音楽

スケトラ

20161223125931

 ユーリ!!! on ICEというアニメにハマってね・・・サントラ・・・というかスケトラ。

20161223130009

特典も届いたヨ。

新居昭乃さん野外ライブ in 上野

20161120142532

 今日は上野野外音楽堂で、新居昭乃さんのライブでした。防寒準備ばっちりで来ましたが、ライブは夕方から夜にかけてだったので冷えました。でも幻想的で曲も、夜空も美しかったです。

20161120143057

20161120143147

LITTLE PIANO PLUS 新居昭乃

 新居昭乃さんのニューアルバムが届いたーーーーーsign03

20160820211426

 ライブも楽しみ~~~~~notes

坂本真綾ちゃん年越しライブ

 本日から明日に掛けて、坂本真綾ちゃんの年越しライブnotes


 前のライブでお友達になった方と早めに待ち合わせて、物販、晩御飯、ライブ、朝までカラオケ、朝御飯・・・と一緒に過ごしました。ひとりじゃない年越し・・・嬉しいcrying

20151231180520

20151231183112

20151231183240

 年越しライブ限定のフォーチュンクッキーconfident


20160101010424

真綾「1階席~!」


1階席「いえーーい!」


真綾「2階席~!」


2階席「いえーーい!」


真綾「男の子~!」


男子「いえーーい!」


真綾「女の子~!」


女子「いえーーい!」


真綾「自分が一番カワイイかー!」


女子(男子)「いえーーぃ!?」


真綾「その通りよーー!」

FOLLOW ME UP フラゲ

Photo
 坂本真綾ちゃんのニューアルバム、FOLLOW ME UP をコンビニにお迎え行ってきました。タワレコ特典付きnote


 まさに待望!

真綾ライブガチャとかフリフラとか

20150425223801

20150425223849
 ライブ会場限定グッズのガチャの缶バは無事コンプしました。


 自分はダブってないのに交換してくれたり、これ同じのあるからってキレイなお姉さんがくれたり、


「これ交換してもらって・・・コンプだ!」


と叫んだらまわりにいた人たちみんな


「おめでとう!」


って拍手してくれたり・・・真綾ファンはいい人ばかりだった!!




 前、真綾ちゃんライブのときに2階席でクライマックスで落ちてきた風船全然取れなかったんだけど1階席の人たちがライブ終わったとき2階に何個も投げてくれてキャッチした人が最初に私に譲ってくれてとても嬉しかったから、今回のプシュって飛んできた銀テープ、キャッチしたのは取れなかった人に配った。


 もちろん自分でも持って帰ったけど。私もその人たちにとっていいファンに映ったかな。

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”

 本日はさいたまスーパーアリーナで坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”の日。

20150425115618



 物販8時半からで、ライブは14時開場・16時スタートだったので、11時前くらいにSSA行きました。まさかのFC限定Tシャツ全サイズ売り切れdown。残ってるTシャツも極わずかでした。すご。



 いや~感動して泣いた泣いたcrying!指輪からの~奇跡の海とか、You can't catch me のときの幻のバスとかね!!(震災の年にライブ行った人しかわからない)


 真綾ちゃんは遠目で見ても映像のアップで見てもきれいだったんだけど、ゲストの菅野よう子さんは遠目で見ても映像のアップで見ても可愛かったです。絶対見る度に若返ってる!そしてピアノ演奏凄かった・・・!



 菅野よう子さんが出てきてピアノ演奏始まってみんながノリノリで手拍子してて、静かな曲になるとき菅野よう子さんがひょいと手で指揮したら埼玉スーパーアリーナの客席がいっせいにしーんとなるこの連帯感。

 ROUND TABLEの北川勝利さんの席が実は近かった(こっそり)



 坂本真綾ちゃんの今日のライブは主催者側が操作するLEDライトを観客が持ってのライブだったんだけど真綾ちゃん、


「お前らの好きに振らせねぇ」


だの


「愚民ども」


だの相変わらずだった。あと私たち真綾ちゃん昔からのファンはライト振らないから最初光ったときみんな「おお!」ってなったよねcatface。好きだわ。



 ランウェイ渡って正面舞台から真ん中の舞台に真綾ちゃん移動したとき、アリーナほぼみんな立ち上がってたんだけど、真綾ちゃんが座って「しっとりした曲歌います」って言ったとき一斉にアリーナ席が着席するこの連帯感。真綾ファンはすばらしいね。みんな大好きだ。

 

 ライブのアンコールでthe band apartが出てきて、約束はいらない歌ってくれたんだけどめっさかっこよかった。男性目線での歌詞って勝手に脳内変換してた。heart04



 20周年にふさわしいステキなライブでした。

坂本真綾20周年記念トリビュートアルバム発売日

 

 今日は坂本真綾ちゃんの20周年記念 トリビュートアルバム「REQUEST」発売日だーーーーー!!新居昭乃さんとバンアパ要チェックflair

新居昭乃 Planet Piano Tour 2015 

 今日は有給取って、新居昭乃さんのライブ「Planet Piano Tour 2015」へ行ってきました。

20150315121720


 「明日はちょっと仕事休んで宇宙旅行に行ってくるわ。 」というツイートがバッチリご本人に伝わっているという・・・(笑)

20150315121624

 北とぴあのプラネタリウムのある階の渡り廊下。


 何回か行われてましたが、私にとっては初のプラネタリウムライブでした。すごいねsign03 星降り注ぐ中、火星行ったり月行ったり宇宙旅行して虹を見に地球に戻ってきた・・・そんなライブでした♪また是非参加したいヽ(´▽`)/

20150315225815

 ちなみに観客の中で一番昭乃さんと近い位置にいたのが私notes

坂本真綾トリビュートアルバム『REQUEST』

 6日に真綾ちゃんのトリビュートアルバム『REQUEST』の参加アーティスト第一弾が発表になりました。


<第1弾>

新居昭乃「奇跡の海」

KIRINJI「うちゅうひこうしのうた」

SUGIZO「バイク」

鈴木祥子「さいごの果実」

昭乃さんが・・・!!!!!奇跡の海を・・・・・!!!

歌うぞーーーーーーーーーぅぉぉぉー

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーsign03sign03

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ