« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

ARIA感謝祭の続き

 「自分が作家さんにならない限りはもう2度と入ることはないだろう・・・ね!」



というのをコミ○でお会いした編集さんと話してたワタクシ(笑)



【ARIA5周年感謝祭の流れレポ】



20150905030915

 ↑お土産としていただいたクッキーheart01


①司会の編集の方紹介&編集長挨拶


②由貴香織里さんnaked apeお2人のトーク


③黒榮ゆいさん木乃ひのきさんのトーク


~休憩~ (編集さんとベラベラ話す私)



④メッセージ紹介  硝音あやさん・チカさん・山中ヒコさん・櫻井しゅしゅしゅさん・ほおのきソラさん・紗与イチさん


⑤音声画像付きメッセージ紹介  緑川光さん・石川界人さん


⑥日吉丸晃さん・キリシマソウさん・遠山えまさんトーク


⑦○×クイズ


⑧じゃんけん大会 (⑦⑧賞品:クオカードもサイン色紙も…もらえず)




・・・という流れだったかな?(うろ覚え)


ひとりの先生につきひとりだけ質問選ばれて読まれたんだけどね、私の書いた質問読まれた・・・heart04



イベントの様子(ナタリーより)




 イベントの休憩時間にちゃんと案内書いてあったはずなのに席ついたらお手洗いの場所わからなくなって、「すみません。」と声掛けた方が編集長さんだったわ。

講談社ARIAの5周年記念イベント

 本日は講談社の漫画雑誌ARIAの5周年記念イベントにお邪魔しておりました。

20150830140651

20150830140702

 講談社26階からの景色。

 イベントに参加された7組のマンガ家さんの缶バッジガチャがあったんですよ。ひとつもダブらずにストレートに全種類出すという奇跡を起こす私。更に、追加でダブった人から好きな漫画家さんのを買い取りました。


 帰りがけに、近くに座ってた男の人が「あげます。」と言って缶バッジくれました。ありがとう!!


20150830152500

 ↑は講談社1階にいらっさるアルスラーン。

ブルーベリーのレアチーズロール

20150828173318

 新商品頂いた~。コンビニスイーツばかり食べてるな。


 これ、スプーンで食べるやつなのに、普通にかぶりついてたbleah

かわいいの基準が違う

 ワタクシ、どうせ汗かくし~とテニスのときほぼすっぴんなんだけど、男子高校生とイマドキの女子高生は結構化粧してるよね~って話になったのね。


・・・で、黒目がデカくなるやつキモチワルイって言ってました。男の子と女の子の「かわいい」の違いを見た感じ。


 一応、男子たちには


「女の子がそういう努力してたら褒めるんだぞ!」



って言っておいたけどね。

ペコちゃんのほっぺ

20150825223556

 どっさりとペコちゃんのほっぺを頂きました。

まぁまぁ楽しい

 近年は入り口開放されてから舞踏会の会場に入るワタクシ。目的の王子(=本)のいないことが多々あるのね。 王子とか何言ってるのかわからない人はスルーしてね。


 舞踏会って、まぁお祭りのことなんだけどね、お祭りって、まぁコミ○なんだけどね、開始数十分で売り切れたという幻の御本が御本人様(シャレじゃない)から送られてきた(*´д`*)


 普通に普通に、平凡に、たまに奇跡を目の当たりにして、たまに奇跡が起こったりして、まぁまぁ楽しく生きている。しかもそのお相手は、JKのときからのファンだからheart04

大地さんが泣くほどおいしいしょうゆラーメン味!

20150824213310

 
 大地さんが泣くほどおいしいしょうゆラーメン味!やっと見つけた・・・!ハイキュー!!とベビースターラーメンのコラボのrestaurant

20150824213333

 大地さん・・・美味しいよ・・・crying

髪の毛カット

 髪の毛切ったー!ばっさりhairsalon


 美容師さんに「伸びすぎてシャンプー使う量増えたので減らしたい。てきとーに切ってください。」と言ってな、肩下まで。


 すごく短くなった気でいたけど、そうでもなかった。

にやける

20150820132550

 今日、夏の戦利品を読んだ。買ったものといただいたものを眺めてはにやにやにやにやしてましたheart04


 なんかね、「他の人にはナイショね!」って言ってこっそり頂き物しちゃうとね、もうこの人のこと一生好きだわ、って思っちゃう。げ・ん・き・ん。

BIG パフェ

 セブンのBIGパフェ。ビッグとつくだけあってデカい。

20150822152631

20150822152650

20150822152720

 まあ、すぐ食べちゃったけど。

桃と葡萄

20150820174730

 桃と葡萄をいただきました。うまし。

20150821180727

 職場の冷蔵庫で冷やして持って帰るまもなく胃袋イン。 

顔に投げるアレ

 男子高校生が、


「Lucitaさん見てくださいよ!」



とすまほの画面を見せながら、



「ケーキとかお笑い番組とかで顔に投げたりするじゃないですか?オレらの場合シュークリームなんですけど…」





あたい「うん……ん?ちょっと待って。顔に何か投げるのってどんな状況?」




男子高校生「誕生日です。え?投げませんか?」




あたい「いや、投げないよ!で?」



すまほの画面見せてもらったら豆腐を顔に投げられてる男の子の動画がありました。




「今回は豆腐にしてみました!」てな。

歩きタバコチャリタバコの人大嫌い

 昨夜、テニス終わった帰り道、タバコ吸いながらチャリ乗ってるおっちゃんがいて、火の粉がめっちゃ私のほう飛んでくるわ咳が止まらないわで、



「あっぶねーな!ヤケドすんだろが!」



と聞こえないようぶつぶつ言ってたら真後ろにスーツのイケメン兄ちゃんがいて、私は・・・私は・・・( ̄Д ̄;;

ハイキュー!!ストラップ×3

 16日に行った池袋で、歩道に車がつっこむ事故ありましたねsweat02。普通にあそこ通っていたので驚きました。


 昨日はセブンにて対象お菓子2個買うと、ハイキュー!!ストラップが貰えるキャンペーン第2弾ということで行ってきました。

20150817194904

 

 コンビニの50代くらいのお姉さんに、


「ハイキュー!!好きなのね~!知らないけど人気あるみたいね!この前、くじを箱で買ってる人もいたわよ!」



って言われて、



「いや~さすがに箱は無理ですよ!」



と答えたら、




「これだってチリも積もれば・・・(笑)」



って爆笑されますた。

純情ロマンチカパフェ

201508161657462

 昨日のお祭り会場帰りに池袋へ移動しました。そして今日が最終日のPatisserie Swallowtailとコラボ中の「純情ロマンチカパフェ」食べてきましたheart01



 中村春菊さん・・・昔普通に話してたのに、今遠い存在に・・・(笑)

201508161658402

 さっぱり味で美味でしたhappy01

YBJとか銀魂とか貰った

 お祭り連日。

20150815214434

20150815214409

20150815214545

 「行きますから~!」と言ってた方にご挨拶して、貰うもの貰ってきました。

 今日のお祭り会場行きのバスの運転手さんは、


「この暑い中、沿道でバスが来るのを待ってカメラを構えてる方が多数いらっしゃいます。見かけたらどうぞ温かい目で見守ってあげてください。」


とアナウンス。昨日に続いて今日も行きのバスで拍手が起こったわ。

大きな夏のお祭り

 今日はお祭り~~~~~notes


 今日の「ミッションは~~~行く!」なんてツイートしてたら、某漫画編集部の方から応援されるっていうね(笑)



 お祭り中、某マンガ家さんとお話してたらね、編集部の方が近くにいてね、マンガの話してね、お互い何故か名乗って挨拶して、


「月末のイベント当たったので行きますから!」


って言ったら、


「じゃあまた月末にお会いしましょう!」


って言って別れたの。私ただのいちファンなんだけどね\(^o^)/。編集部のお姉ちゃんは普通にちょっとSの入ったお姉ちゃんだったわ。



 あと、毎回お会いする方にお土産いただいたり、長年好きだった人たちにサインいただいたり、初対面の方(でもコミックス大好きーheart04)にイラスト描いていただいたりしました。

201508152259222
 基本的にサインは個人で楽しむものだと思っているのでご本人の許可なくネットに上げることはしません。・・・・・しませんけども、ご本人との会話の最中に、

「アップして全然オッケーです。」



という許可をいただいたので一枚だけご紹介します。ありがとうございましたheart01

北海道 くるみ餅

 

20150812160104

20150812160125

 北海道HORIというところのくるみ餅を母から貰いました。なんかゆべしに似てる味。好き。

GURI+GURA2巻届いた!

20150812154441

 8月10日に発売した真東砂波さんの「GURI+GURA2巻」が今日自宅に届きましたheart04


 あとね、なんか登場人物のとあるものの画像データを頂いたんだけどアップしていいかどうかわからんから、とりあえず自慢だけしておく。ひゃっほいheart01


 かっこいいから光沢紙に印刷してキーホルダーにしたhappy01





 別のマンガ家の方からお手紙と共に貴重なマンガの下絵が届いた。すっげぇえええshine。最近いいこといっぱいある。

スーツじゃないの!?

 昨日の日記に続いて、まだ女子会ネタ。


 小学1年生の子供がいる同級生に会ったとき知ったんだけど、イマドキの授業参観はジーンズもOKなザ・普段着が主流らしいです。

 私なんかのときはお母さんお父さんはみんなスーツやジャケット必須な感じだったけど・・・時代が変わったのね~。


 ちなみに、私の同級生たちも最初スーツで行こうとしたらしいです。だって私たちの時代のママたちはみんなスーツだったしね。


「え?普段着なんか着てったら先生への心象悪くなんないの?」


って聞いたら、


「小1の先生なんて私たちよりかなり下の世代だから大丈夫。」



だそうな。

ああ

 同窓会とか女子会とかで同級生に会って、結婚○周年で何貰っただとか、旦那さんと休みの日はいつも一緒に出掛けるだとか、女子会中に旦那さんから、


「晩御飯○○ちゃんの分も作っておきましょうか?」


というメールがきたりだとか、らぶらぶな話を聞くと、


「ああ、こっちが普通だよな…。」


と安心する。私の身近はきっとちょっと(?)普通じゃないみたい。 「らいく」はいっぱい転がってるけど「らぶ」が中々視界に入らないのね。恋愛脳に防腐剤入れておかないと。

もっさもさ

201508102317362
 ワタクシのクールマットが取られた。 下に敷いてあるバスタオルはつい先日までおニューだったのに、ボロ布のようだわ。

高3時代のクラスメイトと女子会

20150809132329

20150809133111

 今日は仕事の後、隣街のショッピングモールへ。高3時代のクラスメイトと女子会でした。山口から遊びに来た友達と埼玉県内(だがうちから遠い)に住む友達とhappy02。楽しかった!

アイス

 暑い部屋でアイス溶かしながら食べる。

20150807225839

ハイキュー!!のおまけ

 昼休みにセブン行ってハイキュー!!のくじ引いてきた。 K賞かI賞が欲しいって言ってて無事K賞の大地さん菅原さんゲット!!

20150807125319

 対象のカップメンを2個買ってタオルを貰い、対象のお菓子2個×2買ってストラップを貰った!!

20150807125224
 お菓子は買うつもりなかったんだけど、可愛いからいっか♪ってなった。

夏バージョンのチャームなど

20150807010511
 ちょー久々に集中して天然石アクセじゃなくて、チャームか…を作ったわん。ごちゃごちゃしてるのは数がたくさんあるから。(←並べろよ)

20150807010533_2

 色やデザインはいつもその場のインスピレーション。 選ぶ石も、だいたい自分が気に入ったものばかりなり。 

あなたのために

20150717112533

 頂き物のアイス~

20150717184615
頂き物のせんべい~



「Lucitaさんが好きそうなの選んだ(笑)」


って言われますた。自他共に認める食いしん坊キャラの定着。

猫のリボン

 宝石とか隕石とか天然石とか化石とか見るとすごいときめく。 どの石たちも色んなところを旅してきて今目の前にいるんだな(あるんだな)と思うと尚更ときめく。


 日曜日にハンズの売り場でそういう石たちを見かけたの。


20150722192319

 先日、手芸やさんで買った猫柄のリボンcat。これと石やパールなどを組み合わせてチャーム作る~。

Free!カフェ戦利品

 昨日、試写会前に池袋で遊んできました。もちろんFree!カフェ行ったんだけど、実は昨日はグッズ買うのにも抽選で当たった人しか入れない仕様だったのね。


「えー!!??せっかく池袋来たのにー!!」


ってなって、代理で親切なお姉さんに買ってもらいました。大きな声じゃ言えないけど。ありがとうございましたー!ちょーいい人だったhappy01

20150802221910

 クローズドだからこんなにたくさんあるけど、まこちゃんはるちゃんが手に入って満足heart01

20150802221349


映画「BORUTO」試写会

 仕事のあと池袋までワープして時間ギリまで遊んで、虎ノ門でナルトの試写会行って帰宅しました~!

Boruto2
 あのね・・・サスケかっこいい!! 今までサスケ推しじゃなかったんだけどね・・・サスケかっこいい!! ああ、ナルトもかっこいい!!今日かっこいい言い過ぎたheart04


 1枚の招待券で2人は入れたので男友達と行ってきたのね。来てる人たち、なんかぱっと見年上ばかりだった。すごい。

映画「BORUTO」の試写会当たり~

 NARUTOの映画「BORUTO」の試写会当たったー!明日行って来る・・・!!

20150725134740

 招待状かっこええ。画像ないけど。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ