日記・コラム・つぶやき

クリスマス

201612212305522

昼の月

20161211160645

 すごくくっきり見えた昼の月。買い物と外食帰りに撮ったから夕方に近かったかな~。

メロン熊

 昨日行ったショッピングモールで北海道フェアやってて、メロン熊が来てたのね。小さい子ぎゃん泣き。

20161010152458

20161010153116

時計

20160831211158

 20年近く私の部屋で時を刻んでいた時計がついに壊れました。100年とまではいかなかったけど、1000円くらいのお値段でよく頑張ってくれました。ありがとう。

やられた

20160603083219

 うちのワンコにやられたーーーー(;´д`)トホホ…

白と黒とオレンジの人参

20160415213858

20160415214013

黒人参と白人参とオレンジ人参。

桜並木

 お買い物に行く途中にあった隣街の桜並木。

20160403152014

20160403152028

雪の日

雪だ。

20160118090339

昨日の会話の続き

 あと、男の子に


「お姉ちゃんは年いくつ?」


って聞かれたから25歳だよって答えたら



「わかーい!でも僕のほうがもっと若いけどね!」



って言われた。


「私は毎年25歳になるんだよ」



って言ったら、


「誕生日ないの?」


って言われた。



「誕生日はくるけど年取らないんだよ。私毎年変わらないでしょ?」



って言ったら「うん。」だって。大丈夫かな。そしたら男の子のお母さんが、



「保育園の先生は毎年20歳って言ってましたw」だって。よし、大丈夫だ。

小学1年生の男の子との会話

 人見知りなのに~とお母さんがびっくりしてたんだけど、職場に来た小学1年生の男の子と仲良しになりました。

男の子「ワンピースで誰が好き?」

私「サンジ」


男の子「え!?なんで?」


私「料理ができる男、かっこいいじゃん。」


男の子「かっこよくないよ!」

私「わかってないなぁ。あと女の子に絶対手をあげないのもかっこいいじゃん!手をあげないって意味わかる?」


男の子「わかんない。」


私「ぶったり蹴ったり暴力をふるわないってことだよ。」


男の子「それがかっこいいの?」



私「かっこいいね!じゃあ誰が好き?」


男の子「ゾロとロビン」

ほほう。 お母さん、なんだか申し訳なさそうな顔してたけど、私ちょー楽しい。  

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ