美容・コスメ

愛用シャンプーはロクシタン

20160612075253

 シャンプー&コンディショナーはロクシタンのローズを愛用しています。

 でも今回、ちょっと気分を変えてヴァーベナにしてみました。ヴァーベナは魔女の香り。

ジュリークのハンドクリーム

 普段、ハンドクリームはロクシタンのものを愛用しているのですが、ジュリークのハンドクリーム(ラベンダーの香り)をいただいたので使ってみました。

20151018035906



うむ、これも良い。サラサラつるつる。自分でも買いたいな~、って思ってどこで買えるのか調べてたら中々手強かったcoldsweats01。ハンドクリームなだけに。

 何がって・・・おさいふ的にdollar

シャンプー&コンディショナー

20150911221136

 ロクシタンのシャンプー&コンディショナー。通販でまとめてでちょっとお得だったheart01

 もうこのメーカー以外のシャンプー使えない。

パラフィンネイルパック

 弟の上司に当たる方から韓国のお土産をいただきました。私は会った事ないんだけど、母と韓ドラ好きが共通してるとか。

20150831202902

20150831202929

パラフィンネイルパックと、手つながりでハンドクリームかと思ったら、これ歯磨き粉かな?危ない危ない。


 「PERIOE」で調べたらわかったわ。 英語は読めるけど韓国語は難易度高い。2枚目の写真は・・・|ω・) ??

髪の毛カット

 髪の毛切ったー!ばっさりhairsalon


 美容師さんに「伸びすぎてシャンプー使う量増えたので減らしたい。てきとーに切ってください。」と言ってな、肩下まで。


 すごく短くなった気でいたけど、そうでもなかった。

縮毛矯正

 昨日美容院の予約をし、自分を逃げられなくして、13時に美容院へ。

 美容院で4時間拘束されました。 いつも5時間くらい掛かるから今日は早いほうgawk


  オレンジチョコレートとキャラメルラテ&クッキーが出てきました。ごちそうさまです。

20150319003939
 こんな天然パーマの↑髪型から


Cadd6vuugaepby8
まっつぐに。



 今回は初めて、伸ばした髪の毛のまま矯正してもらったのです。初・肩下ストレート。


  で、家に帰って、母に・・・ 「魔女みたい。」 って言われた。。。まっつぐでもうぇーぶでも魔女は魔女なのねmoon1

髪の毛カット

 昼休みに美容院行ってきました。

20141205212619

 写真は全く関係ないチーズのお菓子。

 美容院でカウンセリングとかかったるいので「急いでる」と言って急いでカットしてもらいました。だって昼休み中だしね。



 最初10cmカットして欲しいと言ったらはねるからやめたほうがいいと止められたので6~7cmカットになりました。いい加減髪の毛乾かすのに時間掛かりすぎていたので今日美容院行けてよかった~。頭軽くなりました。

美容院

「今日は美容院行ってカットしてこよーっと。」



と家を出たのに、何を思ったか、美容院で



「縮毛矯正とカット。」




と言ってました。そういう日もある(´-д-`)。



 


 そのおかげ(=狂った発言)で美容院に5時間以上拘束されました。昼の1時頃確か美容院入ったはずなのに、気付いたら6時過ぎてて外暗いっていう。。。



 そういえば、また美容師さんに「染めてます?」と言われた。染めたことないって言ってるのに最初信じてもらえなかったsweat02

目指せ、かかとつるつる

 
 少し前に、The Body Shopのフットケアセットを買いました。フットスプレーだけ欲しかったのに、店員さんのオススメでローションやジェルやスクラブや軽石も入ったセットを購入。そのほうがお得だったから。


20130904220021

 これから冬にかけてかかと割れないよう磨くわ。ただ、元々そんなにカチカチじゃないのよね。




 元テニス仲間のイケメンくんと、彼が引っ越すまでには結局遊ぶ暇がなさそうなのでお別れメールをお互い送り合ってたら・・・なんだか恋人同士が爽やかに別れたみたいな内容になってる(笑)お互い恋愛感情微塵もないのに・・・でも寂しい(;´д`)

縮毛矯正

 昨日、いつも行ってる美容院で縮毛矯正の予約電話したら、


「明日はムリです。」


と断られ、過去3回ほど縮毛してもらったことのある美容院(ちょっと高い)に電話したら


「3時半からなら空いてます。」


とOKが出たので今日行ってきました。



 


 Sトーさんというお兄ちゃんが担当してくれました。色んな話をしながら。


「僕、人が嫌がること好きなんですよね~。」

と、S発言をしたので、


「Sトーさん、Sだね。私もSだから合わないね。」


と言うと、


S「僕、Sに見えます?僕も自分でSだと思ってるんですが、周りのみんながMって言うんですよね~。」


私「へー!私は自他共に認めるSかな。発言厳しいし。自分はよく怒るけど、周りのトゲトゲした言葉は嫌いなんだよね~。」


S「それって、やられる前にやる!みたいな。」


私「そんな感じそんな感じ。」


S「でもM男が好きってわけじゃないんですよね?ナヨナヨしたM男とかダメでしょう?今までどうだったんですか?」


と言われて衝撃を受けました。自分はSだからSは合わないと思っていたけど、よく考えたら



うん、M男ダメだったわ。




 そうね、人をSとかMとかで判断したらダメね(○゚ε゚○)。なんやかんやと楽しい3時間でした。そしてSトーさんが、ずっと年上のお兄ちゃんだと思っていたら、私よりも3つ年下だったのにはびっくりしました。


 Sトーさんは


「あれ?僕年下です?一緒くらいじゃないですか?」


と言うので




「年下sign02




と叫んだ後に、


「あ、うん、一緒一緒。」


ということにしておきました。



20130602213750

 変身後のぱっつんボブ。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ