文化・芸術

ジブリ美術館

 発売日によーいドンでジブリ美術館のチケット購入しました。そして行ってきました。

20160504140300

20160504142801

20160504154811

癒される・・・。




劇団四季「リトルマーメイド」

20151209180305

 劇団四季のミュージカル、「リトルマーメイド」を観てきました。

 水中にいるみたいだし、人魚たちは本当に泳いでるみたいだし、ラストはハッピーエンドだし、とてもステキでした。


 ちなみに、招待客として行ってきましたheart01


20151209211252

シマウマペーパークラフト

20151106173818

20151106173747

 シマウマのペーパークラフト完成o(*^▽^*)o

 途中まで作ってたんだけど、ずっと放置してて、『いつから放置してたんだ?』と、ふと見てみたら2010年からでした。5年の時を経て完成。大哺乳類展、陸のなかまたちのときのだったね!

20151106173835


20151106174022

シャチ

Crazysgvaaaudeo

Crazytausaaiwou

 1本10円のボールペンで、伝票の裏にシャチ描いたのね。

善光寺のお守り

 昨日、先輩とパワースポットに行きたいだの七福神巡りしたいだの話してて、そこからとげぬき地蔵の話になって、さらに善光寺御開帳の話に飛んだんですよ。

20150407234337
で、昨日家に帰ったらどこかに遊びに行ってたという母上から貰ったお土産が善光寺のお守りでびっくりしました。


 行き先とか全く聞いてなかったのに・・・不思議だ。(*´ェ`*)

浅草寺へ初詣

20150102082529

 駅に向かう途中で黒猫発見。いいことありそうな予感を胸にお出掛け。


20150102093123

 浅草寺へ初詣に行って参りました。

20150102093154

 朝早く行ったのでまだ一方通行にはなっておらず、比較的楽にお参りできました。

20150102094754

 おみくじは裏の浅草神社で引きました。

20150102094908

 大吉!!!!!何年ぶりだ???今年いいことある???

皆既月食

P1010448

 部分月食の始まり。

P1010455

P1010458

P1010465


P1010048

 皆既月食。

 この後曇って、また月が満ちていく様子が撮影できず。。。撮れたのは、もうすぐ部分月食が終わるところ。

P1010047_22

P1010049



 きれいな天体ショーでしたfullmoon

プラネタリウム天空 Night Flight 世界の星座

 まだ続く、ソラマチ遊びの部。すみだ水族館は予定外で、もともと予定していたコミカミノルタプラネタリウム天空へ行きました。


 ただ、私が見たいプログラムは坂本真綾ちゃんなので、スタートが20時か21時のみ。なんか・・・カップル向けだよね・・・(笑)

F10017312

 

20140902052700003

 映像、音楽のほかに、アロマの香りも漂ってくるプラネタリウム。とーーーってもステキでした。真綾ちゃんの曲、すごい昔のなのに全然古く感じない。香りはローズとティーツリーのアロマでした。


 また別のプログラムのときに行きたいです。

真綾ちゃん菊田一夫演劇賞受賞

 4月4日に病院行ったあと、

20130404165308

上司や親に色々報告するのにメールしつつタリーズでお茶cafeしてたら先輩からメールがきました。




 「真綾ちゃん菊田一夫演劇賞受賞したよsign03すごいよsign03



と。最初は


『菊田一夫演劇賞?なんのことだ?』


でしたが、ミュージカル好きな先輩によると、過去には四季とかのトップクラスの女優さん俳優さんが受賞したり、舞台女優さんなんかはみんな憧れの賞なんだとか。




 第38回菊田一夫演劇賞は、先日観た「ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~」のジルーシャ・アボットの役の演技に対しての受賞だそうです。歴代の受賞者をサイトで見てみましたが、ホントすごい。


 真綾ちゃんおめでとうshine

ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより-千穐楽

 

 ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんよりのミュージカルを観てきましたhappy01。in シアタークリエ。アンコール公演の千穐楽sign03。12時半開場、13時開演。チケット争奪戦に勝った(らしい)sign03

20130109124041
 ちょーーーーーーーーー良かった~heart01FCで取れた席が15列目だっったけども・・・sign01井上芳雄さんのジャーヴィスはかっこかわいかったです。真綾ちゃんのジルーシャはとってもチャーミングでした。


 生演奏の~生歌の~生演技sign03最高sign03

20130109123958

 初っ端で泣いて、終盤でジャーヴィスとジルーシャの涙声と一緒に泣いて、ハンカチが手放せなかったですcrying。私だけじゃなく、あちこちからすすり泣きが聞こえてました。ちょっと、恋がしたくなったわよloveletter(遅)



 うっかり出待ちしてもーた・・・が!井上ジャーヴィスは見えたのに、ケータイ見てたら真綾ジルーシャ見逃すってね!!あほか、わし!!


 


 隣にいたお姉さんが話しかけて来て、



「私、井上君のファンなんだけど、真綾さんって、劇団四季の出身ですかってさっき聞いたら違うって言われたのよ。すっごい良かったから私、好きになっちゃった。」


ですって。私、思わず、



「私も真綾ちゃんデビューからファンですshine



って答えました。坊ちゃま(=井上君)もかっこよかったですよぅ。




 何回もカーテンコールに出てきてくれて、坊ちゃまがほとんどしゃべっていましたが



「放浪記のようになればいいよね、って言ってたよね!?」



とマーヤに冗談っぽく言ってたのが印象に残ってます。再々公演があったらまた観たいですhappy01

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ