« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

中村春菊さんの純ロマ20巻DVD発売イベント

20151129190738
 中村春菊さんのコミックスイベントに行ってきました。イン新宿。


 伊藤健太郎さん、神奈延年さん、井上和彦さん、岸尾だいすけさんがいらしてました。


「電話でキャラの声と似てるって言われる!」とかニャン○先生ネタとか色々終始笑ってました。

コマさんとコマじろうの車

 昨日、ショッピングモール行って、世界に2台しかない妖怪カーを撮ってきました。 コマさんとコマじろうだって。(よくわからん)

20151125144123

20151125144220

整形外科

 本日も整形外科へ行って来ました。 筋挫傷 or (かand)テニス肘で、


「安静!」


を強調され・・・。レントゲン撮ったけど骨には異常なし。(自分メモ)

パスタ

 ボッチごはん。

 22日に出掛けたときに食べたパスタ。だいたい出先で食べるのパスタが多い。

20151122163807

 で、ハイカロリーカルボナーラ。

ハイキュー!!アニメ原画展

 スカイツリーで開催中のハイキュー!!アニメ原画展行ってきました!

 寒い中待機列外だったのにショーパンはいてっちゃったよねbearing

Photo
 ハイキュー!!アニメ原画展の日替わりキャストコメントが大地さんと菅原さんの中の人でございましたよ。


 なんか、アニメ原画作るときにスタッフさんが気をつけているのは筋肉のつき方、脹脛の太さ、とのことでした。3年生は体が出来上がってるけど、1年生はまだ成長途中とか。貴重な話を聞けました。


 あと大地さんは背筋をピンとガッチリした感じで描いてて、菅原さんは柔らかい感じに細めに描いてるとか言ってたかな。


「烏野の父と母って呼ばれてるしね。」


って、日野さんか入野さんが言ったら隣の女の子「ぶっ!」って吹いてた。

Turi
 ビレッジカフェで席ご一緒させてくださった方、並んでるときに毎日ハイキュー展来てると仰ってずっと話し相手になってくださった主婦の方、コースター交換してくださった方、ありがとうございました。ぼっちで行ったけど楽しかったです~happy01

豊田悠さんサイン会

 仕事のあと、新宿へ移動。

 本日は漫画家豊田悠さんのサイン会でした。in ブックファースト。

201511221522062

 写真OKだったホワイトボード。でもアップしていいのかわからないのでピンボケのもの。


 今日のサイン会はみんなが見てる前でのサイン会でしたが、豊田さんみんなと会話されてました。お土産にマグネットいただきました。かわいいheart04

201511221521412

 終わったあと、新宿のゲーセンでマコちゃんフィギュア狙ってたら男の人に、


「なにしてんの?」


って話し掛けられて


「UFOキャッチャーだよ」


って答えたら


「遊びに行こうよ」


だって。箱の中のダーリン(マコ)救出中に何言ってんだよannoy!!


・・・吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

冬場のアイス

20151117150943

20151119160025

20151120154555

 ハーゲンダッツ色々頂きました。

たまに創作

20151118180445

20151118180528

 たまには創作。人様へのプレゼント用。

ジャンプトート

20151117210600

20151117210624

 ジャンプの懸賞当たったらしい。色んな作品の絵が載ってるトートバッグ。

マコちゃん誕生日おめでとう

 お昼休みに手芸やさん行って、クッションの中身買って、美容院行って、髪10cm切り落として、駅ビル行って、文具類とお昼ご飯とケーキ買って来ました。もりだくさんヽ(´▽`)/

Photo

 チョコレートケーキは本日誕生日のマコちゃんのためheart01heart01heart01

Free!カフェ

20151115153810

20151115154435

20151115162231

 昨日も秋葉原のFree!カフェ。昨日は友達と行って、先週はぼっちで行ったけど友達作って帰ってきたのね。

夏目友人帳×ワンダ×イオン

20151114220314

20151114220347
 母に買って来てもらったー!夏目友人帳×ワンダ×イオンの限定クリアファイル付。


 全種類欲しいところだけども、15ケースはさすがに頼めないのでとりあえず4ケース。

信玄餅の正しい食べ方

20151114212946
 


 信玄餅をたくさん貰った。上のくぼんだところに黒蜜入れて食べてるんだけど、やたら粉も蜜もこぼれるので食べ方ってあるのか公式サイト見たら、あたい間違ってた。




「信玄餅の正しい食べ方」


①餅3切れ入ってるので真ん中持ち上げて蜜入れよ。


②きな粉を餅の下にしまってから蜜入れよ。


③風呂敷に餅を出して容器に蜜入れて餅戻せ。



・・・が正しい信玄餅の食べ方だって。知らなかったよ~♪

整形外科へ

 昨日のテニスの初っ端のウォーミングアップで右腕痛めました。

20151111231531

 箸より重いもの持てない。

エレベーター

 スポーツクラブから帰るときにエレベーター待ってたら、後ろのほうでDKたちの


「Lucitaさんだ!」



って声が聞こえたから



「おお、待ってるからはよおいで。」



って言ったら



「後姿がギャング感漂ってる。」



って言われたちょっとそこ座れ。

Free!カフェ

20151108223922

 秋葉原で開催中の完全予約制のFree!カフェに飛び入りで入ってきました。

 午前中仕事したあとの飛び入りのため、夜9時からの時間で、夜11時過ぎまで秋葉原にいました。


118

1188

シマウマペーパークラフト

20151106173818

20151106173747

 シマウマのペーパークラフト完成o(*^▽^*)o

 途中まで作ってたんだけど、ずっと放置してて、『いつから放置してたんだ?』と、ふと見てみたら2010年からでした。5年の時を経て完成。大哺乳類展、陸のなかまたちのときのだったね!

20151106173835


20151106174022

昨日の会話の続き

 あと、男の子に


「お姉ちゃんは年いくつ?」


って聞かれたから25歳だよって答えたら



「わかーい!でも僕のほうがもっと若いけどね!」



って言われた。


「私は毎年25歳になるんだよ」



って言ったら、


「誕生日ないの?」


って言われた。



「誕生日はくるけど年取らないんだよ。私毎年変わらないでしょ?」



って言ったら「うん。」だって。大丈夫かな。そしたら男の子のお母さんが、



「保育園の先生は毎年20歳って言ってましたw」だって。よし、大丈夫だ。

小学1年生の男の子との会話

 人見知りなのに~とお母さんがびっくりしてたんだけど、職場に来た小学1年生の男の子と仲良しになりました。

男の子「ワンピースで誰が好き?」

私「サンジ」


男の子「え!?なんで?」


私「料理ができる男、かっこいいじゃん。」


男の子「かっこよくないよ!」

私「わかってないなぁ。あと女の子に絶対手をあげないのもかっこいいじゃん!手をあげないって意味わかる?」


男の子「わかんない。」


私「ぶったり蹴ったり暴力をふるわないってことだよ。」


男の子「それがかっこいいの?」



私「かっこいいね!じゃあ誰が好き?」


男の子「ゾロとロビン」

ほほう。 お母さん、なんだか申し訳なさそうな顔してたけど、私ちょー楽しい。  

横浜土産

 テニス友達から貰った横浜土産。

20151102204107

「いいなー!私も行きたい!楽しかった?」

って、聞いたら会社のおっさんたちと一緒に山下公園なんか行っても面白くもクソもない・・・だそうな。

初めて見た

 大好きな漫画家様から犬グッズを貰って、ペットシーツがあったんだけど、イラスト入りのペットシーツ初めて見ました。高級品・・・diamond

 ありがたーくうちのワンコに使用。

チーズケーキタルト

 チーズゲーキタルト。

20151102195518

 スポンジたっぷりよりも、こういうタルトのほうがいいな。

チーズガーデン&ムーミンパパママと私

20151028113055
 この前行ったソラマチのチーズガーデンのランチ。食べまくってる。

 そして珍しく、自分も撮った。

20151028144500002

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ