旅行・地域

京都旅行2日目

2日目の京都。

伏見稲荷大社へ。

P1010262

P1010285

そして宇治へ。

P1010304

紫式部像。

P1010307

P1010318

P1010320

平等院。10円玉と同じだぁ!


Free!とハイスピード!の生まれたところ、京都アニメーション。

P1010341

東本願寺。

P1010353

そして帰路につきました。

京都旅行1日目

P1010174_2

早朝、東京を出発し、京都へ。着いてすぐホテルに荷物を預けて、東寺へ。

P10102581

うちのワンコにペットのおまもり購入。

P1010184_2

P1010183

トロッコ電車に乗りました。川くだりは中止になってました。

P1010187

P1010198

そして太秦映画村へ。タイムトリップしたみたいになりました。

P1010218

前々から行ってみたかった晴明神社へ。

P1010219

P1010223

P1010229

P10102571

晴明神社で買ったおまもりと水木しげるさんの漫画。

更に移動して、八坂神社へ。

P1010234

P1010237

美人になれるはずの水。

P1010246

晩御飯食べるために、夜の祇園に街へ。

そしてホテルのある京都駅へ戻りました。

P1010253

軽井沢へ

 暑いので突然避暑地へ逃亡(日帰り)

 ちょっと前に思い立ったので、新幹線の指定席全滅でした。そして軽井沢へ。

P1010161

P10101662

 旧軽のほう歩いて行って、食べ歩きしながら諏訪神社へ行きました。

花園神社へ初詣

 新宿行く用事があり、調べたら花園神社というところがあるとわかったのでそこへ初詣へ。

20160106094234

20160106094350

20160106105651

 新宿ということもあり、朝早くということもあり、スーツのメンズがたくさんお参りしてました。

日帰り旅行~信州の旅②

Clfflshvaaaba5d

Clfflsxueaibtpj

Clfflvxumaaft6l
 お花畑で花と昆虫と戯れてた。 ジェラート食べながら。

日帰り旅行~信州の旅

 今日は朝早く起きて日帰り旅行へ。

Clfc7heuyaazd7n
 画像は走行中の車窓より、↑行きの朝の景色と↓帰りの夕方の景色。

Clfc7mqucaebvfx

池袋のおかしな(?)ポスト

 昨日、池袋に行くときにバスの席で変な男の人がべったりくっついてきて触れないように縮こまっていたら乗り物酔いした以外は、概ね楽しかったーsign03

20150621182559

 写真は池袋で見かけた変な色のポスト。ネコミミが・・・!って思ってたら、これ・・・フクロウじゃん。 

大人の遠足・川越へ③

 「神様はじめました」舞台その3。ミカゲ社!!


Ceuso7wugaamatl

Ceusockvaaaxszk  川越城富士見櫓跡ね!だーーーれもいなかったー! あ、お稲荷様はいらっしゃった。


Ceusotjveaildxf

Ceuspb6umaajum7

 ここがミカゲ社か・・・!って思ったら興奮してキャメラで撮りまくってた。緑に囲まれて森林浴もできましたheart01



大人の遠足・川越へ②

 「神様はじめました」舞台その2。

Ceuproaviaap8uv
↑埼玉りそな銀行。


Ceuprbeveaiyrmq
↑大正浪漫夢通り。こいのぼりたくさん泳いでた。


Ceuprdrueaif2kq
↑「神様はじめました」限定ばくだん焼。



Ceuproeukaepy5e
↑駄菓子屋横丁で買った長いふ菓子。テーブルはマックのテーブル。なんかふ菓子飛ぶように売れてた。

大人の遠足・川越へ①

 本日、定休日。GWとか全く関係ないから。


 突然思い立って、前々から行きたかった川越へ行ってきました。川越行くのに通常3回も4回も乗り換えが必要なのに1回だけの乗り換えで行けました。

Ceukvbpuuaar7hr

Ceukvtkumaagyhq

 「おさんぽ川越号」という臨時電車に乗って~train♪ 川越着いたら駅員さんが「ようこそ川越へ」(だっけ?)の横断幕持ってました。

 川越では時の鐘見たり、

Ceunm0pveaiqrfl
蔵造りの町並み見たり買い物したり、

Ceunmplukaada5d

Ceunmtaumaad5wu

Ceunnbvukaagakm

熊野神社行ってお参りしたり、と「神様はじめました」の舞台巡りしてきました。(聖地巡礼とも言う)

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ