« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

ハイスピードの前売り券その2

 先週の土曜日(26日)に発売した、映画「ハイスピード」の前売り券第2弾のマコマコチケットがすごーく欲しくて、でも映画館に買いに行ってる時間がなくて諦めてたら、先輩が都内に行ったついでに買って来てくれました。

20150929224047

 ラス1だったらしい・・・・・・・。

FOLLOW ME UP フラゲ

Photo
 坂本真綾ちゃんのニューアルバム、FOLLOW ME UP をコンビニにお迎え行ってきました。タワレコ特典付きnote


 まさに待望!

ワンコと自撮り

201509271332372

 昨日明るい時間に帰ってきたので、ワンコと一緒に自撮りしてみた。

201509271333112

 

 なんかムリだった。。。 

ティラミス

20150927084134

 仕事前、朝っぱらからティラミスを食べるの巻。

海軍カレーの中身

20150926210651

 カレーって辛いからあまり食べないんだけど、海軍カレーをいただいたので食べました。コクがあってうまし。restaurant

自分と周りの時の流れが違う

 おかしいな~このあいだまで中学生だと思ってた男の子が


「結婚しました!」


って奥さんと一緒に職場へきたぞ。いや、別におかしくないけど。 私の「時」が止まってるだけ。毎年誕生日がきても同じ年齢になるのさ( ̄ー+ ̄)

自称・理系

 2つの郵便物にそれぞれ120円分の切手を貼らないといけません。持っている切手は10・50・80円切手(数枚ずつ)でそれぞれの郵便物になるべく少ない枚数の切手を貼らないといけません。さて、組み合わせは?


 50+80円切手(10円オーバーだけど)とか、50円切手×2+10円切手×2とかで良かったのに・・・何故か50+80+10円分貼ってしまった・・・。 投函前に気付いたけど、もうはがせないのでそのまま投函gawk

 私、算数と数学めっちゃ得意だったのにもうダメだ。足し算・・・。

Free!カフェのノベルティ

 私が交換やら食べてゲットしたやらで集めたFree!カフェのノベルティ。

20150923011102

 がむばったね~愛の力でheart01

Free!カフェ~食べたもの(また行った)

 今日も仕事の後、Free!カフェ in 池袋へ~。

20150922192238

・グリーンアイズオルカ


20150922193229

・遙のフリースタイルサバベーゼ(特別サバ抜き)

20150922195903

・鮫柄学園文化祭~地獄の冥土喫茶パフェ~ 2個

・・・食べました。満足満足heart04

銀色週間とか関係ない

20150921134529

 午前中仕事して、午後お出掛け。最初に食べた昼食のマックフルーリー。ヘーゼルナッツの味。

20150921160107

 おやつにカフェでパスタ。

20150921174239

 晩御飯その1にゴディバ。

水入り水晶

 某所にて紹介した水入り水晶。現在2個所持しております。

20150917214805

20150917215033

201509172150332

 3枚目はわかりやすいように2枚目の写真に○つけたもの。太古の水が入ってるのね~。

ごろっとマンゴー&とろける杏仁

20150918185700

 今日は2人休みだったので3人分働いた。写真はとろける杏仁。

ごま団子とか明治座とか

20150912115252

 ごま団子とか明治座のお土産。

なんばん往来

20150911173013

 いただきもののお菓子「なんばん往来」というもの。

たっぷり珈琲ゼリー

20150908160937

たっぷり珈琲ゼリー。もっとたっぷりでもいい。 

銀色週間ってさ~

 銀色週間はいつから銀色になったんじゃろうか?9月ってこんなに連休あったっけ?そもそも学生の土曜日っていつから休みになったんだ?って話を昨日のテニスでしてた。記憶にない。


20150905130503

 画像は全く話に関係のないパンたち。

米沢牛煎餅

20150831213145

 お土産貰った。米沢牛煎餅。煎餅じゃなくて・・・そのものを食べたい。

純情ロマンチカ&エメラルドカフェ

 仕事の後、池袋へ。『純情ロマンチカ&エメラルドカフェ』へ、同じ日に2度行きました。2度!!完全予約制で。

201509131516422

 至る所に、中村春菊さんのサインが・・・heart01。私も家に色紙たくさん持ってるけど。

201509131543552

「上條と野分のクリスマスパフェ」700円

201509132037482

「美咲と宇佐美のキノコたっぷりデミハンバーグ」920円

201509132113112

「鈴木さんデザートプレート」700円

201509132027012

「となりの番犬 ハナとキヨのココナッツミルク」500円

201509131511302

「誕生日の思い出★お花見プレート(オリジナルランチボックス付き)」1820円

201509131504522

「世界一初恋 ティンクルのキラキラドリンク」500円




 飲んだわ。食べたわ。楽しかったわ。あと、ジャンケン大会で買って、「神様ダーリン」のポスター貰って帰ったわ。正直、春菊さんのが良かったわ。

シャンプー&コンディショナー

20150911221136

 ロクシタンのシャンプー&コンディショナー。通販でまとめてでちょっとお得だったheart01

 もうこのメーカー以外のシャンプー使えない。

トリミング

 昨日、うちのワンコのシャンプー&カットしてもらったhairsalon

201509102108222

恐怖心がない

 テニス一緒の男子高校生と文化祭の話になって彼が友達のところのお化け屋敷行って、上から横から脅かされて座って後ろに転がるように尻餅ついたらしい。


・・・で、ワタクシ、


「お化け屋敷とかホラーものとかで一切恐怖心がない。」


と言ったら



「年のせいですか?」



って言われたおい。

プレゼント

 JKの頃から大好きなマンガ家様から、プレゼントを頂いてしまったーーーーーheart04


 郵便物が届いたとき、封筒が雨で濡れてて「あーーーΣ(`0´*)!!」ってなったけど、中身は無事でした。


 人生の大半、好きでしたけども、これからもずっと好きですlovely

背が高いコは足長に見える服じゃないとだめ

  テニス一緒の高3の男の子たちが既に大学で着る服の話してて、マコちゃん(と同じ身長の子。183cm)には、


「腰パン絶対ダメ!足が長く見える服を着ればいい!」


と言ったら、


「腰パンしないっすよ。ほら見てくださいよ!」


とスマホ内どっか行ったときの写真見せられ、



「うん、かっこいい。これならいいよ。」


私何様。

Free!カフェ~食べたもの

20150906154823

右:真琴VS百太郎

20150906154936
御子柴家秘伝の味付炒飯~百太郎の玉子焼き添え~



20150906161729
真琴の greentea base,fondant chocolate


20150906162442

岩鳶名物 イワトビックリパン風サンド


 いい具合に食べ過ぎたhappy02restaurant

Free!カフェ

20150906153720
 仕事の後、池袋へ移動。友達とFree!カフェへ行きました。


20150906154154

20150906154215


20150906154239

20150906153648_2

まこちゃん

 お値段以上のお値段払ってまこちゃんゲット・・・!

20150904193821



 余分な出費は交換の送料等だけど。 大人なのにね~って思うけど、大人じゃないと大人買いできないしね。

エンドカード

 純ロマのエンドカードが水名瀬雅良さんだったーーーーーheart04heart04heart04


 水名瀬さんはワタクシの顔を覚えててくださってな、某所で終わり間際にお会いしに行ったら、



「今日来ないのかと思った~!」


と言われてな、ワタクシももちろん覚えてるんだけどな・・・うれすぃhappy02

フルーツケーキ

20150903163208

 フルーツごろごろ乗ったケーキ。これを真っ二つに切って半分食べました。

パラフィンネイルパック

 弟の上司に当たる方から韓国のお土産をいただきました。私は会った事ないんだけど、母と韓ドラ好きが共通してるとか。

20150831202902

20150831202929

パラフィンネイルパックと、手つながりでハンドクリームかと思ったら、これ歯磨き粉かな?危ない危ない。


 「PERIOE」で調べたらわかったわ。 英語は読めるけど韓国語は難易度高い。2枚目の写真は・・・|ω・) ??

チーズケーキ

20150828215326

 数日前に夜中に食べたチーズケーキ。

 そういえば8/30は護国寺にある講談社へ行ったあと、池袋へ移動して遊んでました。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ