スポーツ

エレベーター

 スポーツクラブから帰るときにエレベーター待ってたら、後ろのほうでDKたちの


「Lucitaさんだ!」



って声が聞こえたから



「おお、待ってるからはよおいで。」



って言ったら



「後姿がギャング感漂ってる。」



って言われたちょっとそこ座れ。

わんぱく

 先週まで、テニス行くのにハーフパンはいていったら、男子高校生から、


「わんぱく少年ですか!?」


って言われたので、今週はロングはいてったら暑かったです。 てか、



「少年じゃなくて、そこは少女だろ。」


って、少年につっこんだわ。

銀色週間ってさ~

 銀色週間はいつから銀色になったんじゃろうか?9月ってこんなに連休あったっけ?そもそも学生の土曜日っていつから休みになったんだ?って話を昨日のテニスでしてた。記憶にない。


20150905130503

 画像は全く話に関係のないパンたち。

恐怖心がない

 テニス一緒の男子高校生と文化祭の話になって彼が友達のところのお化け屋敷行って、上から横から脅かされて座って後ろに転がるように尻餅ついたらしい。


・・・で、ワタクシ、


「お化け屋敷とかホラーものとかで一切恐怖心がない。」


と言ったら



「年のせいですか?」



って言われたおい。

背が高いコは足長に見える服じゃないとだめ

  テニス一緒の高3の男の子たちが既に大学で着る服の話してて、マコちゃん(と同じ身長の子。183cm)には、


「腰パン絶対ダメ!足が長く見える服を着ればいい!」


と言ったら、


「腰パンしないっすよ。ほら見てくださいよ!」


とスマホ内どっか行ったときの写真見せられ、



「うん、かっこいい。これならいいよ。」


私何様。

顔に投げるアレ

 男子高校生が、


「Lucitaさん見てくださいよ!」



とすまほの画面を見せながら、



「ケーキとかお笑い番組とかで顔に投げたりするじゃないですか?オレらの場合シュークリームなんですけど…」





あたい「うん……ん?ちょっと待って。顔に何か投げるのってどんな状況?」




男子高校生「誕生日です。え?投げませんか?」




あたい「いや、投げないよ!で?」



すまほの画面見せてもらったら豆腐を顔に投げられてる男の子の動画がありました。




「今回は豆腐にしてみました!」てな。

おともだちができました

 昨日、テニス行ったら、前のクラスにパパとママが振替で来てるという3人の子供たちに会いました。(初対面)



 小4の姉・小1の妹・幼稚園の弟。フロントのテーブルで紙飛行機いっぱい折ってたから、私も椅子に座りたかったので、座ったついでに混ざって舟折ったのね。


 そして、みんなに、


「もう1個作って!もう1個!」


と3個作って、準備運動に遅れる私(笑)


 で、折り紙しながら、



妹ちゃん「今日のサンダルかわいいの~♪」



お姉ちゃん「私はヒール高いの好きじゃない。」



私「○○のかわいいー!」「あ、わかるわかる!」「私のことは美月(仮)ちゃんって呼んでね!」



と女子トークしてたら、女の子たちから、



「テニス違うクラスで初めて友達できた~♪」



とお友達認定されましたwww パパとママの年齢聞いたら私より年下だったよwwwww(終)

文武両道

 テニス一緒のDKたち(2名)に試験結果どうだったか聞いたら、全教科でクラスで2番だの数学100点だの世界史クラスで一番だの報告されました。

 普段この子たちとおじゃんぷの話しかしてなかったので、


「キミたちもしかして、いやもしかしなくても頭いいじゃないか!」


って言ったら、


「やればできる子なんです。」


だそうな。文武両道かっこいいな!

20150516132314




 テニス話題でもう一個。錦織くんお疲れ様。tennis画像はアップしてなかったおやつ。

池麺

 なんかテニスのコーチがまた変わるらしいんだけど、


「池麺希望。」


って言ったら、


「う~ん・・・難しいかな。」



って今のコーチに言われました。



「な・ん・で・だ・よ( ゚皿゚)annoy!」←(お前が何言ってるんだよ)

台風

 台風・・・だけどテニス行きました。仕事の後、雨雲レーダー見たら、もうすぐ雨降るような天気図だったので即職場を出ました。帰りはびしょ濡れtyphoonmist

20150513223100

 雑貨屋さんで、


「これシリアル食べるのにいいな!」


って買ったんだけど、フォーク側シリアル食べるのに使わないしな!って買ってしばらくしてから気付いた。サラダとか食べるのに使ってる。。。  

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ