映画・テレビ

アリスインワンダーランド

 アリスインワンダーランドを観に行きました。人生初の4DXの3Dmovie

20160704000314


20160704000346

 4DXね、楽しいヽ(´▽`)/

 雨降るし、雪降るし、風来るし、揺れるし、落ちるし。

元旦から映画

 昨日、朝帰ってきて、ちょっと寝て、元旦から1週間しかもらえない特典を求めて映画館へ。もちろんハイスピード!

20160101220241

ハイスピード再び

 最近お友達になったお姉さんと、またまた映画「ハイスピード!」を観に行きました。こんなの繰り返し観る映画って初めてheart03

20151220142421

20151220180157

20151220210944

 お姉さんがぬいちゃん持ってきてくれました。

コマさんとコマじろうの車

 昨日、ショッピングモール行って、世界に2台しかない妖怪カーを撮ってきました。 コマさんとコマじろうだって。(よくわからん)

20151125144123

20151125144220

映画「BORUTO」試写会

 仕事のあと池袋までワープして時間ギリまで遊んで、虎ノ門でナルトの試写会行って帰宅しました~!

Boruto2
 あのね・・・サスケかっこいい!! 今までサスケ推しじゃなかったんだけどね・・・サスケかっこいい!! ああ、ナルトもかっこいい!!今日かっこいい言い過ぎたheart04


 1枚の招待券で2人は入れたので男友達と行ってきたのね。来てる人たち、なんかぱっと見年上ばかりだった。すごい。

ウン十年目

 今はホラー映画とか観てもなんとも思わないんだけど、小さい頃はそれも怖いと思う時期がありました。でも観てた。


 小さい頃観てたホラー洋画は割りと多いんだけど、邦画で印象だけ残っててタイトルド忘れしてた映画があって、それがついさきほどわかりました。FBのおかげで。


 観てウン十年目にして、


「これだー( Д) ゚ ゚!!」


って思い出した…というか、お友達の記事見てわかりました。ちょっとレンタルして観てみたいなぁ。今観てもきっと恐怖心は全くないと思うんだけど、あの頃何が怖かったのか知りたい。



 ちなみにFBで教えてくれたのは、私のだーい好きなマンガ家さんのお姉さん。

風立ちぬ



 うっかりスルーしそうになったけど、昨日もちろん『風立ちぬ』観ました。試写会から数えて2回目。



 「風立ちぬ」の主題歌がユーミンに決まったのは2012年12月9日の「魔女の宅急便&おもひでぽろぽろ」ブルーレイ発売記念トークイベント『やさしさに包まれながら』で鈴木Pがユーミンに、


「今作ってる新作(ホントはそのときまだ言っちゃいけなかった)が『ひこうき雲』の歌詞の世界観とリンクするところがある」


という話から「どうかな~?」「嬉しいです!」と決定したんだよね。私そのトークショー当てて行ったのさ。


 ちなみに試写会も当ててるっていう(笑)。あれはイケメソと観に行ったね~懐かしい。



 やっぱり本庄さんはイケメンでしたheart04

壁ドン

 2月があと10日も残ってない・・・!

2014121412270001

 写真はメールに添付されてた壁ドン写真。かつこいいね。前にもアップしたかな?消す前にもう一度(?)


 でも私、自分が高校のときにこんなことされたら腹パン(腹にパンチ)する自信ある。

風立ちぬTV放送決定

 「風立ちぬ」がTV放送決定\(^o^)/heart04


 みんな情報早いなぁ。私は映画館、それも試写会で観ました。過去の自分の記事見に行ったら・・・声ダメ出ししてました(゚ー゚;あの声優さんとかあの声優さんとかに二郎やって欲しかった。。。

Hybrid child 上映会

 中村春菊さん原作のHybrid childのDVD第1巻&第2巻の映画館上映会に行ってきました。今日の今日誘われて(笑)


 しかも場所はシネマート新宿で、上映開始時間はレイトショーの21時15分スタート、というなんとも遅い時間\(^o^)/


201410262047492
↑は、映画館の入り口のポスター。


 結構昔の作品なのに、今の時代に映像化。曲も映像もストーリーも良かったです。いい作品は時を越えて蘇る!大画面で観るとやはり感動が違うな。これの連載時期には春菊さんに会って話とかしてたのにね~今や手の届かない人・・・coldsweats01



 何にせよ、映像化おめでとうございました。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ