コミケお手伝い

 夏に続いて冬のコミケもお手伝い参戦。

20161230164745

20161230172033

 高校のときから大好きな漫画家さんと同じブースにいて、売り子している不思議。寒かったけど、胸熱でした。


 写真はコミケ後に行った漫画家さん宅のにゃんこ。チキンらしいのですが仲良しになったー!

 

初サークル参加側(手伝い)で参戦

 高校生の頃から大好きな漫画家さんのスタッフさんから声を掛けられて、コミケのサークル参加を、売り子として手伝うことになりましたsign03sign03sign03

 いつもは「ください」と買う側sign03

201608120933162

 開場前の設営中の本たち。



 買いに来る人、買いに来る人、みんな大好きなんだなー仲間なんだなーと思ったらすごい感動しました。

 お昼には自分のお買い物もさせてくれて、ほくほく顔で終了しました。それにしても暑かった・・・sun


20160812163611

 帰りの車の中で撮った天使の通り道。

20160812163714

 憧れの人と朝から晩まで同じ空間にいられて幸せでした。そして帰りはアニメ話で盛り上がったheart04

ムーミンマーケット2016

20160429154123

20160429154230

20160429154309

20160429154330


20160429155035

20160429155124

限定グッズとか既存のグッズとかものっすごいたくさん売ってて、すっごい惹かれました。

ナンジャ(ハイスピ)からのハイキュー!!カフェ

20160228141831

20160228144523

20160228144452
ほぼ真琴しか目に入ってない。

20160228184332

20160228190754

20160228190826

ハイキュー!!カフェで買ったアクキー。大地さんと菅原さんheart04

ナンジャタウン

20160127154901

 池袋のナンジャタウンへ。目的はもちろんハイスピード!

20160127155703

20160127160500


20160127162335

20160127200134

20160127202508

 真琴と夏也メニューを食べつくしました。

某お祭り会場

20151229133926

20151229133913

 某お祭り会場で見かけた看板たち。ハイスピード!とおそ松さん。

20151229145451


 久々に大好きな漫画家さんたちにたくさん会えましたheart04

ソラマチ行って来た

①晴天スカイツリー

20151028124011_2

②ソニプラでトリックオアなんちゃらって言って貰ったスカルの形のお菓子

20151028181025

 

アオちゃん

 昨日は仕事して、池袋までワープして、お買い物してからナンジャ行って、そのあと友達とわかれて、ふらっとひとりでゲーセン入って、頼まれた暁のヨナのアオちゃんゲットしてきました。

20150308175357
 最初1000円使っちゃって・・・予算は500円だったのに・・・そしたら自分でも欲しくなっちゃって、1500円で2個取れたpunch



 なんかね、池袋の(オタク)女子がみんな優しかったの。友達と別れた後、ひとりゲーセンでアオをゲットすべく頑張っていたら隣の台でプレイしていた3人組のお姉さま方(私より年上)がみんな応援してくれて、



「そっちの台のほうがアーム強そう!」



って言ったら譲ってくれてまた応援してくれたの。いい人たちでした。

同窓会

 毎年恒例同窓会。12月30日19時、高校のあった最寄り駅集合。


 今年はうっかり仕事の休みの調節し忘れたので(恒例のくせに)、仕事の後1時間ちょっとばかり遅れて参加。



 
「もう卒業して○○年か~」


という話が出て



「あ、私25歳だから。そこんとこヨロシク。」



と言ったらうちのクラスの男性陣

「いけるいける。」



あ~この人たち出世するわけだよ、って思ったね(笑)



 たっぷり飲み食いして帰りました。話過ぎてノドかーらから。




 いい気分で職場の最寄り駅に着きました。が、なんか、大学生か社会人か10数名の男性陣がケンカしてて、4人くらいお友達に両腕押さえられてて向き合ってる人たちがお互い罵声を浴びせ合ってて、


「こいつらバカか?」


と思いながらそのケンカしてるド真ん中を堂々と通り過ぎました。誰かが「ごめんね!」って言ってたけど、お前ら全く怖くない。そんな30日終わり。

すみだ水族館

 ソラマチ遊びの部。突然思い立って「すみだ水族館」へ行きました。

F10017512
 渚・・・!


 ペンギンがめっちゃ早く泳いでる図。





F10017922

 凛ちゃん・・・!


 
 

 絶対上手く撮れないサメちゃん。


201408280339252

 自分土産のシャチのキーホ。まこちゃん・・・!



20140902053100003


 チンアナゴ・・・!このぬいぐるみ売ってたけど、彼氏とデート中の女の子がでっかいチンアナゴのぬいぐるみ抱えてたのには驚きました。





 あと福井の博物館から借りてきた恐竜展もやってました。


20140902053600003

 ティラノサウルスと私。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ