書籍・雑誌

満腹論

 坂本真綾ちゃんの本「満腹論」が届きましたーsign01直筆サイン入りsign03


 カドカワさんで10月から予約開始で、あまりにも予約が多くてすぐ締め切られた本(笑)


 そしてこんな月末に届いたのにFCプレゼントの応募が1月末締め切りっていう厳しさ。ソッコー応募したわ。当たりますやうに。

満腹論

 真綾ちゃんのエッセイ集「満腹論」が発売決定~shine




 カドカワで10月中に注文したらサイン入りが買えるとのことで即予約しました。サイン本超嬉しいー!だって普段好きなサイン本のためなら、本500円で電車賃1000円掛かったとしても買いに行くからね!

ミュージカル雑誌の表紙に真綾ちゃんと王子

 

  

 この「ミュージカル 2013年3月4月号」に、2012年ミュージカル・ベストテンが発表されていたらしいのですが・・・・・sign03




 以下ネタバレになるのでこれから本読む人には見ないでほしいのですがsign03というか、表紙がもうすでに「ダディ・ロング・レッグズ」なんですがsign03(笑)















作品ベストテン 1位『ダディ・ロング・レッグズ』


女優ベストテン 6位『坂本真綾』


男優ベストテン 1位『井上芳雄』



だったそうですsign03




 すごーいheart04。別にミュージカルファンではないですが、この作品のファンにはなったので、また再演してほしいです。

ワンピース図書カード

20121125220559

20121125220616

 本日、ワンピース図書カード2種発売sign03


 仕事の後、本屋さんまで走りました。どうせ大量に使うものだしshine。。。と、とりあえず10枚購入しました。また追加するかも。

Smiles

 井上雄彦さんがツイッター上で発表されていたイラストのポストカード集「Smiles」が昨日発売されました。16枚入ったものが3種類、ひとつ900円。(私は901円でしたが)

 

20110418234207



 近所の本屋さんに交渉して、入れてもらいましたが、ネットでも「Flower」で買えます。このポストカードの収益金は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

 誰かに出す予定はないけど、額に入れて職場にでも飾ろうかしら?

from everywhere.

from everywhere. Book from everywhere.

著者:坂本 真綾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 やっと届いたーo(*^▽^*)o


坂本真綾ちゃんの、初の長編エッセイairplane



(アマゾン紹介文)

人気女優・声優・シンガーの坂本真綾が「坂本真綾」を振り返り、未来を見つめた一人旅。
37日間の“旅”の全記憶をあなたに。初となる長編エッセイ!


 アマゾンはいつも発売日前日くらいに、「コンビニ支払いして~」とメールが来るのに発売日過ぎてもメールが来なかったので焦りましたwobbly


 前日メールはCDのときだけで書籍は発売日過ぎてからメールが来るようになってるのかな?

 丸一日過ぎてからメールが来て、仕事&テニス帰りにコンビニ寄って入金してきて・・・で、今日やっと届きましたpostoffice


 冒頭から、ライブイベント思い出してうるっとしてしまったconfident。これから寝る前にちょっとずつ読みます。

ニッポンの嵐

 実は隠してたけど私、高校生なので、『ニッポンの嵐』を読みました。





「嵐の旅のすすめ方」

①できるだけ気持ちのままに、自由な旅をする。

②じっくり空気を感じてくる。

③その土地の人の話をきく。

④旅の思い出をのこすために、写真を撮ってくる。

⑤メンバーへのお土産を買ってくる。

大野智×ニッポンのものづくり

 青森へ。奈良美智さんの作品を見る旅。丁度雪の時期でした。

 木のスポーンを彫刻刀で作ってました。上手。


相葉雅紀×ニッポンの福祉、介護

 千葉の宅老所へ。いろんなお年寄りの方、障害をもった方と触れ合ってました。

 また写真家を目指す男の子が老人専用弁当宅配のお仕事をしてる様子など。




松本潤×ニッポンの島の人々

 島根県隠岐の島海士町へ。

 高校生が自分の島のいいところをプレゼンするのに

 「観光名所は見せない。いいところは人。」

 というのが印象的でした。




櫻井翔×ニッポンの農業

 無農薬でお茶を作ってる農家へ。

 機械を譲ってもらったり、借りたり、そういう助け合いの中で農業を営んでる男性の話でした。




二宮和也×ニッポンのエンターテイメント

 Nintendoとスタジオジブリへ。任天堂ではマリオを作った人が未だ現役でマリオを作っていたり、音楽を作ってる人たちとの対談。

 スタジオジブリでは私の尊敬する人宮崎駿さんとの対談。鈴木プロデューサーとアリエッティの監督米林さんとの対談。




 図鑑みたいな厚さと重さの本で、一晩で読むのは腕が疲れて大変でしたが、内容はとても充実してました。

 ただ、メンバーごとに巻数分けても良かったのでは~?とちょっと思いましたが。あと、図書室に置くのも危険かな~とか。


 嵐は見た目イケメン、心もイケメン。その土地の人たちとの交流中の会話がほとんどそのまま掲載されてるのですが、みんな温かく、本当に読みやすかったです。流石に小学生には難しいかもしれませんが。



 普段から時間があまりないので「旅がしたい~旅がしたい~」と言っては流れてるのですが、本気で旅がしたくなりました。校長先生ありがとう。

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号のレビュー

 マチのほっとステーションローソンにて、7月22日から書籍・雑誌を買うと借りぐらしのアリエッティのクリアファイルがもらえるキャンペーンがスタートしました。地域限定で。

 いつもは仕事が終わってからローソンに寄るのですが、夜だと在庫がなくなってるかもsign01と思って昼休み、炎天下の中sun、大慌てでローソンに走りましたbicycledash

・・・で、何を買うか決めてなかったのですが、買おうかな~と迷ってた本を発見flair。そんなわけで、このブログに付いてる本のレビュー機能を使ってみまっすbook

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]

買ったきっかけ:
ローソンで何か本を買うとアリエッティのクリアファイルの配布があったから。

感想:
オールカラーでページ数はそんなに多くないのに読み応えがあります。

おすすめポイント:
映画前売り券を買うときにミニ本をゲットしそこなったので、この本のおまけのミニ本は嬉しいです☆

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]





 元々、きっかけや感想などを入力してから貼り付けるみたい。本の表紙の大きさはいつものアマゾンの写真より若干大きいくらいかな?

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ