稚園の弟。フロントのテーブルで紙飛行機いっぱい折ってたから、私も椅子に座りたかったので、座ったついでに混ざって舟折ったのね。


 そして、みんなに、


「もう1個作って!もう1個!」


と3個作って、準備運動に遅れる私(笑)


 で、折り紙しながら、



妹ちゃん「今日のサンダルかわいいの~♪」



お姉ちゃん「私はヒール高いの好きじゃない。」



私「○○のかわいいー!」「あ、わかるわかる!」「私のことは美月(仮)ちゃんって呼んでね!」



と女子トークしてたら、女の子たちから、



「テニス違うクラスで初めて友達できた~♪」



とお友達認定されましたwww パパとママの年齢聞いたら私より年下だったよwwwww(終)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ